スポンサーサイト


また地震です。。。

悪夢がまたやってきました・・・・
3年前に経験した新潟県中越地震。。。。


今日は休日だというのに・・・・・悪夢です!!
あるお宅にコメントを入れているところフワフワ~ガタガタガタっ???
2階にいたママは身動きできません
自分の体を支えているのが精一杯!!!!(以前と同じ。。。)
少し落ち着いたところでジィージ(義父)の部屋へ・・・
ベットから落ちてないっ!大丈夫だっ!!
今度はパパと息子たちのところへ・・・
息子たちはパパにしっかり寄り添っている・・・一安心
前回は余震が続いたので外に逃げた。。。。。
近所の方も皆さん無事のようで怪我している方がいない(ホッ!)
しばらく様子を伺い・・・ひとまず我が家へ


台所の引き出しです・・・
地震1
パパに汚いから止めれって言われました(>_<)
ワザと開けたようですねっ・・・(名誉のために違います。。)
引き出しが開いたお陰で落ちた物がそこで受け止めらえれました



一応・・・書斎(^^ゞ
地震3
ママのPCがそのままの状態・・・

ホントに地震って予告なしにくるので怖いです
前回よりも揺れを強く感じました。。。(2階に居たせいか・・)
これでレオママの住まいがバレましたねっ
でもレオママ宅の家族は皆無事です!!
軽率な記事と思った方には申し訳ありません・・・
ただ心配されている方に連絡としてさせて頂きました。。。



我が仔たちは・・・


地震レオ
レオは心配そうな顔をしていました・・・



地震つばさ
相変わらずのつばさです・・・
あんたは大物になる玉ものだっ!!

とり急ぎご連絡まで・・・
                          レオママ
コメント

大丈夫??????

も~~!!先ほど出先から帰ったらニュースで地震情報
やってるから~!!
大慌てで来ましたよ!!!
何もなくって良かったぁ~・・・・。
皆さんご無事で何よりですが 安全な場所に
いてねぇ~。レオママさん・・・。
台風でドキドキしてたら地震・・・。心臓に悪いね・・。
レオくんもつばちゃんも怖かったね~。
震度6ってやはりスゴイ威力なんですね・・・。
怖くて鳥肌が立っちゃいました。
早速のブログアップありがとう~!安心しましたe-266 v-398

レオママさんご家族、無事で良かった!ご近所の方たちも
・・・。
さっきニュースで見て、びっくりしました(>_<)
こんなに大変な時に、ブログをアップしてくださって、
ありがとうございます。
おかげで安心しました~(^_^;) 
しっかし、つばさくん!やっぱり大物だーっ!v-82

新潟に地震ってニュースでレオママさんのことを思い出しましたよ。ご無事でなによりです。大きな地震だったですよね。大阪も震度1なんてびっくりしました。(私は気付きませんでしたが・・・)
つばさくんを見て安心しましたよ(^^)あんたはエラい!!

+++かいままさん+++
ご心配掛けました(^^ゞ
まだまだ余震が続くようです・・・
ホント震度6ってスゴイよっ!!!
何かにつかまらないと立ってられないです。。。
今回は我が家の車が揺れていたくらいでしたから\(◎o◎)/!
前回は電気もガスもダメでしたが・・・今回はガスだけです。
なのでアップしました(^^ゞ
お風呂が入れません(/_;)


+++さえさん+++
ご心配掛けました(^^ゞ
そうですよねっこんな大変な時に私って。。。(~_~メ)
まだまだ余震が続きますが、こんだけ地震を感じると
だんだん体感で震度が分かるようになりました^_^;
レオは落ち着きを隠せないでいるのにつばさは・・・もう寝てました。。。


+++やよちゃん+++
ご心配掛けました(^^ゞ
今回は全国に広まったみたいですねっ!!
まだまだ余震が続くので油断は出来ないですが・・・
そうだっ!!避難用リュック用意しておかなくてはっ!!!
つばさは・・・パパとママも呆れ顔(~_~メ)

良かったです。。。

何事も?無かったようで。。。安心しました。

ってか。。。つばさ君、大物ですね(爆)

ニュースをみてビックリ!レオママさんのブログを
見てビックリ(@_@;)
無事で何よりです。安心できました。
ご報告ありがとうございます。
まだ余震が続いているみたいですが、
くれぐれも気を付けてくださいね!
つばさ君の寝顔で、緊張が解れますよねぇ~(^_^;)

おひさ・・・

びっくりしたね~~~。。。
とりあえず大きな被害がなくてよかったね!
こっちも前回より大きいというか長~い揺れで気持ち悪くなりました。
でも、何事もなくいつもどおり仕事してました。
夜になっても余震続いてるね・・・時々揺れてる・・・

無事でなによりです。

震災地にお住まいだったんですね。
怪我等なく、よかったですね!!
お昼にニュースの映像を見て、とてもビックリしてしまいました。天災は防ぎようがないので、ほんと怖いですよね。
余震にも気をつけてください。

つばさくん。すごいな~!ほんと大物デスネ(笑)
ちゃんとモザイクかかってるトコに笑っちゃいました~

ビックリです!!

お住まい新潟方面だったのですね。
もっぱら今日のニュースで持ちきりですよぉ~
私はこの時間、運転していたので
揺れすら感じなかったのですが
こんな大変な事になっていたとは)))
でも、無事で何よりですe-68
今夜はちょっと不安な夜になっちゃいますね。

住居は関東地方から出た事がない私。。
震度4以上の地震は未体験なので
想像すると怖いです。
きっとレオママさんのようには落ち着いて
いられないかも(>_<)

今日は仕事してましたが、中越地震の時と同じで やたら長く続くうねうねとした揺れ… これは どこかで大地震があった時の揺れだなっていうイヤな予感が頭をよぎって Yahooを連打すると また新潟かと驚くばかりでした。
とにかく身の回りで倒れそうなものとかは排除して 余震に気をつけてお過ごし下さい。無事で何よりでした。

レオママ ご無事で なりよりでした。
恐かったでしよう~・・私も2年前 福岡の震度6強の体験をしてますので その恐怖感よくわかりますよ・・
後 何度か余震が続くと思いますが 気をつけてね・・
一番の心配はレオ君とつばさ君だよね・
でも、翼君 大物です・翼君みたら ホットしましたよ・・

先ほど、tomokoさんちのブログを拝見してたとき、あれ?レオママさん、え?お近くなの?と思ってびっくりしました。
みなさんご無事で何よりです(@⌒◇⌒@)
かなりひどかった様子。
私自身が震度2が最高の地震だったけど、それでも十分怖いのに、震度6・・・
レオ君恐かったでしょうね~。つばさ君は…起きていたら恐かったでしょう(^^;)
コレからが大変かと思いますが、がんばってくださいね~。

さすがレオママさん!!
この非常時にも私達の事を考えてるなんて・・・
ご無事な様子で なによりでした
そして つばさ君の度胸の良さは・・・アッパレv-341ですね  レオ君はビビッてました?
今後の余震などにも 気をつけてくださいね

+++かぐらさん+++
ご心配掛けましたm(__)m
家と家族みな無事です!!
つばさですか・・・・(ー_ー)!!


+++宇宙&シエルさん+++
私も今日はビックリ\(◎o◎)/!
ご心配掛けましたm(__)m
少しの揺れは地震なのか立ちくらみなのか分かんなくなってきます・・・
レオとつばさにはいつも癒させてます。。。
この仔たちがいて私達はとても幸せを感じます"^_^"


+++sakuraさん+++
お久しぶり~~よかったご無事で!!
地震直後は携帯電話が全然つながんなくて連絡取れないので
こちらで報告しました^_^;
なんかずっと船酔い状態です。。。

+++ juliaさん+++
ご心配掛けましたm(__)m
恥ずかしながら・・これで住まいがバレてしまいました(^^ゞ
地震って予告なしなのでとても怖いものです。。。
つばさのモザイクどうしょうか迷ったのですが・・・・
一応男の子ですので隠しました(~_~メ)


+++junさん+++
ご心配掛けましたm(__)m
小さい揺れで私も車の運転中に分かんない事はありましたが
今回はお向いのご主人・・・車がパンクして横に動いた感じがしたそうです(@_@;)
これで2回目ですが前回と違うのは・・・守る我が仔たちが出来たことかなっ!?


+++ぐっさん。+++
ご心配掛けましたm(__)m
前回は揺れで怖かったのですが・・・
今回は揺れで前回より強く感じました(@_@;)
我が家の高価なものはテレビでパパは2回目(3時過ぎ)の時テレビを支えてました(~_~メ)



+++そよかぜちゃん+++
ご心配掛けまいしたm(__)m
福岡地震のときも人事と思えなかったです!!
でも今日が休日でよかったです・・・パパが居たから!
一人だととても心細かったと思います(>_<)
しっかりレオとつばさを抱いて一時外に逃げました。。。
この仔たちで癒されてますので^_^;


+++ saiko さん+++
ご心配掛けまいしたm(__)m
実は・・・tomokoさんのところからお邪魔したのです(^^ゞ
ティオくんの事をお友達から聞いて時々読み逃げ状態でした・・・
余震のときはレオとつばさを呼んで抱きかかえてました
その後のレオとつばさの様子です(^^ゞ
ホントレオとつばさにはこんなにも差があったとは・・・・(~_~メ)


+++フェンディママさん+++
ご心配掛けましたm(__)m
携帯がまったくつながらなく連絡が取れない状態でしたので
こちらが早いっと思いまいした(^^ゞ
レオもつばさもパパとママの緊張状態でただならない様子を感じたようですが
その後の差が出たようです(~_~メ)

地震、大丈夫そうでよかったです!
大阪でも震度1だけど、ありましたよ~。
地震、怖いよ~。

つばさくん、大物~♪
それくらい大物振りを光にわけて~(笑)

大丈夫そうで安心しました(^O^)/

横揺れの地震だったんですねぇ。
大事に至らず本当に良かったですね。
レオくんも翼くんも御家族も何事も無く本当に良かったですねe-2
ワンの性格によってもこうも態度が違うんですねぇ~e-69
ビックリ(@_@;)ですね。

+++ともことママさん+++
ご心配掛けましたm(__)m
今回の地震は結構全国的に広まったようですねっ!!
光ちゃんはそのうちに内に秘めたものが出てきますよっ^_^;
どんな性格の仔か楽しみですねっ"^_^"
あまりつばさのようになってもらいたくはないですね・・・自慢にならないので(^^ゞ


+++イヴパパ&イヴママ さん+++
ご心配掛けましたm(__)m
うちは特に被害がなかったので幸いでした。。。
緊急事態にも関わらず・・つばさの性格にはアッパレです(^^ゞ

出遅れてしまいました(汗)すみませんっ
レオママさまは、そちらにお住まいだったのですね!!
ブログを拝見してびっくりしましたっ
とりあえずお怪我などなさそうで安心いたしましたが
本当に大変ですよね。。。
今後も不安が続くかと思いますが、くれぐれも
お気をつけて!!

私の住む地方も99パーセントの確立で近々大地震が
起きるといわれているので、本当に怖いです(涙)

こんな事を言っては何ですが、大事無くて何よりです。
2年前の福岡を経験しておりますが、規模や被害状況はよく似ている様ですね…。
こればっかりは、本当に防ぎようがありませんよね…あの時、そう思いました。
あの日、私は休みで家にいて、揺れを感じた瞬間…とっさにめろんと妻に毛布をかぶせたのを覚えています。
と…ところでオレはっ?とも思いました。(笑)
らむねはまだ、産まれていませんでしたねぇ~。

そうそう、らむねはめろんの実の娘なのです。
だから当然!あの子もレオくんの親戚なんですよ。
残念ながらシエルくんは違いますね、らむねの兄ちゃんですが、めろんの仔ではありませんので。。。
前回の補足でした!

ホっとした。

レオくんちはさほど影響を受けなくてよかった!
でもすごい引き出しだねv-13
自然災害・・怖いよね・・。
うちも何かあったら・・って思うと心配です。
テントと非常食とお水と・・リードはいつもすぐ手に取れるところにおいておくようにしています。
無事で何よりでした。

ご無事でよかったです。怖かったでしょうね。
ニュースを見て非常事態の時に備えて
色々揃えておかなければいけないとつくづく思いました。
うちのサークルの位置など含めて見直してみようと思います。

それにしてもつばさくんすごいですねー。

+++snow angel さん+++
ご心配掛けましたm(__)m 出遅れたなんてトンでもないです!!
今朝も4時ころまた揺れました(>_<)
snow angel さんは私よりもう少し北の太平洋よりかと存じますが・・・違ったかな!?
99%って\(◎o◎)/! 覚悟を決めておかないとですねっ(T_T)


+++phoenix さん+++
ご心配掛けましたm(__)m
素晴らしい!! phoenix さんは男の鏡ですねっ!!
奥さんとめろんちゃんのことを真っ先に守るとは・・・うちは互いにワンコが優先でした(^^ゞ
天災には人間の無力差を感じます。。。。
そうですか・・・(~_~メ) シエルくんとは親戚にもならなかったのですねっ(ガックリ)


+++ぜぇママさん+++
ご心配掛けましたm(__)m
前回は縦揺れだったのでもっとひどかったです・・・この引き出しは開かなかった!
でも今回は横揺れでしたので引き出しが開いたようです(^^ゞ
なのでもっと散乱していたのですが見せれるとこがこれが限界で
他は「これは地震のせいか!?」って感じなので。。。^_^;


+++ちゃーみーさん+++
そうなのねっ人間って何かあった時そう思うのですが・・・
時が経つと忘れてしまうものなのねっ。。。能登地震があったばかりなのに^_^;
でもホントにサークルの周りには落ちるものは置かない方がいいと思いますよっ(これ絶対!!)
ねぇーーつばさは皆さんから褒めて頂いてます(そうなのかなぁ~!?)

遅ればせながら お見舞い申し上げます。
レオママさん一家がご無事で何よりです。
地震ってある日突然 前触れなくやってくるので本当怖いです。
私は大阪ですが 阪神淡路の震災以来 ただでさえ怖い
と感じる地震がものすごく恐怖になりました。
レオママさんのご心中 お察しします。

つばさくん 将来大物まちがいなしね^^;

+++みきさん+++
ご心配掛けましたm(__)m
ナニ!?・・・って思った瞬間に地震はやってきます。。。逃げる間もなく。。。
子供のころから地震を体験してきていましたが
3年前の地震は特に怖いと感じました!!
つばさは皆さんからお墨付きをいただきました(^^ゞ

まだまだ余震が続いていて大変でしょうね。
大丈夫ですか?

こんな時に無神経なんですがレオ君つばさくんのアルバムできました。お店のメニューから見てください。こんなのしか出来なくてごめんなさいね。なにかこうしたほうがいいよってありましたらどんどんお知恵ください。ありがとうございました。

+++やよちゃん+++
有難うヽ(^。^)ノワァーィ
アルバムっとってもよく出来てます(^^♪
こちらこそあんなにうまくして頂き有難うございましたm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

