スポンサーサイト


温暖化っ!

昨日は朝からお天気もよく・・・

久しぶりに朝のお散歩を~~久しぶりの公園に行きましたっ!

2009・02・11長岡ハイブ.JPG
長岡ハイブ。。。

今は2月ですよぉーーっ!なのにぃ~雪がないなんてっ

温暖化・・・実感です・・・

2009・02・11同じところで.JPG

代わる代わる同じところに頭を突っ込む息子たち(笑

2009・02・11つばさが先に.JPG

いつもつばさが早く足跡をつけるのですがぁ~~

2009・02・11レオの上書き.JPG

その後すぐレオに上書きされてることを知らないでしょ~~う

そしてこの日のパパもちょっと違ったのでしたっ・・・

2009・02・11つばさの目指すもの.JPG

つばさが頑張るものはぁ~~

2009・02・11パパとレッスン.JPG


2009・02・11つばさが獲りましたっ!.JPG

きゃぁーーーっヽ(^。^)ノ つばさがちゃんと捕って走ってますよぉ~~

そしてっ・・・・

2009・02・11つばさにご褒美.JPG

パパからのご褒美なのですがぁっっっ

2009・02・11レオが奪う!.JPG

ナニもしていないレオが奪い食ってます。。。

レオは美味しいモノのところには出没するのですよっ(苦笑)

しかぁ~~し

そんなに上手いつばさではなく・・・・

2009・02・11裏事情.JPG

・・・・・・

2月にこんな風に遊べるなんて思っても見ませんでしたぁ~~

そして温暖化により今年のレオママ家の光熱費も少しは還元されてます

一番が灯油っ! 喜んでもいいのかなぁ~~??

でも素直に喜んでもいいモノがレオママ家に届きましたっ

2009・02・11頂き物.JPG

「ぜぇのたわごと」 のぜぇママさんから・・・

ぜぇくんのアジCH完成記念としてクイズα全員プレだったのですよぉ~~

なんと太っ腹。。。ぜぇママさんのお祖母ちゃん曰く

「まぁ~ゴルフのホールインワン賞みたいじゃね!
          保険でも掛けとけばよかったのに~~!」  
ですって(笑)

2009・02・11ぜぇくんグラス.JPG

分かりにくいですねぇ~~(^^ゞ

2009・02・11ビールを入れて見た!.JPG

レオママ家発砲酒を入れてみたが・・・イマイチ・・・

IMG_621300.jpg
ぜぇママさんの写真を勝手に引用。。。

美味しそうなビールになりましたぁ~~

ぜぇママさん有難うぅ~~

シリーズ化・・・待ってます・・・

コメント

雪が積もってるかと思っていたけど 本当にないんだね
スキー場も困るね わんこたちにとってはお散歩もでき 遊べて嬉しいけどね・・・・光熱費安くなって確かにラッキーだわ
翼君フリスピー上手ね!!

あはは・・翌日ちゃんと新潟まで届いたね!
しっかりビール飲んでください。
シリーズ化するからよろしく!!
あて先で新潟の潟って書きにくい字よね~って何度も思ったわ。。
つばさくん、元気にフリスビーできてよかったね。
レオくんはキャッチできないの?
うちのはみんなできないけどね・・・はっはっは・・・。

公園、見事に雪積もってないんですね~
今年の雪不足はホントだったのね。。

ミュウ・コハ地方も風は冷たいけれど
毎日ポカポカですよ。
どうやら、明日は春一番が吹き荒れるらしく・・・
この間、あけまして~なんて話してたのに
あっと云う間に春だわっ)))

つばさくんのフリスビーデビューも
パパを熱くさせるね♪
今度はフリスビーの先に食べ物をつけて
レオくんにも頑張ってもらったら!?(笑)

雪なし地方のコチラでは、あまり実感しない温暖化ですが・・・
やはり影響はそこかしこに出ているのでしょうね。
雪が積もってるとメンドクサイですが、ゼンゼン積もらなくても心配になっちゃう。
オンナゴコロって、FUKUZATU!(キモイ)

今年は本当に雪が全なくて・・・2月とは思えないですよね~~
このまま春になっちゃうのかな。
そうそう、光熱費いつも2月なんて一番多いのに、嬉しいですよね^^
お散歩も毎日行けていいんだけど・・・
水不足とかになっちゃうんでしょうか。。。
温暖化少し不安ですね!

翼君フリスビーすごいですね~♪
でもご褒美はレオ君がぁ~(笑)

レオママさん
グラス届いたのね。私クイズスルーしてもうた(泣)
ぜぇままさんから後から「読み逃げ厳禁」て言われたし~(笑)
今度は必ずGETするけん!
新潟の2月に雪が無いのはやっぱり珍しい事なんでしょうね。
温暖化・・絶対進行してると思う。
こちら、本日18度もあるんですよ~
しかも、「春一番」が吹き荒れています。
生温~い風がとってもブキミですよ。
翼くん、フリスビ犬になってね。
レオ君、おやつ探知犬(爆)

わ~、ホントに雪がないですね~。
雪がモッコモコってイメージがあるのでビックリです。

つばさくん、フリスビー犬になってる~!
すごい!ちゃんと捕って走るとは…。
ウランに爪の垢をください…(苦笑)

うふふ…レオくん、上書きしたり奪い食いしたり…(笑)
さすがお兄ちゃん!大物になる気配がするわ~!

レオママさん☆こんにちは^^
私も、冬の新潟に転勤してきたはずなのに・・・
こんなにも雪が降らないことにビックリしていますv-12
しかも、この3日間くらいは暖かいし♪
温暖化はよくない事だけど・・・
毎日のお散歩には助かりますねv-22

つばさくん・・・フリスビーすごいですねぇ〰♪
今度、生キャッチを見てみたなぁv-290

私もぜぇくんグラス!頂きましたぁ♪
おそろいっv-426

今年は雪が少ないですよね~
岐阜に行った時もびっくりするくらいなかったです!

レオくんもつばさくんもパパさんと遊んで楽しそう♪
つばさくんはフリスビー犬なんですね☆
持って走ってる姿♪楽しそうです☆
おやつももらえてたくさん遊べてよかったね~♪
レオくん☆つばさくん♪

ぜぇくんコップ☆
ユキロコ家にも届きました~!
かわいいですよね~♪

こちらも、週末は荒れると予報だったのですが・・
雨と強風で・・
雪こそありますが・・
解けてザクザクでしたぁ(汗)

パパさんえらぁい!!
我が家の相方は・・ディスク・・挫折しました(笑)

それにしても暖冬ですね。
今年はスタッドレスタイヤに履き替えずに冬を乗り切ってしまいそうです。色んな意味で寒いのですが、気温は下がらないですね。このグラスでビールを飲みたくなるような気温ですよね。

つばさ君 頑張りましたねぇ~☆ レオ君の横取りが笑えます。。。

そうかー!
ぼす子地方で「温暖化」っていうと、
即「電気代がかかるぅ~」って思うんだけど(冷房代)、
正反対のところもあるのよねー。
考えると当たり前なんだけど、
感覚の違いに改めて日本は広いなぁと思っちゃった。
昨日ついに我慢できず冷房かけてしまいましたからっ(汗

つばさ君本格的にフリスビードッグ目指すのかしら?
かっこいいワン!

ぜぇママさんのグラス、ビールが美味しくなりそうだね。

2月なのに~。新潟に雪がないなんて(´・д・`||)
名古屋も本当に暖かく19度でしたよ・・。
温暖化ですね~・・。って・・油断していると急に
寒くなったりするんですよね。
つばさくん・・上手ですね!パチパチ・・・
ディスク銜えている姿、さまになってますね♪
つばさくん、かっこいいぞ~
素敵なグラスですね。ぜぇくん、カッコイイ!!

つばさ君元気になってる~♪

そのグラス良いですね(^^*)
ビールが一層美味しくなりそうですねb(^^*)


↓あ、葛粉は普通通りとろみ付けとして使っても良いし、人間で言う重湯のような感覚でお薬投与中や固形物が食べれない時に使ってあげると良い様です。
人間にも良いですよね~www

今日の名古屋も本当に暖かかったですよ!!
だって。
上着がいらなかったんです!
車に乗ってると 熱いくらいで・・・。
 (ババシャツ着てましたが 爆)

素敵なコップですね~!!
ビールを入れればもっと 素敵に浮き上がる~!!
そのためにも 毎日ビール飲まなくちゃ!!ね!レオママさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かくなったり今日は また寒くなったりで
体調を崩しやすくなったりします

暖かい時の散歩は とても気持ち良くて嬉しいですね♪
レオ君 つばさ君より高く上書きしたの・・

ぜぇママさんのグラス素敵で ビールが一層美味しく飲まれそうですねv-275

雪といっても全然こちらは降らないから実感無いんだけど
新潟は毎年凄いですものね~
困った温暖化だけど、この天候の変わりようは酷いですね。
一昨日なんて半袖でいいくらいだったのに
また今夜辺りから寒くなるみたいです。

つばさくん、頑張ってるね~^0^
頑張ったご褒美におやつ^^
我が家もナナが2階でチッコするとご褒美あげるんだけど
なぜか?ラッキーも寄ってくるからあげてますよ(笑

今年は素敵なグラスでグビグビいっちゃって下さいね(´▽`

↑記事にコメできなかったので・・
こんにちは。
お仕事で大変そうですね・・
雪もどっぷり積もって。。寒そう
この記事と景色は一変していますね。比べてみると全然違う。
お体に気をつけて下さいね

乱文失礼しましたv-292

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

+++ミチコママさん+++
雪が無かったり・・・どっぷりと積もったり・・・
忙しい2月の新潟でしたっ!
でもぉ~去年よりも光熱費が少なくすんでよかったです(^^ゞ
フリスビー。。。この日からまだ進んでません(苦笑


+++ぜぇママさん+++
ちゃんと届いてましたぁ~有難うございます(^^♪
ぜぇくんのタンブラーだと発砲酒を美味しくしてくれそうですねっ!
シリーズ化を楽しみに待ってるねっヽ(^。^)ノ
つばさはまだキャッチが上手く出来ないのよぉーーー
・・・うちの仔はアジリティが出来ないけどね。。。ほっほっほっ・・・


+++junさん+++
雪不足・・・今年は本格的な感じですよっ!
雪は降ってもすぐに解けてなくなるくらいですからっ(>_<)
みな夏が怖いって言ってます。。。
>今度はフリスビーの先に食べ物をつけて
レオくんにも頑張ってもらったら!?(笑)

ナイスなアイディアだわぁ~~(^^♪
レオパパに頑張ってもらいます・・・(笑


+++takさん+++
あははっ^_^; 秋の空ならぬ・・・
冬の空も複雑でしたねぇ~~!
女心はぁーーもっとフクザツです(苦笑


+++ゆうりままさん+++
ホントにぃ~~みんなで今年の夏が怖いねぇーーって
言ってます・・・ゆうりままさんとこもっ!?
ゆずくんはフリスビーはしませんかっ??
りーたんと(^^ゞ


+++osumiさん+++
そぉ~よっ!なんでも参加して見るものです・・・
レオママもまさか全プレだったと思わなかったですけどねっ^_^;
>レオ君、おやつ探知犬(爆)
まさに今日そんな感じでしたぁ~~
パン屋さんで知り合った方のポケットを狙ってましたから。。。(汗


+++ランママさん+++
ですよねぇ~~新潟って言ったら冬は豪雪地ってイメージがあり
そんなレオママも幼少時代もそうでしたから・・・
つばさのフリスビーはまだ空中キャッチが出来て無くて(汗
まぁ~とりあえず持って来いが出来るだけなんですよっ(^^ゞ
レオはっ。。。わが道を行くっ!


+++Miuさん+++
今年はホントに雪が少ない年になりました・・・
あったりなかったりを繰り返してます^_^;
あははっ(汗)空中キャッチがまだまだなんですぅ~~
それにこの日以来まだ練習していないレオパパ(――;)
飽きっぽいみたい。。。
グラス~~お揃いですねっ(^^♪


+++ユキロコママさん+++
おぉぉ~スノボーに行かれたのは岐阜でしたかっ!?
そして岐阜でも雪が少なく感じられたのですねっ(>_<)
まだまだフリスビーはユキロコたんには敵いませんよぉ~
初心者なので持ってきてくれるだけでOKなのです(^^ゞ
ぜぇくんのコップいいですよねぇ~素敵っ!


+++mieさん+++
そちらも年々雪が少なくなってきていますかっ!?
レオママ地域は少なくなってきています・・・
この先どぅ~なるのでしょうねっ(>_<)
レオパパもアレ以来・・・ディスクを手にしていませんっ!
もぉ~終わったかなっ^_^;

今更ですがっ・・・お返事です^_^;

+++ぐっさん。+++
お返事が遅くなりましたぁ~~(汗
やっぱり最終的に暖冬でしたね・・・今年はっ!
暖冬だったせいかこの冬はビールが美味しく頂けました(笑
でも今日は風が寒いのですよぉーー(>_<)
体が変になりそうです。。。


+++ぼす子さん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~(汗
そぅーなのよっ・・・ぼす子さんのところから見たら
逆の発想になってしまいますねっ!
いいのか悪いのか考えると深いです。。。
何か我が家の息子たちにも取り柄が欲しくてねっ^_^;
でも私たちの仔ですから・・・ムリかなっ!?


+++minさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~(汗
そぅそぅここ最近暖かくなったなぁーなんて油断してたら
今日なんて風が冷たくてねぇっ!
お散歩に行ったら風邪引きそうなくらい薄着でしたっ(>_<)
つばさですかぁ~まだまだですけどぉっ・・・
親バカなものでこれで満足してますぅ~今はっ^_^;


+++ゆるさくさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~(汗
ぜぇくんのグラスいいですよねぇっ!・・・これが
我が家の息子たちだったらもっといいかもっ^_^;
どっちにしても勿体なくって使ってませんよぉ~
ぜぇママさんには内緒っ!!(苦笑
子供の頃に母がよく砂糖だけの葛湯を作ってくれた時がありましたっ!
食欲がなかった時に・・・とても美味しかった思い出がありますぅ~
今度は私が母になって息子たちに喜んで貰えるかなっ!?


+++かいままさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~(汗
あははっ^_^; 以前はレオママもばばぁシャツ着てましたがぁ
体質が変わったせいかここ2年くらい着たことがないのですよっ!
あの冷え性がなくなったのです。。。
たぶんですがぁっ夏にお酢を飲むようになってから・・・
かいままさんもお酢をお薦めします(ダジャレっ!?)


+++ホリヌキマントさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~(汗
ホントにまだまだ油断がならない気候ですねっ!
ヒーターの前から離れられませんよぉ~^_^;
今日のお散歩なんて・・・油断して薄着で寒いの何のって!!
レオの上からレオパパが上書きしたら面白いのにねっ(^^ゞ


+++ミューさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~(汗
ホントに今年の冬は温暖化って思わせるくらいでしたよっ
でも半袖にはこちらはなれませんけどねっ(^^ゞ
あははっ一緒ですよぉーーートイレのご褒美!
我が家もつばさがトイレを上手にするとレオが真っ先に
ご褒美を催促するのですよぉっ・・・あげてるママです^_^;


+++ゆりさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~(汗
わざわざコメント頂きまして有難うございますm(__)m
よく貧乏暇なしって言いましたがぁ~~
ここ最近は逆のようですよねっ^_^;
貧乏ヒマだらけ・・・って(笑
全然っ乱文ではないですよっ!
妹さん受験合格おめでとうございましたっ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

