スポンサーサイト


ママもお留守番

昨日の夜からレオパパは会社研修の為・・・留守です・・・

レオママと息子たちでお留守番。。。

朝のお散歩もしなければならないのですよぉっ

3日間レオママ一人で頑張りますっ



そんなお散歩途中でレオが急に歩かなくなったのです!

小雨が降る中・・・

ちょっとお散歩コースを変えたのが失敗でした

無理やり我が家まで引きずってよぉ~~く見ると・・・

2009・02・02レオの首.JPG

もぉ~レオの毛で絡まってます

2009・02・02レオの耳.JPG

ココにも着いてたのですよっ!

2009・02・02レオもイライラ.JPG

レオママも我慢しながらやっとこさ取ることが出来ました!

レオが歩かなくなるくらい嫌だったもの・・・

2009・02・02イライラの原因.JPG

レオママが小さい時に言ってた名  「バカの実」  バカでもくっ付く実って言ってました

皆さんはなんて呼んでますかぁ~~

秋にもたくさん付けてくれたレオ・・・

ママ泣かせの草でございます。。。

つばさには付かないのよねぇ~~ バカではないからかなっ(笑

2009・02・02スッキリしたレオ.JPG
          2009・02・02スッキリした耳.JPG

まだレオは毛を引っ張っても怒らないのでやり易いのですがっ

それに比べてビビリーィなつばさはすぐガゥちゃう

2009・02・02レオも嬉しい.JPG

ぅんじゃぁ~もぉ一周お散歩してきますかっ・・・

その笑顔に弱いレオママです


※ ※ ※ 東 京 土 産 ※ ※ ※

レオパパは横浜方面に行ってます!

何かお薦めの東京土産がありましたらご一報下さいませ(^^ゞ

東京駅にて購入出来るものに限ります・・・

4日の夜までにお願い致しますねっ(^^♪ パパから買ってきてもらい

レオママの楽しみでもあるのですぅ~~(笑
コメント

この実 ばかの実って言うんだね コレは痛くて歩かないよね
以前 郊外に行った時に 取ったけど 残っていて 家に帰ってから しっぽを下げて あまり歩かないと思ったなら 一個残っていたの 毛に絡むと大変だよね・・・・

パパさん横浜にいるのね 一緒についてくれば良かったのに
研修中には 一緒に横浜巡り出来たのにさ・・・・今度ついてきてね

東京のお土産って何だろう?っていつも悩んでる パパさん何かって来るかな?楽しみね~ お散歩頑張って~

そっか~^0^
これはバカの実っていうんですね(笑
これはまだ付けた事ないけど
イガイガみたいのはしょっちゅう付けてましたよ(汗
1cmくらいの物体←なんていうのか分かりません^^;
それがくっつくと気になって歩けないようですね(汗
一個一個取るのも大変で秋から冬にかけては気をつけないと^^

パパさんご不在で大変でしょうが、3日間のお散歩頑張ってくださいね(´▽`

P.S 昨日はラッキーにお祝いのお言葉をありがとうございました☆

わ~、このイガイガした実、よくありますよね~!
そういえば特に呼び名が無かったな~。
バカの実ってネーミング面白いですね~(笑)

東京駅はあまり詳しく無いので、参考になるかわかりませんが…
銀のぶどうの「白らら(しらら)」っていう
レアチーズケーキ美味しいですよ♪ふわふわです!
でも、遅くなると売り切れちゃうかも…。
あとは定番ですが舟和の「芋ようかん」は素朴な味わい、
渋い所で花園饅頭の「ぬれ甘納豆」なんかも有名です。
3つとも東京駅にある大丸東京店の中にあると思います。
ん~~、若者に人気なおしゃれな店がわからない…。
あくまでも参考ってことで…。(苦笑)

パパさん3日間もいないと 散歩はレオママ
ひとりで大変でしょう
今の新潟は 足場が悪そうなので
体拭いたりで重労働だよね

レオ君についていたのは  バカの実って
いうんですか・・
昔飼っていたワンにはよく ついていましたが
今は 散歩コース中に つくことないから
助かっています・
レオ君もレオママさんも 大変でしたね
ご苦労様でした(^^)

 レオママさんこんにちは!
この実、「ひっつきもっつき」って呼んでました~。
友達と投げ合っては、洋服にくっつけて遊んでました~。

 毛によく絡まりそうなトゲトゲですもんね~。v-389
取るのが大変そう・・・。
レオママさん、お疲れ様でした。

私は「ひっつき虫」って呼んでます。
「ひっつき虫」が一般的な呼び名だと思ってました!

うちははぴぃにはつかないけど ふわりがメチャメチャ
つくんですよー。
はぴぃは直毛だけど ふわりは猫っ毛のせいもあるのかな?
レオくんも猫っ毛ですか?

草むらには近づかない方がいいですね(^_-)

私もみきさんと同じで「ひっつき虫」って呼んでました!
最近見ないので、なつかしいですね~
でも、レオくんは毛がふわふわしているから、こんなのくっついたら
取るのが
大変ですね
嫌で歩かなくなっちゃうなんて、可愛い~♪

レオパパさん出張なんですね
戸締りには気をつけて、お散歩頑張ってくださいね!
東京駅だと、私のおすすめは大丸1階に売っている、「ねんりん家」の
バウムクーヘンですかね?
東京だと山のようにお菓子があるから悩んじゃいますね(笑)

パパさん、出張ですか~。レオママさん、朝のお散歩大変ですね。
そうそう、草むらで『らるく』もいろんな物つけて帰ってきますよ。
この実、なかなか取れないんですよね~。(汗)

東京お土産、楽しみですね。
バウムマニアの私のオススメは最近ブログにもあげましたが
「ねんりん家」のバウムクーヘンです。東京駅直結の大丸にも
入っていますよ。ただすごい人気店なので平日でもかなり並びますが・・・・・

後、嫁さん曰く「銀座中条」の「豆乳おかき」が気になるらしい。
こちらは食べた事ないので味は分かりませんが・・・・
こちらも「大丸」に入ってます。

「大丸東京店」は有名なスイーツ店がいっぱいだから見てて
楽しいと思います。(ってレオパパさん遊びに来ているんじゃないですよね・・・・)

ランママさんのおっしゃっている銀のぶどうの「白らら(しらら)」
こちらもチーズケーキ好きにはたまらない一品です。
ただやはり早めに買わないと品切れしているかも・・・・。







パパさん、お留守なんですね(淋)
お散歩・・がむばってくださいねっ!!
風邪には充分注意ですよぉ!!

関東に住んでいたときは『ひっつきむし』
東北に居た時は、『バカの実』でしたぁ(笑)
北海道は・・??
あらら・・レオ君のせっかくのコートが・・(涙)
バカの実除去、お疲れ様でした♪

こんばんは、蘭夜雫です

やや?
あれは、「オナモミ」と呼んでいますが、
うちのは、飼主が気がつかないので、自分で囓って取ろうとして、
収拾がつかなくなるくらい毛を絡めてくれます。
なので、バッサリと、バリカンで刈り落とします。
そこがハゲになってしまうのは、もう、お約束としか言いようが・・・(汗)

パパさん、研修でいらっしゃらないのですね。
戸締まりはしっかりと、夜遅くの外出は控えてくださいね。
お散歩も、ちょっとくらいショートカットでもいいんじゃ・・・←おい

東京に行っていらっしゃるのなら、
銀座三越の2階にある、「ラデュレ」のマカロンをお勧めします。
すっごく美味しいですよ。

あとは、バレンタインも近いので、チョコレートなんてどうでしょうか?←は?
ジャン=ポール・エヴァンのチョコが一押しです。
伊勢丹新宿店とヒルズとミッドタウンにお店があります。
ここのマカロンはショコラベースですけど、これまた美味しいです。

東京は美味しいお菓子もお料理もたくさんあるので、
お土産選びも迷っちゃいますよね。
せっかくですから、たくさんお願いしてみてはどうでしょう?
ホワイトデーを先渡しって事で(笑)

それでは、また!

こんばんは。

私はそのくっつくのは「ひっつき虫」って呼んでいますよ。
あんずも毎度散歩に行く度にくっつけます。
最近はくっつき虫が減ったのかちょっとましになったかな~と思うのですが・・・やっぱちょっとくっつけてますね。
最近くっつけるのは実?ではなくて黒い針っぽいのになったのですが(なんて言ったらいいのかわかりません/苦笑
沢山くっつけるときは、散歩の途中であんずを抱っこしてのけてあげますから(笑
あんずは過去に足の飾り毛に完全に絡まってしまって飾り毛を切ることになったことがあります・・・。
どうにか、くっつかない道を通りたいですが・・・なんせド田舎なのでくっつかない道がなかなかないです^^;

関東方面のお土産ですか・・・
私は、西日本から出たことがないので・・・わかりません^^;

その実、ウチも「ひっつき虫」って呼んでましたよ~。
「オナモミ」って名前を知ったのは中学生の頃かな?
でも、コイツはまだいい方です!
もっと細い種が分裂してくっつくヤツ。
アレが付くと、泣きたくなります・・・

くっつき虫 って呼んでました。@埼玉
こっちは一粒ずつ取れるからいいけど、パピのふわふわの毛だと どんだけぇ~ってぐらい絡みつくから ヤバいですよね。終わったあとのすっきりした笑顔がイイ!!

東京と言えば、東京ばな奈 でしょう☆

またまた、ご無沙汰を致しておりました^^;

あっ・レオママのデジカメ、私と同じだ~♪
すみません^^; 余計なとこにはすぐ目が行くんです。
そんな事はどうでもいいんですが、
レオママさんは、お若くてお綺麗な方とお見受けしましたゾ!
羨ましい~~~!!
ストレートパーマなんて掛けたら、うしろ姿はおねえちゃん・
前に廻って見たらおばちゃんやんっ!!て、ピストルで打たれそうですわ(爆

レオママさん所では「バカの実」って言うんですか!
うちらあたりでは えるんさん と同じで「ひっつきむし」って呼んでいます。
それに黒い針っぽいのって矢のようになってるヤツですよね?わかりますよ~。^^
ひっつきムシもそうですが、あれもくっつくと取れないんだぁ。
でも最近は見なくなりましたねぇ。

レオくん、頭のテッペンにまでひっつけて・・(^▽^)
キレイなコートが台無しやん、、、(--;)

+++ミチコママさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
あははっ^_^; なんだか小さい時にそんな風に読んでた
記憶があるのですよねぇ~~ホントの呼び名が分からない(^^ゞ
そうでしたぁ~レオママもお休みとって同行すればよかったなっ!
お土産・・・なんだったでしょう~お楽しみ(^^♪


+++ミューさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
もぉ~木がなくなっているので油断してましたっ(汗
人間だと洋服とかにくっ付くのですがぁ~~
まさか息子たちの毛に絡まるように付くとは・・・(>_<)
あははっ^_^; パパの居ない日はアッと言う間に
終わってしまいましたぁ~(^^ゞ


+++ランママさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
よく見るイライラする草だけに・・・覚える気が
ありませんでしたねぇ~~(笑
お薦めのお土産たくさんあるのですねっヽ(^。^)ノ
今度はレオママが新幹線に乗って行った時の参考にさせて
頂きますねぇーそしてレオパパのお土産はいかに。。。(笑


+++そよかぜちゃん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
翌朝が大変だなぁ~~なんて思っていたのですがっ・・・
朝はパパの世話をしなくてもいいのでとても楽でした(笑
そしてその間とてもお天気にも恵まれて(^^♪
うふふっあまりバカの実って言わないみたいですねっ。。。
なんだか急に恥ずかしくなってきました^_^;


+++MAYUMIさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ほぉ~~「ひっつきもっつき」ですかっ!
処変わればですねぇ~そうそう遊び方はどこも共通のようで^_^;
レオもそのまま訴えてくれたらよかったのですが・・・
自分で一生懸命取ろうしてさらに絡まってしまいました。。。(汗


+++みきさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
へぇ~~みきさんとこは「ひっつき虫」と呼んでたのですねっ!
レオママも「バカの実」が共通語だと思ってましたよっ(^^ゞ
レオの毛は猫っ毛なのかなぁ~~??
つばさよりは確実にとても柔らかく量が多いです^_^;


+++masayoさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
フムフム・・・「ひっつき虫」のお方が増えてきましたねっ(^^ゞ
まぁ~masayoさんのところでは見なくなりましたかっ!?
それはいい事ですよぉ~~ココちゃんにとって”^_^”
バームクーヘン。。。いいですねぇ~~あの薄皮を綺麗に
剥がしながら食べるのがまた楽しいレオママです(笑


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
そぉ~なんですよっ!去年も同じ研修があったのですが・・・
我が家のパパだけ再研修(苦笑
うふふっ”^_^” みなさんのお薦めのメッセージをパパの携帯に
メールしておきました!ただ・・・帰りの時間が夕方らしく
買えるかどうかが微妙らしいです^_^;
どんなお土産かっ!? 乞うご期待(笑


+++mieさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
そうなのですよぉ~パパが留守なのが嬉しい・・・
なんて言わないですけどねっ(^^ゞ
mieさんナイスご回答!!!!!
東北(新潟も東北!?)方面は「バカの実」っていうのですねっ!
よかったぁ~~共感してくれるお方がいて”^_^”
ママの代わりにバカの実つけてくれたのかしら。。。(苦笑


+++kayamaさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
物知りのkayanaさん!「オナモミ」って言うのですねっ^_^;
以前どちらかのブログでそのような名前を聞いた事があります。。。
ホント初めは取りやすい感じだったのですがぁ~~
レオが自分で一生懸命取ろうとして収拾が付かなくなってました(苦笑
あはは”^_^” お散歩は最近・・・もぅショートカット冬バージョンに
なってますよぉ~~用が済めばOKみたいな(^^ゞ
たくさんのお薦めのお土産有難うございます!
どんなお土産をパパが選んできたかは!?乞うご期待??(笑

+++えるんさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
関西方面のお方は「ひっつき虫」って呼ぶようですねぇ~~
我が家も田んぼ道をお散歩した草むらで付けてしまいました!
こんな寒い冬でも生存しているのですねっ・・・と感心してしまった(^^ゞ
一番やっかいだったのが耳毛でした!
取ろうとしても顔を動かすのでこちらがイライラして^_^;
今度レオママ家が西日本に行くことがある時に教えてくださいねっ!


+++takさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
あれっ!?takさんのところも「ひっつき虫」・・・
どこから「バカの実」に変化したのでしょうねぇ~~(笑
それにしても物知りのtakさんですねっ!
意外だったわぁ~~(^^ゞ


+++ぐっさん。+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
へっ!?ぐっさん。のところは「くっつき虫」??
この微妙な違いはなんなんでしょう~~^_^;
ホントに息子たちの毛は羨ましいほどフワフワで柔らかいのです・・・
剛毛なレオママからみたら。。。(爆
最近では「東京ばな奈」系がたくさん増えましたね!
以前は「人形焼き」から「ひよこ」だったのですけどぉ~(~_~メ)


+++チーさん+++
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
そしてことらこそご無沙汰しております(^^ゞ
あははっ!チーさんそれこそレオママがピストルで撃たれてます。。。
ホント面白いよねぇ~チーさんって”^_^”
デジカメもイチデジもご一緒のチーさん・・・
どちらが早く腕が上がるか競争ですよぉ~~
でもレオママは40肩で上がらないみたいです(苦笑

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

