スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットカイロ・・・レオ編


「ペツトカイロ」で今回本命のレオを触診して頂きました。
開口一番「この子ヘルニアでないよ!」

20140831カイロ前のレオ

やっぱり・・・と思うのは
動物病院でレントゲンを撮って先生から確認してもらったのですが
どうもヘルニアによくある影が見るからにない!
でも飼い主の私たちからの問診ではヘルニアによくある症状。
で・・・獣医さん曰く「ヘルニア初期ではないでしょうか?」と診断され
なんだか曖昧で・・・なんだか納得がいかない・・・
もやもやしていたのが今はっきりしました!

20140831カイロ中のれお

しばらくして「わかった!!!」

「この子筋肉疲労を起こしてる。
それでその痛みを補うために膝にきて歩きたがらないんだ。
結構な筋肉疲労だね・・・前の子(姫の事)の方が症状が重症だけど。」

筋肉疲労と言われ思い当たる事・・・
レオが6歳半までハウス犬でもともとそんなに走る仔ではなく、臭い嗅ぎ専門でした。
そんな6歳を過ぎてから、しつけ教室に通いだし一緒に楽しめるアジリティにハマリ・・・
走る仔でないのにしつけ教室以外でも自主レッスンを
パパとママで朝晩始めたりでご褒美欲しさにレオも無理していたのではないかと・・・
そのころは6キロという体重もそのころありました・・・
ご褒美のためらな・・・ってレオも一生懸命に頑張ってくれていました。
急な運動と無理が重なってしまったのだと思います。


レオも痛いところを触られているのか
カイロの先生にガウる事数回(>_<)
それを抑えようとしていた私の声がこだましていたとか・・・!?

少しよくなってきたけどやっぱり数回続けなければいけない・・・
やっぱり早く新潟に来て欲しいなぁ~~アニマルカイロ!!!

コメント

No title

レオくん 8歳8ヶ月8日 末広がり☆

筋肉疲労 あんまり動かないのも考え物ですし
ここは治療に専念して欲しいですね。
快方に向かってくれることを願っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。