スポンサーサイト


暑いから・・・氷!

今日も朝4時頃と・・・夕方5時前に大きく揺れた(@_@;)
なんだか三半規管が鈍ってきて
頭がクラクラしている(常に船酔い状態)
でもしっかり食欲はあるのがおかしなものでっ・・・
(だから痩せないんだよねぇ~~)
ストレスで食欲減退する人と食欲増加する人に分けたら
絶対レオママは後者である!!!


近頃、我が家を取り巻く環境が変化してきていて
なかなか更新が出遅れております^_^;
気長にお付き合い下さいませ。。。。


さて、今日は暑かったですねぇ~~
夕方の散歩から帰って来た我が仔たちとレオママ!
喉乾きに氷を入れた水をママだけゴクリヽ(^。^)ノ
その脇で舌を出しハァハァ言っている息子たち(*_*;
試しに氷をやってみることに・・・・


氷待て
待てをさせているのにフライングのつばさ(ー_ー)!!

レオつばさくらいの幼少期に氷をやってみたが
手で遊ぶだけで食べることをしなかったが・・・今は

レオと氷
ちょっとニラメッコ
食べている姿を撮ろうとすると逃げて背中を向いてしまう


レオと氷2
お尻を温めて食べるのかい!?


つばさは・・・・




つばさと氷

つばさと氷1

つばさと氷2

つばさと氷3

つばさと氷4
動画にしたらこんな感じ・・・
(そのうち動画に挑戦します!!)
やはりレオの幼少期に似ていた(~_~メ)



***** 今 日 の お ま け *****



鶏唐と茄子
前回作ろうと思ってなかなか作んなかった
鶏唐と茄子の甘酢餡かけ・・・いったい何人前だっ!?
コメント

暑い時の冷たい氷はたまりませんねv-411
レオ君、つばさ君もそれぞれの食べ方があるんですね♪動画風のつばさ君、かわいいです~e-266

あと、リンクに気づいていなくてすみません!!e-466e-330うちもさせていただきました♪ありがとうございますe-420

まだ余震も続いているみたいですねv-393
これ以上大きな揺れがないことを祈ってます!

甘酢あんかけをみたらお腹がすいてきちゃいました☆
とてもおいしそう~♪♪

>なんだか三半規管が鈍ってきて
>頭がクラクラしている(常に船酔い状態)
ほんとに、災害お見舞い申し上げます。
そちらはまだ大変そうですね~。
地震が多いと、そうなっちゃうんですね~。

氷、ムースも好きですよ~!
夏だと外出するときはペットボトルを凍らかしておいて、体を冷やすのにも使います。
溶けた水を飲ませるので、一石二鳥!

余震恐いよね・・私 余震が続く頃はいつでも外に 飛び出せる格好で寝てました・・
パジャマ姿では 寝れませんでしたよ・・
これからは、せみの鳴き声がうるさくなる頃で 暑くなるばかりですね・・
冷たいもの 飲みすぎて お腹こわさないで下さい・・
これは 私が娘から言われてる言葉でした・・ビール 飲んで アイスクリーム これで すぐお腹 こわしちゃいます・
レオママ 気をつけて^_^;

しっかり食べとかないと体がもちませんものね!
つばさくんの下から2番目の横になってる写真いいですね~。「初体験・・・」という言葉が似合いそうな表情(≧∀≦)
おいしかったか~ぃ??
レオくんお尻はしっかり暖めて礼儀正しいわん。
鶏唐と茄子の甘酢餡かけおいしそうです!!うちでも作ってくださいましー。
料理は苦手なもので・・・(;´∀`)

大丈夫ですか?

震災すごく心配しています。
体調など崩さないようにしてください。
早く震災が収まることを心からお祈りしていますe-2
レオ君翼君の様子も拝見できてほっとしています。
でも翼君はけっこう大物だなぁ~。
いつもおなか出して寝てるのかな?

お写真お褒めの言葉ありがとうございました。
私も撮影会をやるたび、レオのいろんな表情には本当に驚かされます。
しかもみんなカワイイ(親ばかです。。。)
これからも年に数回は撮影会をすると思うので、
楽しみにしていてくださいねe-266
体調管理大変だと思いますが、無理をしないようにお気をつけ下さい。

つばさくん、かわいい~o(>▽<)o パピーのこういう
姿って、いくら見てても見飽きないですよね~♪
今度は是非、動画をお待ちしてま~す!

レオママさん、食欲があるのはいいことですよ~!
余震など心配なことはたくさんあると思いますので、どうか
体調を崩さないようになさってくださいね。
早く地震が落ち着くことを祈っています。

余震も大丈夫ですか?
これ以上の地震・余震がないことを祈ってます。

氷・・・エールも大好きなのよ~。
お散歩から帰ってくると冷凍庫の下で舌出しながら待ってるのよ。あげたらガリガリと噛んで食べてるわ~。
つばさくん、なんだかエールみたい^^

まだ揺れてるんですね・・・。
ホントに大丈夫?って心配することしかできませんね・・。
早く落ち着いてくれ!!と願ってますよ。
レオ君つばちゃんの 元気な姿にホッとします。
つばちゃんは~。体に氷を擦り付けてるの??(笑)
我が家のカイはレオ君と一緒!!
少し遊ぶけど 最後は溶けて小さくなってんです。
お口に入れて舐めてたら涼しいのに~と思う
かいままです。

+++rinkoさん+++
なんだか私ばかり冷たいモノ頂いて申し訳なく思い
試しにお口へ・・・多少なりとも喜んでいたような(~_~メ)
rinちゃんだとどうなかっ!?
鶏唐と茄子・・・なんだか同系色で美味しそうにあまり思えなったのですが
お褒め頂いて嬉しいです"^_^"
リンクの件、申し遅れてすみませんでしたm(__)m
余震のご心配頂き有難うございます!
今日は何事もなく過ごせました。。。


+++saikoさん+++
昨日までは常にフワフワした揺れがあったため気分が悪かったですが・・・
今日は何事もなく過ごせました!!
ペットボトルを凍らして・・・はいいですねっ!!
今度我が家もその方法使わせて頂きます・・・私が飲んでしましそうですが(~_~メ)


+++そよかぜちゃん+++
そうですよねっ~~なのにレオママったら地震の当日は
まだ顔も洗ってなかったんですよっ!! 
そんな姿で外に飛び出して・・・恥知らず者です(~_~メ)
レオママは常にビールにアイスつまみにしてますので大丈夫です(^^ゞ


+++ちゃーみーさん+++
そうなのっ! 食べれないって思っていても料理目の前にすると・・・
味見程度のハズが食べれる食べれるでパクパク( ^)o(^ )
ストレス知らずのようです。。。
ホントつばさには和ませて頂いております(^^♪
私も実は料理が苦手なの!!
そんな私でも簡単に作れちゃった・・・挑戦してみて"^_^"
レシピは過去の記事にありますよっ!!

+++イヴパパ&イヴママ さん+++
ご心配頂き誠に有難うございますm(__)m
昨日までは常にフワフワした揺れがあったため気分が悪かったですが・・・
今日は何事もなく過ごせました!!
つばさは・・レオの時と予想もしない事をするのでいつも和ませて貰ってます"^_^"
そうなんですっ!つばさはいつもへそ天で寝ています(^^ゞ


+++させさん+++
ねっっまるで子猫のような動きをしているので面白かったですよっ"^_^"
動画にするともっと分かりやすいのですがねぇーー
本当はキッカケはどうであれ痩せられたらなぁ~なんて思ったのですが・・・
この私の性格ではムリのようです(~_~メ)
睡眠薬代わりにビール・・・・いつものことですがっ(^^ゞ


+++ともことママさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
今日は何事もなく過ごせました!!
えっーーーエールくん催促するの??
でもうちのレオもコップに氷の音がするとジィーっとコップを直視してました^_^;
今頃はエールくんの抜糸無事終わったころかなっ!!


+++かいママさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
今日は何事もなく過ごせました!!
かい君は見てるだけなのっ?
レオはつばさに取られないように最後には口の中に入れてしまうんですよっ^_^;
変なところで対抗意識持ってるみたいです。。。

毎日ゆれてるんですよね・・

揺れが始まったら・・ドキっとしますよね。
気をつけてくださいね。

氷・・うちも同じようなことしてますよ~~。
でもね、ソファーの上に持って行って遊ぶのはヤメテ~って言いたくなるよ。遊んでるだけの子がいるからね~。
とのくんとひめちゃんはガリガリ食べる派。
ぜぇくんとみやちゃんが体にすりつけて遊ぶ派。
氷を冷蔵庫から出す音がすると飛んでくるよ~。

はじめまして!

こんばんは!F*A Laboの風ママです('-'*)
今日は風吹あらしのブログにお越し下さってありがとうございました♪
さっそくお邪魔させていただきます~。・・・て、レオママさん、今回の
地震が起こった地方にお住まいなのですね!大きな揺れでさぞ怖かったでしょう~
今も余震が続いているそうで・・・くれぐれもお気を付け下さいね!
レオくんつばさくん、氷に対する反応がオモシロイ( *´艸`*)
風吹あらしも氷大好きなんですよ。夏場はおやつ代わりにあげてます('-'*)

手作り動画いいですねえv-424
私も動画にチャレンジしたいのですが・・・
ペンタブレットも使いきれないのに 当分無理ですわ

余震が続いていて大変ですね
でも こういう時こそ わんこ達の可愛い仕草に
癒されますよね 

+++ぜぇママさん+++
今日はもう落ち着いたみたいで揺れはなかったです!
パピにも個性がありますね^_^;
うちも氷が滑るのでそこらじゅうビショビショになってます。。。
小さくなると大きいのが欲しくなるようで・・・(ー_ー)!!


+++風ママさん+++
いらっしゃいませ・・・訪問&コメント有難うございますm(__)m
早速のご訪問にご心配頂き有難うございます"^_^"
レオとつばさとで反応が違うので楽しんでます♪♪
これから我が家も夏場はおやつになろそうです。。。
また遊びにいらして下さい(^^♪


+++フェンディママさん+++
動画ならもっと面白いって思えるものがたくさんあるのですが・・・
デジカメをPCに接続するコードが見つからなくて(^^ゞ
やっと余震も落ち着いてきたようです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

