スポンサーサイト


我が家のゴ月病・・・

楽しみにしていたGW・・・っもアッと言う間に過ぎ

またいつもと同じ日々を過ごしているレオママ家。。。

2010・05・12狂犬病明細.JPG

先月の4月7日に『狂犬病』の予防接種に行って来ました。

その時一緒にフェラリアの血液検査も受け・・・15,450円

レオパパもちょうど会社がお休みだったので二人で行って

楽だったのですがぁ~~。。。

2010・05・12ワクチン明細.JPG

そろそろフェラリアのお薬も頂きに行かないという焦りもあり・・・

GW明けの5月7日にみんなを連れてワクチン接種に行ったレオママ

病院に着いてから教えて貰ったこと!

姫は10月がワクチン月だってことをすっかり忘れてた

そしてレオが丸1日便秘で7日夕方のウン○がゆるゆるだった事を伝えたら

『今日は様子を見てワクチン注射は控えましょう!』という結果になりました。

・・・と言うことでとりあえず2ヶ月分のフェラリアの薬とつばさのワクチンで

この時は12,705円

2010・05・12レオは大丈夫っ?.JPG

ちゃんと食欲旺盛でいつもと変わらないレオだけれども・・・

ちょっとした変化で過敏になってしまうレオママ

少し緩めなウン○だったけどっ9日の日曜日にレオのワクチン接種決行!

・・・でっ4,725円

獣医さんもレオパパもGWのストレスから下痢になっているのかも!?

と言われましたがぁ~~レオママはあのシュークリームが原因ではないかと??

2010・05・12フェラリア明細.JPG

今年の体重記録  
レオ・・・5.65kg
・・・・4.48kg
・・・・3.42kg

そして土地と家の固定資産税と・・・

パパとママの自動車税・・・

我が家の五月は金欠病の月となりました 姫のワクチンが10月でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


コメント

No title

そうですよね・・・。うちも今月ワクチンしたので
まだ5月半ばなのに危機的状況です(泣)
うちの獣医さんフィラリア検査¥2,000で×3パピ=¥6,000
もしたのですが、うち病院変えてみようかしら・・・。

レオ君5.65kgもあったのですか!
大きくてやさしい頼りがいのある長男くんなのですね!
うちのアレックスは態度だけは大きいのですが^^;


No title

5月は色々と税金が来る時期ですよね
まだ私とこは支払うのが少ないので助かりますが・・
この前 動物病院へ行った時
フィラリア(6か月分)・狂犬病・フロントライン(1回分)で¥10,500支払いました。
レオママさん宅は三匹なので大変だけど頑張ってね!

落ち込んでいる時 ワンコの笑顔で癒されて
私も元気ハツラツになれま~すv-410

No title

レオママ~~~、こんにちわ!

先日は、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m  
メッチャうれしかったです。とても美味でした。
レオママはいいなぁ。 
こんな美味しい食べ物とお酒がたくさんある所に住んでらして。。。
ほんと羨ましいですよっっ。

>金欠病
(゚ー゚)(。_。)ウンウン わかりますっ!!
この時期、マジでその病気に罹りますよね~。

うちはワクチンと狂犬病の予防接種は、ことらもりきも11月なんです。
(お迎えしたのが9月でしたから)だからその分ないから、少しは楽ですけど。
それでもフィラリアのお薬と検査とフロントライン、もこの狂犬病やらで、15000円くらい。

でも可愛い子達のためだもの、母は馬車馬のように働くノダ!!!  ̄Д ̄ =3 ハァ

No title

この時期はしょうがないですよねi-195
おまけに3パピだしi-201
うちもこれからなので・・・こわいこわい(滝汗)
てか、姫ちゃん、りんとほとんどかわらないんですね。
早く並べて比べてみたいです。

No title

ん??狂犬病の注射って全国同じ値段ではなかったのね~。
長崎はまだ安いよ~!
3千円だいだったかと。。。
3パピいると出費は多いけれどその分楽しいこともいっぱいある!
しょうがないかもですね~。
レオママさんちほどは行かないけれど、
うちも4月の狂犬病と5月のワクチン、今年は4月に車の車検、6月車の保険更新。。。
目白押しです~。
絶対車は年の後半に買うべき!と思いましたわ~。

No title

同じ病気です~~汗。。
この時期ちょっとシビレますよね。
しかも・・一番入用なときに・・むぎむぎ教育費も嵩んじゃってるわ。。だはは~~~。。
働け~~っ!って感じね。
いつも帰ったらひめにそんな目で見られるわ。くすん。。

狂犬病ワクチンは広島じゃ合同で3120円で、動物病院だと3520円くらいなの。この1匹400円の差って7パピいたら2800円だからちょっと考えちゃうわ~、でも新潟って少し高いのね。。

No title

5月はお金が出て行く月ですよね・・・。v-406
我が家もフィラリア薬、血液検査、フロントラインでお金が出て行きました。v-399
レオママさん宅は3ワンですから余計ですよね・・・。
こうやって拝見しているとワクチン代は我が家より格段にお安いような・・・。でも狂犬病の注射代はレオママさん宅の方がちょっと高い??
やっぱり地域によって違いますね。

お返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

+++LASままさんへ+++
コメント有難うございます♪
>まだ5月半ばなのに危機的状況です(泣)
我が家も同じく・・・(^^ゞ
GWを楽しんだ後の悲劇が待っているなんてぇ~~(汗)
楽あれば苦アリでしょうかねっ!?

>うちの獣医さんフィラリア検査¥2,000で×3パピ=¥6,000
えぇぇーーそうなのですかっ!?
みんなこんなモンだと思ってましたが・・・違うのですねっ^_^;

>レオ君5.65kgもあったのですか!
一時期は6kg越えの時があったのですよぉ~~(大汗)
その時は獣医さんに「これ以上太らせないてください!」と注意されました(^^ゞ
最近ドックランに通ってないので運動不足のようです。。。



+++ホリヌキマントさんへ+++
コメント有難うございます♪
>5月は色々と税金が来る時期ですよね
ホントなんで税金は5月にまとめて集金しょうと思ったのでしょうねぇ~!?
分散してくれたら助かるのになぁ~~(苦笑)

>レオママさん宅は三匹なので大変だけど頑張ってね!
有難うございますm(__)m
分かっていた事なのですがぁーー(汗)
税金と重なるとキツイものがありますよねぇ~^_^;
その代わりに働く意欲が湧いてきます(笑)

>落ち込んでいる時 ワンコの笑顔で癒されて
私もそうですよっ!!!
誰も居ない家に帰るよりも・・・待っていてくれる仔たちが居ると思うと
帰宅も急ぎ足になってます(^^ゞ
たくさんの元気を貰っています♪



+++チーさんへ+++
コメント有難うございます♪
>こんな美味しい食べ物とお酒がたくさんある所に住んでらして。。。
いえいえ・・・どうもいたまして(爆)
チーさんのお口にあって良かったです~~(^^ゞ
まぁ~チーさんのところもいろいろ大変でしょうが無理をせずに
日々を過ごしてくださいねっ!!

>うちはワクチンと狂犬病の予防接種は、ことらもりきも11月なんです。
狂犬病とワクチンの月が離れているとちょっと懐に余裕が出来ますよねぇ~
我が家はすべてこの5月に重なってしまい・・・・
悲鳴を上げてしまいました^_^;

>でも可愛い子達のためだもの、母は馬車馬のように働くノダ!!! 
私も弱音ばかり吐いてはいられないのでぇ~~
これかも頑張って働きますよぉーー(*^^)v



+++Ran。さんへ+++
コメント有難うございます♪
>うちもこれからなので・・・こわいこわい(滝汗)
ついつい・・・いろんな請求書を見て物思いにふけてしまいました^_^;
お国の請求書ってどうしてあんなに嫌なものなのでしょうねっ(爆)

>早く並べて比べてみたいです。
先日・・・偶然にもお会いして(笑)
我が家の姫。。。思ったよりも大きいでしょう~~(^^ゞ
日々レオと背比べしているようです(爆)



+++saikoさんへ+++
コメント有難うございます♪
>3千円だいだったかと。。。
えぇーーっと(^^ゞ 市でやっている集団接種に行かずに
こちらの都合の良い日に病院でして貰うとプラス1,000円になるのですよっ!
我が家は3頭だからプラス3,000円。。。(@_@;)
時給に換算したら仕事に行っていた方がいいって分かったの(爆)
ホント毎日が楽しいからお金に変えられないものですよねっ(^^ゞ

>絶対車は年の後半に買うべき!と思いましたわ~。
我が家もパパとママの車は夏と冬に納車になってまして(苦笑)
車検が重ならないように考えました^_^;



+++ぜぇママさんへ+++
コメント有難うございます♪
>この時期ちょっとシビレますよね
あはははっ・・・我が家よりもぜぇママさんのところはもっと大変ですよねっ(汗)
そんな私が嘆いちゃったらぜぇママさんに笑われちゃいそうだわ^_^;

>いつも帰ったらひめにそんな目で見られるわ。くすん。。
うふふっ我が家の姫とレオは帰ったら「腹減ったぁ~」って顔で見てます(爆)
目をウルウルさせながら・・・結局はそのために働けって言っているのかしら(^^ゞ

>狂犬病ワクチンは広島じゃ合同で3120円で、動物病院だと3520円くらいなの
へぇぇぇぇぇーーー!!!
病院だとプラス400円でいいのですねっ(@_@;)
こちらはプラス1,000円ですよっ!
今度安く値切ってもいいのかしらぁ~~(爆)



+++CERBERUS@『らるく』さんへ+++
コメント有難うございます♪
>我が家もフィラリア薬、血液検査、フロントラインでお金が出て行きました
この時期はワンのみならずいろんな出費がありますよねっ(>_<)
毎年思うのですが・・・だからこそボーナスが楽しみになってしまうのですがぁっっ!
そのボーナスもここ近年あまりあてにならなくなってきています(泣)

>こうやって拝見しているとワクチン代は我が家より格段にお安いような・・・。
>でも狂犬病の注射代はレオママさん宅の方がちょっと高い??
我が家のワクチンは5種混合なのですがぁ~『らるく』くんは???
それとも体重の差なのでしょうかねっ(^^ゞ
狂犬病は市の集団検診で受けずに個人の都合の良い日に病院に行くので
プラス1,000円取られるのですよっ!
これも全国一律かと思ったら広島県はプラス400円なんですって!
地域によって違うみたいですねっ^_^;

No title

いつも思うんですが、自動車税とかって何でボーナス前で金のないときに請求くるのかなぁ イヤになってきますよね。取得税とかはタダなのに、毎年の税金はハイブリッドでも大して安くないし・・・ あとGWも意外と金の無い時期ですよね。底をついてきた財政にとどめを刺すっていうか 笑

でもワンコたちの健康には代えられないですから、頑張って働きましょう☆

No title

+++ぐっさん。へ+++
コメント有難うございます♪
>自動車税とかって何でボーナス前で金のないときに請求くるのかなぁ
ホントですよねぇ~それもGWにお金を使いたいと思っているのに・・・
もうちょっと振込み時期を延ばしてくれたらと思います(苦笑)
ボーナスを前倒し出来たらいいのですけどねっ^_^;
でもそのボーナスもここ最近は当てにならなくなってますねっ。。。トホホっ!

>底をついてきた財政にとどめを刺すっていうか 笑
トドメって(爆)
まさしく毎年止めを刺されてます(^^ゞ

>でもワンコたちの健康には代えられないですから、頑張って働きましょう☆
世論にめげずに働けるうちは働かないとですねっ(*^^)v
ワンズたちには病気をせずにいて欲しいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

