スポンサーサイト


泣くほど焦った・・・



しばらく気が動転する出来事がo(><)o

子供たちを車に乗せてレオママ行きつけのお店に…

息子たちは車の中でお留守して貰い、姫を抱っこしてお店の中へ。

初めてお店の店員さんたちに姫を紹介して暫しの雑談っ!

そんな中で姫は知らないところに来て終始緊張気味f^_^;

支払いをしようと姫を床に置いてかばんから財布を…

やっと自由の身になって店内を散策する姫。

そしたら…

そしたら…

自動ドアが開き姫が逃走(☆_☆)

歩道の先には4車線の車道がぁーー

飛び出した時にはトラックが走っていた。

もぉ~焦った!!

『姫ぇー待て!』 『待て!』と大声で

追っかける事30Mでやっと捕まえた(^O)=3

廻りのお店の人たちが何事か?と顔を出して来ていた(苦笑)

何か合ったらと泣きそうになったレオママでした。。。

帰宅してから皆の集合写真が撮れた事に感無量です(v_v)

コメント

No title

ひええええーっ
話を読んだだけで怖いっ!
4車線って! トラックって!
心臓止まるかと思ったでしょう!

姫ちゃんはやっぱりまだまだオテンバな年頃だもんね。
あ~でも何事もなくて本当に良かったざますー。
みんなに見られて、あとで思い出したら恥ずかしかったと思うけど、笑い話になって良かった!

No title

いやぁ~、それはヒヤヒヤものでしたね~。v-356
何事もなくて姫ちゃん良かったね~。

うちも散歩中に首輪が取れた事がありヒヤヒヤでした。
お互い気をつけましょうね~。

No title

うわ~!
心臓飛び出そうでしたよ~!!!!!!

姫ちゃんに何もなくてよかったですねー
ほんとよかった~!
無事でおうちに帰れて本当によかったです。。。

初コメ!!

先程はどーもv-10
家でもついにブログ見れるようになったよv-221

うちらが見てないって油断して
変なこと書かない様にv-8

             by.A

初コメv-252
これから要チェックするからv-237
また連れて来てねv-10[絵文字:v-238

                 BY.B

No title

読んでいるだけでドキドキしました;w;
車で待っていた息子さんたちもびっくりなさったでしょうね。
大変でしたが、無事でなによりです!
姫ちゃんと、うちのさくらが同じくらいに生まれた子なので人事ではないなと思いました。

ぎょぼー!

今日はさすがに読み逃げできず。

無事で何よりだったね、姫ちゃん!
似たような経験があるので、本気で冷や汗かいちゃいましたよ。
はあー・・・良かった。

自動ドアの感度の良さにも困ったものですね。
わんこには反応しないように設定して欲しいものです。

No title

姫たん、無事でよかったです!
一瞬のことって 対処するのが難しいですよね。
お転婆さん、もう少し大人しくしましょうね!(笑)

姫ちゃ~ん∑( ̄口 ̄)

無事でなによりです…読んでて焦った…レオママさん本当に何事もなくよかったですね(T_T)
田舎の1本道でも怖いのに4車線なんて…
ハァ~心臓に悪いです


姫ちゃんも何がなんだかわからずご苦労さま☆

No title

どうなっちゃうかという状況でしたが、姫ちゃん無事で一安心です。まだまだノーリードっていうのは危ないモノで、店の中でも安心できないですね。やはり どんな時もリードが必要なのかな。。。
あと、ドッグカフェとかワンコが自由にあるく前提の店はボタンを押さない自動ドアはNGですよね。

No title

+++ボスコさんへ+++
コメント有難うございます^m^
>心臓止まるかと思ったでしょう!
ホントに一瞬の出来事で・・・目の前が真っ白になりましたよっ(汗)
トラックが通った音で道路の方へ少し怯んだようでした。
そのまま突進してたら・・・と思うと目の前だったので・・・

>みんなに見られて、あとで思い出したら恥ずかしかったと思うけど、
>笑い話になって良かった!
姫を捕まえた後に振り返ったら恥ずかしいやら・・・
なぁ~んだ犬か!?みたいな視線で^_^;
今では笑い話になりました(苦笑)



+++CERBERUS@『らるく』さんへ+++
コメント有難うございます^m^
>うちも散歩中に首輪が取れた事がありヒヤヒヤでした。
我が家も息子たちで何度か逃走劇があったのですがねっ^_^;
まぁ~その時はパパの安易な油断で団地内で済んだのですがぁ~
今回は私の油断で起きたので相当焦りました。。。
いつ何時どんな事が起こるか分かりませんねっ^_^;
こんな緊張はもぉ~起きない方がいいですし・・・
これからは気をつけたいと思います!



+++ユキロコママさんへ+++
コメント有難うございます^m^
>心臓飛び出そうでしたよ~!!!!!!
今でも思い出すと私も心臓が飛び出しそうな思いでいっぱいです^_^;
自分の戒めにと思いココに記録しておこうと思いました(苦笑)
後で「あぁーこの頃こんな事もあったんだなぁ~」なんて。
成長した姫に語り掛けたいと思います(^^ゞ



+++姪っ子①&②へ+++
初コメ有難うぉ~~♪
姪っ子①へ
ぐっふふふ^m^ そぉ~かっとうとうチェック入れられる日が
やって来たのですねっ(大汗)
みっちゃんみたいにココで見たことをみんなにバラさないようにねっ^_^;

姪っ子②へ
お仕事の都合でなかなか子供たちに逢えないけど・・・
実家に行くときはなるべく連れて行くようにするねっ(*^^)v
また美味しいの食べに行こうぉ~~♪



+++LASままさんへ+++
コメント有難うございます^m^
>読んでいるだけでドキドキしました;w;
私も何度も読み返した時に思い出してドキドキものです(苦笑)
ちょっと知らないところだから大人しくしてくれるかなぁ~~
なんて思って油断してました^_^;
LASままさんとこのさくらちゃんも気をつけてやってくださいねぇ~
こんな緊張は経験しない方が心臓のためだと思います(^^ゞ



+++kayanaさんへ+++
コメント有難うございます^m^
>似たような経験があるので、本気で冷や汗かいちゃいましたよ。
ごめんなさいねぇ~驚かせるつもりはなかったのですがぁー(汗)
みな同じような経験をされているのですねっ^_^;
まぁ~今回は事故にならなくてよかったです。。。

>自動ドアの感度の良さにも困ったものですね。
まさにっ!!!! 3キロ程の姫が乗っても大丈夫と思ったのが悪かったのです。
姫も開いたドアの前で躊躇してたのですが・・・
追いかければ逃げる本能が出てしまったようです(>_<)



+++takさんへ+++
コメント有難うございます^m^
>一瞬のことって 対処するのが難しいですよね。
ホントーですよっ!私はそんなに足に自信がないので・・・
本気で走られたら追いつけないですぅ~(苦笑)
ビビリな方だと思ってましたが・・・
まだまだお転婆が続きそうですねっ^_^;



+++haru33さんへ+++
コメント有難うございます^m^
>姫ちゃんも何がなんだかわからずご苦労さま☆
おっしゃる通り・・・逃げてる姫の様子を思い出すとぉ~
後ろ振り返りながら姿勢を低くしてたようでしたねっ^_^;
どうしょう~と迷いながらトボトボと歩道を進んでたようです。。。
どんな道でも何が起こるか分からないので怖いですよねっ(汗)
姫を抱きしめながらよかった!よかった!!と言っても
いつもと変わらない姫でした。。。(>_<)



+++ぐっさん。へ+++
コメント有難うございます^m^
>まだまだノーリードっていうのは危ないモノで、店の中でも安心できないですね。
おっしゃる通りです・・・(大汗)
今回の件でとてもいい経験をし、これを気に反省したいと思います。
室内とはいえ・・・何が起こるか分からないものですねっ^_^;
財布を出している間のホンのちょっとだけと言う気持ちがイケなかったのです。
男の子だとクンクンと匂いかぎをするのですがぁ~
女の子にはマーキングと言う事がないのでちょっと油断してました(^^ゞ
手で押さないと開かない自動ドアは名案ですねぇ~~
お店の人に言ってみようかしらぁ~~(^_^.)

ひょえ~~~~~

そりゃ・・ぶったまげたでしょうね・。
ふと・・とのくんのことを思い出したわ。
後ろ振り返らずに駆けて行く子だったもん。
でも無事でよかった!!
びっくりしたね~~。
読んでてちょっとドキッとしました~~(゜O゜;

No title

やめてぇ~!!!レオママさん!!
心臓が痛くなりました。
もう・・・かいままも 昔の事が蘇ります。
カイ助は2度 こう言う事がありました。
あの時も トラックが走ってて・・・。

は~。今思い出しても ドキドキするしため息がでます。
良かったね~姫ちゃん
レオママさんのグッタリしたお気持ちも ホッと安堵した気持ちも良く分かります。
あれから 待て!の練習を家の中で 何度もした覚えがあります(苦笑)

No title

+++ぜぇママさんへ+++
コメント有難うございます^m^
>ふと・・とのくんのことを思い出したわ。
うふふっ・・・私は一瞬だけぜぇママさんが頭を過ぎりました^_^;
自転車もちょうど通らなくてよかったですっ!
我が家のつばさも逃走した時は一目散に突っ走るタイプで・・・
あの様子を見てからパパもつばさだけはどんなところでも
リードを放さなくなりました(ついでにレオママも・苦笑)

>でも無事でよかった!!
ホントこれだけが救いです。。。ホッ”^_^”



+++かいままさんへ+++
コメント有難うございます^m^
>カイ助は2度 こう言う事がありました。
大人しそうに見えるカイくんも同じような事があったのですねぅt!
その時の様子を分かりやすく表現したのですが・・・
臨場感が伝わりましたでしょうか^_^;

>あれから 待て!の練習を家の中で 何度もした覚えがあります(苦笑)
我が家のつばさも『待てっ!』の訓練をしているのですがぁ~~
お家では出来るのに・・・お外に出ると丸っきし出来ないのです(>_<)
なので他所のワンコとすれ違っても無駄吠えが直りません。。。トホホっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

