スポンサーサイト


これってナニ??

先日はつばさの擦り傷にたくさんのご心配のお言葉を
頂きまして有難うございましたm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです・・・
 なのにぃ~~

その後の傷の様子です・・・

2009・06・24右手.JPG
2009・06・24左手.JPG

お友達のMiuさん からアロマで作った肉球クリームを頂きまして

つばさが舐めても大丈夫ですよっ っていう事でぇ~

朝晩のお散歩後にスリスリしてましたよぉーー

おかげ様でこんなに早くキレイになりましたぁ~~

有難うございましたっ


なのにぃ~~今度はナニこれ・・・

前回を反省して分かりやすいようにっ

2009・06・24右足の2箇所.JPG

両足のかかと その間のところです・・・

2009・06・24右足のかかと.JPG
2009・06・24右足のかかと先.JPG

初めに見つけたのがぁー

右足のかかとだけにカサベタがあっただけだったのですよっ!

それがっっっ・・・

2009・06・24左足のかかと.JPG
2009・06・24左足のかかと先.JPG

両方の同じような箇所にカサベタが見つかり・・・

これって一体なんなのでしょう~~

座った時や伏せをした時のタコ?ならいいのですけどねぇ

早めに医者に行って診て貰った方がいいのかなぁーー

つばさは至って元気なのでぇ~どうしょうか迷ってます。。。

同じ症状を見られた方いらっしゃいますかっ???

また心配させるような内容ですみません 

コメント

No title

おおっ!本当綺麗になりましたね。
つばさ君、良かったね。

そして一難去ってまた一難ですか~。
擦り剥いた跡って感じじゃないですよね?
何なんでしょ???
つばさ君も『らるく』に似て我慢強いから痛くても我慢しているんだとしたら心配ですよね。

相談に乗ってあげられなくってごめんなさい。

No title

ラブちゃんの肘に座りダコが出来てるのは見たことありますが・・・
なんでしょうね?
気になったら先生に聞いてみるのがいいかもしれませんね。
腕白ボウズのママは心配が絶えませんな!(笑)

よかった♪

つばさくん、おてての傷治ってよかったですー!
うちのロコたんもおてての生傷は絶えませんわ(笑)

かかとの傷、座りタコなのかなぁ・・・
気になるようだったらやはり病院に行った方がいいかもしれないですね・・・。

はやくなおりますよーに♪

ありゃ!

レオママさん☆こんにちは^^
今日はまたワンコにも人間にも危険なくらい暑くなりましたね。。。

つばさ君の傷が早く治って良かったです(ホッ)
あの肉球クリームは人間用のリップクリームを作る材料と同じなので
安心してお使いくださいねv-426

かかとはカサブタなのかな?
ちなみにあのクリームはラベンダーやティートリーが入ってるので
擦り傷だけでなくイボやタコ、水虫にも効きますよん(^_-)-☆
お大事にねv-291

No title

つばさくん、手根球擦りむいちゃったんですね~。
(手根球って言うんですね。全然知らなかった…。)
随分きれいになってよかったよかった~♪
しかし新たにカサブタ発見ですか~。
なんでしょうね~?気になりますよね~。
でも元気にしてるとお医者さん行くのもためらっちゃいますよね~。
私だったらちょっと様子見って感じですかね~。
ちゃんとアドバイスできなくてすいませ~ん。

またまた心配ですね~

人間ならツバつけときゃ治るよ!っていうくらいのこともわんことなれば・・大騒ぎするのは我が家のいつものことですよ~。だって・・毛深いんだもん皮膚も刺激があったってすぐにわかんないよね~。本人が痛がってたり痒がっていなかったら大丈夫なのかな?
よくわからなくてごめんね~~。
それより・・レオママさん方面ではカサベタ・・っていうの?広島じゃカサブタって言うよ。
・・気になったのは・・・そっちかい!ってつっこまれそ。。

No title

最近、アロマで作ったものって気になります。
アロマの虫除けや、今回の肉球クリームなど。。。
ワンコに優しそうですね♪
つばさ君、傷の治りが早くて良かった~
新たに発見した問題が心配ですね。。。
カサブタ状態ってことは
もう治りかけてる証拠なので
もしかしたら手根球と同じ時にランで擦り剥けた
痕なのかも知れないね。。。。。。


No title

あら~…つばさくん、ケガしちゃってたんですね。
すでに回復傾向みたいで何よりです!
だけど今度はアンヨのカサブタか~~(´_`;)
カサブタってことはこれも治りかけですよね…
前に飼ってた大型犬はいろんなトコに生傷が絶えなくて
いちいち病院に行くほどでもなかったけど、今は小型犬だし
ちょっとの傷でも「まぁ大変!」って慌ててしまいます(^.^;
“カサベタ”って方言なのかな?(^w^)  私の田舎では“つ”って
言ってましたよ~!何のこと?って感じですよね(゜m゜*)
つばさくん、お大事にね~!

No title

まぁ(*'▽'*)♪
ほんとに綺麗になってますねぇヾ(≧∇≦)〃♪
さすがMiuさんのアロマクリーム!!
心強い頂き物をして良かったですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
先日の抽選会で当たったので私も今度届くんです♪
ますます楽しみになってしまったわ(*゜▽゜)ノ

以前虫さされで歯でガジガジ搔いて似たようなかさぶたを作った事がありますが、
両方同じような場所にあるっていう事なので、ちょっと違うかな・・・
肉球同様、お大事になさってくださいねv-22

No title

つばさくんの傷が治ってよかったです。
かさぶたのようなもの・・
去年、モモくんも同じようなものが・・。
治っても、別のところに次々と・・。
結局、病院で診てもらって、お薬をもらいました。
病院に連れて行ったほうがいいかもしれませんね。
この時期はお肌のトラブルが多いですよね。

大変!!

レオママ、こんにちわ~♪
毎日暑いですよね。
チー地方も今週は30℃越えの真夏日が続いています。
かと思うと物凄い豪雨になったりするの。まるでスコールよ。
うちは亜熱帯雨林かって思うくらいだもの^^。
そのうちに地球最後の日が来るかもよ??(その頃、私は存在してないけど。。。爆)

先日はことらにお祝いメッセージを下さってありがとうございましたm(_ _)m
うれしかったです。まだ2歳・もう2歳なんだって思いました。
でもこれからだよね。
これから楽しい時間を、一緒に過ごして行きたいです。
ほんとにありがとね~~(^▽^)//


ありゃ、つばさくん負傷。(゜ロ゜)ギョエ!!
肉球だけかと思ったら、こんな所も擦りむけちゃうんやね。
ワン達は遊ぶの一生懸命だから、わからなくて、ほんとビックリするよね。
でも早く直ってよかったわ。
うちの悪ガキどもも走り回ってるから、気を付けなくっちゃです。
つばさくん、お大事にね~。

No title

お返事がいつも遅くてすみませんm(__)m


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
いつもコメント有難うございます♪
>相談に乗ってあげられなくってごめんなさい。
いえいえそんな謝らないでくださいませっ^_^;
『らるく』くんは我慢強い仔でしたよねぇ~~
今回の事で意外とつばさも我慢強いって事に気付きました!
それともただの鈍感なのかなぁーー(苦笑)


+++takさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>ラブちゃんの肘に座りダコが出来てるのは見たことありますが・・・
ですよねっ!大型犬ではよく見たことがあるのでぇ~
レオママももしかしたら・・・と思ったのです!
でっ小型犬でもタコのある仔っているのかなぁ~なんて^_^;
腕白でもいいーー元気が一番ですよねっ♪


+++ユキロコママさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>つばさくん、おてての傷治ってよかったですー!
そうなのですよぉ~良かったと思った矢先・・・
またランランしに行ったレオママです^_^;
またつばさの擦り傷を作ってきました(苦笑)
結局気になるので病院に行って来ましたっ!


+++Miuさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>擦り傷だけでなくイボやタコ、水虫にも効きますよん(^_-)-☆
まぁ~なんと心強い肉球クリームなのでしょっ!
人間のイボやタコにも効くのかしらぁ~~(苦笑)
そして・・・水虫にも・・・・^_^;
あっ!レオママっでなくてぇ~~レオパパにも効くのかなっ(汗)
まだまだ暑いですがぁ~お互い気をつけましょうねっ!


+++ランママさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>(手根球って言うんですね。全然知らなかった…。)
あははっ^_^; 実はレオママも知らなかったのですよっ!
なんて言って説明したらよいものかっ!?と調べました(^^ゞ
人間も擦り剥いたくらいなら病院に行くほどではないですし・・・
悩みましたがぁ~この時期って事もありダニ系だと心配なので
結局病院に行って来ました”^_^”


+++ぜぇママさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>・・気になったのは・・・そっちかい!ってつっこまれそ。。
あははっ”^_^” レオママだけかなぁ~~カサベタって言うのっ??
幼い頃からそう言って周りにも通じてたから変だと思わなかったけど・・・
ってやっぱりソコ突っ込みました(笑)
レオママもつばさが痛がってたりしないので様子を見ようかなっ!?
と思ったけどそれでも診てもらうなら早目がいいかなって行って来ました!

No title

+++さっこさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>もしかしたら手根球と同じ時にランで擦り剥けた
>痕なのかも知れないね。。。。。。
ビンゴっ!・・・かもしれませんねっ!
考えれば週一でドックランに通ってましたからぁ~~
それだけレオママが暇だってことですけどっ(^^ゞ
あらっ!?さっこさん??
お宅にもアロマの香りが漂ってませんっ!?!?
その延長でクリーム系になると思いますよっ^_^;


+++風ママさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>“カサベタ”って方言なのかな?(^w^)  私の田舎では“つ”って
方言なのかなぁ~お恥ずかしながらそれすら分からないレオママ(苦笑)
でも通じたので良かった(^^ゞ
初めの擦り傷はつばさが一生懸命に舐めていたのに・・・
病院には行かなかったのですがぁ~~
流石にこの時期だとダニ&ノミ系だと嫌なので早めに病院に
行くことにしましたっ^_^;


+++ru-haさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>先日の抽選会で当たったので私も今度届くんです♪
良かったですねっ!
ホントにこれはつばさで実施済み(笑)なのでとても善いものですよっ♪
楽しみにしててくださいねぇ~ってレオママが言うのはお門違いっ(^^ゞ
やっぱり虫刺されだとワンコも痒く感じるはずですよねっ!?
それがない我が家のつばさ・・・違う病気かも!?
と思い結局病院に行って来ました^_^;


+++minさん+++
いつもコメント有難うございます♪
>結局、病院で診てもらって、お薬をもらいました。
モモくんも似たような症状になったのですねっ!
我が家も注意しながら全身をくまなくチェックして見ないと
いけませんねっ(汗)痒がらないから尚のこと・・・
ホントこの時期はダニ&ノミの発生する時期ですので
心配事が尽きないような気がします^_^;
蚊もそうでした。。。


+++チーさん+++
いつもコメント有難うございます♪
こっちはスコールのような雨が降らないのですよっ!
なんだか本当に梅雨入りしているのかなぁ~~って感じです^_^;
雨が降らないのはいいような・・・でも水不足になりそうな気配(汗)
>うちの悪ガキどもも走り回ってるから、気を付けなくっちゃです。
お家の中で走り廻っているくらいなら大丈夫ですよっ!
我が家の息子たちも悪ガキですから・・・(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

