

しばらく安静です

前回の症状から完全復帰したレオ・・・と思っていた矢先

11月29日の金曜日・・・

歯磨き後のグりニーズをめぐり翼と仁王立ちにやりあった後

レオに異変が

立ったり座ったり落ち着かない様子。

気にはなったが歩けるようなので仕事に出かける。

帰宅後レオは玄関までお迎えに来てくれたので歩けると思い

抱っこをしようとしたら悲鳴をあげ翼のハウスに逃げ込む。

ハウス内で向きを変えるのにターンをする時も悲鳴を上げるので

速攻病院へ電話。中で初めてレオがお漏らしをしていた・・・

1歳過ぎてから初めてのレオのお漏らし

20131201再発

そう。。。。ヘルニアの再発

女医さんから点滴しながら前回と同じ注射3本してもらいお薬3日分で帰宅。

20131201お薬3日分

帰宅後は痛いのか?病院で怖かったのか?

食欲もなく、ずっとブルブルと震えが止まらない

20131201ケージ設定

パパが帰宅後にまたケージを出して安静にしてもらう!

11月30日の土曜日・・・

朝には昨夜の震えも止まってご飯も食べれる元気はある。

少し歩いておしっこをするがすぐ帰りたいと家に向かう。

やはりまだ痛みがあるみたい・・・

20131201動けないレオ

昨夜からウンPをしてないのでそれが気になるママ・・・

お昼すぎの晴れ間をみてレオにおしっこをさせるがすぐ家に足が向く。

20131201動けないレオ2

夕方に錠剤のお薬を鶏肉と一緒にあげると食欲はある

食欲があるのはいいことだぁ~と一人で内心喜んでました。

20131201動けないレオ3

だってヘルニアになった時のレオは・・・

*丸くなって寝ることが出来ない!
*(身体が濡れた時にするあの)ブルブルが出来ない!
*お腹や首辺りを後ろ足で掻く事が出来ない!
*足を伸ばすことが出来ない!

見ている範囲でたった4つだけどレオにしたら大変な事なんだろうなって

20131201動けないレオ4

夜な夜なレオを連れて今度はちょっと遠くまで抱っこして

お気に入りの電信柱に行っておしっこしたら今度は観念したのか・・・

少し歩き始めたのでウンPが出るまで歩かせてみる。

100mくらい歩いたらやっと踏ん張って出た出た

その後は抱っこでお家まで行きました。

12月1日の日曜日・・・

私の見解からして(前回の症状から比べれば)もうレオが元気になっても

いいはずなのに歩き方が一向によくなる様子でない!

必ずお散歩するとそのたびにウンPをするレオだから踏ん張る力がないのか?

今日はマイクロバブルのシャンプーを予約していたので

翼と姫はパパと(3ヶ月もトリミングしてないのよ)レオはママと病院へ

本日は院長先生と副院長先生から診てもらうことに

はい・・・しばらく安静にしてなさい!って言われました

前回よりも痛みがひどいようなので歩かなくなったり食欲がなくなったりしたら

すぐに病院に連れてきてください。

今日は5日分のお薬を出しますので飲み終わったらまた来院してください。

20131201お薬5日分

明日からお仕事で一緒に居られないのが悩みのママ・・・

少しずつでいいから良くなってねレオ・・・アジリティはもう絶対させないからね
コメント

No title

レオ君が再発していたとは・・・
お外で排泄は大変だね!
ヘルニアだと出来ない事がこんなにあったのね~。
辛いね、レオ君。
ママさんも心配でしょうがムリをせずにゆっくり治して下さいね♡
お大事にm(__)m

No title

ルンルンさんご心配ありがとう~!
お外でしか排泄が出来ないレオなので
これからの時期が大変です・・・(T_T)
体が濡れて拭いて上げるのも手加減しないと(>_<)
前回より治りが遅くて後ろ足の筋力が落ちたみたいなの・・・
小刻みな震えも止まらないので心配です。
食欲だけ戻ってきたのが雄一嬉しい兆しです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

