スポンサーサイト


千葉と・・大分と・・・福岡っ!

先日・・・息子たちと一緒にお昼寝でもしょ~かなっ

とゴロン( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ としていたら「ピンポーン」

2009・04・23千葉から届いたもの.JPG

CERBERUSさん からお届けモノでしたぁ~~

レオママが以前に・・・
ピーナッツかすれら?ってどんなんだろぅ~~気になるぅーーっ

って言った事を覚えていらして・・・わざわざ送ってくださったのです

ちょうど届いた時間がおやつ時だったのでぇ~~

お昼寝をヤメて頂いちゃいましたっ

2009・04・23『らるく』くんの名刺.JPG

お酒入りだったのでとても美味しく頂いちゃいましたよっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
その後お昼寝の続きをしたレオママです・・・
CERBERUSさん有難う~~また気になるブツがあった時は宜しくねっ


そして今日はっ・・・

実家のジィージの病院の付き添いで会社お休みを取ったのですがぁ~

レオママの姉もお休みを取ってました。。。

じゃぁ~~終わったら日帰り温泉でも行くかっっ??と

考えてたのですけどっ!ジィージが行かないと言いまして┐( -"-)┌ヤレヤレ...

なのでぇー伊勢丹でやってた「初夏の大九州展」(物産展)に行って来ました
前日TVで紹介してて気になってたのよねっ・・・

2009・04・23大分から届いたもの.JPG

大分で有名らしいパティスリーさんが作ったロールケーキ!

2009・04・23大分のロールケーキ.JPG
          2009・04・23ロールケーキの断面.JPG

実演販売をしているところを拝見・・・感動したレオママです(〃∇〃)

とても美味しそうだったので買ってしまいましたぁ~笑

そしていつもレオママのものばかりお土産にしては申し訳なかったのでぇー

2009・04・23パパの晩酌.JPG

福岡の骨付きヤキトン 今晩パパの晩酌が進みそぅですねっ(;´Д`A ```

まぁ~いつもレオママが気になる美味しいものばかり買ってますから

たまにはパパ用に買っていかないとねっ・・・えへへっ^_^;

そして一緒に行った姉から買って貰いましたぁ~~

2009・04・23姉からプレゼント.JPG

福岡の辛子明太子 GWまでこれで美味しくご飯が頂けますねっ!

九州かぁ~~行きたいなぁーーー

ETCだと安く行けるしねっ(≧∇≦)b うふふっ・・・

コメント

No title

イッパイ美味しそうなもの♪
いいなぁいいなぁ★

ユキロコママ・・・ロールケーキ大好きなんですよ~!!
おいしそうですー!
食べたい(笑)

No title

う~ん♪
やまやの明太子は確かにウマイ!っす~^^
ロールケーキも美味しそう・:*:・・*:(´∀`人)
ピーナツカステラのお届けモノ、嬉しいですね
レオママさんこそ人徳ですよ~

↓ビーズクッション、
 ストッキングみたいな生地なので悪戯で
 ガジガジしたら穴が開いちゃうと思いま~すv-356
 

No title

行ってきたのね~、いいなぁ!

来週は北海道展だねー。
三越では、全国うまいもの展。
大忙しになりそうな私です(爆)

No title

九州展に北海道展・・・
美味しいものって、どうして南か北に集中するんでしょうね?
両方行きたいけど、いくら高速1000円でもムリだ~!(笑)

No title

ピーナッツカステラ、おいしそうですねー!
かすてら大好き。
物産展もうらやましい~。
地域の食べ物ってどうしてあんなにおいしく見えるのでしょうか。
そうそう!ETCで福岡まで1000円で行けちゃいますね!
私の住むところだと対象外の阪神高速やら近畿道やらいろいろあってあまり恩恵を受けられない施策ですが…(笑

どれも美味しそう♪

レオママさん☆おはようございます♪
どれも美味しそうで迷っちゃう~(何を?苦笑)
やまやの明太子はよく旦那の実家へのお歳暮で贈ります(笑)
ロールケーキもたまりませんね(ヨダレ)v-356
レオ君もつばさ君もママにおすそ分けもらえたかな?
って、あげちゃうからルゥはどんどん大きくなっちゃうんですね。。。

私も九州へ行ってみたいですv-291
旦那と一度くらい住んでみたいねって言ってて
もし転勤になったらぜひ遊びに来てくださいね♪
たとえ鹿児島でも(爆)

No title

レオママさん 全国の美味しいものよくご存知よね~ お友達から届くものって格別だよね~
物産展って私も好きです でも 半端なく混むので
いつも諦めてしまいます(^_^;)

No title

ピーナッツかすれらって気になりますね~!
ロールケーキも美味しそう♪
骨付きヤキトンなんてたまりませんね~!
レオママさんのブログは美味しそうなものがいっぱい~♪
くいしんぼうの私はいつも楽しませてもらってま~す!

ETCがまだ付いていない我が家の車…。(汗)
でも今はみんな売り切れで全く機械が手に入らない…。
しばらく遠くへのドライブは行けそうにありません…(苦笑)

No title

本当、しょぼいものをブログで紹介してくださりありがとうございます。
お気に召して頂けたようで何よりっす。
また何か変わったものがあったらお送り致しますね。

九州物産展っすか~。九州は本当美味しいものが多いっすよね。
明太子、ご飯がますます美味しくなりますよね~。
あ~、ダイエットしなきゃな~。

No title

お~~!!!!
とっても美味しそうな ピーナツカステラ!
お酒の香りがするんですか??
レオママさん宅は いつも美味しい届け物が多いですよね(笑)
お昼ね止めちゃうのも 頷けます(笑)

そして!!めんたいこ~!!!
我が家も頼んであるんですぅ~!(笑)
ゴールデンウィーク家に居る時用に(爆)

パパさんも普段忙しいですから パパと娘の大好物を
奮発しましたよ! 
ブツが・・・届くのを 首を長くして待ってるみたいです。

No title

あー全部美味しそうだー
カステラもいいね~
らるく君の名刺、私も貰ったのにアップし忘れちゃったよ。
可愛いよね。

物産展ってなんであんなにテンションあがっちゃうんだろうね(笑
ロールケーキも美味しそうね。
でも私はやっぱり明太子かなー。
陸続きだからGWは車で九州行けるね!(笑

No title

物産展 私も大好きです♪
現地には行けずとも その土地のおいしい物が
食べれるのがいいですよね~。
ロールケーキのお味はいかがでしたか?

はぴふわにご声援を頂きましてありがとうございました!
とっても心強かったです(^^)

No title

あら~、コレを見たら明太子が食べたくなっちゃう。
次回のオフ会時に買ってこようと決心したsaikoです。
ピーナツカステラってどんなのでしょう?
生地にピーナツペーストが入ってるの?
それとも粒粒が生地の中?
なぁんて、ほんとどんなのか考えちゃいますね。
長崎のカステラだと、下に粗目砂糖があるけれど。。。

No title

お久しぶで~す!って!
なんと、大分の「2月14日」のロールケーキでは、ないですかぁ~!
ここ有名なんですよね~♪
でも、私は、なかなか行けずにまだ食べておりません・・・(汗)
食べたいなぁ~。

No title

ピーナッツカステラ?お酒入り??
わぁ~・・美味しそう!
レオママさん、美味しいものばかりで
うらやましいですよ~。
お腹空いてきたぁぁぁ・・・。
ヤキトン・・お腹いっぱい食べたい(・Å・`o)

No title

たいへんご無沙汰しております…って、ヤキトンじゃないですか!(驚)
このお店、ウチの家のすぐ近所なんですよ~。
まさか、県外の物産展にまで出ているとはビックリ!
あくまで、“近所で評判のお店”としか思っていませんでした。(汗)
世の中せまいと言いますが、ドンドン狭くなってきてますよね…。
そう!ETCで遠征おトク…ですよね、ウンウン。。。(笑)

No title

+++ユキロコママさん+++
物産展に行くと美味しそうなのばかりですよねぇ~~
それもいつでも手に入らないと言う物ばかりで・・・^_^;
レオママもロールケーキ大好きですっ!
一人でワンホール食べちゃいました(苦笑
これだから痩せないですよねっ。。。(>_<)


+++さっこさん+++
やまやの明太子って有名なのですねぇーー!
レオママも最近知りました・・・^_^;
今じゃぁ~ケーキ屋さんに行けばそこ自慢のロールケーキが
置いてあるのでぇ~いつでも買えるのですけどっ!!
やっぱり気になって購入してしまいましたっ(苦笑

>↓ビーズクッション
了解しましたっ(^^ゞ レオママもいろいろと検討してみます!


+++ゆみさん+++
ついつい(笑) 行ってきましたぁ~~!
もしかしてゆみさんがいるかなっ!?・・・なんて思いながら^_^;
えええええええっ!!その次は北海道ですかっ??
連休は行けそうにないです。。。トホホッ(>_<)


+++takさん+++
本土だとあまり注目されないような気がしますがっ^_^;
やはり離れているからこそ気になるのでしょうねぇ~

>両方行きたいけど、いくら高速1000円でもムリだ~!(笑)
この機会に是非っ! まずは行動からですよっ(笑)
それも2年以内にねっ(^^ゞ


+++パピヨン店長さん+++
ねぇ~~いろんなところの物産展をしてくれたら
いいのですけどぉっ!
殆んど九州か!?北海道!?に限定されてませんかっ!?

>私の住むところだと対象外の阪神高速やら近畿道やらいろいろあって
そぉー検索したらなんだか複雑のようですねっ(>_<)
そこは下道ではダメですかねぇ~~!?
そっちの方が渋滞するかなっ^_^;


+++Miuさん+++
あははっ^_^; 最近ではホントに鬼(・・・以前からっ!?)なって
レオのおやつをセーブするようになりましたっ!!
ママのおやつはぁ~~相変わらずです(^^ゞ

>もし転勤になったらぜひ遊びに来てくださいね♪
もちろん行きますよぉ~~鹿児島でもっ!
・・・2年以内ならねっ(^^ゞ


+++ミチコママさん+++
ミチコママさんのところだと激戦区のようでぇ~~
特別な物産展をしているように見受けられます(TV情報っ!)
デパートの開店前から並んでいる方がおられますしっ!
諦めてしまわれる気・・・分かる気がします^_^;


+++ランママさん+++
ねぇ~ネーミングで気になりますでしょっ(^^ゞ
レオママ用にお酒が入っているモノを送ってくださいました(笑
あははっ”^_^” レオママも食いしん坊なので・・・
ネタ切れの時はいつも食べ物に走ってしまいます^_^;
あっ!だからレオもママに似て食いしん坊だったのねっ(苦笑


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
トンでもございませんっ!!!
こちらこそそんなつもりで申した訳ではなかったのですがぁ~(汗
とても美味しく頂きました(^^♪・・・また宜しくです(笑
あははっ^_^; CERBERUSさんも「ダイエット」と言いましたねぇー!
どちらが先に痩せるか!?競争しますかっ(^^ゞ
対戦相手がいると・・・断然燃えるレオママですがっ!
美味しいモノを目の前にすると弱いレオママです(苦笑


+++かいままさん+++
ピーナツカステラは甘くなくてとても美味しく頂きましたよっ!
甘さ控えめで・・・ダイエット中(!?)のレオママでもOK(^^ゞ
こちらの明太子はやはりかなりの有名なのですねっ(@_@;)
そんな美味しい明太子を姉から頂いたレオママって・・・
ラッキーですよねっ(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
あはっ(^^ゞ レオママも名刺を一緒にお写真に収めること
忘れてましてぇ~~後で撮影した次第です^_^;
デパートの一角に処せましと美味しいモノが並んでいると
ついつい足を止めてしまいました(笑

>陸続きだからGWは車で九州行けるね!(笑
そちらまで高速道路が出来たらいいのになぁ~~
などと本気で思ったレオママです^_^;


+++みきさん+++
実は・・・このロールケーキは空輸便で届けられたもので
実演販売してたモノでなかったのです(>_<)
味はぁ~レオママの知っているケーキ屋さんのロールケーキと
そんなに変わらなかったかなっ(苦笑

>はぴふわにご声援を頂きましてありがとうございました!
いえいえ(^^ゞ 本当はそちらまで応援に駆けつけたらよかったのですが・・・
運を逃してしまうと悪いので遠くから見守ってました^_^;
結果・・・よかったですねっ!

No title

+++saikoさん+++
>ピーナツカステラってどんなのでしょう?
>生地にピーナツペーストが入ってるの?
うふふっ”^_^” ねぇ~気になるでしょっ!!
口の中に入れた瞬間・・・あっ!ピーナッツだっ!!って
分かる感じでしたぁ~たぶんペースト状のモノが入ってるのかなっ!?
そういえばぁっそちらもカステラが有名でしたものねっ^_^;
是非っ!帰りには明太子をお土産にしてくださいっ(笑


+++モコさん+++
こちらこそご無沙汰ぁ~~!(汗
そうそう・・・このロールケーキの出身地(!?)を聞いた時
モコさんを思い出したレオママです(^^ゞ
あははっ!そんなぁ~地元のモコさんより先にレオママが
美味しく頂いちゃいました(笑
是非っ!機会がありましたらご賞味あれ”^_^”


+++minさん+++
うふふっ”^_^” レオママ用にお酒入りのカステラ!
和風のブランデーケーキみたいな感じかなっ!?
ヤキトン・・・意外に骨が多くて食べにくかったようです^_^;
あれでグラム売りはちょっと詐欺かなっ(苦笑


+++phoenixさん+++
こちらこそ・・・いつも読み逃げしててすみませんm(__)m

>このお店、ウチの家のすぐ近所なんですよ~。
>まさか、県外の物産展にまで出ているとはビックリ!
そぅ~なのですかっ(@_@;) 今回初出店だったようですよっ!
店員さんの博多弁がこちらの人にとてもウケてました^_^;
そのノリで・・・つい買ってしまったレオママです(笑
ホントに若かりし頃は車で移動なんて考えてませんでしたがぁ~
時代が変われば・・・人も変わりますね(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

