スポンサーサイト


お友達 第四弾

以前、お話しした ご近所のラッキー(以前の記事)にとうとう妹が出来ました!!

名前は ”はなちゃん ”です

はなちゃん
ちっちゃくてかわい~~ぃのっ!!

はなちゃんはオテンバ娘らしくラッキーに負けずと追い回しているようです・・・・ チワワなのに(@_@;)
ラッキーの尻尾を咥えたまま振り回されることもしばしば。。。。

ラッキーママさんは多頭飼いは無理って言ってたのですが 
うちの2パピに影響されて次の仔を考えたそうです(^^♪
なんだか嬉しいなっ(^^ゞ




新しワンコ大好きの我が子たち・・・


はなちゃんと
はなちゃんは6月の始め頃にやって来たばかり
で、お外はまだ慣れていないらしく少々のビビリちゃん(~_~メ)

極めつけはラッキーなのです(*_*)
もーうヤキモチ焼いてうちの子たちがはなちゃんの傍によるだけで
「ガァッルーーーー」って怒っているんですよっ!!
以前はあんなに仲良しだったのに。。。。
レオが2回ほど噛まれたのか悲鳴を上げたのでラッキー要注意発生!! 我が家のみ
お友達が減ったのかな。。。。ねぇレオ(/_;)



コメント

レオ君、大丈夫だったのかな?
2回ヤラレたらさすがに嫌だよねぇ~(>_<)
って、さすがレオ君、1回目で嫌にならずに
また行けるとは……。。。

ラッキー君はオスなので、はなちゃん(メス)を守ろうと
必死なんですねぇ~。
オスはメスを守るために、攻撃的になって吠え出すと
聞いた事がありますよ~。気を付けて下さいね!!

えぇ~~!!

ホント??オスはメスを守る為・・・。
l攻撃的になる・・。
カイ助にも妹をと思っていたけど。
今春は振り出しに戻ってしまった我が家・・。
ごんたまがバタバタしてきたんで~。
来春に・・妹を・・と思ってましたが。
ラッキー君第2号になってるかも・・??
来春で3歳になっちゃうカイ助。
かなり無理あるのかな~。

仲間意識?

やっぱり・・ラッキーちゃんははなちゃんを守ってるのかしらね?
うちのとのくんなんて・・そんな態度は全然みせないよ~~。
案外冷たいんかもね。

レオくん、お友達はいっぱいいたほうが楽しいから・・ラッキーちゃんに「よろしく!」ってお願いしてみてね~。ハハ

はなちゃん 可愛いいね・・・
ラッキー君 からの 攻撃 つらかったでしょう・

噛まれたら やっぱり 嫌だよ~・・レオ君 もう~近づかない方がいいよ・






+++宇宙&シエルさん+++

いやいや・・・見かけるたびに懲りずに挨拶しようと行くのですが・・・
こっちがヒヤヒヤものなので近づけさせていないんです^_^;
そのたびにラッキー君に吠えられています(>_<)

ええっ以前、レオの次はオスかメスかで悩んでいたとき
トリマーさんにメスがいいですよって言われました。。。。
メスだと喧嘩せずレオが妹として守ってくれるでしょうと
・・・でも妹のつもりが嫁になってしまう間違いがあるので
間違いのないオスにしました(~_~メ)



+++かいままさん+++

攻撃的になるのはなんだか分かったような気がします・・・
ラッキー君も2歳過ぎだったような。。。??
結構ラッキー君も以前は社交的だったのですが
一転して神経質になってしまったようです。。。
大好きなパパさんに牙丸出しでしたから(>_<)
カイ助くんが3歳になる頃は精神的に落ち着いているのではないでしょうか!?
たぶん・・・ラッキーパパ&ママさんがはなちゃん中心に動いているのが
ラッキー君は気に入らなかったのもあるかも知れませんね^_^;
カイ助くんの妹さん諦めないでっ!!



+++ぜぇママさん+++

ぅんーーー確かに守っているかどうかと言われたら・・・・謎ですが(・・?
以前より攻撃的になったのは確かです!!

とのくんは貫禄ある風格なのでヤキモチ焼かないんでない・・・・かしらっ!?
レオはいろんな人+ワンコ大好きなのでちょっと寂しがっています^_^;



+++そよがぜちゃん+++

そうなのっ・・・ラッキーママさんと立ち話していたらレオが悲鳴上げて
そしたらレオの首毛がフワフワと地面を彷徨ってました!
内心 ”ドキッ!!” としましたよっ(>_<)
正直・・・今は近づいて欲しくないのですが・・・
誰に似たのか忘れっぽく懲りないようです^_^;


レオママ、はじめましてm(_ _)m
可愛いワンちゃん拝見しましたよ(・V・)噛まれたとこ
大丈夫でしたか?仲良しにもどるといいですね(・・:
話変わりますが、私も写真の切り替えモード
さっぱりわかりません?




+++marimaroさん+++

いらっしゃいませ・・・初めまして・・・訪問&コメント有難うございますm(__)m

うちの息子たちかわいいでしょっ・・・・親バカです(^^ゞ
よく見ていなかったので攻撃なのか。。。威嚇なのか。。。
怪我がなかったのが幸いでした^_^;

おぉーーこちらにもお仲間が(#^.^#)
なんだかホッ!! っと安心している私がいます・・・・(^^ゞ
後ほどゆっくりと遊びに行きますねっ(^_-)-☆

はなちゃん かわいい♪

ラッキーちゃん かわいい妹をレオくんに
取られちゃう気がしたのかな?
今度会うときは いつものように仲良く遊べると
いいですね。。。

わんこ同士のやきもちって凄いですよ~
フェンディは社交性もありお友達がいっぱいいたのに パディのやきもちで
かなりガールフレンドが減りましたよ 怪獣パディゴンって呼ばれた事も・・(>_<;
フェンディの方は、パディが吠えると どこからともなく飛んできます
自分の恋路は邪魔されているのに パディを守っているんでしょうね(~o~)!!
わんこの世界もオス&メスの絡みは複雑なものがあるようですne

+++みきさん+++

レオはまだはなちゃんのお尻クンクンしていないのでとても気になるようです(^^ゞ
いつもと違う (女の子の) 匂いが漂っているのではないでしょうか!?
早くもとのお友達に戻ってもらいたいですねっ^_^;



+++フェンディママさん+++

フェンディくんだったのですねっ・・・そしてバディちゃんだったのですねっ・・・
すみませんm(__)m 今までどちらか分からなかったです^_^;

そっかぁーーーフェンディママさんとこは両方なのですねっ!!
バディちゃんの方がやきもち焼き。。。(~_~メ)
人間世界の・・・女の性(サガ)のようですかねっ(^^ゞ
ワンコの世界も本では分からないものもあるようです!!!
未熟な親なので悩みます。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

