スポンサーサイト


親戚さんを訪ねて・・・観光編

長期のお休みでないと実現出来なかった・・・この無謀な計画
お盆休みの暑い時はNG・・・やはり気候のよい今しかない!
思い立ったらすぐ行動~~


5月4日(月曜日)
2009・05・04仕度して.JPG
まだ小雨模様のですがぁ~~

2009・05・04お出掛け.JPG
出たらなんとか晴れてくれるのではないかっ!?
気が付けば・・・モカちゃんばかりを撮っていたっ!
いそいそと仕度を始めたレオママ家・・・とosumiさん!

ビックリするほど上手くキレイに化けた・・・osumiさんjumee☆boom1Lb  すみません(笑)

2009・05・04寄り添う親子.JPG
仕度があっという間に終了のレオママの目の前でぇー

母と仔が寄り添っている微笑ましい姿・・・まだまだ甘えん坊のルカくん!

2009・05・04長崎市内.JPG
雨の中にも関わらず・・・中心街も混んでましたっ!

2009・05・04車内から撮影.JPG
車の中での撮影ですのでぇーイマイチです・・・トホホっ!

水辺の森公園近くのお店で昼食タイム

osumiさんsaikoさん の声かけで集まって下さった方・・・

2009・05・04パオくん.JPG
かなぱおさんとこのパオくん・・・本日最後まで元気がよかったっ!

とても10歳とは思えない程でしたぁ~~

2009・05・04カイくん.JPG
ニコさんち のカイくん・・・みんなに「つばさくんに似てるねぇー」と言われ

2009・05・04似てると言われた.JPG
始めてましてぇ~の変わりに記念撮影になりましたっ(笑)

2009・05・04マールちゃん.JPG
カイくんのお姉ちゃんのマールちゃん・・・この日はとても寒くて震えてました。

あとぉ~~Kさん家のフランちゃん(モカちゃんの姉妹)

osumiさん家のモカちゃんとみろちゃんのお写真がぁーなくてすみません 

saikoさん のところで見られますのでご覧ください!

2009・05・04ムースくん.JPG
そのsaikoさんとこのムースくん・・・

この日はsaikoさんが席を離れても泣かなかったよっ!

皆さんが揃ったところでランチの注文ですぅ~~

2009・05・04ランチ.JPG
本日の日替わりランチ・・・計10個のご注文でぇーす

なんだかモノ足りないレオママ他・・・約2名様絵文字名を入力してください

2009・05・04デザート.JPG
追加のデザートでゴザイマス。。。何頼んだのか忘れちゃった(笑)

2009・05・04レオも呆れる.JPG
2009・05・04カイくんもビックリ.JPG
別腹をお持ちだったのは・・・若い3名様だったようです!

2009・05・04長崎は雨でした.JPG
お話しをしながらお食事・・・雨が上がるのを待ってたのですがぁ~~

一向に止む気配がないところかっ!? ドシャ降りになり・・・

2009・05・04ギブスをしている.JPG
ルカくんの兄弟で大地くんのお家Yさん宅に移動

2009・05・04大地くん.JPG
ギブスをしているのでシャンプーが出来ない為に丸刈り状態・・・

2009・05・04レオと遊ぶ.JPG
大地くん・・・レオとじゃれ合いたくギブスをしている手を動かしてたのでっ

苦手な洋服を掛けられ身動きが出来ないようにされてしまいました。。。

ごめんねぇ~~遊びたい盛りだったのにぃーー!

皆さん始めましてぇ~の感触を思わせないくらい楽しい時間が過ぎ・・・

アッと言う間に夕食の時間帯\(◎o◎)/!

ここでニコさん家族とかなぱおさんとはお別れ。。。

お仕事帰りのKさんご主人と合流して夕食タイム

2009・05・04長崎ちゃんぽん.JPG
本場「長崎ちゃんぽん」に浮かれているレオママ夫婦・・・

他みなさんは見慣れているので冷めた空気(; ̄ー ̄A アセアセ

お酒飲みの我が家にはラー油をかけて食べた方が美味しかったです

2009・05・04長崎皿うどん.JPG
そして「長崎皿うどん」・・・餡かけソバですねぇ~~うどんではなく

この他に・・・チャーハンとチンジャオロースとエビチリ(だったかなっ!?)を頼み

みんなで食べぇーーもぉ~お腹いっぱいなレオママ

本日お泊りさせて頂くYさん宅に戻ったらぁ~ 

2009・05・04食後のデザート.JPG
osumiさんお薦めのデザート

ここでも別腹が登場したレオママでした  つづく・・・



流石にこの後・・・お風呂上りの長崎ちまきは食べられませんでした( ̄~ ̄;)

コメント

No title

いやぁ、パピパピ大集合ですね~。
そして美味しそうなものがた~くさん・・・いいなぁ。v-373
長崎チャンポン、やっぱり本場は美味いっすよね~。

そういえば長崎って路面電車が走っているんですよね~。
私も九州行った時路面電車に慣れなくてレンタカーで走っていたのですがあおられまくり・・・・。(汗)
すごく走りづらかったのを思い出しました。

そういえばレオママさん、田植えお疲れ様でした。

No title

レオママさんこのシリーズとっても楽しいよ!

可愛いパピちゃんたちがたくさん出てくるし、
愛情あふれる飼い主の皆さんのことも知る事が出来るし、
旅の様子も見られるしでとってもいいです!
特に沖縄だとなかなかわんこ連れで旅行って出来ないからねー。

続編も楽しみに待ってるね~!

No title

うふふ、化ける前のosumiさん見てみたい(笑)
実は、みなさんと別れてから、夕食ドコ行く?って娘に聞いたら
「みんなと中華食べに行きたかったー!」って(汗)
また合流しようか迷ったんですが、
結局近くのお店で中華食べました。
(もちろん、ちゃんぽんも)
娘はずーっと「みんなと一緒が良かった。」ってゴネてましたよ。

うちのデジイチの写真、やっと届いたので、
今週中には写真upできるかなあ・・・

たのしそ^^

いいなぁいいなぁ★
九州までの長旅お疲れ様でした♪
とっても楽しく見させてもらいましたよん^^
またこちらに来るときはユキロコ家とも会ってくださいな^^ガウガウロコたんですが(笑)

たくさん美味しいもの食べたんですね~
ユキロコ家もよく食べるので別バラ健在ですよん(笑)
うふふ^^^^

No title

レオママさん・レオパパさん レオと翼くん
九州までの長旅お疲れ様でした!
ブログ読んで感動したりして 私だったら無理無理と思っちゃいました。。

美味しいもんを一杯食べて 満喫したのでは・・
それと ワン友にも出会い いい旅になりましたね
 

No title

+++CERBERUS@『らるく』さん+++
コメント有難うございまシュ♪
もぉ~ねっ!あらゆる年代のパピヨンが集まってて
それぞれ個性があった楽しかったですよぉ”^_^”
我が家の息子たちの反応もっ(笑)

>すごく走りづらかったのを思い出しました。
レオパパもどうしていいのかアタフタしてましたよっ^_^;
同席していた私たちにあおられたレオパパでした(苦笑)

>そういえばレオママさん、田植えお疲れ様でした
有難うございますっ♪今年で最後になりました・・・


+++ぼす子さん+++
コメント有難うございまシュ♪
>レオママさんこのシリーズとっても楽しいよ!
そう言って頂けて嬉しいですよっ”^_^” 沢山の写真をアップ
したくて試行錯誤してました。。。
沖縄も息子たちを連れて行けたらいいのになぁ~~!
橋がダメなら地下道なんてっ・・・無理かなっ^_^;


+++ニコさん+++
コメント有難うございまシュ♪
>うふふ、化ける前のosumiさん見てみたい(笑)
えへへっ”^_^” レオママの目の前で変わっていくosumiさん!
最後はビックリするほど綺麗になりましたよっ”^_^”
素がいいから出来るのよねぇ~~・・・レオママは変わりませんっ!
素が悪いからねっ(>_<)
今度は遠慮しないで一緒にご飯食べましょうねっ♪


+++ユキロコママさん+++
コメント有難うございまシュ♪
>九州までの長旅お疲れ様でした♪
有難うございます(^^ゞ 
もぅ今は別の疲れが出てきてますねっ・・・お仕事の(苦笑)
是非っ!ユキロコママさんのところに行くことがある時は
ご連絡入れますのでお逢いしてくださいねっ!
その時は逃げないでよっ(笑)


+++ホリヌキマントさん+++
コメント有難うございまシュ♪
>九州までの長旅お疲れ様でした!
有難うございますっ(^^ゞ
岡山を通り過ぎる時に・・・ココら辺がマントさんの住んでいる
街なんだぁ~と思いながら車で走ってましたょ!

>美味しいもんを一杯食べて 満喫したのでは・・
>それと ワン友にも出会い いい旅になりましたね
ハイッ!とてもいい思い出旅行になりましたっ(^^♪
これからまた何処に出没するか分かりませんよっ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

