スポンサーサイト


鳥肌・・連日

始めから昨日の余談ですが・・・

ご近所のお店が夕方のローカル番組で生放送していたので
田舎モンのレオママはテレビに映るかもっと思い
息子たちを引き連れてカメラを持って参上!!
これはネタになると思ったのですが・・・
野次馬は私だけでなく沢山の人だかり (やっぱり田舎だっ!!)
いい年のおばさん(レオママ)は何事もなかったように
散歩のフリしてお店の前を通り過ぎたとさっ(^^ゞ




でっ! 今日の主人公はつばさ。。。

つばさ

ボクですかっ!?
そうです・・・最近ママを困らせているあなたですよっ!
何を困らせているかといいますとっ。。。。


なんです!!






カリカリ

キッキッ

よく分かるように表現しますと・・・
黒板を爪で引っかくような音です。。。(想像しただけでもブルブル
パパはお玉を鍋底でこすったような音だそうです。。。
つばさの前歯が今ガタガタと抜けそうな時でイライラしているんでしょう
ママが取ってあげたいのですが・・・記念に^_^;
前歯が抜けるまでしばらくこの音を我慢しないとですねっ(>_<)


・・・・つばさくんにお願いがあります・・・・
見ていないところで掃除機や洗濯機やバランスホールに
ちっこするの止めてくんないかなぁ~~~
ママが居る時はちゃんとトイレで出来るのだから(ーー;)

はぁーーぃ!!


つばさZZZ

って寝てるんじゃぁない(ー_ー)!!

コメント

ご近所に、素敵なレストランが あるんですね・・
カメラ持参で見に行った レオママ 勇気ありますぞ~
つばさ君 みごとに かじってますね・・
この時期は、しょうがないよね、、
なんで こんなに可愛く寝てるんだろう~可愛いすぎ(^。^)

こじんまりとしたレストランっていいですよね~。
うちの近所にもあればなぁ~。
お散歩風景TVに映りましたか??

翼くん今5ヶ月なんですね。ぱぴーが12月21日生まれなのでほぼひと月違いですね!
黒板をつめで引っかくような音ですかぁ。背筋がぞくぅ~としますね(;´∀`)
歯の生え変わりで落ち着かないしょうね。うちも一昨日また抜けました!4個目ゲットです!
翼くんもころ~んとしたかわいい歯がいつの間にか抜けてるんだろうなぁ~。

あちこちでおしっこしちゃうのは排泄というよりもマーキングしてるんでしょうね。うちもひどいんです。最近の一番の悩みです・・・。
しかもトイレでしなくなってきたんですよー。やばいです。・゚・(ノД`)・゚・。
何か対策とってますか??

ヤるやる~!!

も~~!!カイ助はまだ ガジガジやりますよ~!
歯の抜け替わりの時期は スッゴイですよね~。
思う存分やればいいさ!と木の棒(フェッチ)与えてましたが
1日でほぼ完食! それでも足りずにハウスをガリガリ・・。
前世・・カイは彫刻家だったんだと思うようにしてますよ(笑)
つばちゃんも 「彫刻家」だったんだよね~!

+++そよかぜちゃん+++
ここのお店は我が家の記念日に利用してます"^_^"
もうカメラは必需品になってきました!!
どこでなにがあるかっ・・・て報道マンみたいですねっ(^^ゞ
つばさは気が付くといつもこんな格好で寝てるんです。。。
昔あったキョンシーみたいになってるんですよっ^_^;


+++ちゃーみーさん+++
ここのお店は我が家の記念日に利用してます"^_^"
生中継でしたので映ったかどうかは定かでないです・・・
うちも歯を4つゲットしてます(同じですねっ!)でも全部奥歯なんですが・・(>_<)
トイレは我が家も悩みですねっ・・・レオで失敗してますので(ーー;)
なのでレオはもうお家の中でしなくなっちゃいました。。。
しつけを厳しくしすぎたようで。。。でっつばさには甘々になっちゃいました^_^;
失敗してますのでアドバイス出来る者でございませんですぅーー(/_;)


+++かいままさん+++
カイ君もいまだやるんですねっ\(◎o◎)/!
それは確かに「彫刻家」ですわっ(笑)
音なしならOKなのですがねっ・・・暑い日にやって頂きたいです^_^;


あらら。。。つばさくん、見事にやっちゃってますね。
こんな頃が可愛いのかもね~。
エールは、何かをかじったりしなかったから、今考えると寂しいかも~。
Zzzのつばさくんも可愛い♪
レオくん、光と似てるかも~。
それにつばさくんの横顔もエールの横顔に似てる!

先ほどはうちのブログに来ていただいてありがとうございました~ (*^^*)
これ、うちも前の子のときにやられました。
このアルミの音は、かなりきついですよね~。
このへそ天ポーズ、今しているのなら、多分ずっとこれやります。
うちは2歳半になりますが、今でも毎日へそ天で寝てますよ~ f(^_^)
人間と間違えているのかな??

+++ともことママさん+++
以前にも紹介したのですが・・・同じところばかり噛んでます!
前は奥歯だったのが今は前歯のようで音が気になってしまって(>_<)
私もレオが光ちゃんに似てるって思いました!!
今度エールくんの横顔探して見てみますっ(^^ゞ


+++saikoさん+++
いらっしゃいませ・・・訪問&コメント有難うございますm(__)m
あの音どこからするの???って振り向いたらつばさでした。。。
つばさのへそ天ポーズはどこでもしています^_^;
やはりこのままずっとあのポーズで寝るんですねっ・・・
完全に人間と間違えているのでしょうね(~_~メ)
追伸・・・家族なのにをこちらでもアップさせていただきました
いろんな方に見ていただきたくて。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

