スポンサーサイト


傾向と対策

突然ですがぁ~~

このたびプラグインに設定しておりました

メールフォームを閉じさせて頂きました。

ここ数日PCから離れておりましたら

なっな・なんと迷惑メールが1日に200通以上届いており

気分的に参ってしまいました・・・

対策として以前に紹介しておりましたGさん。 B子さん

過去の記載を参考にさせて頂きました。。。



FC2の今までの連絡用アドレスIDを変更し

メールフォームを書き込む時には

Captcha(表示画像内の数字の入力)による認証を行うに変更しました。

そしたらなんと迷惑メールが1通も入らなくなりました。

これからしばらく様子を見ようと思います。

メールフォームをプラグインに掲示されている方は

くれぐれもお気をつけ下さいませ!

それから秘密のお話ししたいお方がいらっしゃいましたら

コメント欄にて

「管理者にだけ表示を許可する?」

にチェックをお願い致しますねっ(^_-)-☆




コメント

大変ですね~。
とはいえ、うちもしばらく迷惑コメントが続いていましたが、
中で受付しないようにいろいろ設定をやっております。
まったくただ迷惑になるだけで即行消されるんだから、
こんなコトしなきゃいいのに、時間の無駄だわ!
と思っちゃいますよね~!

メールは 迷惑メールが多いよね これから入らないといいね

迷惑メール・・いい加減にしてほしいですよね~。
私もパソコンが壊れて戻ってきたとき、メールをみたら
・・・・800通もメールがたまっていて、そのうちほとんどが
迷惑メールでした。
Fc2って以前、コメも認証とかなかったので迷惑コメが
多かったですよね。本当に迷惑ですよね!!!

本当に迷惑メール多いですよね!!
ゲンナリしますよ。 それにしたって 日に200通って
そりゃ~イヤになります!!

もっと他にすることないんか!!と言いたくなります(笑)

B子でーす(笑

迷惑メールは本当に本当に迷惑だよね。
数的にもそうだし、内容と言うか、
タイトルみるだけで疲れちゃう日だってあるし。

このまま静かになってくれるといいね。

+++saikoさん+++
ホントに何がしたいのか・・・分からないですよねっ!
そんな事をして何の意味があるのかっ??
とても暇人でないと出来ない事ですよねっ^_^;


+++ミチコママさん+++
とりあえずメールフォームを閉じる手段をとりました!
初めはそれだけでも続々とメールが届いてきて
試行錯誤した結果です。。。^_^;


+++minさん+++
そっかぁ~~PCが壊れていてもメールは届いているのですよねぇ~(@_@;)
800通ってそれを削除する作業も大変だったでしょう~~
レオママのところは訪問者が少ないので大丈夫だと思ってたのに・・・
どこで探し当てたのか不思議です!


+++かいままさん+++
あははっ^_^; ホントに他にする事がないのかっ!
と言いたくなりました(笑
そんな人の顔も見たくなりました(^^ゞ

うちはメール欄は長らく公開してますが、
何か来ちゃったことは無いんですよね。。。
SPAMですら居心地の悪い 我がブログ!?

いずれにしても、こういうのを置いておくと、
悪い人のサーバーから自動的にメールが配信されるから
要注意ですよね。こういうのでも登録用は転送メアドにして、
アドレスごと捨てれるやつにしておいた方がいいですよね。

+++B子さん+++
いやいやぼす子さん(^^ゞ
電子メールを開いた途端・・・・
受信の数が半端でなかったです!
そぉ~言えばぼす子さんもそんな事言ってたなぁ~
って検索したらぐっさん。からのコメントを見て
いろいろやり参考になりましたっ(^^♪


+++Gさん。+++
いやいやぐっさん。(^^ゞ
そうそうぐっさんのアドバイスでアドレスごと捨てられる
事が簡単だなぁ~と思い・・・
やっとの思いでアドレス変更できるページを見つけました!
こんなちっぽけなレオママのブログにも来たのですから
ぐっさん。のところにも近いうちに迷惑されるかも^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

