スポンサーサイト


世の中あまくない・・・

ある会社の上司(女性・50代)とパート(B子)の会話

B子 「すみませんが実家の父の具合が悪いので
     今日の午後から早退させて頂きたいのですがぁ~~」

上司 「ご心配ねっ!分かりました。
     早く傍に行ってあげてください。」

・・・とすんなりOKを頂く!


違うある日

B子 「すみませんが息子の具合が悪いので
    今日の午後から早退させて頂きたいのですがぁ~~」

上司 「あらっ?B子さんにお子さんが要らしたかしらぁ~??」

B子 「犬のつばさです・・・」

上司 「・・・・・」
    「そんなの早退の対象にならないわっ!
     仕事をしなさい!」
はフィクションです。。。

と言えずにやっぱり父をだしにして早退した・・・
この手が使えるように父には元気で長生きして貰わないと

結局・・・本日早退してきたレオママ (-"-;A ...アセアセ

本当につばさの具合が朝良くなかったのです!

早退のキッカケはつばさの嘔吐から始まった・・・

吐くとスッキリするいつもと違いその後ふらつきながら歩いていた。

大きな口を開け舌を出し、息使いが荒く全身の力が抜けたように

抱っこされているつばさ。。。

タダ事ではないとレオパパも察したようだっ!!

しばらくしてから歩かせてみると頭が痛いのかベットやマットに頭を擦りつけ

くるくると廻っている。。。

「今日は会社を休んで病院につばさを連れて行く!」 と決めたはずたった・・・

レオの散歩に一緒に行きたがるつばさの様子をみて

「洋服を着てパパに抱っこされてだよっ!」 とレオパパも納得して出て行った!

帰って来たつばさの様子はさっきよりは動ける感じ。。。っで食欲は

ちゃんと食べたぁ~~ホッ*:.。☆..。.(´∀`人)

2009・02・06具合の悪いつばさ.JPG
2009・02・06ピンとも合わない.JPG

でもなんだか元気のないつばさ・・・(ピンとも合わない・苦笑)

動物病院では元気のない症状がある時にいらしてください

とよく言われてたのでぇ~~悩みました(ノω・、) ウゥ・・・

ちょっとは元気になったしぃ~食欲もあるしぃ~~って事で

会社に行くことにしたレオママ・・・(ノ△・。)

でもっ つばさが心配で・・・心配で・・・

悪い方向に考えてしまうレオママです( ̄□||||!!




帰宅後・・・

心配したつばさですがっ帰ったら元気でしたぁ~~(≧ω≦)

今は窓の外に向かって通りかかった人に吠えてます(苦笑

ワンコが風邪を引いた時ってどんな症状になるのかなぁ~~

やっぱり詳しく調べて貰った方がいいのかしら。。。
コメント

つばさくん、とりあえず元気なようで安心しましたね
確かに、そんな状況じゃ、仕事なんてしてられないですよね
ワンコも風邪を引くみたいですけど、症状ってどうなのかしら?
人にはうつらないだろうけど、レオくんにうつって2ワンとも調子悪くなったら
大変ですものね
ゆっくり休ませてあげてください
でも、レオパパさんが帰ってきてからのことで、まだ良かったですね
一人だったら、心細かったですものね
何でももないことを祈ってます!

つばさくん、元気と食欲はあるんですね!
おう吐していても元気があればたぶん大丈夫ですよ~
あまりママが気にし過ぎるとつばさくんも心配しちゃいます。
ワンコはおう吐しやすい動物らしいので血をはかなければ心配ない!とユキロコママは思ってます☆

元気だしてね!レオママさん♪

 つばさ君、心配でしたね。今は落ち着いてるかしら・・・。
こんな時ワンコが話せるといいのなぁ~って思いますよね。

 お大事になさってくださいね。

つばさくん、その後大丈夫でしたか?
ワンコだって息子は息子。
心配なのは人間の息子と変わりませんよね。
「ワンコが心配だから休みます」って
堂々と言える世の中になるといいですね!

つばさくん、大丈夫ですか?
今、なんとも無いなら良かったけど・・・

実はナナがちょっと大変だったんですよ。
今はお誕生日絡みと以後、ブログ一周年の記事があるので
UPできないんですが
いつもの嘔吐とは微妙に違うと思って動画を撮って
その日の内に病院に行ってきました。
動画をみせて病院でも診察をしている時に同じ嘔吐をしたので
すぐに原因が判明しました。

これから何かあったら動画を撮るのも1つの方法だと思います☆
つばさくん、何事もなければいいけど☆

心配ですよねぇ。
ハムちゃんは尚更言い難いです(^^;)
今は主婦で家に居ますけど、結婚前は仕事してましたんで、先代ハムちゃんが調子悪い時は両親に頼んでました('_`;)


胃腸が弱ってる時は葛湯なんてあげてみては如何でしょうか?
ブロ友さんのわんこブログの方が時々利用してますよ♪

つばさ君 心配したよね
ワンも人間の子供と変わりないですよ
病気した時 確かに ワンが体調悪いから
と お願いしずらいのもわかる

普段と違う つばさ君でしたが もう~
大丈夫なのかな・・・

レオママさん
心配だから誰か殺してでも会社は早退か欠勤するわよ!
ワンコだって家族だもんね。でも、理解されない悲しい現実。
つばさ君、今はどうなんでしょう?
我家のワンコ達は病気知らずなんで風邪なんかも引いた事
がないから何とも言えないけど。
気になるなら1度診せたほうがいいかも?
それで何もなければママも安心できるしね。
パパの帰りを待ちすぎてストレスが溜まったのかな?

パートB子さんっっ!!
そうですよ! お父さんの具合がと言って 帰ればいいです!(爆)


だって~。
そんな症状だったら かいままも きっと実家のひーばーちゃんに
様子見に来て!と 電話して出かけたと思います。

結局何だったんでしょうね??つばさ君。
大事無くてよかったけど 次回から この症状だったら頭痛?とか
分かるといいですよね~。
でも ワンコって頭が痛くなったりするんです??
全然分からない かいままですが・・・。


ナンだかいまひとつ 普段よりもだるかったのでしょうね~。
何ともなくって 良かった良かった~!!

ワンたちも同じ家族ですからね・・
何でも理由つけて早退して良いんです!!!
つばさくん、その後はどうですか??
心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっと、ワンコの風邪はですね~
うちの2ワンの場合は人間みたいに
鼻水が垂れてクシャミをしていました。
でも食欲はあって、ぐったりって感じではなかったな~。

つばさ君、何でもありませんように・・・

あららら 大丈夫かな?
症状が出てるときに見せに行くのが鉄則とは 私の周りのワンコ系BLOGでは よく見ますが、一度 獣医さんに見せておいた方がいいんじゃないです?

そこは嘘でも旦那の調子が悪いから帰るって言わないと あれですよね。

一昨年、パディに鼻炎?花粉症?の症状で通院したことあるけれど
わんこの風邪という症状は・・・分からないわ~?(゚_。)?(。_゚)?
頭が痛いときに頭をつけてクルクル回る?
我が家のアクア・・・ブレイクダンスが得意なんだとばかり・・・(; ̄^ ̄)ん~
でも、確かに 何かを振り切ろうとする態度ですよね。
頭のモヤモヤとか・・・苛立ち?とか・・・
ともあれ
つばさ君、元気になって良かったですね!

+++masayoさん+++
ホントにぃ~~パパが留守の時だったら・・・
きっと心細くてどうしていいのか分からなかったと思います!
フラフラと倒れそうな感じの歩き方をしたので
もぉ~~どうしていいのかテンパッてしまい^_^;
ワンズの風邪の症状ってどんななのでしょうねっ??


+++ユキロコママさん+++
今まで嘔吐してもすぐ元気になってたのですがぁ~~
あのふら付きながら歩いたとことを見たら・・・
頭に異変でもあったのかと心配してしまいました^_^;
でも食欲があったので少しは安心したってところもあったかな!?
有難う~~つばさ同様レオママも元気になりました(^^ゞ


+++MAYUMIさん+++
その後のつばさは落ち着いてますよぉ~~!
そんな事あったっけ???くらいに^_^;
ホントにワンズと話せるといいですよねぇ~~
第六感でも働かないかしらっっ(~_~メ)


+++takさん+++
ご心配有難うございます^_^;
その後は今朝の模様がウソのように元気になってました!
あれは一体なんだったのでしょ~~・・・って
聞き返したくらいにして(^^ゞ
息子たちは家族なので堂々とお休みしたいですねっ!


+++ミューさん+++
ミューさんも大変だったのですねぇ~~(@_@;)
写真では元気そうに公園で走っているようですが・・・
そんな事があったのですねっ!
冷静になれていれば動画を撮ることも出来たのですがぁ~
フラフラと歩く姿を見たらパニクッてしまい
そんな事も忘れてしまってました^_^;
ちゃんと動画を撮れたミューさん偉いわぁーーっ!


+++ゆるさくさん+++
ゆるさくさん・・・有難うご心配頂き(/_;)
もぉ~大丈夫ですかっ!?
我が家も誰かに頼めたらいいのですがぁ~~
なにせレオママの姉もお仕事しているので
頼める人がいないのです。。。(>_<)
ワンコにも葛湯ですかっ!?それは初耳でした・・・
目からウロコ。。。今度やってみます!・・・
って作り方は???(苦笑


+++そよかぜちゃん+++
ホントに心配しましたぁ~~(>_<)
レオパパも平静さを失ってしまうくらい・・・
二人でおどおどして(苦笑
薬屋さんにもワンコ用の常備薬なんてあったらいいですねっ!
・・・という素人考えが一番危ない^_^;

No title

+++osumiさん+++
お返事が大変遅くなりましたぁ~~^_^;
あははっ・・・殺しちゃぁーー次が使えなくなっちゃうから
いつも病名不明な入院にしておきます(苦笑
ご心配頂きましたつばさはアレ以来
元気満々で遊んでおります(^^ゞ
一体あれはなんだったのでしょ~う!?
パパが居なかったストレス? ママだけだったストレス??


+++かいままさん+++
お返事が大変遅くなりましたぁ~~^_^;
ねぇーーホントにこんな事があるとカメラを付けるか!?
・・・って話にいつもなるのです(^^ゞ
そんな余裕がいないので口先だけで終わってしまいますがぁ~(苦笑
ヨタヨタしたのを始めて見たのでパニックになり
今までに見たことのない仕草でした。。。
頭痛だったのでしょうかねっ???


+++minさん+++
お返事が大変遅くなりましたぁ~~^_^;
ワンコも一緒に住んでいる家族ですよねっ!
その後のつばさは・・・
まったくいつもと変わらない様子になりました(^^ゞ
ご心配をお掛けして申し訳ございません。。。
こんな事もあるのですねぇ~(汗


+++さっこさん+++
お返事が大変遅くなりましたぁ~~^_^;
フムフム・・・φ(・_・”)メモメモ
人間と同じようになるのですねぇーーー!
つばさは起きていきなり吐き出したのでぇ~~
人間で言えば頭痛のような感じになるのかなぁっ!?
何はともあれ・・・その後は元気なつばさになりましたっ(^^ゞ


+++ぐっさん。+++
お返事が大変遅くなりましたぁ~~^_^;
ホントにその鉄則で私たち飼い主は悩まされてます。。。
そして症状がない時に獣医さんに連れていくと・・・
特に具合の悪いところが見つかりませんと言われるのです(>_<)
そんな時間帯が診察時間でないのにねぇ~~
そのうちぐっさん。が親戚になっているかも・・・(苦笑


+++フェンディママさん+++
お返事が大変遅くなりましたぁ~~^_^;
人間と同じくワンコもそれぞれ症状が違うのでしょうねぇー
レオとつばさの表現が違うように・・・
最近は嬉しいときも同じようにクルクル廻るようになりましたぁ~(汗
違いの分からないレオママです(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

