スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎの耳!?

最近、息子たちの話題に乏しくなってきたが・・・・

前にも悩んでいたのですがつばさの耳ってこのままでいいんでしょうか??


左耳

耳が折れています(゜o゜)

かと思えばっ!!

右耳

向こうに折れています(*_*;

レオの時はこんなことがなかったので心配です(@_@)
他の方のブログを拝見させていたなかで
前に倒れていた両耳を立たせるのに布を巻いていた方がいらっしゃいました!!
つばさにも病院で見てもらった方がいいんでしょうか???
将来のために心配性のママでした(>_<)





***** ビリー 2日目 *****

今朝、寝違えたのか?肩の筋肉痛なのか??
首筋から肩にかけて痛みがあります(*_*;
40肩とでも言うんでしょうか(~_~メ)
急な運動をしたせいでしょう・・・・・・
ちゃんとストレッチしないと後に響きますねっ(>_<)
では、これからビリーさんにあって 「Good job!!」を
聞きたいと思います!(^^)!  ・・・・スペル合ってるかなぁっ^_^;
コメント

宇宙もこの時期片方の耳だけ垂れていた事がありましたよ~。
シエルは1度も無かったですが…。。。
宇宙に「耳垂れてるよ~。頑張って気合いで立たせなきゃっ!!」ってよく話し掛けていました(^_^;)←怪しいバカ夫婦です(笑)
それに応えるかのように、宇宙も一瞬、頑張って耳を立たせる
んですよ~!!今となっては、良い想い出で~す(^_-)-☆
自然に宇宙は、立つようになってきましたよ~♪

はぴぃも5ヶ月ぐらいから片耳が垂れて 8ヶ月過ぎまで片耳のままでした。
矯正の方法もあるみたいですが 素人にはちょっと危険かもです。
できればプロの方に矯正していただいた方がいいかも。

はぴぃの掛かりつけの獣医さんは矯正の仕方は知らないと
おっしゃってたので ご存知ない方もいらっしゃるのかもしれませんね。
ブリーダーさんにしてもらえれば一番なのですが。
あとはショップでも矯正方法 知ってるかもですよ。

うちもはぴぃの時は矯正方法を知らなかったので 一生懸命マッサージしてました^^;
これが効いたのかわかりませんが 無事パピヨンに(笑)

パピヨンの、お耳は 華麗に美しいよね・・まだ 垂れた耳は、母としては
心配だよね、・・

昨日の、レオままのブログみて 笑わせってもらいました(^。^)
レオ君とつばさ君 びびったんでは?

ちゃんと、毎日キックして下さい・・その後の 報告も (^。^)
私の分も 体動かしてねv-9

お耳が大きくってやわらかな子は倒れちゃうんですね。
マッサージも効果あるそうですよ。テープで止めてる子も見たことがありますが、テーピングは難しそうです。結構皆さん悩まれてるようですね。うちの子は倒れなかったのであまり参考になりませんね。
レオママさん、2日目で痛みがでるなんてお若い証拠ですよ。私なら確実に3~4日過ぎてからでしょう~。頑張ってくださいね。

+++宇宙&シエルさん+++

宇宙くんもそうだったんですか!?
宇宙&シエルママさんの意気込み(???) じゃなくて(^^ゞ
愛情で宇宙くんの耳は立つようになったのでしょう。。。
まだまだ私の愛情がつばさに足りないのかもしれませんねっ・・・(苦笑)



+++みきさん+++

はぴぃちゃんもそうだったの???
つばさも今ちょうど5ケ月くらいになりますねっーーー!!
寝ている時や、遊んでいる時にすぐ折れてしまうんです。
今日なんか両耳折れていて「ゴミでも入ったらどうしよう」って心配してしまいました(>_<)
気がついた時など私も変な癖が出来ないようにマッサージしています!
いろいろとご鞭撻頂きまして有難うございますm(__)m

+++そよかぜちゃん+++

耳毛が特徴のパピヨンですから・・・(T_T) 心配です。。。
今日のトレーニング中もやってきて、また踏んづけてしまいそうでた^_^;
腕はそこそこ動くのですが・・・・キックになると (~_~メ)
あしが・・・足が・・・もたついてしまいます。。。。
そよかぜちゃんの分まで動かすには一日2回しないとですね(苦笑)



+++やよちゃん+++

ここ最近なんですよっ!! 
前はそんなことなかったのでちょっと心配になってしまいました^_^;
私もマッサージで直してみようと思います!(^^)!

痛みは肩の方だけなので・・・・原因は定かでないのですよぉ~
足やひざにまだきていないので (真剣にやっているつもりなのですがっ・・)
いつくるのか怖いです。。。。
以前、忘れた一週間後ってのもあったくらいですからっ!!!

垂れてても・・愛嬌があるよ

お耳・・パピヨンなら立ってほしい・・って願い・・遠征中の仔ぱぴの矯正をしましたよ~。
最初はテーピングテープ(包帯みたいなやつ)でやったら・・すぐ剥げて。
結局包帯をとめるセロテープみたいなのを巻きました。
気をつけるのはね、2日ではずすこと。それとテープをはずすときはベビーオイルで粘着性をとること。あんまりキツつ巻かないように。
中にちょっとした紙を入れておくのがいいんだって。
長い間テープしてるとだめだからね~。
でもね、自然と立つことが多いから・・大丈夫かもよ。
うちのみやちゃんなんて半年過ぎても立たなかったけどテーピングなしでそのうち立ったもの。
ファーレンでもかわいいしね。
ここにも書いてあるよ。ご参考まで♪
http://www.fancyfree.org/mimi.htm

+++ぜぇママさん+++

愛嬌あるよ 。。。。なんて言って頂いて嬉しいです(*^。^*)
ぜぇママさんのところは矯正されたんですかっ!?
シャンプーも怖くて出来ないママなので・・・・テーピングも無理です(>_<)
なんとか念力マッサージで直していこ~かなっ^_^;

”ファーレン”って言うんですね・・・・すべて勉強になりました!!
有難うございました m(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。