スポンサーサイト


陣取り合戦

昨日の雨から一転して今日は暑かった
寝ているだけならいいのだが暴れん坊の息子たち
どちらともなく寝る仔を起こし遊ぼうのサイン
鬼ごっこやかくれんぼ ( 多分ねっ(^^ゞ )
遊び疲れて舌出し ” はぁ~はぁ~
ちょっとでも涼しくなるのなら・・・と登場!!
扇風機さん (エアコンと思った方まだ甘い!!)




扇風機の仕事
先に涼しい場所と覚えたのがレオでしたっ!
危ないからそこペロペロするの止めなさいっ!!
と言ったら怒られたと勘違いして何処かへ・・・
そこへ待ってましたとばかりにつばさがっ


扇風機気持ちよい
そんなにへばり付かなくても^_^;
そんなに気持ちよいですか!?


ボク邪魔?
ママの前に置いていたので一応気を使ったのでしょう
つばさも少しは大人になったのねっ(^^♪
そんなところへ・・・やはり気になっていたのかレオが戻ってきました


場所取り
仲良く一緒に使えばいいのに・・・
どうしてそうなっちゃうのかなぁ~~


別に・・・
おやおやつばさ君お兄ちゃんにも気を使うようになったのねっ
お兄ちゃんのプライドでレオは遠慮してます


どうぞ
あらっまぁ~~(@_@;)
めったに見られないつばさが譲りました
しかし・・・お互いのプライドが許さないらしく・・・


フライドチキン
やっぱり喧嘩になりました(>_<)
それも涼しいところで・・・
なんでかなぁ~~


その後。。。
やはり扇風機だけでは涼しくなる今日ではなく
息子たちの為にとうとうエアコンまで付けました(^^ゞ
レオママはこれに便乗して涼んでおります。。。


***** 今 日 の お ま け *****
暑くても関係なくこんな感じです


おまけ

コメント

なんだか☆

2パピたちって こうやって目と目でケンカもしてるんだ~。
スッゴク新鮮でドキドキします~。
だってワン同士の兄弟ゲンカって見たことないんだもん!
レオ君の「そこ・・兄ちゃんのとこだったよな??」感じの
チロ見!! そんでもってつばちゃんが譲る~!!
昔見た野性の王国(古!!)のライオンファミリーの順列見てるみたい~!!
ママさんいいなぁ~。毎日サファリじゃんか~(笑)

ハハハハハ
やり取りが楽しいです
扇風機の取り合い
でも、なんだか静かな戦いですね(笑)
別に。。って言うレオくんの目(笑)

うちは、既にエアコンガンガンですよ。。
暑くて大変です。。。
電気代が怖いです

扇風機の取り合い可愛いよ~♪
家なんて扇風機かけてあげてるのに全く前に行かずに、エールなんて玄関のタイルの上で寝てますよ(笑)
ひかりは遊んでるかサークルの中だしね(笑)
もしかしたら扇風機の風が嫌いなのかしら。。。

フライドチキン(笑)
笑えたぁ、エールもひかりに・・・ですよ(笑)

つばさくん?その格好は・・・(笑)

ヘソ天ですね

やっぱり暑いから・・我が家は留守番組にはエアコンをつけてますよ。・・だから?外に出るのが辛いみたいですぅ。。
すぐハァハァいいますよ。
扇風機も我が家では取り合い!
なのでリビングは壁掛け扇にしていますよ~。
うふふ・・エアコンと扇風機の2機で夏を乗り越えてもらってます。

わんこ達は居心地がいい場所って知ってるんでしょうね~。
うちはエアコンがんがん付けてます( ̄∇ ̄;)
近所のわんこが一日中吠えているのでうるさくて窓開けれないんです~。
つばさくんのヘソ天さいこ~!!

我が家も午後になるまではエアコンつけないんです~
それまで扇風機!2匹とも床でゴロゴロ行き倒れてますよ(^.^;
レオくん、つばさくんのやり取りが可愛い~♪仲良く一緒に・・・は
うちも見られないですね~滅多に。それにしてもフライドチキンに
食い付くシーンに大うけ! (≧ω≦)b うちでは手羽先(風吹)と言ってます(笑)
あと↓肩車、風吹が若い頃はしょっちゅう肩乗りしてましたよ~(^w^)
私が洗濯物をたたんだり、座って本を読んだりくつろいだりするときは
必ず乗ってました。肩の上で寝てましたからね~今は歳をとって
バランス感覚鈍ってたら危ないので乗せないようにしてます(^・^;)
バケツプリン、完食されたのですね~すごい!食べたかった~( ̄¬ ̄*)

うはは!確かにフライドチキンですねー、そこ!(笑)
つばさくんは、いっつもお兄ちゃんが大好きみたいに見えるけど?!
もう暑いから、くっついてなんて眠っていられないんでしょうか(^_^;)
う~ん、久しぶりに見たつばさくんのお腹!これですよ、これ!←ヘンタイ?

うちは、もともとずっとクーラーです。
なので、ムースが来てからもずっとクーラーです。
扇風機は以前はあったのですが、ワンコと一緒に暮らすようになってからはでてこなくなりました。
うちって今も扇風機有るのよね~???

多分ワンコたちがいるところが部屋の中で一番涼しいところだと思いますよ!

つばさくんはへそ天するんですよね~!
へそ天のときの後ろ足がめちゃめちゃラブリーですよね~!

+++かいままさん+++
野生の王国ってかいままさん!!年代がわかりますw
そう毎日サファリですよっ!!逃げるカジカに追うライオンでしょうか!?
カジカの逃げ場所にママの膝に飛びついて来るのが時々怖いです(@_@;)
レオったらチーターのように獲物をがん見してゆっくりと近寄ってから
急に猛ダッシュのようなこともするんですよぉ~
毎日が楽しいです(^^♪


+++不真面目母 さん+++
そう~静かな戦いです・・いつも^_^;
窓越しに動くものに吠えているのですが・・・
喧嘩?じゃれ合いの時は声出さずに戦ってます(^^ゞ
今年の夏は『猛暑』なのか『冷夏』なのか・・・どちらにしても
夏の電気代は怖いですねっ(@_@;)


+++ともことママ さん+++
やっぱり2パピ揃うとタイテイは同じことするんでしょうねっ!
つばさが足を噛むのでレオはつばさの腕を噛んでます^_^;
ずっと扇風機の前には居ないですが・・・玄関の方の床にいたり
階段の隅に居たりで気付くといつも違うところにいます
つばさは・・・今日はモザイクなしでございます(^^ゞ


+++ぜぇママさん+++
人間と同じで涼しいところにいてから暑いところに出ると辛いんでしょうねっ!
うちもこの日は扇風機とエアコンの2機で過ごしました^_^;
今からこんなだと夏の電気代がどうなってしまうことやら。。。

+++ちゃーみーさん+++
ママは汗かくのは嫌いでないのですが(ダイエットのようでっ)
はぁはぁ言っている息子たちを見ると可哀そうでねっ(>_<)
うちの仔も窓開けていると外の動くものに吠えまくってます・・・
只今どうやって躾けるか検討中でございます(~_~メ)
つばさの姿に喜んでいただき嬉しいです"^_^"


+++風ママさん+++
風ちゃんとあらしクンもやってますかぁ~~
うちだけではないようですねっ(^^♪
ママはその光景がフライドチキンに思えてついママまで食い付きそうになりました・・・
えぇっ~~風ちゃんもそんなしょっちっう肩車してたんですか??
うちも年を取るとしなくなりますかねっ。。。^_^;


+++さえさん+++
そうですねぇ~~以前はくっ付いている様子が多かったですが
最近は一定の距離をとって寝ていますねっ!!
つばさの1ファンのさえさんに今回ボカシ無しのサービスでございます(^^ゞ


+++saikoさん+++
そちらはもうクーラー無しではいられないでしょうねっ(>_<)
片付けた扇風機どこかにあると思いますが・・・電気入るかなぁ~~??
つばさが扇風機の前でへそ天したらまた笑えますねっ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

