スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族なのに

先程 saikoさん のところで読まさせていただきました。。。

とても気になったので私のところでも紹介したいと思います。

絵本式になっているので時間のある方は読んでみて下さい・・・・

そしてこのような事がなくなるといいと願います(T_T)


家族なのに


そしてレオつばさは我が家の大事な家族です"^_^"


コメント

夜テレビを見ている途中寝てしまったので(10~12時)
眠れなくなってしまったよ~と・・・v-216に・・・

v-409ました!!

若いママなら あかちゃんは想定内のことだし・・・
身勝手にわんこを飼ったり、捨てたり・・・しないでほしいわ
一度 家族になったら 最後まで家族ですよ・・ね!!

saikoさんって方が 絵本作家なんですか?
視点 感性が 好まれます
きっと 素敵な方なんでしょうね!!

ご無沙汰しておりました。
私もうるうるしてしまいました。。。(涙)
胸が苦しくなりますね。

私ももう、カノンなしでは生きていけませんっ
大切な大切な家族ですv-238
いままで、色々ありすぎた人生なので、これからも
家族3人仲良く暮らしていく。それだけで幸せです^^

+++フェンディママさん+++
私の説明不足でごめんなさい(>_<)
saikoさんのところでも紹介してたので・・・昨日訪問したばかりなんです^_^;
私も涙してしまって(T_T)
こんなことがなくなればよいと思いました・・・
以前に実家でこのようなことをした罪滅ぼしに
(結局は出来ずに連れて帰ったことがあしまして。。。(-_-;)

胸が苦しくなる。。。涙しました。
ず~っと、今まで大事に大事に育ててきた家族を捨てることなんて私にはできないわ。
それが、どんな命だとしても。。。(○ゝω・)b⌒☆NE!

話し変わるけど、エール連れて行ってきましたよ。
なんだか家の中が静かだわよ。
明日、元気に帰ってくるエールが楽しみ♪
本当は今、寂しいんだけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

このお話も、数年前からあちこちで見かけるようになったお話しですね。。。
こういうお話が話題になるという事だけでも、徐々にU^ェ^U達の命を尊重してくれている方が増えてきた証拠かな?って思っています。。。
そうでも思わないと悲しすぎますしね。。。
あっ!ご挨拶もなしで。。。すみませんでした(*^_^*)
デカこたのかぐらです。
仲良くしてくださいね~♪ヨロシク♪

ああっ、これ、私も大泣きしました(T_T)
ありえない・・・ですよね。
でも我が家は、逆でした。ハルに噛まれた時に思いましたもん。
「家族なのに・・・」って(爆)

涙なしでは読めないです。。。
私が以前読んだ時は文章だけだったように思うのですが
可愛らしいイラストがより一層 涙を誘いますね。
飼い主さんみんなが「家族だから」と思ってもらえたら
ワンコが「家族なのに・・」って思うことはないのにな
不幸なワンコがいなくなるのにな・・って思います。

+++snow angelさん+++
カノンちゃんもかわいい家族ですよねっ!
そう思っていただいて私も嬉しいです"^_^"
ワンコも家族の一員なんですもの。。。。


+++ともことママさん+++
私もどういう内容か分からず読んでいくうちに涙してしまいました。
皆さんが大事な家族と認識していただければ私も嬉しいです"^_^"
エールくん・・・今日でしたね(>_<)
寂しいのも今日だけ!
明日には元気なエールくんに会えますよっ・・・って自分にも言い聞かせてます^_^;


+++かぐらさん+++
いらっしゃいませ・・・訪問&コメント有難うございますm(__)m
ワインのかぐらさんではなく小太郎さんとこのかぐらさん"^_^"
そんな数年前からのお話しだったのですか!?
最近PC&ブログ始めたばかりなので知らなかったのです!
有名なお話しなのですねっ(^^ゞ
ワンコも家族としてくれるかたが増えてくれたら嬉しいです!!
こちらこそ仲良くさせてくださいm(__)m
宜しくお願いしまぁーーすヽ(^o^)丿


+++さえさん+++
ありえない・・・ですよねっ逆バージョン(苦笑)。。。すみません(~_~メ)
いやいやハルくんもちゃんとD&さえさんを家族なのにって
間違いなく思ってますよっ!!


+++みきさん+++
以前は文章だけだったのですねぇーー!
私も始めて読んで涙しました(>_<)
どんなことがあっても・・・どんなことされても家族の一員ですよねっ!
私もこんなことがなくなって欲しいと願っています。。。

涙があふれて仕方がありません。
以前テレビで、転勤になって飼えなくなったワンちゃんを
その場に置き去りにしていった人のニュースを見ました。
でもワンちゃんはず~っと、待っているんですよねぇ~。
大好きな家族の事を信じて…。。。

本当に悲しいですね。
以前どこかのサイトで実際のガス室やら順番を待ってるわんこを見たことがあります。ほんとに悲しくて泣いてしまいました。こんな不幸なわんちゃんが現れないことを祈ります。

途中で どうなるのか わかり・・・
もう 胸が苦しくなりました・
こういうのダメでっすぅ~・・

+++宇宙&シエルさん+++
ホントっ挿絵が物語っていて涙無しでは語れないですよねっ(T_T)
猫は家につくといい犬は人間につきますからね!!
その置いていかれたワンちゃんも家族を信じて待っていたのでしょうね。。。一人淋しく・・・


+++やよちゃん+++
そんなリアルな場面を見てしまったのですかっ!!
もうそれは目に焼きついて忘れられない映像でしょうねっ(>_<)
私もこんなことがなくなって欲しいと願っています。。。


+++そよかぜちゃん+++
私も途中で結果は分かったのですが最後まで読みました(T_T)
涙流しながら・・・切なくなってしまいました(>_<)


ムースがうちに来る前の話ですが、ムースのお兄ちゃんに当たる子、ムックを事故で亡くしました。
腕の中で冷たくなっていく子を抱きしめながら、病院をまわりました。
そんな思いをした後に、来たムースだから、なおさらなのかもしれませんが、ムースと一緒にいる今このひと時がとても大切です。
だからこそ、この絵本の話はとてもつらかった。
でも現実にこういう話が近くに有ること、こういうことのないように、できるだけ読んで欲しかったのでした。
リンクしていただいてありがとうございましたm(_ _)m

一緒に・・。

ごんたま(娘)と一緒に拝見させてもらいました。
途中から号泣でした・・。
ワンの命は大事な命・・。
自分の家族って感じれない人たちが沢山いるって
事ですよね・・・・。
「いじめ」同様・・・胸が締め付けられます。

+++saikoさん+++
ムックちゃんが↓のつばさと同じ音を立ててた仔だったのですねっ^_^;
この世に生まれて来たからには必ず死が訪れるのですが・・・
人間の都合で決めるのは酷いことです。。。。
私もPC&ブログを始めたばかりで分からなかったのですが
以前からあったお話のようでしたねっ(~_~メ)
でも私もsaikoさんと一緒で(再確認の為にも)読んでいただきたい気持ちでアップ致しました。。。
こちらこそ有難うございましたm(__)m


+++かいままさん+++
ごんたまちゃんの心にもなにかお役に立てたでしょうか!?
私も皆さんのコメントを頂き読みながら泣いてしまいます(T_T)
ただ・・・私の複雑な思いはなぜ人間は「崖っぷち犬」の命は助けられ
捨て犬の命は処分されてしまうのでしょう。。。
ごめんなさい・・・ふとそんな思いがよぎってしまいました。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。