スポンサーサイト


酒造『生キャラメル』・・・

さて・・・すでにお盆休み終了から4日も経ってしまった

最後の休日は 津南町のひまわり畑 でも行きたいなぁ~~

なんて思ったいたのですがっっ16日が最終日で16時半に閉園だと

お昼過ぎに行ってもちっとも遊べない・・・

日曜日とあってまたまたETCを利用するしかないなっ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

とマッタリするつもりがお出掛けしちゃいましたぁ~~

2009・08・20ママの運転でお出掛け.JPG

日差しの暑い13時頃からのお出掛け・・・

2009・08・20もぉ飲んでいるパパ.JPG

お休みの日はお出掛けが無い限り昼間から飲んでいるレオパパ

さて・・・前日は息子たちの初泳ぎ でお疲れだと思い(??)

この日はまたレオママが気になっていたお店に行ってきましたぁーー!

2009・08・20レオママの実家?.JPG

レオママの実家のようにも見られますがぁ~(こんなに立派ではありません。。。)

2009・08・20泉流酒造.JPG

つい先月・・・7月7日 『酒蔵 カフェ』をオープン したと新聞に載っていたので

またまた気になっていたレオママです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

いやぁーー( ̄へ ̄|||) ウーム

載っていた電話番号でナビ検索したら上越市役所に着いたのには焦りました!

その間・・・パパと口論になり

2009・08・20酒蔵カフェ.JPG

なんとか辿り着きました。。。 『酒蔵 カフェ』

2009・08・20古民家風

昔懐かしい感じの座敷客席・・・

中庭がまた静かに水のせせらぎと・・・

生のピアノ演奏も聴かれ・・・

2009・08・20カフェメニュー.jpg

お腹の減っていたレオパパが食べれるモノがなく( ̄▽ ̄;)!!ガーン

9月半ばをめどにお食事を準備するように心がけているとか・・・

そしてタダでは帰れないレオママはぁ~~

2009・08・20生キャラメル.jpg

ぴんくの酒粕・・・いちじく・・・チョコ・・・ミルクの4種類があったのですがっっ

2009・08・20お土産.jpg

全部大人買い出来なかったレオママ家

なのにまだ冷蔵庫に大切に閉まってあります。。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

2009・08・20帰りには海.jpg

その後息子たちを海に泳がせよぅ~~と思っていたのに・・・

急に暑さもひき泳ぐにはちょっと寒いかなっ???と結局はっ!?

2009・08・20かに横丁.JPG
2009・08・20お散歩のみ・・・.JPG

カニの匂いでお散歩して帰ってきましたぁ~~

そんなお盆休み最後の日を過ごしたレオママでした。。。

コメント

No title

和の雰囲気が漂ういい感じのところですね♪
酒造で生キャラメル???
ありなんですね~^^;
私にとっては道の世界ですな(笑)
 
ということは、カニお買い上げですね?!
いいな~~~
レオつばも食べたのかな~???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいよさそうなお店ですね。
生キャラメルもいいけど桃姫ゼリーがきになりますぅ
あとカニも・・・

レオつばくんたちも、いつもいろんな所に行けて
幸せ犬ですね^/^

No title

桃姫ゼリーおいしそうです!!
お酒の生キャラメルですか??
どんな味なんでしょう・・・。

またお酒大好きな レオママご夫婦は・・・お酒も購入されたんでしょうか?
それにしても レオパパさんはお酒が大好きなんですね~。
かいままは甘いものばっかり食べたくなって・・。
買い物といえば アルコールじゃなくて 甘いもの(笑)

No title

酒蔵が カフェには多くなったよね ここのカフェも趣きがあっていいね~ たくさんお買い上げ 毎日味わうのが楽しいね!!海で泳げなくて残念だったけど パパとママと一緒にお出かけだけでいいひだよね!!

こんばんわ♪

レオママさん☆こんばんわ^^
我が家の主人も休みのお出かけの日は昼間っから飲んでます(苦笑)

これまた素敵情報をありがとうございますヽ(^o^)丿
ここで食事が出来たらホント、もっと素敵ですよね♪
生キャラメルの感想をまた聞かせてくださいね(^_-)-☆

No title

お盆休み終わっちゃいましたね~
レオママさんのところは、
夫婦揃って飲める派なんですね!
大人買いしたものは、
お二人の晩酌でのお楽しみなんですね~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
フェンパパの晩酌は月に2回程度
茶飲み夫婦ってところかな・・・色気ゼロですよ。(゚_゚i)タラー・・・

No title

酒粕で生キャラメルですか!!
それは新潟らしくっていいかも♪
お味は・・・あ、冷蔵庫( ̄▽ ̄;)
売れ行きはどうなんでしょうね。
意外とどこかでブレイクしたり・・・は、しないでしょうか。
新潟は、お酒や米に限らず美味しいものがいっぱいあるのに、これ!ってヒット商品がないですよねぇ、全国的な。
こんなに美味しいものがあるのになぁと残念でなりません。

No title

私も暑いと昼からジュースがわりに
ビール飲む事がありますよ~
酒造カフェ・・酒造って看板だから
お酒のつまみになるようなものも
置いてんのかと思いきや完全な
カフェなのね・・私もこれだと
がっかりです(~_~;)
レオ君 車の中で頭から
タオルかけてもらってますね
運転中もヒザの上に
乗っけてもらっていいなぁ~(^・^)

No title

生きゃらめるよりお酒とカニに興味ありの私(笑)
カフェの雰囲気素敵ですね~。
それにしてもレオ君つばさ君は幸せなわんこだわー。
いろんなところに連れて行ってもらえて。
レオママさんちの子になって良かったって思ってるねきっと。

前記事の初泳ぎとっても可愛かったYO!
パパ結構スパルタ?(笑)

No title

生キャラメルとかあるんですねー♪
とってもおいしそう☆
( ´艸`)ウフフ
ココはわんも一緒にはいれるんですかぁ?
なんだかゆっくりまったりできるところでの一休みはいいですよね★
ムフッ( ̄m ̄*)

カニさんもいいなぁ♪
うふふー
レオくんとつばさくんの並んでるオサシンかわいいですー♪
( ´艸`)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な雰囲気のカフェですね。
落ち着いた感じがすごく良い!!!
器も上品で可愛い!!
パパさんはがっつり食べれるものがなくて
残念でしたね。
↑美味しそうなお酒( *´艸`)

No title

酒蔵カフェとは珍しいですね~!
酒飲みの私としては興味津々です♪
まあ、美味しいそうなスイーツもあるだ~。
なかなか楽しそうなところですね♪

↓初泳ぎに挑戦したんですね~!
つばさくん、びっくりするほどお上手だこと!!
うちのウランは泳げるのかしら?
今度機会があったら挑戦してみたいなぁ~♪

ご無沙汰でした。

レオママ~、こんにちわ♪
毎回この言葉から始まるのですが、すみませんねぇ。。。m(_ _)m

アリャリャ?? 下記事にコメントしたのにUPされてないっ!!
なぜ? ナゼ? 何故?? と不思議に思ったチーでした。 
がぁ、よっく考えてみたら、、、たぶんね、、、 
送信をポチしなかったんじゃないかと思うのあります。。。エヘ^^
まあ慌て者の私ですから、なきにもあらず・・・デス。

下記事のレオくんとつばさくんには、笑っちゃいましたよ。(-^〇^-) ハハハハ~。
内も(こと&りきが)今年初めて海なるものを見たんですよ。
ことらもりきも最初はビクついてましたが、バシャバシャ入って行ったんで
私の方がビックリしましたよ。 あまり恐くなかったみたいです。

今回も、いい感じのお店ですね~~♪
スイーツセット・・・いいじゃないですかぁ。。。
見てるだけで、ヨダレが出てきますよ(汚い!^^;)
またまた、いーーぱい買い込いじゃいましたね。
レオママらしいわ。まるで私を見てるようダス(^_-)-☆
でもね、色々な物買うとナゼか幸せな気分になっちゃうんですよね~、、、?? コレって私だけ?

酒造の「生キャラメル」は、やっぱりお酒の味がするんでしょうか?(^○^)

No title

遅くなりましたがぁ~~(大汗)
お返事ですっ”^_^”



+++momo。。。ちゃん+++
いつもコメント有難うございます♪
>酒造で生キャラメル???
でしょっ!でしょっ!!ハテナマークいっぱい付いちゃいますよねっ^_^;
なのにぃ~まだ勿体っぶって冷蔵庫の中に温めてあります・・・
って違った冷してあります(苦笑)

>ということは、カニお買い上げですね?!
いぇいぇ・・・ココではカニは香りだけで満足してましたっ(笑)
やっぱりカニは寺泊の方がいいかなっ(^^ゞ


+++Ran。さん+++
いつもコメント有難うございます♪
>レオつばくんたちも、いつもいろんな所に行けて
>幸せ犬ですね^/^
息子たちはホントにそぅ~思っててくれてるといいのですけどねっ(^^ゞ
肝心なお店の中とかだと車中でお留守番して貰っているので・・・
いつもレオには『連れて行けっ!』と吠えられています^_^;


+++かいままさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>それにしても レオパパさんはお酒が大好きなんですね~。
いぇいぇ実はレオパパもお酒は要らないって行っていたのに・・・
私がトイレに行っている間に気が変わったみたい^_^;
なのにレオママのキャラメルと同じくまだ呑んでないのですよっ(笑)
買ったの忘れてるのかなぁ~~???

+++ミチコママさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>海で泳げなくて残念だったけど 
>パパとママと一緒にお出かけだけでいいひだよね!!
お出掛けする時はお天気良かったのに・・・
この日はウィンドブレーカーが活躍すると思ったのに残念でした(>_<)
もぉ~今年は購入しただけで終わっちゃいそうです(苦笑)
これからは涼しくなるのでお天気次第でお出掛けしたいですねぇ~~
そちら方面にもっ”^_^”


+++Miuさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>我が家の主人も休みのお出かけの日は昼間っから飲んでます(苦笑)
あはははっ^_^; 温泉なんて行くと・・・きっとそうなりますよねっ!
でも偉いわぁ~Miuさんってばぁー旦那様のためにご自分は我慢するのですもの。。。
レオパパが聞いたら『ほらねっ!出来た奥様はそういうモンだよっ』と言われそうなので
レオパパには内緒でお願いしますねっ(爆)


+++フェンディママさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>茶飲み夫婦ってところかな・・・色気ゼロですよ。(゚_゚i)タラー・・・
えぇぇぇぇ(@_@;) 夏になるとなんだかよくフェンディママ家には
BBQとかドリプラとかでお酒の場が多いように見られるのに・・・
茶飲み夫婦なのですかっ??
いつも仲良くお出掛けしているみたいですしぃ~
フェンママ家はお色気ご夫婦ですよっ”^_^”


+++ちゃあさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>それは新潟らしくっていいかも♪
ですよねぇ~~お米でガソリン作るくらいですから・・・
新潟らしいモノばかりです(^^ゞ
まだ出来たばかりのようなのでこれからブレイクするかもしれませんよっ!
要チェックでお願いします(*^^)v


+++そよかぜちゃん+++
いつもコメント有難うございます♪
>私も暑いと昼からジュースがわりに
>ビール飲む事がありますよ~
レオママも夏場は掃除しているだけでも大量の汗をかきますので・・・
ジュースがわりに呑んでます(笑)
でも最近は350缶を全部一人で飲み切れなくなってしまいました(>_<)
カフェって言うからどんな風なのかなぁ~~と気になってたので
また今度ゆっくりと行ってみたいです♪


+++ぼす子さん+++
いつもコメント有難うございます♪
>生きゃらめるよりお酒とカニに興味ありの私(笑)
あははっ^_^; ぼす子さんらしい~~!
桃のお酒は呑みましたぁーやっぱり一人では全部飲みきれなくて・・・
レオパパにも協力して貰ったのですがぁ~レオパパもこれは一人で
呑みきれないかもって。。。言われるともっと気になるでしぉ~~(笑)

>レオママさんちの子になって良かったって思ってるねきっと。
我が家の息子たちがそぅ~思ってる事を願うレオママです(^^ゞ


+++ユキロコママさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>ココはわんも一緒にはいれるんですかぁ?
このカフェはワンはNGなのです・・・なので息子たちは車中でお留守番っ!
離れたところに駐車場がありこの日はちょっと暑い日でぇ~
そそくさと退散してしまいました^_^;
なので今度またゆっくり&まったりとしてみたいです♪

>レオくんとつばさくんの並んでるオサシンかわいいですー♪
有難うございます”^_^”
これを撮影するのに一苦労だったのでっ(苦笑)


+++minさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>↑美味しそうなお酒( *´艸`)
ですかぁ~~桃の方が美味しそうかなっ!?見た目・・・
気になるでしょ~~^_^;
minさんのダイエット達成のご褒美にレオママからプレゼント!?
いつになるか分からないですけどぉ~~(汗)
今度また行きたいと思っているのでその時は・・・お楽しみにっ♪


+++ランママさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>まあ、美味しいそうなスイーツもあるだ~。
レオママの想像ではお酒のスイーツがあるのかなっ??
って思ってたのですがぁ~古民家のカフェでした^_^;
今度は普通にカフェをマッタリとして来たいと思います!
ランママさんもお酒好きですかっ( ..)φメモメモ


+++チーさん+++
こちらこそご無沙汰しております・・・(大汗)
コメント有難うございます♪
>アリャリャ?? 下記事にコメントしたのにUPされてないっ!!
あははっ^_^; やっちゃいましたかぁ~~(笑)
レオママも時々しますよっ(^^ゞ ってか読み逃げしているので・・・
勘違いってのも多いかもしれませんけどねっ(苦笑)

>酒造の「生キャラメル」は、やっぱりお酒の味がするんでしょうか?(^○^)
それがねぇーーまだ味見してないのです・・・
いつまで冷蔵庫に入れとくのっ??って突っ込まれそうですねっ(笑)
チーさぁ~んっ!レオママのお尻叩いて欲しいわっ(爆)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

