スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月が過ぎましたっ♪

今日で姫が我が家に来て1ヶ月が経ちましたぁ~!
やっと1ヶ月経ったんですよねぇーー(*´∇`*)

この1ヶ月で見えたものはぁ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つばさが離れ(玄関)の個室で一人・・・

2009・10・23離れの個室.JPG

引きこもっている姿を毎日見てると・・・

2009・10・23引きこもり.JPG

とても切なくなり・・・
血便なんてしたのも始めてだったのでっ((((_ _|||))))ドヨーン
つばさの事を思うあまりっ周りが見えずにナーバスになってたレオママ。。。

2009・10・23なんか用?.JPG

レオパパのお気楽さに腹を立て・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
一人で苛立ったり・・・焦ったりしていました。。。ホントに苦しかったっ!
まだ1ヶ月も経たないのにっ

でもっ陰ながらたくさんの方からの優しいお言葉に励まされ
見えない力のお陰で気持ちを切り替えたらぁ~~
なんだかっ自分の事しか考えてなかったと言う事に気がつき・・・(;´Д`A ```

どうすればいいのかっ?
なんて人間の私に犬社会の事は分かるはずもなくっ(?(。_。).。o0O??
成り行きに任せるようにしょう~~という気持ちになったら・・・楽になったっ!

最近ではつばさの引きこもり時間が徐々に少なくなって来たのですよっ!
つばさも姫と絡み合う時間も多くなってきてぇ~~v(≧∇≦)v

ちょっと前の出来事ですがっ・・・

こんな時間も増えてきて・・・
ママの気持ちの切り替えと同じようにっ
つばさも気持ちを入れ替えたのかしらぁ~~
・・・なんてねっ

でもねっ見ていると姫はつばさの方が好きみたい

コメント

No title

最近は元気に暴れてる姫ちゃんの横でマイペースにクンクンしてる長兄 レオ君という図式が笑えます。つばさ君もアニキぶりが出てきましたね。
こんなにガウガウしてる つばさ君も久しぶりに見ました。

No title

つばさくん、ちびっ子お迎え症候群がやっと治ったみたいですね!
楽しそうに遊んでる姿を見ると、ホッとすると同時にニヤニヤしちゃいます。(笑)
これで、晴れて仲良し3兄弟ですね!

No title

つばさくんと姫ちゃんの絡みを見てなんかホッとしました♪
もう1ヶ月ですもんね。早いですね。
この調子でがんばれつばさくん!&レオママさん(^_-)-☆
近いうちにまた遊びましょ♪
りん家でもレオママ家でも!

No title

あら?エール・・・・?な~んて思ってしまった私です。そんな訳ないのにね(笑)
姫ちゃんと絡み合う翼くんもエールを見てるみたいです(翼くんは迷惑かしら?w)

少しづつ一緒に遊ぶようになってよかった~。
微笑ましいです。(我が家では最近は遊ばなくなったから~w)

翼くん、これからもその調子で姫ちゃんとも仲良く遊んであげてね。
レオくん、翼くん姫ちゃんの傍で見守っているのかしら?^^

No title

ああ~良かったねー!
つばさ君もう大丈夫じゃない?
ほんと良かったー。

きっと、一人でゆっくり安心していられる「離れの個室」が良かったんだ。
わんこも、誰にも邪魔されない自分だけの場所が必要だって言うじゃない?
生意気~(笑)って思ってたけどほんとなんだねー。

これからも、take it easyでね、レオママさん。

No title

気持ちの余裕が出来たのでお返事♪

+++ぐっさん。へ+++
コメント有難うございます♪
つばさは怒られる事はあってもっ(笑)
今まで威嚇することがなかったので戸惑ってたようです^_^;
こんな感じでレオは『貫禄がある』ってよく言われます(苦笑)


+++takさんへ+++
コメント有難うございます♪
つばさの症候群が悪化しなくて・・・ホント良かったです(^^ゞ
姫の無邪気さに戸惑っていたのでしょうねっ!
takさんも一緒になって喜んでいただけて・・・
レオママも嬉しい~(/_;)


+++Ran。さんへ+++
コメント有難うございます♪
いつもご心配いただきましてとても感謝しております(/_;)

>りん家でもレオママ家でも!
ではっ・・・『突撃っ!お宅訪問』させていただきまぁ~す!
我が家に来られる時は『完全予約』でお願いしますねっ(爆)


+++ともことママさぁ~んへ+++
コメント有難うございます♪
エールくんと我が家の翼は顔付きが似てるだけかと思ったけどぉ~
性格まで似ていたのですねっ・・・親近感+増っ!
エールくんと光ちゃんもこんな感じだったのねっ^_^;
我が家もだんだんこんな風に遊ぶ事もなくなっていくのでしょうね。。。(>_<)


+++ボスコさぁ~んへ+++
コメント有難うございます♪
以前はこんな風景を見ていると・・・
『姫だけが楽しんで、翼が嫌がってるじゃないっ!』なんて思ってたのに(汗)
今は翼も楽しんでるぅ~と思えるようになりました^_^;
同じ風景なのに気持ち次第で考え方も変わるものですねっ!
It is just what you say です(^^ゞ

No title

こんばんは♪
先日はありがとうございました!
ブログ初心者の私はどこに返事を書いたらいいのか
わからないのでこの場をお借りしましたm(__)m

大分姫ちゃんとの距離が近づいてきて
良かったですね(^_-)-☆
同じ環境でも人(犬)それぞれ
性格が違いますね~(-_-;)
でも、間違いなく仲良し3兄弟になりますよ(^_^)v

No title

レオママさーーーん♪
徐々に元気になってきてよかったですー
そうですよー
ママが変わるとワンもかわるのです(笑)
つばさくんもきっと気持ちが楽になったんだね♪
よかったですーー

姫ちゃんとのガウガウも楽しそう♪
( ´艸`)ウフフ
レオくんマイペース・・・
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

微笑ましいね。

癒されます~~~~ぅ。
よかった♪よかった♪
少しづつ距離も縮まってきたみたいでほんっと、よかった。
実家のばぁやは・・みんなで目を細めて見ていますぅ。。

良かったですね!

レオママさん☆こんばんわん♪
つばさくんと姫ちゃんが仲良しになってきて
本当に良かったですね(^_-)-☆
私も「犬は犬同士に任せるしかないなぁ!」って思って放っておいた?ら
あっという間に仲良しになってました(笑)
きっとつばさくんも、慕ってきてくれる姫ちゃんの事が
可愛く思えてきたんでしょうね❤
今にミクに見向きもしてくれなくなったらどうしよう(汗)

今日はお祝いメールありがとうございました(^_-)-☆
覚えていてくださって感謝です❤

No title

お返事でぇーす♪

+++ルン・ルンさんへ+++
コメント有難うございます♪
いえいえこちらこそお気遣い頂きまして有難うございます”^_^”
私もまだ分からない事だらけなのでっいじくり回してます(笑)

>同じ環境でも人(犬)それぞれ
>性格が違いますね~(-_-;)
それはホント今回の事で実感致しました。。。
そんな簡単な事に気付かなかったレオママです(汗)
一人で空回りしてたのにねっ^_^;


+++ユキロコママさぁ~んへ+++
コメント有難うございます♪

>ママが変わるとワンもかわるのです(笑)
いやっ^_^; ママが変わったからつばさも変わったと勝手に解釈(苦笑)
つばさは何も変わってないのかもしれませんけどねっ(^^ゞ
レオママの都合の良いように勘違いしれるかもしれません(汗)
3人ともそれぞれ個性があって今は楽しんでます(^_-)-☆


+++ぜぇママさぁ~んへ+++
コメント有難うございます♪
私もぜぇママさんのように大らかな気持ち始めから成れていれば・・・(汗)
まだまだ精神的に子供だったようです(――;)
こういう動きは写真だとブレブレになってしまうのでぇ~(苦笑)
たまに動画でアップ致しますねぇっ♪
楽しみにしててくださぁ~い(*^^)v


+++Miuさぁ~んへ+++
コメント有難うございます♪
レオとつばさの時はアッと言う間に仲良しになってたのでっ
今回のような心配事がなかっただけに・・・神経質になってしまったみたい(>_<)
ホントにごめんなさいねっ。。。

>今にミクに見向きもしてくれなくなったらどうしよう(汗)
大丈夫ですよっ!姫は妹ですから・・・(笑)
初恋のミクちゃんを忘れてたりしない。。。と思います^_^;

No title

うちも宇宙とシエルの時に同じような経験をしたので、
つばさ君と姫ちゃんが少しずつ距離を縮めている姿が見られるようになって
自分の事のように嬉しいですi-237

No title

おおっ、つばさ君が姫ちゃんとジャレてる~。
いやぁ~、この先どうなるかとちょっと心配してましたが・・・。そうですよね、ワンの世界ですもの、成り行きに任せるしかないですよね。(笑)
でもレオママさん、本当良かったですね~。
こんな姿を見ると多頭飼いも良いなぁ~なんて思います。

No title

ご無沙汰・・・
翼君大変だったのね 少しは元気になって良かった 繊細のこにはよくあることらしい 今は仲良く遊んでる様子良かったね 大好きだけど どうしていいのかわからなかったんだね 姫ちゃん迎えて
お兄ちゃんになったから ちょっとストレスだったね
家の子たちにもあったよ これからは楽しく過ごせる日が多くなるよ 翼君がんばれ

No title

すごいすごい!!
ママさん スゴイ進歩ですね~!!
つばさ君も 徐々に慣れていきますよね。
そして 姫ちゃんも嫌がることはしてはいけないって
段々叱られたりして 学習するんでしょうね~。
かいままも 育児ノイローゼ?って思ったことがありましたよ(爆)
かいままが??って 思いました?今!(笑)

でも。ママさんが言われるみたいに ワンコ同士の
社会がありますものね。
本当にその通りだと思います♪

ブログ名変更 了解しました!!

望みが…☆

こんばんは(^O^)/
凄い進歩ですね\(^_^)/我が家も1匹飼ったら我が子並みに可愛く(笑)まぁ、実際に娘もいるんだけど…でも、一人で留守番してる番犬??にもぅ1匹お友達を…と、思ってたら翼くんの体調を読ませて頂きちょっと不安になってたけど…でも、人間も知らない土地とかに引っ越して友達を作るまでにはすぐってことは無理だから翼くんと姫ちやんもそぅなんだなぁ~って思っちゃって…


うちは転勤族なんです
(-з-)エヘッ

次のパピを考えます(笑)もぅ、姫ちやんに負けないくらい可愛いビビッときためんこちゃんをさがしま~す(=^▽^=)

またブログ楽しみに拝見しますね(*^_^*)

No title

あ~~レオママさんのお気持ちすっごく解ります。
我が家もみゅうを迎えてからの一カ月、、、
本当の家族になるまで、すっごく悩んだから^^;
そういえば、マロンも具合が悪くなったっけ・・・
でも本当の家族になれた時、本当に嬉しかったなぁ~~
こんな風景見れるって微笑ましいですよね!
これからも姫ちゃまの成長楽しく拝見させてもらいますよ~~
美人になりそう!!!

No title

つばさ君と姫ちゃんの映像を観て微笑ましいですね^^
本当の喧嘩だったらこんなもんじゃないし・・・
じゃれ合いながらも つばさ君は姫ちゃんの首を噛む仕草をしながら
上下関係を教えているのじゃないでしょうか?
2匹がじゃれ合っている傍でレオ君が寂しくウロウロも
何となく微笑ましく多頭飼が とても羨ましいで~す☆

No title

遅くなりましたがっお返事でーす♪

+++宇宙&シエルさんへ+++
コメント有難うございます♪
今の宇宙くんとシエルくんから想像が付きません・・・(汗)
でも同じように悩んでいたのは過去のお話からお察しします(/_;)
今はさらに弟と妹が増えてぇ~~宇宙くんもお兄ちゃんらしく
なっているように思えますよっ♪


+++CERBERUS@『らるく』さんへ+++
コメント有難うございます♪
いつもご心配頂きまして有難う~~ねっ”^_^”
つばさも姫も何も変わってないのにっねぇ~レオママの見解だけで
みんな楽しそうに見えてきました(汗)
絶対にっ多頭飼いはいいよぉ~~毎日飽きないですものっ(^^♪


+++ミチコママさんへ+++
コメント有難うございます♪
こちらこそ軽い育児ノイローゼにかかっててプチご無沙汰してます(汗)
ミチコママさんのところはお迎えする時はどんなだったのかなぁ~~
なんて思ってました^_^;
みんな通る道のようですねっ。。。(>_<)


+++かいままさんへ+++
コメント有難うございます♪
あははっ^_^; かいままさんも育児ノイローゼになってたのですねっ・・・
そんな風に見えなかったなぁ~~かいままさんは芯は強いのかもっ(苦笑)
レオママなんてどこかに吐き出さないとダメみたい(>_<)
ハナちゃんもお転婆だったのねっ♪


+++haru33さんへ+++
コメント有難うございます♪
えっ(@_@;) 転勤族なのですかっ??
我が家には子供は居ませんがっ共働きでして^_^;
きっと人間と同じように兄弟が必要かなぁ~~なんて思い
レオの弟分として翼をお迎えしたら・・・
私たちの相手をするよりも楽しいそうに遊んでいる兄弟を見ていると
賑やかでぇ~とても癒されました(^^ゞ
haru33さんにもきっといいご縁が見つかりますようにっ!
またいつでも遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆


+++IKUさんへ+++
コメント有難うございます♪
あらっ(@_@;) マロンくんもそうだったのっ??
今ではとても仲良しに見えるのにぃ~~みんな通る関門だったのねっ^_^;
レオと翼が上手く行き過ぎたのかもっ(汗)
今ではホントに楽しい毎日と思えるようになりましたっ(^^ゞ
これからも宜しくですぅ~~♪


+++ホリヌキマントさんへ+++
コメント有難うございます♪
あははっ^_^; 動画だとみんなの動きが観れて分かりやすいですよねっ!
つばさもどうしていいのか戸惑っていたのかもしれません。。。
私たちの様子を覗いながら姫に接していたようにも思われます(>_<)
おかげ様で今はみんな楽しそうに見えるようになりましたぁ~~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。