スポンサーサイト


原因追求・・・

昨日は午後からお休みのレオママ・・・

つばさを病院に連れて行くと朝から気合満々でいたのにぃ~~

午後の診察は4時から( ̄ロ ̄ll) 

ちょっと時間が空いたので息子たちの前にレオママも行って来ましたぁー

あははっ・・・ちゃんとお薬は飲まないといけませんね


2009・06・26疲れたつばさ.JPG

つばさだけ病院に行くつもりだったのですがっっ

急遽レオも連れて行くことに(;´▽`A``

2009・06・26手を舐めるつばさ.JPG

結果を先に申しますと・・・原因不明!

足の他に体からは似たような傷が見当たらず・・・

似たよな症状から考えると「ニキビダニ(アカラス)」 とにたような皮膚炎

もしくは 「カビ」 が思い当たる要因と説明してくれた先生

どちらにしても本人(犬)は痛みを訴えたり痒がったりしてないので

傷の大きさから今の状態で飲み薬を出すまでには至らないとの事!

他に外部的要因として環境の違うところで生活したことにより

何かのアレルギーが起きているかもしれません・・・例えばドックランなど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しばらく注意しながら様子を見てください。。。と言われて帰って来ました

ココで一先ず経過観察って事で病気ではなかった事にホッ!

2009・06・26つばさよりも・・・.JPG

でっレオの方は今日は特別目やにが酷かったので

一緒に見てもらうことに・・・

レオの白目が赤くなった時は「今日のレオお疲れなのねぇ~~」

なんて思っていた親バカ夫婦。。。

診断の結果は結膜炎でした∑(; ̄□ ̄A 病気だったとは・・・

つばさよりもレオの方にお薬を貰って帰って来たレオママです・・・

2009・06・26病院嫌いになりました.JPG

・・・・・ママも病院は怖いです!

つばさの足の傷は今の時点でははっきりしないので
これからお散歩&外出した時に変化を見ていきたいと思います!
ご心配いただきました皆様有難うございました <(_ _*)> アリガトォ


コメント

No title

この扇風機 ワンちゃんの高さに
あっていいですね・・
病院レオ君も 連れていって良かったねぇ
心配ごとがあったら 病院ですっきり
させた方が すき~と します
これで レオママ またまた 心配してて
食欲不振だったお腹に 物が入るでしよう
(まさか 食欲不振にはなってなかった?)

ダニやストレスなど はっきりとした診断は難しい
ようですがそれなりに 注意することがわかったね
つばさ君病院 お疲れ様 
レオ君 目 お大事にね

No title

病院行かれたのですね~。
何はともあれ経過観察という事で・・・・。
ひとまず安心ですかね??良かったです。

でもレオ君が結膜炎ですか~。
一緒に病院連れて行って病気が発見されて本当良かったですね。もらった薬は目薬ですか??
『らるく』は目薬大嫌いなので差すの大変でしたがレオ君は平気ですか?
お大事になさってくださいね~。

No title

ご無沙汰になっている アップの印が付かないので油断していたわ ごめんね~つばさくん大変だったね 原因がわからないのは困るけど 治ってきて良かったね 草むらとかは菌が多いのでしょうね 身近でも抵抗力がない子は 赤く腫れたりしていますよ レオ君の方が大変だったのね 早く治るといいね お大事にしてね
暑くなったので 体調には気をつけてね!!

No title

ご無沙汰です~
つばさ君もレオ君も具合悪かったのですね。
今の所大事には至ってなさそうでなによりです。
うちもよく目赤くなってて、レオママさんと同じようなことを言ってますよ(笑
うちが目赤くなるのは食後限定ですけど・・・。
食べたらすぐねむたくなるみたいです。
でもちょっとの変化も見逃さないように普段から
気をつけてあげないとですよね☆

No title

レオくん、つばさくん大事に至らなくてよかったですー!

ワンコって話せないからこちらが気づいてあげないとダメですよね・・・。
ユキロコママも気にしなかったりするしなぁ・・・。
これからはよーく観察しないと!!!

No title

2人とも病院のお世話になっちゃったけど、それぞれ大したことなくてよかったですね!
早く治りますように・・・

No title

つばさくん 経過観察なのですね。
大事に至らなくてよかったような 原因が
わからないのも 何ともスッキリしませんね。。。
このまま 大事に至らなければいいですね!

レオくん 結膜炎だったのですね。
こちらは原因がわかってほっ。。ですね。

レオくん つばさくんお大事にね!

No title

病院に行かれたんですね?
やはり原因不明ですか~?
先月、アクアの尻尾の根元もそうでしたよ。
でも、アクアは毛を剃られて、注射をされて、
飲み薬、塗り薬・・・
1週間、エリザベスカラーでしたよぉ。
つばさ君の方が傷口酷く見えたんだけどな・・・
レオママさんのカメラがいいんだわね!
性能良すぎますぅ~(笑)
でも、
同行したレオ君が『結膜炎』だったなんて・・・
早く処置できて良かったですね!

No title

つばさ君、扇風機の前がお気に入りなの?
ちゃんと風に当たってるみたいで可愛いね(*^m^*)

お互いに多頭飼いしていると医療費がかさみますね。。。
でも我が子たちの健康には変えられません! 
レオ君もつばさ君も原因がはっきり分かったことだしひと安心ですね♪
お大事に~。

No title

つばさくん、病気ではなかったのですね。
一安心ですね。環境の違うところに連れて行くと
皮膚の弱い子はすぐになにかしら症状が
でるそうですね。
しばらく様子をみるしかないですね。
レオ君、結膜炎ですか。この時期に多いです
よね。昨日、うちのモモくんもお目目が真っ赤
だったので心配していましたが、今朝、治って
ました。目薬ってさすのが大変ですよね。
レオママさん、がんばって~!!!

No title

つばさくん、原因不明って。。。( ゜A゜;)マジ?
大したことないんですか??
患部が、広がらなければいいんですが・・・。
マダニは聞いたことがありますが、「ニキビダニ」?はじめて耳にしました。

レオくんは結膜炎。
レオママー、大変やね、、、p(≧□≦)q
早く良くなりますように。

No title

病院、お疲れ様でしたっ!!
つばさ君、大事無くてよかったですぅ~。
に~な親子が似たような小さなカサブタが
転々とあったことがあって。
簡易検査(セロハンテープでカサブタをペタッ!ととって笑)
検査しましたが・・出てる範囲も狭かったし、ダニ(糞も含めて)
見つからなかったのでアレルギーというよりは乾燥ですと(笑)
シャンプーやら、お外での草なんかでもアレルギー・・
起こったりしますものね。
経過観察なようですが、これも大事無く済みますように・・。
あらら!レオ君、結膜炎ですかー(涙)
点眼薬でしょうか?がむばって点して早く治そうね!!

No title

レオママ見つけた~!!!
ララの母です。報告が遅れましたがブログ開設しました☆汚いブログですが、気が向いたら遊びにきてください!!
 
つばさクン、キズは良くなりましたか??
遊び人(犬)のつばさクンにはキツイですよね(涙)
早く良くなることを願ってます♪
またララと遊んでください☆

No title

ありゃりゃ つばさ君メインのはずがレオ君が結膜炎でしたか! でも早期発見で治しておけばOKでしょう。つばさ君の脚もよくなると良いですね。何か走りながら擦れちゃうような場所だったのかもしれませんね。地面の問題か、端っこが切れやすい草でも生えてたか・・・

2年ぐらい病院なんて世話になってないし、ここ数年で看護婦さんと合コンしても3戦3敗って感じで鳴かず飛ばずだし、俺も病院は嫌いです。

No title

お返事が遅くてすみませんm(__)m


+++そよかぜちゃん+++
コメント有難うございます♪
>(まさか 食欲不振にはなってなかった?)
あははっ^_^; そのまさかのレオママでしたっ(苦笑)
息子たちの食欲もあったので・・・レオママの食欲もいつも通り!
だから痩せないのですよねぇ~~(^^ゞ
つばさの方ははっきりしない結果になりましだがっ
ダニやノミなどが原因でない事だけでもよかったです。。。


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
コメント有難うございます♪
>何はともあれ経過観察という事で・・・・。
ホントこれだけでもレオママ的にはひとまず安心ですよっ^_^;
家ダニとかノミとか虫系の病気でなかった事だけで・・・!
その後カサベタが無くなってきています(^^ゞ

>『らるく』は目薬大嫌いなので差すの大変でしたがレオ君は平気ですか?
我が家のレオもダメです・・・(>_<)
なのでいつも二人がかりでやってますよ(苦笑)
レオのバカチカラにはレオママ一人では無理なのです。。。


+++ミチコママさん+++
コメント有難うございます♪
>身近でも抵抗力がない子は 赤く腫れたりしていますよ 
つばさの方がレオよりも毛並みが少ないので
草むらに入ると直接肌に当たりやすいのかもしれませんね・・・
なのでレオママも発見がしやすかったりして(^^ゞ
ホントにジメジメと暑くなったり・・・寒くなったり・・・
お互い健康管理には気をつけましょうねっ!


+++kenkenさん+++
コメント有難うございます♪
>うちもよく目赤くなってて、レオママさんと同じようなことを言ってますよ(笑
よかったぁ~~同じ考えのお方がいらっしゃいました!
大体レオが赤目になる時は夜が多かったのでぇ~~
お出掛けして昼寝をしてないからそうなったのかなっ!?と思い込んでました(^^ゞ
でも今回つばさの病院行きを決めていたので一緒に連れて行ってよかった!
ホント息子たちワンズの病気はこちらが気にかけてやらないと・・・
早めの処置が大事ですしねっ^_^;


+++ユキロコママさん+++
コメント有難うございます♪
>ワンコって話せないからこちらが気づいてあげないとダメですよね・・・。
そうなのですよねぇ~!
痛いと思うところは必死に舐めてるし・・・
具合が悪いとずっと寝ているし・・・
ホント話が出来ない分こちらが気付いてあげないと分からないものです^_^;
元気がなによりです!!!


+++takさん+++
コメント有難うございます♪
>2人とも病院のお世話になっちゃったけど、それぞれ大したことなくてよかったですね!
この日・・・まさかレオまでお世話になるとは思いませんでした(苦笑)
いつも元気なレオだけに・・・^_^;
でもホント大した事がなくてよかったです!!!


+++みきさん+++
コメント有難うございます♪
>わからないのも 何ともスッキリしませんね。。。
そうですねぇ~でもレオママなりになんとなくなのですがぁっ・・・
原因が分かる気がするのですよっ^_^;
あそこのアレだなぁっ!て(苦笑)
それだけでもちょっとはスッキリしているのですよっ(^^ゞ
元気がとりえのレオにも病気が見つかりました!
そっちの方がビックリです。。。あははっ

No title

+++フェンディママさん+++
お返事が遅くなってすみません・・・
コメント有難うございます♪
>つばさ君の方が傷口酷く見えたんだけどな・・・
あははっ^_^; ただのカサベタだったのですけどっ(苦笑)
そんなに酷く見えましたかっ!?
我が家は毛を剃られたり・・・注射されたりしなかったのですがぁ~
アクアくんはその後大丈夫ですかっ??
そこまでされて原因不明だとショックが大きいですよねっ(>_<)


+++さっこさん+++
お返事が遅くなってすみません・・・
コメント有難うございます♪
>お互いに多頭飼いしていると医療費がかさみますね。。。
ホントそうですよねぇーー(汗)
なのにパパはまだ息子たちの兄弟が欲しいと申してます!
つばさもなんだか仔パピを見るとお尻ブンブンで歓迎モード(^^ゞ
はぁーー現実は・・・です(苦笑)
何はともあれ元気が一番ですねっ♪


+++minさん+++
お返事が遅くなってすみません・・・
コメント有難うございます♪
>皮膚の弱い子はすぐになにかしら症状がでるそうですね。
そうなのですねぇーー!つばさは毛並みが少ない分
皮膚にあたりやすくなんらかのアレルギーがあるのかなっ!?
その後カサベタがなくなったのでよかったです(^^ゞ
もぉ~レオの警戒心が強くなって最近は怒りっぽくなりました(汗)


+++チーさん+++
お返事が遅くなってすみません・・・
コメント有難うございます♪
>マダニは聞いたことがありますが、「ニキビダニ」?はじめて耳にしました。
レオママも初めて聞いて覚えやすい名称だったので
家に帰ってから調べました^_^;
でも先生がおっしゃるようにつばさには症状が出ないので
虫系のカサベタでなかったので一安心のレオママです!
レオは以前からその系統の症状があってで目が赤かったようです・・・


+++mieさん+++
お返事が遅くなってすみません・・・
コメント有難うございます♪
>検査しましたが・・出てる範囲も狭かったし、ダニ(糞も含めて)
>見つからなかったのでアレルギーというよりは乾燥ですと(笑)
mieさーーん有難うございます(^^♪
に~なちゃん親子も同じ症状で診てもらった事があるのですねっ!
よかったっ!!ここに載せて・・・そしてmieさんがご覧になって貰えて”^_^”
そっかぁー乾燥って事もあるのですねっ(ホッ!)
そぉー言えばこの時期乾燥してましたからねっ。。。レオママの肌もっ(爆)
その後カサベタがなくなったので安心してくださいませ(^^ゞ


+++momo。。。ちゃん+++
お返事が遅くなってすみません・・・
コメント有難うございます♪
あははっ(^^♪ 見つかっちゃったねぇーーでも嬉しいですよっ!
>報告が遅れましたがブログ開設しました☆汚いブログですが、
>気が向いたら遊びにきてください!!
ハイッ!早速遊びに行かさせて頂きましたよぉ~~そんな汚いなんてっ
トンでもございませんよっ”^_^” momo。。。ちゃんらしい内容です♪
時々読み逃げも致しますがっ(汗)ちょくちょく遊びに行かさせて貰います(^^ゞ
もぉーレオもつばさも元気なのでまたララちゃんと一緒に遊ぼうねっ♪


+++ぐっさん。+++
お返事が遅くなってすみません・・・
コメント有難うございます♪
元気が取り柄の我が家の息子たち(^^ゞ  がっ!
こんなに軟だったなんてぇーー思ってもいませんでした(苦笑)
レオはつばさのように思いっきり走ったりしないので
同じ現象が出ず思い切って病院行き・・・がレオの結膜炎^_^;
行ってよかったと思いました!
ぐっさん。は病院にお世話になってないのですねぇ~人間も健康が一番です!
レオママは毎月お世話にならないといけなくなりました。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

