スポンサーサイト


ホワイト感謝祭っ!

本当は昨日アップしたかったのですがぁ~~
なので・・・本日はちょっと長めです(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


先日の週末はぁ~寒かったり暖かかったりのレオママ地方!
そんな中・・・13日の土曜日は県内のイベントに行って来ましたぁ~~

お仕事のパパを置いて。。。(爆)

2010・03・15酒の陣.JPG

行った先は朱鷺メッセにて13・14日に開催されていた『酒の陣』
日本酒が苦手なレオママが避けていたイベント(笑)
今回はレオパパがお仕事で行けないのでぇ~・・・
我が家を代表して私レオママが出陣

2010・03・15出陣.JPG

毎年参加しているレオママ姉夫婦にお供して行って来たのですがぁーー
かのTV番組でちょっと話題になったセイか!?

2010・03・15長蛇の列.JPG

今回の人出は尋常ではないと姉夫婦が申してました・・・
その要因として昨年はすぐに入れたのが
今年は入場するのに約30分くらい掛ったのではないでしょうかっ!?

2010・03・15入場.JPG

先着10,000名様に貰える記念のお猪口を貰って『さぁ~飲み放題開始っ!』・・・
((県内の酒蔵が集まっててメインのお酒を試飲出来るのですよぉ~))
と意気込んで行ったのだが・・・3/1程のブースでギブアップ(爆)
だんだんと舌が麻痺してきて味なんて分からなくなってしまう
((日本酒好きには贅沢なお話し・・・))

2010・03・15座るとこ無し.JPG

そのうち日本酒よりも『甘酒』や『梅酒』が美味しく感じ始めて・・・
もぉ~ほろ酔いで動くのも面倒になり(立ち飲み状態だったのです)
明日もこのチケットで入れるから。。。っと一旦お開き!?

2010・03・15記念のお猪口.JPG

そぅそぅ明日はホワイトディーなので皆さまへの感謝祭を・・・
とも考えていたのですがぁ~~
お酒類苦手な方もいらっしゃるしぃ~~
・・・とまだ何も具体的に考えてなかったので

2010・03・15カラオケ.JPG

その後・・・10年以上ぶりの『カラオケ』に行くことになり・・・
近代的なリモコンにかなり釘付けになったレオママ(笑)
歌そっちのけでいじくり回していましたよっ

2010・03・15お留守番隊.JPG

お仕事のパパに・・・
いつもと変わらずお留守番していた我が子たちに感謝です
えっ!? パパへのお土産ですかっ!?
それは・・・

2010・03・15みんな好い子.JPG

発砲酒ではない本物のビールです(爆)
我が家は県民でありながら・・・ビール党ですから

とイベント事に参加したレオママ

今度はいつもご訪問くださる皆様が参加して頂けるイベントを開催致します

この3月でブログを始めて丸3年続ける事が出来ました・・・
気が付けばアクセス数も3万を越えてました・・・
そして我が家の子供たちは3人・・・

って事で3名様にレオママから感謝の気持ちを込めて

そぉ~参加にはちょっと難しいクイズに答えて正解した方のみ
ヒントはないのでよぉーーく考えてね!
答えは1つだけですよぉ~~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

2010・03・15レオ.JPG

ではクイズです!
我が家の長女の名前はなんと呼ばれているでしょうかっ
① むぎむぎ
② ひめひめ
③ きくきく

さぁ~答えはどれでしょうかっ!?

2010・03・15姫の事.JPG

よぉ~~く考えて答えてくださいねっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

2010・03・15つばさは身内.JPG

どしどしご応募くださいませぇ~~
って誰も居なかったらどうしよう

締め切りは・・・今月末にしておきます。レオママの気分で変更有り!


コメント

それはズバリ!

こんばんは。
ブログ3周年、おめでとうございます。
しかも、3万ヒット以上・・・うむー・・・
爪の垢を煎じて飲みたい気分です。
これからも、いろんな記事を読ませてくださいませ♪
いつも楽しみにしております。

しかし、今日の記事は、涎が出ちゃいますね(笑)
いいなあ・・・日本酒。
飲みたいなー・・・ああー・・・
新潟は美味い日本酒がたくさんあるので
羨ましいというか、なんというか。

クイズの答えは、2番の「ひめひめ」ですか?
・・・意表を突いて、「きくきく」だったらどうしよう・・・
ちなみにうちは「たぬたぬ」です。←聞いてないから
と、こんな時ばかり、コメント残してすみません。

そういえば、地震は大丈夫でしたか?
めんこちゃんずもビックリだったのでは?
更新されていると言うことは、なんともなかったんだと
思いますが・・・^^;

地震雷火事病気、には見舞われたくないですね。
それでは、また。

No title

お酒大好きなレオママさん復活ですね~♪
え?翌日もまた行くの???
す。。。すごい。。。
えと、クイズは
私も同じく②「ひめひめ」でお願いします~♪

No title

ブログ3周年 おめでとうございます♪

私 お酒は苦手だけど
ビール・焼酎わりだったらOKですよ
この様なイベント嬉しいなぁ~ 参加してみたいですね!
新潟は米が旨いし お酒もめちゃ美味しいでしょうね^^

それとクイズの答え②番の
“ひめひめ”ちゃんでお願いしま~すv-286

No title

ブログ3周年おめでとうございます。
うちは何周年だったかしら…まあそれはさておき。
さすが新潟ですね、お酒のイベントがあるんですね~お酒が好きな方にはたまらない光景かも。
でも、私も主人もお酒は飲めませんが。。。でも、楽しそうです。

クイズですが。。。
2番の「ひめひめ」。姫ちゃんですか?
姫ちゃんの前は「わらちゃん(クリスティーナ)」でしたよね♪(笑)懐かしいわ~。
また、機会があったらみんなで会いたいですね。
覚えててくれるかな?

+++コメントをくださった皆様へ+++

いつも有難うございます♪
皆様の好みも書き込んで頂けると分かりやすいので嬉しいです"^_^"
まだプレゼント内容を決めてないので参考になります。。。

No title

これレオママ行ったんですね~♪

レオママセレクトはナイスなものばかりだから、
何でも嬉しいです!(←もらう気満々w)
ひめひめでぇー!!
これじゃなきゃおかしい!笑

No title

↓デコチョコわざわざアップしてくれてありがとう御座います!!
なんだか照れますね~(´m`*)
しかも、私ものすごくいいように紹介してくれて・・・
お世辞がうますぎですよっ♪
 
酒の陣行ったんですね☆
らくパパ&ママも行ったみたいだけど会えました!?
てか、すごい人(゜Д゜)
 
3周年おめでとうございます!!
3年も続けているなんてリスペクトですよ☆
うちもがんばらないと(汗)
ひめひめ~~~(≧∀≦)
 

No title

ブログ3周年おめでとう!
長いようで短かったんじゃないですか~?

お酒は私も好きじゃないけど、酔った勢いで飲んじゃいます(笑)
お酒好きにはたまらない光景ですね^^

あら?我が家の息子こちらに家出?(笑)
ひめひめちゃん(2番)可愛い女の子らしいお顔だわ。

No title

3周年おめでとうございますv-315

3万ヒット、すごいです!こちらもおめでとうございます!
私もお酒は好きですが、すぐ酔っちゃいますw
にごり酒なんかもなかなかおいしいですが
これで2日酔いになるとかなりキツイです(´・ω・`)

ひめひめひめひめ・・・・めひめひ?Σ(´□` )


No title

プログ3周年、おめでとうございま~す。v-315
3万ヒットに3娘で3名様にプレゼントですか~v-441
またまたレオママさんったら太っ腹ですわ~。v-424
え~っとですね・・・クイズの答えは2番の「ひめひめ」ではないですか??
ん??もしや何かのひっかけ問題??
いや、ココは正当に2番でお願いします。
ん~と・・・我が家はお酒は飲めませんので他の何か美味しいものが嬉しいで~す。←もう当たったつもりになってる私(爆)

私も久しくカラオケって行ってません。
どんな風に変わったのでしょう?
最新式で操作が分からなそう・・・。v-356

おめでとう!30000ヒット

すごい人の集まりなんですね~~。
やっぱ世の中、日本酒好きな人が多いのよ!っつうか、寒いから日本酒はいいんだわ!!
飲み放題イベント・・運転手付きで参加したい~~!!
あのおちゃけ・・すんごくおいしいですよ。本場もんは違うねぇ~。すでに半分ないよ。

がはは~~~~~クイズ!おもしろい!
うちでは・・むぎむぎっていうけどきくきくとは言わないのよ~~(笑)
意外や意外・・って答えだったら笑えるのにね!!
・・・・・でも、あるわけないか。。ひめひめだよね。。

それが・・今週末の福岡でのショー・・むぎむぎはヒートのため断念か?という危機。。
その次もエントリしてるみたいだけど・・加古川。
パピークラスでの出陳は楽しめてカップもらえる確立高いから狙ってたのになぁ~。

No title

3周年おめでとうございます!!
日本酒飲みまくりって凄いなぁ。佐渡島のアルコール共和国もそうですが、高級な日本酒が気軽に飲めるのは新潟の魅力ですよね。

② ひめひめ

で。

ちなみに、レオ君は レオレオ だと思います。

No title

レオママさんブログ3周年おめでとう
ございます・・・
新潟が日本酒が有名だものね
日本酒好きですがこういう場に
行くといっぱい飲んでしまい
ダウンしてしまいそう
救急車で運ばれてしまうかもです(笑)
カラオケの機材も新しくなって
きてるねぇ
最近行ってないなか
レオママさんは何を歌ったのかな
答えは②のひめひめ  ちゃんよ~

No title

おぉぉーーー、レオママ
ブログ開設3周年、おめでとうございますっ!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
いつも楽しい記事をありがとう~~~~♪
楽しく読ませて頂いておりますよ!

新潟といえば、やはり地酒ですよね(o^^o)ふふっ♪
それにしても凄い人ですね。。。

エントリーするッス!
②のひめひめちゃんで。

そだっ!
レオママ、近いうちでいいからさ家を覗いてみて!!!(^▽^)/

No title

わたしも2番、「ひめひめ」で!
うちもたまに「バロンバロン」と呼ぶことがあるよ(笑)

3周年おめでとうございます!!
3万ヒットはすごいねえ~。
レオママさんの人柄がみんなを惹きつけるのよね。

しかしすごい人ですなぁ「酒の陣」。
新潟県民なのにビール党ですか。
私もばりばりのビール党。
なのに地ビールの「オリオンビール」は飲まないし、泡盛とかもってのほかです(笑)

No title

ブログ三周年&3万ヒットおめでとうございます!
新しい家族も増えて、ますます楽しい奮闘記。
これからも楽しみにしておりますよ~。
で、そのカワイイ姫たんの愛称ですが・・・
意表をついて「むぎむぎ」かな?

レオママさん3周年おめでとうございます☆
毎回楽しみにしているんですよo(^-^)o


お酒飲めたらいいんだけど…迷わずビール派なんです…ェヘッ


図々しくエントリーさせて頂きます♪♪
ずばり②のひめひめで☆

これからも楽しみにしてますね(*^-^)b

〆切ですっ!

たくさんのエントリー有難うございますたっ!
ちょっと早いですが締切りとさせて頂きますm(__)m


どなたに当たるか!?お楽しみにぃ~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

