スポンサーサイト


カット編

この前の出来事・・・

食器を洗いって拭いてから片付けようとして

冷蔵庫を開けたレオママです。。。

そんなレオママがまた久しぶりにカットに行って来ましたぁ~~

Before
2009・02・01カット前.JPG

年に1回・・・縮毛矯正のパーマをかけます!

でも今回は去年の夏に同窓会があったので半年ぶりかなっ(^^ゞ


After
2009・02・01カット後.JPG

あまり代わり映えがしませんかねっヽ(;´Д`)ノ

同じ美容院なのに・・・同じ事言っても

担当者によってこんなに違うなんてぇ~~!


The past
カット後

美容院に行くといつも思うのですがぁ~~

皆さんシャンプーをして貰っている時「痒いところはありませんかっ?」

聞かれて答えた事がある方いらっしゃいますかっ

ホントは前髪のトップのところをもぉ~ちょっとゴシゴシして

貰いたいと思っているはずなのに・・・「ありません。」と答えてしまいます

まだまだオバタリアンではないって事かしらぁ~~(*pωq*)

2009・02・01息子たちの出番.JPG

・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

コメント

カットに行って来たのね 美容院に行くと気分も爽快になりませんか?カメラが邪魔と思うのは私だけ~(笑)
家の美容院 痒いところがって聞かない 聞いて欲しい時ってあるんだけどなぁ~☆

買ってきたはずのウィンナーがないなぁ・・・と思っていたら
三日後に食器棚の引き出しから出てきたmikaです、こんにちは。
冷蔵庫を開けたところで気付けばまだ大丈夫。セーフです。

行きつけの美容室、前はすっごくシャンプーの下手な子がいて、
全部かゆいです!って言いたいけどこらえてました。それ以上に首が痛くて、「早く終わってくれー」って。
今はその子は辞めてしまって、全員シャンプー上手いです。かゆいところまで手が届くナイスなシャンプー♪




うちの母もよくやりますよ~。
でも・・こういう間違いって可愛いから許せちゃいます。
プププ・・
わかります。
痒いのに言えない・・・。もっとゴシゴシして欲しいのに・・。
あと、以前、風邪をひいているときにシャンプー中に顔の上の
ペーパーが咳で飛んでいっちゃうんじゃないかと死ぬ思いで15分
くらい我慢しましたよ・・。
私も縮毛矯正したいです。

レオママさん☆こんにちはぁ^^
分かります分かりますv-218
まっすぐストレートになってますね♪
逆に私は生まれつき超ストレートなので
常にパーマをかけて巻き巻きしちゃうんですがv-13

いつも転勤のたびに一番困るが美容院で・・・
いまだに月1で群馬まで通ってるんですが(大汗)
どこかお勧めの美容院があったら教えてくださぁいv-10

レオママさんは縮毛矯正パーマ、ちゃんと定期的にかけてるんですね^^
私も何度かかけたことあるんだけどすぐにクリンクリンになっちゃって
お金がもったいなくなっちゃってやめちゃった^^;
だって普通のパーマより高いもんね(汗
だから伸びてくると大変(苦笑

私も『ありません』と言ってしまうクチです(笑

以前 それ!!「痒い所ありませんか?」って 関東と関西の
 美容院で同じ事を言って お客さんの反応をビデオに
撮ってた番組がありましたよ!


かいままは 1度もカユイですって言えた事ありませんが
関西のその美容院では スゴイ沢山の人が若い人~年配まで
「右の辺りがちょっと」とか 平気で言われてましたよ。

すごくビックリしました!!

ちゃんとまっすぐになってるよ~ウンウン
やっぱり全然違うんだねー。

私は写真を持ってっても全然違う髪型にされたこと何度もあるよん(笑
やっぱ美容師さんとの相性ってあるよね。
あと、私の行く美容室では「お湯加減はいかがですか?」しか聞いてくれませぬー。

+++ミチコママさん+++
あははっ^_^; カメラが邪魔ですよねぇ~~
何度も撮り直したのですよっ・・・二重アゴが見えないように(笑
量が多いのでたくさん剥いて貰い軽くなりましたっ(^^ゞ
ミチコママさんは聞いてくれたら答える方なのかしらぁっ!?
それでも「ありません。」って言っちゃうんだろうなっ^_^;


+++mikaさん+++
やっちまったなっ!v-7
レオママよりも上手が居たなんて(笑
シャンプー担当って新人が結構担当してますよねっ^_^;
なので慣れるまで時間が掛かるかと分かっているのですがぁ~~
やっぱりシャンプー代取るくらいだから
ちゃんとやってもらいたいですよねぇ~~!


+++minさん+++
うふふっ^_^; レオママもminさんのお母様のこと
笑えなくなっちゃってます(苦笑
本人は無意識なので・・・(^^ゞ
顔にガーゼ(!?)を掛けられた時レオママは
ちょっと意地悪をしていつもアッカンベー的な顔をしてました(笑
見えないところで何をしているか分からないレオママです。。。
縮毛矯正は楽ですよぉ~~是非っ!


+++Miu@ルゥミクさん+++
有難うございますぅ~~レオママは髪の量が多いので
ストレートがいいようです(^^ゞ
昔はソバージュ系もしたことがあるのですけどねっ・・・
レオママも決まった美容院がなくていつもクーポン券で決めてます(苦笑
良いと思うと担当者が居なくなったりしてねっ(>_<)
今行っているところは長岡のリバーサイド千秋内にある美容院!
ここのシャンプー台が気に入ってまして^_^; 
試してみますかぁ~~??


+++ミューさん+++
レオママはちょっことクセ毛なところがあり
長くなると縛ってるのですよっ^_^;
なのでカットだけではまとまりがなく縮毛矯正してます・・・
なんせ後が楽ですからねぇ~~
ホントお高いので1年に1回くらいかなパーマは(苦笑
うふふっ^_^; やっぱり「ありません。」って言っちゃいますねっ(^^ゞ


+++かいままさん+++
見ましたよぉ~~かいままさんもそのTV見ましたかっ(笑
レオママも関東系な感じなのですかねっ(^^ゞ
他にもねっバスツアーで小心者っていうのがあって・・・
痒いところがあったらちゃんと言ってみよう!
と小心者を克服する番組。。。見たかなっ??


+++ぼす子さん+++
有難う~~たくさん剥いて貰ったのでまったく違う感じでしょ!
伸びてくると縛るのでもぉ~まとまりが付かなくなっちゃいます^_^;
レオママは肩に付くぐらい・・・って言ってるのに
肩より長くなってますよねっ(――;) 
以前はそれでちょうど良い長さだったのになぁ~~
何か規定の法則とかあるのかなっ!?
ぼす子さんは痒いところ聞かれたら・・・言っちゃう??

かゆいところはありませんか? と聞かれて、特に答えずにスルーしてると、答えるまで聞いてくる。いやいや 放っておいてくれよ。。。

あははは 最近 言われてみれば、レオ君&つばさ君 おとなしいですね 笑

+++ぐっさん。+++
レオママもその時の声が小さかったのでしょうねぇ~~
何度も聞きかれたことがありましたっ^_^;
手が荒れるからってゴム手袋してシャンプーされると
痛くて痛くて・・・スルーしたくなります(苦笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

