スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決断!そして・・・

とうとうパパが納得・・・・・はしてないが決断した!!
「去勢手術しよう!!」っと言いながらまだ煮えキレない様子で
そのまま会社に行ってしまった(>_<)


どうしたものか!?
レオつばさを呼んで話しをした・・・・
レオの大事なところ・・・取っちゃっていい??」
つばさ・・・手術するんだけどいい??」
と涙ながらに言ってたら。。。



レオはわかったのか・・・逃げてしまった。。。

レオは嫌

滅多に昼間入ることのないハウスに逃げ込んだっ!!
やっぱり・・・そうだよねっ(>_<)
パパ&ママの横暴だよねっ。。。分かってる(T_T)


つばさは???

つばさは・・・?

そうねっ・・・つばさにはまだ分かんないかっ(~_~メ)


まぁ~~先生とお話ししに病院へ一緒に行きましょ!!

病院にて去勢についてのお話し・・・
パパと一緒に行けば良かった。。。(ママ一人では心細かったよっ・・)





手術について・・・
*全身麻酔は今はもう心配のないくらいのお薬になってますよ。
*エリサベスカラーはうちの病院では使用しません・・・特別な手術以外は。
*手術当日は朝ごはん抜きでいらして下さい。 次の日がお迎えになります。
*次の日から今まで通りの生活をされても心配ないです。
*術後10日くらいで抜糸になります。
*当医院は術前検査は致しません。
  最近では人間並みに血液検査等されているところがあるようですが
  健康状態が良ければ致しません。手術代より検査代が高く付きますよっ!!
*パピヨンは少々神経質なところがありますが手術で性格は変わりません。


レオについて・・・
もう立派な大人です。
いつ手術されてもOKですよっ!

つばさについて・・・
体重は3.5K。(どんくらい太るんだろう??)
今はまだ幼児期で歯が生え変わっている途中ですね!
完全に生え変わってからにしましょう~ちょっと成長が遅いようです。。。
もう少ししっかりした骨組になってからにしましょう!


と、半べそな顔して聞いていたレオママ(>_<)
涙ウルウルの私に先生は困った顔しながら優しく教えて下さいました。


でっ結局・・・
レオはもうここまで来たら1・2ケ月先延ばしになっても変わりないって事で
2パピ一緒の日に手術することになり・・・
つばさの成長が落ち着く8月のお盆過ぎになりました。
我が家の都合のいい日に連絡するってことで・・・


そして1ケ月以上先になった事でパパとママの心は生殺し状態です(>_<)
そんなに期間が空くと気が変わっちゃいそう。。。




コメント

こんにちは!
男の子を持つ親としては悩むところですよね。。。
レオママさまのお気持ちわかります。
レオくんは何となくわかるのかなぁ~
ハウスに逃げていったレオ君の姿ななんとも。。。
病院の先生はとてもよさそうな方ですね!
それだけもだいぶ気持ちはちがいますね。

PS・リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきましたv-222これからもよろしくお願いいます^^

レオママさん、大丈夫だよ。
そうなのよね。私も先生の前で泣いたんだよ。(笑)
当日も泣いたよ・・・。

でも男の子の去勢はほんとにびっくりするくらい簡単で手術前と終わった時に電話してくださったんだけど、ほんの20分ほどだったと思うよ。しかもついでに抜歯もしたのにネ。

傷跡もぜんぜんどこにあるのかさえわかんないよ。性格もその日とつぎの日くらいはアレレって思ったけどすぐ復活さ!!
家でのマーキングもなくなったり足上げちっこしなくなってほんとにあっちこっちとばすこともなく楽になりましたよ。
なによりも将来の健康のことを考えたら・・ね。

しばらくは不安いっぱいだしもしかしたら気が変わることもあるかもしれないけどそれはそれでいいと思うよ。大事なのはレオくん、つばさくん、家族みんなの幸せだもんね。

去勢、決めたんですね!
8月の半ばくらいだったら、エールともそんなに変わらない時期だね^^
私もホント長いこと考えての決断だったから気持すごくわかるわ。
レオくん・つばさくん!エールもがんばるから、一緒にがんばろう(○ゝω・)b⌒☆NE!
レオママさん、もし気が変わったとしても全然それでもOK^^

リンクありがとうございます!
早速、リンクさせて頂きます♪

うちの病院では、血液検査をしていましたねぇ~。
確かに去勢手術や避妊手術では、血液検査を行わない病院が
多いと先生がその時に言っていました。
1人でお話しを聞いたレオママさんの心細さが分かるような
気がします。お疲れ様でした。

レオママ 決心したんだね・・
悩むよね・・非常にわかるよ~(@_@。
去勢手術って 以外と簡単に終わるんだね
1人で話を聞いた レオママ よく頑張りました・
去勢された方は みなさん悩まれて されてますよね・
その後 後悔してる人あまりみかけない・・
それは わかってるけど 今はつらいんだよね・・

決めたのね・・。

ちょっとかわいそう・・とか、思えるかもしれないけど、きっとよかった!って思えるよ。
手術まで時間があるから余計に考えることも・・。
心配ないよ~。あっという間に終わるから!って言ってあげてね。

決断されたのですね。
はぴぃもふわりも避妊手術はすることは決めていたのですが
やっぱり当日は生きた心地がしなくって・・。
でも今はよかったと思っています。
将来の病気の心配が1つ減るんですもん。
「案ずるより生むが安し」をはぴふわで実感しましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+++snow angel さん+++
気持ちはもう決まっているはずなのに・・・なんだか私達のエゴイズムのようで(>_<)
うっん!先生とお話しして少し胸のツカエが取れたようです!!
励ましのお言葉・・有難うございましたm(__)m
勝手ながらリンク致しました(^^ゞ
こちらこそ宜しくお願いします"^_^"


+++やよちゃん+++
ここの先生はねっ・・言ったところしか診察してくれないの!!
だからちょっと不安で・・・本当はいい先生なんだろうけど(>_<)
飼い主が泣くってないんだろうね^_^; 親身になって話してくれた。。。
そう・・・将来のこと考えたら気持ちは決まっているんだけどっなんか胸に突き刺さるものがあって(涙)
励ましのお言葉有難うございましたm(__)m


+++ともことママさん+++
ともことママさんも長いこと悩んだんですねっ!!
エールくんと同じ時期なので・・・心強いです(#^.^#)
気持ちは決まってるのですが”揺れる思い”で優柔不断です。。。
励ましのお言葉有難うございましたm(__)m
勝手ながらリンクさせて頂きました。。。
こちらこそ宜しくお願いします"^_^"

+++宇宙&シエルさん+++
本当は私も血液検査して貰いたかったのですが・・・
元気そうに見えてもなんか病気があるかもしんないと。。。なければ一安心って
でも診察料が高いと聞いて一気に冷めてしまいました・・・白状な親です(>_<)
励ましのお言葉有難うございましたm(__)m


+++そよかぜちゃん+++
分かってもらえるっ???
先生に聞きたいこといっぱいあったはずなのに聞いているうに
言われたことが覚えられなくて・・・
録音役のパパを連れていけばよかったと思いました・・・居ないのに(~_~メ)
励ましのお言葉有難うございましたm(__)m


+++ぜぇママさん+++
パパを説得させた本人がまだ煮えきってないようです・・・(>_<)
そうなのっ!!手術日まで時間があるから余計なこと考えてしまって・・・
そうねっ多頭飼い先輩のぜぇママさんが太鼓判押してくれているんだもの^_^;
励ましのお言葉有難うございましたm(__)m


+++みきさん+++
ぱぴふわちゃんも済みでしたか。。。
結構私ってネガティブな性格でダメなんです(>_<)
ホント「案ずるより生むが安し」でポジティブ精神でいきます!!
励ましのお言葉有難うございましたm(__)m

大きな決断だったね!

レオママさんっ!
決心するまでに ホントによくご夫婦で話し合われたのね~。
私は・・。何だかレオママの話を聞いてて
「こんなに真剣考えてもらえて レオ君つばさ君
幸せモノだわぁ~」って心温かくなりましたよ!
かいままは職業柄でしょうか・・。今までの実家も
ず~っとしてきたコトだからか・・。(虚勢・避妊)
ごく自然な流れの1つとして済ませてしまって
いたので・・。 レオママさんこんなに真剣に
一生懸命考えてる・・。 私ってばこんな真剣だった??
・・・と自分を振り返ってます(苦笑)
カイの通院する獣医さんも 1泊入院日帰り入院で
金額の違いアリ・・。
心電図あり血液検査ありコースなど 詳細に分かれてました。 飼い主さんによって選択はそれぞれだと聞き
やはり手術に対する考え方の違いなんだなぁ~と
感じた覚えがあります。
様々な考え方があり・・どれが正解はナイのでは?・
と思います。
レオママさん・パパさんが真剣にレオ君つばさ君の
コトを考えて決断することですもの・・。
その決断をするコトが大変だし 難しいんですよね・・・。
でも!!1歩前に進みましたね!
頑張って下さい!! 応援しています☆★☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***かいままさん***
かいままさんは常にワンコの居る環境の中にいられたので自然に受け止められたのでしょう!!
私が学生の時に実家で1回だけワンコ(オス)を室外で飼っていましたが・・・
そん時は”狂犬病”の知識(認識)しかありませんでした。。。
動物病院は治療代が高い!!。。。もっ^_^;
そして我が家の環境の中で人間が全身麻酔経験者であるので
病気以外の手術はしたくないって考えの持ち主なのです(簡潔に言うと。。。)
しなくてもいい手術をDr.勧められてしたような事もあったので。。。。
頭では理解・納得しているのに・・・どこか引っかかるのはそのせいかもねっ(~_~メ)

時間があれば考えちゃいますよね。
ただ、1ヶ月後にその決意がより固まっていけばと思います。将来を考えると しておいた方がいいことですし、いつかはしないといけないことだと思いますので。

いつかは。。。その通りです(>_<)
裂けては通れない道だと思っています(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。