スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血管ギリギリ!!

先日、レオのお里ペットショップに行ったときのお話し・・・



最近、自宅でトリマー気取りのパパ(^^ゞ
うちでも爪きりカットをすると言い出して
ホームセンターでワンコ用の爪きりを購入しようとしていた・・・・
がしかし、その日は給料日前の買い物でしたのでママから却下!!!
(ケチなママとお思いの方・・パパのお給料少ないのです(>_<)

梅雨入り・・・雨の中のお散歩・・・レインコートを買いにペットショップへ
レオは洋服が嫌いなので簡単なマジックテープ式のレインコートを購入
そこで爪きりセットを購入しようと諦めの悪いパパ(ー_ー)!!
ママはせめてそこだけは専門のトリマーさんにして貰いたいと願っているので見て頂きました。。。。





レオの爪

店長さん 「まぁーー(@_@;) 血管ギリギリなので爪きりしなくてもいいですよっ!!」
パパ     「えっ!? そうですか」
店長さん 「これ以上カットしたら血が出てしまいます!!         
        こんなに短い爪のワンコを見たのは始めてですよっ!!!」
ママ    「ホラねっ・・素人考えは良くないよ(内心・・やったねっ)」
店長さん 「それにホームセンターで売っている爪切りはスパッ!っと
        切れないのでささくれ立ってあまり良くないですよっ!! 」
この時ばかりはパパのお給料が少なくて感謝"^_^"



レオの後ろ足

ここでパパのなんちゃってトリマーは結末を迎えたようです^_^;


レオの寝顔

だって安心しているあなたを撮りたかったのよっ(^^♪


コメント

爪きりも 難しいからね・・
今の 私だと 目がぼ~と してるので血管まで 切りそうだな・・
足の裏は レオ君かな・・

ん~ん 美しい 足の裏・・安心しきった レオ様の顔も可愛いいよv-48
     

パパさん!

でも・・そこまで深く切れるってのがスゴイ! と思います。
私も普段やってるんですが~。
怖いから ピンクのラインより ウンと離れた所でしか
切れません。
なので スグにカチカチ爪の音がし始めちゃう・・。
あれは怖いです~。
足の裏の毛は まだキチンとカットできますが~。
プロの素晴らしい仕上がりとは 程遠い
ものに仕上がりますね・・(笑)

+++そよかぜちゃん+++

足の血管ですからなにかあってからでは遅いですものねっ!!
人間の爪と違って難しいです。。。
寝顔も肉球もかわいいでしょっ(^^♪ (いつも親バカです。。。)



+++かいままさん+++

いえいえパパにはまだ爪きりはさせてないです!!
これはレオが自然と散歩などで研がれて短くなったっと店長さんに言われました。。。
なので足裏の毛だけは切ってもいいと了解を頂きました^_^;

かいままさんはご自身で出来るのでエライですよっ!
私なんて怖くて出来ません・・・(>_<)

はじめまして☆

イヴママと申します。イヴレオリンのチワワのブログをやってます。
先日ご訪問頂いたので、履歴で遊びに来てみました。
うちのレオ 耳が大きく体格的にもよくパピヨン?って間違われます。
こちらのレオくん爪血管ギリギリまでパパさんに切られてたのですかぁ!
うちでも爪切りしますが、怖くてあんまり血管付近まで切れません。。。
パパさんすごいなぁe-2

レオ君もお散歩で爪が研げているのでしょうねぇ~♪
うちも宇宙とシエルそうですよ~。
なので、 狼爪だけ切っています。
トリマーさんに「宇宙君とシエル君、お散歩相当
頑張っていますねぇ~」って、言われるぐらい
ですから…(^_^;)(笑)

↓ひづめ売っていなかったみたいですねぇ~(;_:)
こっちでもナフコにしか売っていないんですよ~。
臭いから人気ないのかなぁ~(^_^;)
豚耳の方が美味しそうで、栄養もありそうですねぇ~♪

こんばんは♪

まだら模様の肉球!
可愛い~~~e-266
他のワンコの肉球なんて普通では見られないから、新鮮です(笑)

爪切りも血管を見極めるのが難しいですよね☆
怖くて自分では出来ませんe-263

最後のレオ君、いい表情ですね~e-266

爪きり、難しいよね。私は何度か挑戦したのですが、1本切るだけでゼーハーゼーハーとなって怖くて無理だと悟りました。
↓豚耳ですか?私も一度買ったことあるけど、臭いでしょ~~。なんか体臭まで臭くなってやめました。でもわん達は喜んでましたよ。

+++イヴママさん+++

いらっしゃいませ・・・初めまして・・・訪問&コメント有難うございますm(__)m

いえいえパパにはまだ爪きりはさせてないです・・・
ママの了解も得てませんから(~_~メ)



+++宇宙&シエルさん+++

そのようで・・・どのくらいお散歩しているですかっ!?って
我が家も店長さんに聞かれました。。。(笑)
お散歩で爪きり不要のようです(^^ゞ

ひづめ・・・なかったです(>_<)
馬のひづめもあるそうですが・・・それもなかったです。
ママには豚足・・・息子たちに豚耳でコラーゲンたっぷり"^_^"
ってママはまだ豚足食べたことないです。。。



+++rinkoさん+++

肉球フェチの方がいらっしゃったらタマンナイでしょうねっ"^_^"
今度はrinちゃんの肉球もアップしてみてください!
どんなのか楽しみですっ(^^♪

いつもレオはカメラを向けると逃げてしまうのですが
この時はお疲れのようでした^_^;



+++やよちゃん+++

素人判断でやるにはちょっと危険すぎるのでママからNG連発!!
でもやっとパパも諦めてくれました^_^;

豚耳・・・そんなに臭いしないですよぉ!
結構鼻の利くレオママ(パパ推薦)ですがねっ(^^ゞ
でも息子たちの体臭は変わったような気がします・・・そのセイだったのですね!!


肉球可愛い♪

爪きり、私怖くてできませんの。
だから爪きりはペットショップで来てもらってるわ。
足裏カットはバリカンで切ってあげてるんだけどね~。

レオくんの安心しきった顔も、とてもキュートで可愛い!

こんにちはv-222
爪きりはどきどきしてしまいますね~
でも、トリマーさんに聞いて正解でしたね^^
 
寝顔も肉キュウもかわいいですv-237
見ているだけで幸せ気分いっぱいになっちゃいます!!

+++ともことママさん+++

こちらにも肉球に萌~~ですかっ!?^_^;
エールくんの肉球が見てみたいレオママです"^_^"

私も爪切りは怖くて出来ましぇん・・・
バリカンですかっ!!それなら私にも出来そう(^^ゞ
ハサミは (もっ!かなっ!?) 怖くてねっ。。。。



+++snow angel さん+++

おぉーーまたまたいらっしゃいました肉球に萌~~の方^_^;
爪きりは私でも分からないので聞いて正解でした!!

カノンちゃんの肉球も見てみたいレオママでした(^^ゞ

ウチはね、クーだけ私が切ります。上手いよーーー。
ってかクーがいい子なのね。
でものんたはプロにお任せします。
ツメ黒で一度ぴゅーーーって血が吹いてから恐くて^^;;
以来決して私にツメきりさせてくれないのさ。
トリマーの美人のお姉ちゃんの前ではいい子なのにさ、ふん。

+++mikaさん+++

くーちゃんは爪きりはさせてくれるんですねっ!
カットはのんたちゃん!!
合わせてトリマー並ではないですかっ"^_^"
うちの子も綺麗なお姉さんの前では大人しいです・・・mikaさんの前でもっ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。