スポンサーサイト


また・・・ご当地モノ

あははったはー 最近息子たちの写真を撮ってないのよねぇ~

全然 「・・・子育て奮闘記」らしいブログでなくなってきている

今日このごろ。。。

2009・05・27広島限定.JPG

またGWの話が続いています・・・すみません

広島限定にて販売しておりましたぁ~

2009・05・27醤油キャラメル.JPG
醤油キャラメルなるもの

巷では生キャラメルが流行ってますのでぇ~~

レオママも他ならぬ便乗してキャラメルなるモノを購入

2009・05・27ぷりんどら.JPG
ぷりんどらなるもの

これから流行してくれれば・・・なぁ~的な戦略で購入

食べてみてぇーそれはなさそうな気がした。。。

広島の方すみません

コメント

No title

フフフ、ホントに最近グルメブログになりかかってますね。(笑)
でもご当地物って、必ずほしくなっちゃう!
そして、結構な確立で「失敗した・・・」ってなっちゃうんですよね~。

No title

ほぉんと色んなスイーツが
たくさんありますよね!
先日、久しぶりに空港に行ったら
びっくりだったり感動だったり(笑)
お塩の次はお醤油のスイーツなんですねー♪

No title

出ましたっ、レオママお得意の「食い物ネタ」!!

レオ&つばさくんのネタがなくなると、出てくるんだったよね~~!
私も、便乗してまっせ~~~^^;

醤油キャラメルにプリンドラ??
ネーミングにびっくらしたチーです。

>食べてみてぇーそれはなさそうな気がした。。。
やっぱし、、、(私もごめんなさいm(_ _)m)

No title

わ~、いろんなご当地物がありますね~!
私は塩キャラメルが好きなので
醤油キャラメルがとっても気になるわ~!
ぷりんどらって、やっぱり組み合わせに
無理があったのかしら…(笑)

↓お~、ジャンボえびせんだ~!
しかも、かねふくの明太子味ですか~!
これは美味しそうだなぁ~。
やっぱり、やめられないとまらないなんですかね。(笑)

No title

プリンドラ!懐かすぃ~www
湯布院で冷凍してないやつが美味しいです(^^;)
菊屋さんの和菓子は結構美味しいんですよ♪
洋菓子もやっているんですが、クリスマスのミニケーキをデパ地下で売ってた事がありますw

醤油キャラメル....微妙そうですね(^^;)

No title

このどらやき 甘くなかった~
レオママさんのホッペ 落ちたりして(笑)
しょうゆキャラメル 包装は
しぶくっていい感じですが・・味は?
↓の 明太子カッパえびせん食べたこと
ござらんよ・・
ご当地もん こりゃ~買って食べてみるかな(^・^)


No title

あははー。
醤油キャラメルってちょっと興味あるけど(笑
ぷりんどらねえ。
別々に食べたら美味しいとか?

私はご当地ものというよりは「季節限定」に弱いです。

No title

旅行に行ったときに買うご当地名産品は いろんなものがあって面白いですよね
それを買うのも 旅の醍醐味かな?

No title

レオママさん☆こんばんはぁ^^
先日も大変お世話になりましたv-435
いつも遊んでくれてありがとうございますぅ♪

かっぱえびせんも醤油キャラメルもごちそうさまでしたv-10
どっちも美味しくて、かっぱえびせんは旦那の分も私が全部食べちゃいました(笑)

また時間が出来たら遊んでくださいねv-22
さくらんぼ狩りも行きたいしぃ
子犬も見にいかなきゃっ・・・ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

+++takさん+++
コメント有難うございますm(__)m
やっぱり食べ物系のブログになりつつありますよねっ(苦笑)
お友達にもそぅ~言われた事があります^_^;
なんでも話しだけでなく・・・やっぱり自分で食べてみないと
分からない事もあるので何でも体験ですよねっ(^^ゞ


+++mieさん+++
コメント有難うございますm(__)m
ホントに沢山の地域に寄ってご当地モノが沢山あって・・・
行った先で知ることがありますよねっ!
そしてたまにあぁ~これTVで見たことあるっ!!なんて^_^;
あれってTV用のコメントでぇ~レオママにはイマイチなものも
ありました・・・(苦笑)


+++チーさん+++
コメント有難うございますm(__)m
>出ましたっ、レオママお得意の「食い物ネタ」!!
あははっ^_^; いつでも出ますよぉ~~最近は息子たちよりも
写真に撮りやすいのでねっ(笑)
特に気になって購入した訳でもなく・・・ホントにネーミングに
引き寄せられた感じのレオママです(^^ゞ


+++ランママさん+++
コメント有難うございますm(__)m
こうやって旅をしてみてこんなに沢山のご当地モノがあるのに
気付かされたレオママです(笑)
知っていたようで・・・珍しいモノばかり(^^ゞ
塩や醤油の“和”がいいですよねぇ~~明太子もっ!
どれもレオママ的な感想なのでっ(汗)
ランママさんには美味しく思われるかもしれませんよっ^_^;


+++ゆるさくさん+++
コメント有難うございますm(__)m
あれっ?? ホントだっ!これって湯布院で有名なのですねっ(汗)
同じ広島で買ったので・・・広島名物だと思ってました^_^;
ネーミングだけ見て産地を見逃してたレオママです(苦笑)
とうとうココまでボケてきたみたい。。。
穴があったら入りたい気分です(>_<)


+++そよかぜちゃん+++
コメント有難うございますm(__)m
>レオママさんのホッペ 落ちたりして(笑)
あれっ!?ホッペを落としてもまたすぐに再生しちゃった^_^;
どんだけ肉付きがいいレオママなんでしょっ(苦笑)
醤油キャラメルをお裾分けした方から味が「チェルシーに似てるっ!」と
言ってましたよぉ~そんな味です(^^ゞ
そよかぜちゃんのところはまだまだ地元のご当地モノが沢山ありそうですねっ!


+++ぼす子さん+++
コメント有難うございますm(__)m
>私はご当地ものというよりは「季節限定」に弱いです。
あははっ^_^; レオママはすべての「限定」モノに弱いですねぇ~(笑)
女性限定なんてモノにも・・・(苦笑)
醤油キャラメルはそんなに甘くなかったから
甘いモノ苦手なぼす子さんも食べれるかもしれませんねっ(^^ゞ
プリンはやっぱりスプーンで食べるのがいいかなっ。。。


+++ミチコママさん+++
コメント有難うございますm(__)m
>それを買うのも 旅の醍醐味かな?
以前に「それを」買いにわざわざ遠出した事もあるレオママです(笑)
ドライブがてらに山形までねっ^_^;
でも・・・流石に今度は無理ですねっ(苦笑)


+++Miuさん+++
コメント有難うございますm(__)m
こちらこそいつもお誘いしたり・・・されたり・・・(笑)
有難うございます(^^♪
ご近所は皆さん子供のお友達同士ばかりでぇ~
ワン仔を通してのお友達しかいないレオママなので
これからも宜しくお願いしますねっ(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

