

おしくらまんじゅう~♪

今日のお昼にパパが一時帰宅したら~~

こんな感じになっていたのでパチリ

20150407

逆行なので分かりにくいようですが・・・

みんなで一つのクッションに寄り添ってましたぁ~( *´艸`)

なんか嬉しいねっ

肉球クリーム講座

ちょー久々の更新でございます♪

すでに~いつの間にか年も明けておりますが・・・

本日は『肉球クリーム講座』に参加したのでご報告???(ん?誰に??)

20150321ドックカフェ-1

場所は長岡市のドックカフェTir na no-gさんです。

参加者5名でみなワン飼いさん方ばかりで和気あいあいと楽しい講座になりました。

20150321肉球クリーム講座-1

自分の好きなアロマ精油を使ってくださいねー!

って事でどの香りがいいのかなぁ~なんて香りを嗅ぎ分けていたら・・・

だんだん訳わからん(ただの酔っ払いのような・・・?)と笑いが起こり

お薦めとやらで決まり!(後で一番高い精油にすれば良かったと後悔・笑)

自分で全部揃えて始めると結構なお値段になりますが~~

こうして講習会などでやって頂けるととても助かります。

次回も開催して頂けるとお話があったので楽しみです♪

そして・・・

今日はやる気スイッチが入ったので作ってみました~~!

20150321おからクッキー-1-1

ザ・手作りおからクッキーなどと言うものを( *´艸`)

私もやれば出来る子のようですよっ!

20150315おからクッキー-1

早速わたしくめも味見とやらをやってみました~

ぅんぅん・・・味がしない(;^ω^)

そんなクッキーを美味しそうに食べてくれる我が仔たち。

20150321食いしん坊の我が仔-1

ママのレパートリーもちと増えました!

ヤル気スイッチさえ入ればねっ・・・・www

アニマルコミュニケーション・・・出会い編

某テレビ番組で動物とお話しが出来るという外人のハイジさん
そんな人って居るんだ~ くらいしか気にしてなく・・・
ハイジさんが出演する日を何回か見ているうちに
「我が家にハイジさんが来てくれないかなぁ~~」
「日本にもハイジさんみたいな人居ないかなぁ~~」
と思い始め(どんどん欲張りになりますよね)

Facebookにて県内のパン屋さんで1日5組限定にて
1組30分までというアニマルコミュニケーションがあることを
今年の春に発見
・・・・がしかし
なかなか我が家の日程と合わず
たくさんのワンちゃんとお話して頂くため1組1ワンまでとの事。
相手様の趣旨であるため無理意地は出来ず
(出来たら一気に我が仔たちと話したい・・・)

そんな中ネットサーフィン(←死語?)して発見。
お隣の県にアニマルコミュニケーションをされている方がいるではないですか
どうしても聞いて貰いたい事があって(たくさんあるけど・・・)
連絡が取れるブログを発見してメッセージにてご挨拶
日程と場所の打ち合わせをして頂きました。

20141013福島HappySeed.jpg

やっとその当日になり・・・台風が接近中と悪天候でも諦めがつかず強行突破
お約束の時間には何とか無事到着して台風もゆっくり上昇していただき
セッション開始

20141013HappySeed店内1.jpg

いろいろと書き込みたいところですが・・・
やはり1ワン30分くらいお話していて
トータル1時間半もお話させていただきました。

20141013HappySeed店内2

そんな時間何を話したのか忘れると思い
只今大活躍中のビデオにて音声のみ録音しました~
10月13日の出来事でありました。

2ヶ月が経とうしていてその変化をここに書き留めておきたいと思っているのですが
なにせ1時間半もの内容を聞き直すのもこっ恥ずかしいのと
自分の対応&反応がどんなだったのか思い出したくないのと・・・
なかなか手を付けられずにおる次第でございます。

20140828カート
         僕たちの気持ち伝わったかなぁ~~

少しずつではありますが・・・反応の変化は感じております

アジリティー練習会・・・

「ペットカイロ・・・翼編」

といきたいところですが・・・金銭面の都合上ありませんです。
翼ごめんなさいね~(>_<)

ペットカイロの他にちゃんとアジリティー練習会も参加してきたのですよぉ~♪

8月30日(土曜日)はJP1~AG3までのアドバイス付き練習に参加。
翌日31日(日曜日)はJP2とAG2の競技会式に参加!(←無謀すぎる!)
この日はパパも同行して貰えました。

JP2の一走目は・・・パパのミスでなし。
JP2のリトライ(アドバイス付き)+隣のフィールドから乱入者あり

JP2(リトライ)

ジャッジが盾になってくれたので良かったです

続きまして・・・無謀にもAG2の一走目です

AG2

雨上がりのため地面が滑りやすくてぇ~~(言い訳気味・・・・)

最後にAG2のリトライ(アドバイス付き)

AG2(リトライ)

これからの課題がたくさん見つかった練習会でしたっ

パパも楽しい思い出が出来たので参加して良かったです

ペットカイロ・・・レオ編


「ペツトカイロ」で今回本命のレオを触診して頂きました。
開口一番「この子ヘルニアでないよ!」

20140831カイロ前のレオ

やっぱり・・・と思うのは
動物病院でレントゲンを撮って先生から確認してもらったのですが
どうもヘルニアによくある影が見るからにない!
でも飼い主の私たちからの問診ではヘルニアによくある症状。
で・・・獣医さん曰く「ヘルニア初期ではないでしょうか?」と診断され
なんだか曖昧で・・・なんだか納得がいかない・・・
もやもやしていたのが今はっきりしました!

20140831カイロ中のれお

しばらくして「わかった!!!」

「この子筋肉疲労を起こしてる。
それでその痛みを補うために膝にきて歩きたがらないんだ。
結構な筋肉疲労だね・・・前の子(姫の事)の方が症状が重症だけど。」

筋肉疲労と言われ思い当たる事・・・
レオが6歳半までハウス犬でもともとそんなに走る仔ではなく、臭い嗅ぎ専門でした。
そんな6歳を過ぎてから、しつけ教室に通いだし一緒に楽しめるアジリティにハマリ・・・
走る仔でないのにしつけ教室以外でも自主レッスンを
パパとママで朝晩始めたりでご褒美欲しさにレオも無理していたのではないかと・・・
そのころは6キロという体重もそのころありました・・・
ご褒美のためらな・・・ってレオも一生懸命に頑張ってくれていました。
急な運動と無理が重なってしまったのだと思います。


レオも痛いところを触られているのか
カイロの先生にガウる事数回(>_<)
それを抑えようとしていた私の声がこだましていたとか・・・!?

少しよくなってきたけどやっぱり数回続けなければいけない・・・
やっぱり早く新潟に来て欲しいなぁ~~アニマルカイロ!!!

