

気になってたお店・・・その2

よく『母は強しっ!』と言ったものでぇー

あんなに寝ぼすけで朝が弱かった幼馴染の圭子も・・・

今は立派な母として・・・妻として・・・過ごしているのに!

レオママは相変わらず20歳のままでやり繰り下手

そんな昔を思い出したのがぁ~~コレっ

2009・08・08かんてんぱぱ.JPG

かんてんぱぱの『ババロアの素』 プリン

お湯だけとか・・・牛乳だけとか・・・小学生の頃よく作ってたよねぇー

約束の時間までだいぶあったのでブラブラしてたら見つけましたっ。。。

これも何かの縁だったのかしらぁ~~っで圭子にもプレゼントっ!

それでもまだまだ待ち合わせの時間まで余裕があったのでぇ~~

もう一つ行って見たかったお店に一人で・・・

2009・08・08ローストカフェ.JPG

ROAST CAFE(ロースト・カフェ) コーヒー好きのレオママ家

ここでカプチーノを注文すると絵を描いてくれるのです~それが気になって(苦笑)

コーヒー豆も販売しているので・・・折角来たのだから覗いてみよっ

2009・08・08ローストカフェの豆.JPG

えぇぇぇ・・・ だって空手で帰れない雰囲気だったし

2009・08・08おいくらの豆.JPG

そっ・・・そっそれはぁーー いつもドトールで買っている豆の倍。。。

でっでもねっ! まだまだ高いのがあったのだけどぉ~

それでも一番安い豆にしたんだよっ

2009・08・08パパには内緒っ!.JPG

いいのっ!いいのっ!!

パパもコーヒー飲むのだから・・・たまにはねっ

そして昨日はノラ・クチーナ でランチ後に隣にある和菓子屋さんで・・・

2009・08・08和菓子屋.JPG2009・08・08看板.JPG
2009・08・08店内.JPG2009・08・08メニュー.JPG

お腹がいっぱいだったレオママにぃ~~

2009・08・08これいくら?.JPG

とレオに突っ込まれてますがぁっーー『タダですっ!』

2009・08・08もちもちシュー.JPG

今度は圭子からお土産に頂いちゃいましたっ

クリームがきなこになっているなんて初めて食べ・・・たよねっ たぶん(汗っ)
レオママの記憶が定かではないのが残念ですがぁ~

と昨日は大雨の中どうなるか心配だったけどぉ~~

息子たちを迎えに行く頃には雨が止んでいてホッ!として帰って来ました

一日に気になっていたお店を2軒も覗く事が出来たし・・・

昔話にも花が咲き?いゃっ近況情報の交換とでもいいましょうか

あっという間の一日でしたっ


