スポンサーサイト


徐々に・・・肥満隊!?

先週の土曜日(4/25)にちょっと早いのですがぁ~~

息子たちのフェラリアのお薬を頂きに病院へ行って来ました

GWに入ると動物病院もお休みがあったりして予定がつかめないですし・・・

2009・04・25レオの体重.JPG

2007年(1歳)・・・4.6㌔
2008年(2歳)・・・5.5㌔
そして2009(3歳)・・・5.98㌔ ヤバイっ!!(@_@;)

レオママに負けずとレオの体重も年々増えてましたっ

先生にちょっとは痩せないとかもですねぇーーって言われてしまった・・・

これからはレオに厳しく・・・自分に甘く・・・いかないとですねっ

あれっ 違った

だからレオママのダイエットに成果が出ないのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




2009・04・25つばさの体重.JPG

2007年(0歳)・・・1.2㌔
2008年(1歳)・・・3.75㌔
そして2009年(2歳)・・・4.14㌔  ってw(゚o゚)w オオー!

つばさもレオに右習いでぇ~増えてますよっ

でも先生からはこの仔はこれがベストな状態なのでしょ~とお墨付き

・・・って事でダイエットをしなければならない・・・
レオとママ。。。乞うご期待


ついでに以前トリミングして頂いた時に指摘されたレオの耳っ!

レオがそんなに痒がっていなかったので気にしてなかったのですがぁ~~

ちょっと見てもらうことにしたら・・・

2009・04・25レオのお薬.JPG

お薬を頂くほどの症状でしたっ

この日はレオパパと一緒だったので良かったぁーー!

息子たちのシャンプーも怖くて出来ないレオママ・・・
歯磨きは出来るのですよっ!
点耳はレオパパからやって貰います。。。

コメント

No title

体重、見事に右肩上がりですね!(笑)
その子の骨格とかもあるから、一概には言えませんけど・・・
でも、フィラリアの薬って体重ごとに高くなりますよね。
2パピちゃんの体重があんまり増えると、薬代が家計を圧迫してレオママさんが痩せる羽目になったりして。(笑)

No title

体重いつの間にかって感じなのよね(^_^;)
わんこのことは言えない私ですが・・・
薬の袋一緒だわって 変な所喜んでる私です
これっていいよね 記録が残っているので・・・・

耳酷くなっていたのね 耳垂れは出ていなかったんでしょう 早治るといいね~お大事に!!

No title

レオママさん☆こんにちは^^
レオ君も順調に?増えてますねv-356
ホント、うちもダイエットしてるはずなのに
ルゥの体重は増える一方で・・・なぜ?って感じですv-13
やっぱり私が甘いのかなぁ(苦笑)
レオ君!ルゥと一緒に頑張ろうねv-91
お耳、お大事ねv-22

レオ君もルゥもつばさくんやミクと一緒にあれだけ走ったらあっという間にスリムになれるのにねv-290

No title

我が家も今日、フィラリアの予約&血液検査に行ってきました。
我が家のかかりつけ病院では3.5kgを境に薬の大きさが(値段も)変わるんです。
いつもギリギリのラインのアイラ、
ギリギリだと病院であれこれ言われて面倒なので、
この時期はプチダイエットしていきます。


点耳薬使うほどだったんですか?
重症だったんでしょうか?
季節的にこれからは耳には辛い季節になってきますよね。
お大事に。

No title

うちのワンたちもかなりヤバイですよ。
ダイエット中ですが・・油断したらすぐに
増えます。
次、病院に行くのがこわいです。
うちのピコちゃんもお耳もヤバイです・・。

No title

え~!!レオママさんが怖くてできないなんて
とっても意外な感じですが かいままも爪きり怖くて
出来ません(汗)
脇汗が出てきます・・・(笑)

耳はね~。洗う薬を頂いたんですが・・。
全然出来ませんでしたよ!
あれは 何より嫌いました~。
パパさんが頼りになって 良かったですね!!
早くお耳治るといいね~。
レオたんも 一緒にダイエット!!頑張りましょうね~。

No title

冬の間は人間もワンコも少し太ってしまいます
夏になると自然に痩せると期待しましょう~(笑)

ちなみにワンちゃんは満1歳の時の体重を目安に
増減に気をつけましょう・・・と何かで読んだことがあります。

No title

レオ君、徐々に体重増えてますね~。
どうしてもおやつあげすぎたりすると太りますよね~。
でもワンにとっては体重増加は本当体の負担になり
良くないですよね。
我が家の『らるく』は骨格が大きいから7・5キロ位までは平気みたいですが・・・・。

うちもそろそろフィラリア薬とノミ・ダニ薬もらいにいかないといけませんな~。

レオ君の耳も早く良くなると良いですね。

No title

こんばんは♪
レオくん、ダイエットですかぁ?
お写真ではそんな感じしないのに・・・。
ワンコの減量って大変ですよね~うちは逆でしたが・・・
太らない体質なのか病院のせんせーに太らせなさいって言われちゃった・・・
食事って難しいですよね~
多すぎると太っちゃうしあげなさ過ぎると痩せちゃうし・・・
でもレオくんの健康のため!!頑張ってくださいね!

それとお耳かいかいだったんですね~
点耳・・・うちもダメです(笑)

No title

ご無沙汰してます。
MIUさんのところにお邪魔するまで忘れてしまってて・・・お歳でして、お許し下さい(;´▽`A``
そう言えば、アメブロに越してらしてペタもありがとうございました。
あちらは、まだボチボチなのですね。
あら!我が家と似たような・・・
我が家もサリーとワタシ・・・あれ?サリーはダイエット順調なのでワタシだけ( ̄▽ ̄;)
このままですとGWは船が沈んじゃうかもですわ(;´▽`A``
GWは、入れ違いのようで残念です。
また、これから機会があると思いますので、その折にはよろしくお願いいたします。
ちなみに、シャンプーもグルーミング全般も我が家は主人です(;´▽`A``

No title

おお、意外にレオくんも重いんですねぇ(笑
うちの子は4.7kgです!年々増加してます!
お医者さんからは4kgまでがんばって減らせる、と言われてます…
つばさくんはスタイルがいいんですね、見習わなければ(笑
耳、早く治るといいですね!気をつけてあげてくださいねー^^

No title

+++takさん+++
あははっ^_^; レオママの体重も右肩上がりかと(苦笑

>でも、フィラリアの薬って体重ごとに高くなりますよね。
そぅ~なのですよっ!レオとつばさで200円も違いましたっ(@_@;)
毎月となると結構な金額になりますよねっ・・・トホホッ!
それでレオママは痩せれるといいのですがぁ~~(汗


+++ミチコママさん+++
レオがなんでも美味しそうに食べてくれるのでっ・・・
ついつい^_^; いろんなモノを上げてたのが悪かったのねっ(汗

>薬の袋一緒だわって 変な所喜んでる私です
ちょっとでもお友達と共通点があると嬉しくなっちゃいますよねっ!
その気持ち分かりますよぉ~~^_^;
息子たちと同じような洋服を着ているワンコを見かけた時
レオママも同じく喜んでましたからっ(^^ゞ


+++Miuさん+++
ねぇ~まぁ6㌔だと思っていたのでっ・・・
それ以上太ってなかったので良かったのかな!?(複雑な気持ち)

>やっぱり私が甘いのかなぁ(苦笑)
同じくレオに甘いママですよっ^_^; 太らせたくて
こうなった訳ではないのにねっ(汗
お互いダイエットに向けて頑張りましょ~う!


+++kuroさん+++
>この時期はプチダイエットしていきます。
流石はkuroさん!! 
ちゃんと時期を考えていらっしゃるのですねぇ~~
レオママ・・・自分の事も甘いので^_^; 
レオのこともすっかりその時期を逃してしまいました(苦笑

>重症だったんでしょうか?
後ほどkuroさんのところでコメントさせて頂きます!
アドバイスがありましたら宜しくお願いしますねっ(^^ゞ


+++minさん+++
やっぱりワンコも飼い主さんに似るのかしらねっ^_^;
ダイエットと言っている飼い主さんのワンコも・・・
ってそんな話を聞きませんかっ!?(苦笑
それはレオママ家だけかなっ(^^ゞ


+++かいままさん+++
レオママはねぇ~~結構・・・臆病者なのですよっ!
耳に水が入ったらどうしょうーーー
爪きりで血が出て来たらどうしょうーーー
って考えただけでも「無理っ!!」「ダメ出来ない!」と^_^;
ホントにこの日はパパが一緒でよかったです。。。


+++さっこさん+++
>夏になると自然に痩せると期待しましょう~(笑)
それがねぇ~~自然に痩せるって事がなくなりましたよっ^_^;
それ以上増やさない事だけで精一杯な感じです(苦笑
そして冬になるとまた太りだすと・・・悪循環(>_<)

>ちなみにワンちゃんは満1歳の時の体重を目安に
ひぇぇぇぇーー(@_@;) レオに1㌔以上のダイエットですかっ!?
レオママが10㌔以上痩せろと同じような事ですねっ(汗
これは相当な努力が必要となりそうです。。。


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
ホントにねぇ~~レオは去勢する以前から食いしん坊だった
ような気がします^_^; なんので去勢後はかなり太りました!
レオママと同じように太りやすい体質!?って事で(^^ゞ
そぅそぅレオママも太りすぎて最近は膝が危ないですよっ(苦笑
本気でレオママもダイエットしないとです。。。


+++ユキロコママさん+++
>お写真ではそんな感じしないのに・・・。
実際にお逢いした方達からも言われますがぁ~~^_^;
抱っこしたり・・・お腹を押さえてみせたり・・・すると
あっ!!と言われます(苦笑
ホントに食事って難しいですよねっ!
人間と量が全然違いますから分かりにくいです。。。(^^ゞ


+++ちゃあさん+++
こちらこそ(汗)ご無沙汰しております(^^ゞ

>・・・お歳でして、お許し下さい(;´▽`A``
永遠の28歳のちゃあさんがぁ~ナニをおっしゃいますかっ(笑
まだまだお若いですよっ!!
GWにこちらにいらっしゃるのに・・・残念です(>_<)
またお逢い出来る機会がありましたらその時は是非っ!
楽しみにしていますよぉ~~(^^♪


+++パピヨン店長さん+++
ヴィヴィアンちゃんって・・・4.7㌔もあるのですかっ!?
女の子に体重を聞くなんてぇ~失礼しましたっ^_^;
ヴィヴィアンちゃんもそんなに太っているように見れないのですがっ
体重を聞いてからお写真を見ると・・・
そのようにしか見えなくなりました(苦笑
お互いにダイエット頑張りましょうねっ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

