スポンサーサイト


デザート編

2009・01・24クリスマスケーキ.JPG

いきなりこの映像ですみません・・・

まだまだ食べ物の写真があったのでこれから一気に載せちゃいます

お茶のご用意をしてからご覧くださいませ笑

ちなみにのケーキはセブンで買った「かまくら」です。。。



2009・01・31こしひかりロール.JPG

最近は米粉が流行ってますよねぇ~~

その先駆けとなり地元販売していたロールケーキ!

2009・01・31切り方が下手.JPG
          2009・01・31美味しく見えない?.JPG

切り分けようとすると・・・あまり上手ではないレオママ(;´Д`A ```

それに加えてお皿がいつもヤマザキのお皿だなんてぇ~~

いつも綺麗に美味しく見せるレオママ以外の皆さまを尊敬致します。。。

2009・01・31お取り寄せ田代製菓.JPG

はネットで気になってお取り寄せしたワッフル・・・

なんだかTVの「食わず嫌い」番組で女優さんがお土産に持ってきたとか

1週間分のレオママのおやつを確保しましたぁ~~ヾ(≧ε≦。)ノ

でもねぇ~~お取り寄せしてから気付いたのですがっっっ
近所にある大型スーパーにも置いてあったのですよっ( ̄ロ ̄ll)



そして・・・まだまだ続くよっ



コメント

おいしそうおいしそう!!
これは見ながらティータイムができますね(笑)
ロールケーキはユキロコママも大好き!!
最近気になってるのはくりぃむがたくさん入ったTVでも紹介されてたロールケーキ♪
食べてみたい~★
TVで紹介してたら食べてみたくなりますよね~
うふふ★
ユキロコママとレオママさん、食いしん坊なところは似ていますね(笑)ははは☆

うぅぅ・・・('・c_・` ;)おいしそう。
ダイエット中の私。。よだれが・・・。
昨日、もうすぐバレンタインなのでどんな
チョコがあるかと・・ネットで見ていて・・
美味しそうなもんばかり・・お取りよせしようか
迷ってます。

むむっ!さっきのケーキもクリームふわふわで美味しそうだったけど
こちらのワッフルやケーキたちも美味しそうv-10
そう!新潟の情報番組を見ていると、よく米粉のケーキやパンが出ますよね♪
体にもいいし、新潟に来れてウキウキの私です(笑)

教えていただいたケーキ屋さんにも行ってみます♪
いつもありがとうございますぅ^^

うわぁーーーーo(*`≧∀≦)o 美味しそう!!
生クリーム好きのワタシにはたまらない映像ですよ
これ、全部レオママさんがひとりで召し上がるんですか?
たぶんワタシならそれが可能です(自身あります(笑))

あははっ
ヤマザキの白いお皿シリーズ、
我が家にも何枚もあって
これがけっこう重宝するんだな~←割れないしね♪

わっほ~ 過去画像出しまくりましたね(笑
いいのいいの~ボツにするくらいなら強制的にネv-392

それにしてもたっくさんのケーキが美味しそう~♪
これ、レオママさんが一人で食べるの?^^; まさか・・・ネ(汗
太るぞぉ~~~(笑

ヤマザキのお皿は家にも何枚かありますよ^^
何かと使ってるから安心して(笑

こんばんは、蘭夜雫です

ぎょぎょー!
ケーキだ!ケーキだよー!ワッフルもー♪
くはー!めっちゃ食べたいです。

米粉のケーキとかパンは、ホントによく見かけるようになりましたよね。
これがまた、もちもちしてて美味しいんですよ。
しかも、地元のお米を使ったロールケーキだなんて、羨ましいです。
きっとお米が美味しいから、米粉も美味しいんだろうなあ。

いいなあ・・・ケーキ・・・ワッフル・・・
食べたいよー・・・食べたーい!

どちらのワッフルなのか、よかったら今度教えてくださいまし。
私もお取り寄せしてみたいです♪

それでは、また^^

いいなぁ~、レオママさん(涙)。
やっぱり日本のスイーツが一番ですよねぇ。
こっちで買うのは、どれも甘過ぎて、誘惑に負けて
買う度に期待を裏切られて、ガッカリさせられます。
まだ、パースならアジア系のケーキ屋さんに行って
日本人の口に合うスイーツも手に入るんですが・・・
あ~、こういうの自分で作れたらいいなぁ・・(ため息)
写真だけで我慢しときます。 ダイエット、ダイエット。

しっかりと、コーヒー用意して
読んでいます(笑)
あぁ・・罪なお写真です・・(涙)
甘いものが正直、得意ではないですが
ロールケーキは好きなんですよ(笑)
米粉独特のモチモチ感、良いですよねー!!

+++ユキロコママさん+++
あははっ^_^; 見ながらティータイムしちゃいましたかっ(笑
お誘いしたのはレオママの方ですしねっ!
食べたことのないスイーツって気になりますよねっ(^^ゞ
ホント・・・レオママとユキロコママさんが食いしん坊の
ところが似ているかもですねっ(笑


+++minさん+++
あっ\(◎o◎)/! レオママもダイエット中だったんだぁ~(苦笑
すっかり忘れてましたよっ・・・いつも明日からのレオママです^_^;
ネットで購入すると次からお誘いのメールが届いてくるのですよっ!
あれって困りますよねぇ~~食いしん坊のレオママにとって(笑


+++Miu@ルゥミクさん+++
小麦粉が高くなってから米粉が急上昇しましたよねぇ~~
でもあまり市場では見られないので思わず購入しました^_^;
以前からコシヒカリアイスはあったのですよぉ~~実は!
今度はアイスも食べてみてねっ(^^♪


+++さっこさん+++
あははっ^_^; さっこさんも全部完食が可能ですかっ!
・・・レオママもですよぉ~~(笑
ヤマザキのお皿ってホント割れにくいので
いつまで経ってもありますよねぇ~~(~_~メ)
使うこちらは少々飽きてきました。。。


+++ミューさん+++
うふふっ^_^; 最近の息子たちを撮影してないのでねぇ~~
お家の中でマンネリ化してますよっ・・・
なので使ってないアップしてないのをここぞとばかりに(笑
ケーキはねぇ~レオパパは味見程度で殆んどレオママが食べちゃいました!
そりゃ~太るよねっ^_^;


+++kayanaさん+++
今回はデザート編ってことで余ってた写真をアップ!
うふふっ^_^; 
こうやって見せられると食べたくなっちゃいますよねっ・・・
罪なレオママです(笑   米粉のロールケーキは米の粒の
感触が残ってるのですよっ!
ワッフルの注文先をリンクして置きましたので
後でゆっくりと覗いて見てくださいねっ(^^♪


+++ひなさん+++
酷な写真を載せちゃいましたねぇ・・・罪なレオママです^_^;
日本のスイーツはホントに美味しいですよっ!
でもっ日本でもお店によっては味が違うのでお気に入りの
お店を探すのが大変ですよぉ~~それぞれ好みがありますし(^^ゞ
あははっ”^_^” 写真だけで満足していただいて有難うです!
レオママもダイエット・・・(苦笑


+++mieさん+++
あははっ^_^; mieさんもティータイムが出来ましたかっ!?
ホントに今回は罪なレオママです・・・いっぱいありすぎて(苦笑
ほぉ~mieさんも甘いのがお得意ではないのですねっ(@_@;)
酒類がいけるmieさんなのになぁ~~!
レオママはどちらもOKですよっ(^^ゞ

こんばんは、蘭夜雫です

リンク、ありがとうございます。
早速見てきましたが・・・現在、売り切れになっていました。
うひゃー・・・
もしかして、レオママさんがここで紹介したからかしら?
相乗効果で、さらにバカ売れしたのかも。

無いと言われると、どうしても食べたくなるのが人情なので←は?
日を改めてゲットしに行こうと思います。
ゲットできたあかつきには、ブログでご報告しますので(笑)

お店を教えていただいて、ありがとうございました^^
それでは、また!

やっぱモチモチした感じの生地になるのかなぁ
米ってどんな感じの生地になるんだろう。。。

食い物の写真を美味しそうに撮れる人って凄いですよね。
俺も尊敬しちゃいます。
きっと角度とか光の当たり方が重要なんでしょうけど、
うちは光はショボっちぃ蛍光灯だし、
斜めの角度で撮ると部屋が散らかってるから
ブログには載せれないです 笑

+++kayanaさん+++
食べたいと思ったのが食べれないと・・・
どうしても食べたくなりますよねぇ~~(^^ゞ
まだまだ美味しいモノはたくさんありますので
ゲットしたときには紹介してねっ!


+++ぐっさん。+++
分かりやすく説明するのならば・・・
せんべいがふんわりした感じかなっ??
米って分かりやすいように米粒の感触がありました^_^;
我が家もとても見せられるような部屋ではないので・・・
写真の編集で誤魔化してますよっ(苦笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

