スポンサーサイト


見~~ぃつけた!!

最近、ジィージの容態が安定していたので
今日はレオつばさを連れて年に1回行けるか行けないかの予定だったのですが・・・
「ジィージの痛み止めのお薬を病院から貰って来て(*^。^*)」
なぁーーーんてパパが言うもんだから。。。。。
さてどうしょう・・・!?
天秤に賭けて比べてみた。。。。人の命には代えられない。。。トホホッ(T_T)予定変更

梅雨のなか休みの晴天だったのであれやこれやと一応・・・主婦並みなことをして
病院に行って帰って来たのが昼ころ
暑くて暑くて思わず・・・・一人でそれも昼から缶チューハイ!!(プッシュ。。グビッ)
はぁっーーーいい気分ヽ(^o^)丿
まぁ~そのうち今日行けなくなった予定を組もう!!!
(天候・時間・日程のすべてが揃わないとなかなか行けないですがねっ・・・)



でっ、今日はつばさの歯を見つけました!!


つばさの奥歯
ちっちゃくてかわいぃーーーい(#^.^#)
ママは牙も欲しいんだけどなぁ~~


見ないで!!
見ないでって歯なんだからいいじゃないのよっねぇっ^_^;


歯がある
そうよっレオのもちゃんとママは取ってありますよっ!!
では皆さんにお見せしましょう。。。


レオの乳歯
初めて拾った時はなんだか嬉しかったなぁ~~(シミジミ涙)
よくマッチ棒などで大きさ比較するんですが・・・・・
いまどきマッチ棒なんで家庭にあまりないですものねっ(~_~メ) 
大きさはご想像にオマカセっ。。。。


お土産などである「星の砂」(懐かしーーーぃ)のようなビンでキーホルダー式のものを
探しているのですが・・・なかなか見当たらない(>_<)
まだ本気モードで探してはいないのですが・・・・
そこに入れて持ち歩きたいと思っています(^^♪


#####今日のつぶやき(ボヤキ・・・)#####

・・・・ZARDの音楽蔡行きたかったなぁ・・・・
・・・・なんで薬今日なくなったんだろう・・・・
・・・・マルちゃんの冷しラーメン小さくなったような・・・・
・・・・腰が痛くなってビリーさんお休みして早5日・・・・



*****  番  外  篇  *****

←のグルメランキング。。。気になって作って見ました(^^♪
せっかくなので実家から頂いたナスを使って・・・・10位のなすの田舎煮

茄子の田舎煮
パパは涙ながらにおまえもやれば出来る子だっ!!!って褒めてくれました(^^ゞ


それと。。。これも以前から気になっていたこうちゃんの簡単料理レシピの中から
えのきとわかめのツナサラダ←クリックするとレシピにいきます

えのきときゅうりのツナサラダ
本当はわかめだったのですが・・・
あると思っていたわかめが無く急遽コーンの缶詰に変更しました!
あと鶏唐と茄子のさっぱり甘酢餡仕立て←クリックするとレシピにいきます 
も作ろうかなって思ったのですが・・・
鶏唐はそのまま食べました(~_~メ)





コメント

素晴らしい~~!!

もう!!
毎日レオママさんとこに来ると~お腹が減っちゃう~v-347
ナスの田舎煮も美味しそう~~!!
かいまま宅は 今週パパさん異動時期なんで
連日「飲み会」!!
財布が厳しい!といっておりましたが 
私は手抜きでよいんで~大助かりv-398
今夜もごんたまと2人・・・。
まだ味噌汁しか作っておりません(笑)
テキトーな夕飯になること確実です。
レオママさん家に ワープしたい かいままです。

ワー。おいしそう~、ぜひぜひ大阪までクール便で送ってください。(笑)
最近手抜きの料理ばっかりだからダメだわ。反省します。

おー。かわいい乳歯ですね。ねーじゅは上手に自然と抜けたんですが、ぎんが抜けなくってね。去勢の時に、抜いてもらったんだよ。二列にはえてたんですよ。
抜けてよかったね。

私だって・・・と思って・・・あれ~フェンディの歯がない!!
え~ッ 何処にしまったのか分からないよオv-393
でも、ここで諦めなければ・・探し物があると今から大掃除になってしまう:::

レオママさん 鶏唐と茄子のさっぱり甘酢餡仕立て
来週の献立に入れさせていただきますね
簡単料理のアドバイスは とても嬉しいですv-360

お昼から缶チューハイ♪
主婦の特権ですよね(笑)

乳歯も可愛らしいですねv-425
持ち歩きたくなる気持ちもわかります~v-352
キーホルダー、見つかるといいですね☆ミ

レオママさん、お料理上手ですねv-352
すばらしい~!
週に一度は冷しゃぶサラダをしちゃいます・・v-356

+++かいままさん+++

今度は食後にいらしてくださぁーい・・・・そしたらゲッ○が出るかも(^^ゞ
そうですね・・・もう歓送迎会の時期ですか
「飲み会」も気を使って大変ですよね^_^;
ごんたまちゃんとなら楽しい夕食ではないですかっ!!
うちはパパが飲み会だと寂しく (ホントは楽できて嬉しい・・・) 食べています。。。



+++やよちゃん+++

いやいや!!
やよちゃんのねーじゅちゃんへのお手製ご飯には負けますよっ(>_<)
これから暑くなると長くお台所に居たくないですものね!

二列に生えてたって・・・そんなこともあるんですか!?
注意して見てみます(゜o゜)



+++フェンディママさん+++

小さくてよく見ないと分かんないですよねっ!!!
間違えて掃除機で吸い取ってしまいそうです・・・
フェンディくんにクンクンして探していただきましょう^_^;

面倒くさがりのレオママなので(^^ゞ ホント簡単なものしか出来ないです・・・
参考になれて嬉しいです!!
鶏唐と茄子の~~出来たらアップしてくださーーーーぁい(^_-)-☆



+++rinkoさん+++

いらっしゃいませ・・・初めまして・・・訪問&コメント有難うございますm(__)m

冷蔵庫空けたら冷えているのが缶チューハイしかなくて・・・・
パパに悪いなぁーーと思いつつ。。。。(^^ゞ

どこかに必ずキーホルダーあると思うのでそれまで無くさずに保管しないとです!!
お料理ですか・・・本当は苦手なんです(>_<)
冷しゃぶサラダもいいですねっ(^^♪
今夜のおかずにさせて頂きます(*^^)v

私 はぴぃの歯もふわりの歯もポイしてしまいました^^;
星の砂のビンだなんておしゃれ~ステキ!!
そう言う発想がなかったです(汗)

私は昨日 たまたまカラオケに行って
ZARDの歌を歌ってきました。

うちも宇宙とシエルの歯を大切に置いていますよ~ヽ(^。^)ノ
タッパに入れていたのですが、ビンでキーホルダー式の発想
頂いちゃいますねぇ~(^_-)-☆
さて?どこに売っているのかなぁ~(・・?…(^_^;)

つばさ君の お腹をひっくりかえって モザイクかかってるのが なんともいえないよ~・・・
歯を大事にとってるんですね・・(^。^)
こんなに 暑かったら チューハイ飲んじゃうね・・

しかし昼間のんだら、眠くなって家事放棄したくなるけど・・
暑いと 料理つくりたくないですよv-91

おいしそ~

なす・・だ~い好き!
おいしそぅ。

レオくんのもつばさくんのも歯を取ってるのね。
うちも取れるだけ集めましたよ~。
一番多いのがぜぇくんの。
・・だってね、吐き出すんだもの。たくさん集めたよ。
反対に・・みやちゃんはごっくん・・だったからひとつもないの~。

いい記念になるよね。

+++みきさん+++

はぴふわちゃんの・・・・ポイですか!?
今思うと後悔してません??
よく生まれた子供の髪の毛で筆を作るって親がいましたが
パピじゃぁねぇーーーって歯を見つけたときはこれだって思いました!

ZARDの歌いいですよねぇ~~~(^^♪
最近カラオケ行ってないなぁーーー
行くだびにシステムが変わってて時代錯誤に陥ってます(>_<)



+++宇宙&シエルさん+++

ねぇねっ!!いい考えでしょ(#^.^#)
なんだけど・・・・どこにあるかが問題です。。。。
見つけたら教えてねっ!!



+++そよかぜちゃん+++

見ないでって言いながら・・・おっぴろげに見せて
そっちを見せないでって感じですよねっ。。。。苦笑
暑くなると簡単・・簡単ってなってしまいます
ところてん・・冷奴・・サラダ・・ぅん??
全然 ”火” 使ってないし(^^ゞ



+++ぜぇママさん+++

ぜぇママさんとこはいっぱいパピちゃんいるから
その思い入れも沢山ありますねっ・・・みやちゃんの無くて残念。。。
うちもレオもつばさもごっくんする前に見つけたら取っちゃいました(^^ゞ
いい記念になります(^_-)-☆

レオママさん、聞き逃しませんぞ。

>腰が痛くなってビリーさんお休みして早5日

どうも最近、ビリーさんが出てこないと思ったら!(笑)
ゆっくり休んで、腰を治してくださいませ(^_^)

+++さえさん+++

えっへぇへっ・・・・さえさんは見逃さなかったですねっ(~_~メ)
ビリー隊長!帰国してしまいました。。。。
やっぱりイキナリ ”エリート” はキツかったです・・・
やはり基礎バージョンからやった方がよいようです^_^;
ご心配有難うございましたm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

