スポンサーサイト


いっしょに歩こう

以前、ローカル番組で紹介していた本です。

ちょっと気になったので購入してみました!!

実験犬
 「いっしょに歩こう」 元実験犬ハッピーの物語
    動物実験犬として生まれ育ち、
    人間のためにつらい実験に耐えてきたハッピー。
    「ワン」となくことすらできなかった状態から、
    あたたかい家族の愛情につつまれて、
    幸せを見つけるまで・・・・・

実験ってよくハムスターとかねずみで聞くことがあったけど
犬・猫でもあったなんて知らなかった・・・・私だけかも知れませんね。
このことを知ってショックを隠しくれません。。。。
読んだ感想は・・・・・夏休みの宿題でも苦手だったので(-"-)





今日のつばさ。。。。




つばさ無理
どこで寝ていると思います???

無理やりこんなところにきたんです!!


つばさ無理やり
朝、まだ眠気の覚めないママのところにやってきました^_^;
ビリーさんよりハードです(苦笑)


そして午後のつばさ。。。。。おまけ!!


つばさ寝起き


つばさ寝ぐせ

コメント

ダメだわぁ~~(;O;)見出し読んだだけでも
私は号泣しそうです(/_;)

つばさ君、ママのためにお手伝いしているのねぇ~(^_^;)(笑)
でも、重たいでしょうが、幸せですよねぇ~ヽ(^。^)ノ

↓お庭素敵ですねぇ~。今の時期はヤブカが多いので、
無理かも知れませんが、秋頃なら安心して家の庭で遊ばせて
上げられますよねぇ~(*^_^*)羨ましいなぁ~~♪

・・

タイトルを見ただけでダメかも~この手の本。
涙があふれそうになるもん。

つばさくん・・朝と夜じゃ・・お耳の具合が違うのね♪
おもしろいよね~ジャックラッセルみたいだね~。
きっと大きなお耳だからすぐ寝ちゃうんだよ。
きっと大人になったら大きな羽根を広げるちょうちょになるんでしょうね。
日々の変化が楽しいときですね!!

読んでみたい~!!
我が家にもこの手の本が 「ごんたま文庫」にあるんですv-344
小さい頃は 読み聞かせながら 母が号泣。
今でも ごんたまは時々引っ張り出して読んでます。
「ばっちゃん」という 繁殖犬のお話(実話)も・・。
写真つきでありますが・・子供って案外大人が思うより
しっかりと 受け止めてる気がしますv-353

つばさ君~~!!
午前と午後で お耳に変化があるんですね~(笑)
甘えん坊なお顔が たまらん~!!

+++宇宙&シエルさん+++

TVで紹介している時、よく聞いていなかったので気になって気になって・・・・
私も見出しで泣いてしまいました。。。

お腹の上に乗ってきたりしたので横になったら乗れないだろうと思ったのですが
無理やりやってきました・・・・嬉しいですけどねっ(^^ゞ

パパが腐葉土まいたら・・・虫の群生地のようになってしまったのです!!!
くもの巣退治も大変です(~_~メ)



+++ぜぇママさん+++

タイトルと中身はちょっと違っていました。
ビーグル犬ハッピーから見た視線での内容です。。。。

そうそう何かに似ていると思ったのですが・・・・名前が出てこなくて^_^;
ジャックラッセルでしたねっ♪
つばさって名前のように耳が羽ばたいているように感じてます (親バカな発想。。。)
ハイッ!! 日々の変化を楽しんでいます(*^。^*)



+++かいままさん+++

読んで頂けるのなら差し上げます!!!!
もしよかったら「ごんたま文庫」の一冊にしてくださいませ(^^♪
私は一通り読みましたし、あっても他に読んでくれる方もいないので・・・・
ごんたまちゃんの胸になにか感じて貰えると嬉しいです(^^♪
ご連絡お待ちしています。。。

めちゃ かわい過ぎ 翼くん・・ママに甘えてますねぇ~
午後からの 翼君 いや~翼君には みえましぇ~ん

でも、両方かわいいし

レオママさん~!!
嬉しい~~v-344 本当に頂いちゃって
宜しいんですかっ??
ごんたまは超喜んでおりますっ♪♪
もちろん着払いで 結構です!!
お手数おかけしちゃいますが・・・
それでも宜しいんでしょうか???

+++そよかぜちゃん+++

耳が立っているかいないかで全然違うつばさに見えちゃうんです!!
同じ人物・・・イヤ同じ犬物でも言うんでしょうか???
でもどちらでもかわいいでしょっ・・・(親バカです。。。)

動物実験の話は聞いていて切ないですよね
医学の進歩に貢献とはいえ惨いことですね (>_<)

本当に翼君のお耳は、午前と午後で違うんですか?
立派すぎるお耳を持つ身の悩みですね
私の知り合いにもいますよ
ムードメーカーで、とっても可愛い男の子なの (^_^)b

お耳にテーピングと言われたけどやらなかったって・・・

+++フェンディママさん+++

ちょっと気になってネットで検索してみたら・・・(T_T)
変な画像を見てしまって。。。(涙)

お知り合いにつばさと同じ方がいらしゃるんですかっ!?
つばさも同じ男の仔で・・・・かわいいでしょっ(^^ゞ (親バカです。。。)
私も悩んだ末、自然に任せようと思っています^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

