

ずっと傍で・・・

やはり術後の疲れや痛み止めの薬・・・
空腹との戦い( ;∀;)

20140813レオ

13日の朝はチッコを少し済ませては
お家に帰りたいと伏せをして微動だにしない。

20140813レオ2

しばらく安静にしてもらい
私たちは早朝お墓掃除に行きお盆用のお買い物を済ませ
お昼過ぎに今度はお花を持ってお墓参りに行き

20140813姫

興奮させないように皆おうちでお留守番してもらいました。
カラーに慣れないレオはあっちにぶつかりこっちにぶつかり・・・

20140813姫も心配

ストレス度Maxに違いない!
カラーの絞まり具合が摩擦で痒くて痒くてたまらない様子。

20140813心配じゃなかった

そんなレオを心配している姫と思いきや・・・
自分のお気に入りの場所をとられてレオが居なくなるのを
待っていたとは~~

20140813翼と姫

翼も呆れ顔ですよっ!

20140813翼

レオがカラーを付けて帰って来た時は
翼も姫もカラーにビックリしてレオに吠えたっけ(>_<)

20140813夜には元気なレオ

一日ゆっくり休んでいたおかげもあってか
夜にはレオも元気になっておりました。
美味しいモノにロックオンなレオです(^^♪

姫はというと。。。

20140813姫の寝顔

お気に入りのベットで爆睡中・・・

20140813寝ながら鼻汁

(´艸`*)

いい事と悪い事・・・

7月11日

20140711姫

今日は姫の5歳の誕生日・・・

そしてレオにとってはあまり良くない知らせを受けた日。
いい事と悪い事が一気にやってくるってこういう事をいうのね・・・

20140711レオ

7月8日火曜日にレオの左目の上あたりにデキモノのようなしこりのような
ネットで調べても良いとも悪いともはっきりしない回答ばかり、
素人判断はよくないと思い台風が去った今日病院へ行くことにした。

それに明日からパパが社員旅行で北海道に行ってしまうから・・・
私自身ホントに人間でいうニキビ的なものだと思っていたのに・・・
もしかしたら・・・って私一人で受け入れる自信がなかった(T_T)

そのデキモノって思っているヤツがまだあまりにも小さくて
副院長先生が始めはお薬で変化を見ましょうって言ってくださったのですが
ん~~~って・・・気が付いた時には大きくなりすぎてるし・・・
やっぱり組織(細胞)を検出しましょうと言って下さり

顕微鏡で見たら・・・吹き出物のような濁りが見当たらない。
院長先生からも見てもらい判断しましょうって( ゚Д゚)

結果・・・標本にある組織と同じ細胞が見られましたって!!!
それってどういうことですか?って聞いてしまうレオママ・・・
『腫瘍です』って

まだ断定は出来ませんが細胞を病理検査に出して
詳しく判断してもらいましょうって!!!
それから治療法を考えましょうとも・・・
まだまだ元気なレオなのに・・・
どうか早期発見でよい方向でありますように(ノД`)・゜・。

20140711レオ2

そんなに急いで遠くに行かなくてもいいんだよ

十日町で運動会

昨年末から精神的にいろいろとありまして・・・

自分なりにまだ納得はしてないのですが

とりあえず目の前の仕事をこなしている日々でございます。。。

そんな我が家に気分転換になるお誘いが~~

今更ですが・・・2月16日のお話

20140405-1.jpg

十日町雪まつりでワンワン運動会をやっているとお誘いを頂き

20140405-2.jpg

お友達のパネさんと参加することに

20140405-3.jpg

家を出た頃はまだ曇り空だったのが・・・
だんだんと雪模様になり

20140405-4.jpg

誰も参加者が居ないかと思いきや20頭近くもいてやる気満々
だって焼き肉券が掛かってるもの

続きを読む »

うちの子ケア

翼7歳の誕生日記事・・・

いあ~~別サイトではアップしたのですが

本館であるここではいつもカットされてしまい申し訳なく思っています。

やっぱり真ん中の仔ってこういう時損な存在なのかな~~

でも・・・でも・・・ここではアップしてませんがお家ではちゃんとお祝いしたので

ご心配なく(マメにうちの仔記念日とかもされてる方尊敬致します




今までの我が家のお買い物事情と申しますとだいたい中心街にあるイオンが多く

そこには我が仔らをお買い物中お預かりしてもらえたり・・・

たまにはトリミングをしてもらっている間にお買い物したりすることが殆んど

時には車中に残っていてもらいお留守番とか・・・

でもやっと我が家が理想としていたお預かりしてもらえるところが見つかりました

Dog Hotel&Daycare Palma さん

palma-3
↑看板犬のぷりんちゃん

だいたいお預かりしてもらっているところの事情は

ショップのようなケージ内に入れられほったらかし

いつだったかはお迎え行ってお水を飲ませたらがぶ飲みしてました!

緊張してたのか・・・お水も出してもらえてなかったのか・・・分かりませんが

そこからちょっと不信感を感じましてね

palma-1

こちらのDog Hotel&Daycare Palmaさんは

ドックトレーナーさんが常に一緒にワンズたちと過ごしてくれるので

お預かりして貰っている飼い主さんは安心していられます。

palma-2

こうして時折わが仔たちの様子をご連絡してくれるそうです

ねぇ~ほんのちょっと事前カウセリングをしてもらうのにお伺いしただけなのに

トレーナさんである店主さんに笑顔で答える我が仔たち

この笑顔で私たちも安心買い物ができるってことですね~~~

微笑ましいね♪

忘れっぽいママなのでここで覚え書きしておきますね・・・

PCのデータが消えてもここにあれば残っていると。。。思うので(^^ゞ

12月2日月曜日・・・

朝、翼と姫を散歩から帰ってきてからレオをおしっこさせようとしたが

ハウスに閉じこもってしまい・・・おやつで誘い出す。

ゴミステーションまで抱っこして下ろすと足を上げておしっこした。

そこからパパに任せてたら2回もうんちをしたとこのと。

朝ごはんはちゃんと食べれる。

夕方少し震えはあるがまたまたハウスから出てこようとしない。

薬を飲ませようと鶏肉に挟むがハウスから出てくる様子でなかったので

ハウス内のレオの口まで持っていくと薬は飲んでくれた。

パパが19時すぎに帰ってきた車をみて興奮してハウスから出てきたところを

すかさず抱っこして小降りの雨だったので家のブロックにおしっこをさせる。

道路まで歩こうとしたが・・・やはり家の方に足が向き戻る。

夕ご飯は元気よく食べる感じ。

食べ終わるとやはりハウスに閉じこもってしまう。

夜中たくさんお水を飲んでいた。

表情もなんだかいい感じだが息遣いが荒い気がする。

20131208レオ

12月3日火曜日・・・

朝から撫で撫での催促でケージから手を上げて私に甘えてくるので

顔を触ると気持ちよさそうにしている。

今のうちだーとパパから抱っこしてもらいゴミステーションまで抱っこで連れ出す。

足を上げておしっこをするが家の方に足が向きうんちは出ていない。

少し震えているようにみえる。

昨夜の残りのスープをカリカリご飯にまぜるとハウスから出てきて勢いよくたべる。

その後ガムは?の表情だったのでグりニーズを与えると喜んで食べた。

またハウスに閉じこもって寝てしまう。

なかなか元気になる気配を感じない。

すでに11月29日注射をしてからお薬を3日も飲んでいるのにな!

夕方やはり少し震えがある。

鶏肉にお薬をまぜて与えるが先日と同じくハウスの中に持っていくと飲んでくれる。

なかなかハウスから出てくる様子がなかったので

無理矢理はまだ危険だと思いパパが19時半ころ帰って来たので

2人がかりでハウスからだし散歩に連れ出す。

パパと一緒にゴミステーションまで抱っこしておしっこをさせた。

その後少し歩いたらうんちもしてくれた。

安心したパパは家に戻り私は公園の電信柱まで歩くがそこから足が重たそうだったので

「抱っこしようか?」って声をかけると止まったので

そのまま気分転換に抱っこで歩いて帰る。

食欲も少し出てきた。


20131208レオと翼

12月4日水曜日・・・

今日は朝からなんだか元気があるように思える。

朝方何時頃かわからないが翼が外に向かって吠えてるとレオも

か細い声だが吠えているようにもみえた。

抱っこして玄関まで出すとおしっこをしてゴミステーションまで歩いていく。

うんちもした。

帰ってきてご飯の催促もするようになる。

夕方帰宅してお薬を飲ませるとハウスから出てこないが

おやつで釣って誘い出し抱っこしておしっこをさせる。

まだ足揚げにふら付きがある感じ。

ウンチもした。

痛いとき食べなかった固めのステックガムを食べれるようになっていた。

パパの帰宅が遅かったが帰ってきたらレオが元気よくケージ内でお迎えしたので

もう一度パパからもレオだけ連れ出して少しおしっこをさせて帰ってくる。

ご飯の催促もする。(要求吠えのような感じで)

出せ出せという感じにも見える。

しばらくレオとママと押し問答(ママの会話のみだか)になる。

20131208姫

12月5日木曜日・・・

少しずつレオが元気になっているのがわかる。

ハウスに閉じこもりは変わらない。

抱き上げるときには少し唸るが痛そうな声でない気がする。

昨日より少し距離的にあるいた・・・うんちもした。

ご飯にりんごと鶏肉をまぜてあげると元気にたべて

翼のご飯を狙っている声をだす。(ケージ内なので出来ないのだか)

ガム(グりニース)もたべる。

夕方今度はささ身でお薬を上げる・・・今日はハウスから出てきてもらい

翼と姫と並んでたべさせる。

おやつで釣りハウスから連れ出して散歩にいく。

玄関のブロックでおしっこをするが今日はマーキングするくらい

小刻みにおしっこをした!

痛いときは一気におしっこを出していたのに・・・よくなってるのかな?

うんちもする。

家からオオタキさん家まで今日は歩いた。抱っこする?で止まったのでやめる。

パパが19時半ころ帰ってきてからレオの甘えが始まる。

ご飯を出すが出たいと言い出してくるケージに飛びつこうとするが出来ない。

グズグズと声を上げる感じで止まらない。

しばらくはハウスに入らずクッションで休んでいるようになる。

20131208レオと翼と姫

12月6日金曜日・・・

今朝起きたらハウスに閉じこもってなくクッションの上で寝ていた。

今までになかった傾向に良くなってきている事を確信した!

散歩に出たパパから近所のシェパードに会ったら吠えながら

走って向かって行ったとのこと・・・確信が的中!

散歩の距離がオオタキさん家から一周ずっと歩くことが出来たって。

相変わらずご飯とガムに関するとレオと翼は一食触発になりそうなので

これが今後の課題だな(>_<)

夕方の震えもなくなっているようにも思える。

ご飯はレオだけケージに入って食べてもらう。

その後もっと食べたい!なのか?ここから出せ!なのか??

吠えはしないがグズグズ言い出す。

20131208レオと翼と姫

12月7日土曜日・・・

今日はパパもお仕事お休みだったが二人とも用があったので

リビングから出れないように柵をしてレオをフリーにして出かける。

夕方先に帰って来たママはレオたちの様子を見て安心したよ!

みんなでいつもと変わらない感じでお留守番出来てたことが

でも今までで一番嬉しかったことがお写真のように

翼と姫が散歩から帰ってくると元気のないレオの傍にいたこと

20131208レオと姫

なんだかんだ言っててもやっぱり家族だよね~~

12月8日日曜日・・・

で本日病院へレオと行ってきました。

まだ歩きが完全でないと院長先生に申したところ・・・

もうしばらく1日置きにお薬をいただきました。

ママもその方が安心なので良かったです

もう少しお薬が続きますが急がずに気持ちを落ち着かせていかないとですね!

そうそう・・・4日から朝晩の散歩でちゃんとウンPをしてました。
