スポンサーサイト


初来宅っ!

倉庫かっ? はたまた物置かっ??

・・・と言うくらいむさ苦しい我が家

人差し指でちょっと擦るとホコリがドッとくっ付きそうな我が家

そんなレオママ家にお客様がいらっしゃいましたぁ~~よっ!

チワワの・・・

2008・11・24訪問犬.jpg

名前はジャック君

チワワって結構気難しいと思ってたレオママ・・・でしたがっ!

2008・11・24ボクの名はジャック!.jpg

ジャック君はとても大人しくて・・・全然吠えなくて・・・

我が家の息子たちが大歓迎でお迎えしてもワンと一声も立てないのです!

ジャックパパさんはリードを付けてしばらく様子見。。。

大きな犬小屋(!?)に慣れてきたところでリードを放してみましたよっ

初めは尻尾が下がっていましたが・・・

今度はピンと立って我が家の息子たちと鬼ごっこ!

そんな中ジャックパパさんがおやつを用意し始めたらっ・・・

2008・11・24我が家の息子たちは・・・.jpg

ジャック君を追い掛け回していた我が家の息子たちが

おやつにクギつけ

2008・11・24おやつに夢中.jpg

・・・ったく誰に似たんだかっ

あっ!ちゃんとご飯を忘れずにあげてますよぉーーー

2008・11・24ジャックくんはっ?.jpg

ごっゴメンネぇ~~

これに懲りずにまた遊びに来てねぇーーー




そんなジャック君と我が家の息子たちの様子をご覧下さい。。。




ほらっ・・・レオってこんな風に遊びを誘うのに吠えてしまうのです

これを治す方法をご存知のお方良きアドバイスをお願い致します。。。

コメント

ジャックくん、可愛いv-345小さいですね。
あはは・・・
やっぱり食べ物には反応してしまいますよね。
遊びよりもおやつでしたね♪
うちのワンたちもそうなんですよ。
誘っておいて吠えてしまいます。
私も良いアドバイスをお願いしたいです(泣)

可愛いお客様ね~☆
ジャック君 小さくて 大人しい子なのね~ 僕のおやつ~ってお顔が 何とも可愛いらしいね
みんなおやつに反応は 楽しい 何処も一緒ね(^_-)-☆

レオン君 遊ぼうって 言ってるんだね 黙っていたなら 解らないから 声出してるだけなんだろうね って思ってるの私
家のミナ 最初のご挨拶の声半端ではないよ(^_^;)
最近 迷惑かけなければ 個性だと思ってる だめ?

こんばんは、レオママさん
お久しぶりです。

ジャック君、かわいいですね。
チワワって、なんとなくパピヨンに似てますよね。

ジャック君は吠えないんだあ~
うらやましい

うちのワンちゃん達、チャイムの音には
2匹ですごい勢いで吠えまくります。
困ってしまいます(>_<)

おお、チワワくんもやっぱりかわいいですね~。
ロングコートだとパピヨンが一回りちいさくなった感じですよねっ。
こんな子が遊びに来たらうちのヴィヴィアンならずっとかまってしまうかも(^^;
あと、うちの子は遊んでほしいときとかは吠えませんねぇ。
というか、日常生活でもほとんど吠えない子なんです…参考にならずゴメンナサイ!
でも、小学生を見たら気が狂ったように吠えるのです(涙
こっちの癖を治すいい方法があったら教えてください(-_-;

チワワたん、カワイイ☆
ちょこちょこ歩く姿に萌え萌えですね♪

レオくんジャック君が好きなんですね♪遊ぼうのワンワンはうちも言いますよ~
でも無駄吠えではないのでそのままにしています。
要求吠えは今、直し中ですが・・・ワンワンを直すのは難しいです・・・。

ジャック君 可愛いいねぇ・・
それに チワワらしく 小さいね
我が家のレンと大違い・・それに吠えないとは
本当にいい子だなぁ~

レオ君 ジャック君を気にいっちゃたんだね
無駄吠えはこっちも聞きたいもんです

なんてチワイイお客様!
ウチのコ、よくチワたんと間違えられるんですが
こうして並ぶとやっぱり小さいんですね~。
通い詰めれば、仲良く遊べるようになれるかな?

可愛いお客様が来てくれたんですね。
レオくん、小さなジャックくんと遊びたくて
・・・プレイバウして一生懸命誘っているのね。
ジャックくんも吠えられても怖がってないし、
次は楽しそうに遊ぶ姿が期待できそう~♪

お久しぶりのコメントです(^.^; 
可愛いお友達が遊びに来てくれたんですね♪
レオくん、遊んで欲しくて吠えるんだ~~
まだマシな気がする(^・^;)
うちは最初のご挨拶(?)が激しくて・・・
いつまで吠える?ってくらい吠え吠えして
ますよ・・・。若い頃は来客を喜んでいたけど
なんだか最近は「何しに来たー!帰れー!」
って言ってるようにしか見えなくて(;^ω^A
年のせいですかねぇ(笑)

ん~チワワンちゃんもかわいいですね~
ジャックくんというんですかぁ。
なんとも控えめなかわいいワンちゃんですね。
うちの子好みです(笑
レオ君遊ぼって誘っているんですね。
うちは誘われることはあっても誘うことはまずありえませんよ(泣
うちの子に誘い方を教えて欲しいです^^
そういえば、以前テレビで、吠えるたびに犬が嫌がる事をすると、
吠えると嫌な事が起こると学習してだんだん吠えなくなるって
言ってたような気が・・・あいまいな記憶ですが(^▽^;)

初めまして!

レオママさん、こんばんは。初めまして~。
先日はブログにコメントを頂きありがとうございました!すごく嬉しかったですv-343

 洋服がお揃いだっただなんて、運命的なものを勝手に感じて喜んでます~。この機会に、リンクさせていただいてもよろしいですか?

 更新にむらのあるブログですが、また是非遊びにいらしてください。お待ちしております。

この度はルゥのブログへ遊びに来ていただいてありがとうございましたぁv-10
嬉しかったですぅ♪
って、私の前にMAYUMIさんがいる(笑)
レオ君も翼君も素敵なシルキーコートですね!
ふわっふわでとってもキレイv-352
早く生レオ君と生翼君に会いたいです☆ワクワク

実は、来ていただいたブログには載せてないのですが
新潟に越してきたと同時に広島の知り合いのブリーダーさんから
ルゥの妹がきまして・・・
(↑MAYUMIさん家のパール君と同じブリーダーさんです・笑)
つい最近、もう一つブログを始めました^^;
URLに残していくので、もしよろしければそちらにも遊びに来てくださいねv-291

両方ともリンクさせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします☆

ジャック君、かわいいですね。

我が家は他のワンコが遊びに来たことはないですが、あんずは母と一緒にPC教室でパグさんのいるお家に何度か遊びに行ったことがあります。
あんずがヘタレなので、ワンコのお友達が出来ればいいなと思ったのですが、最初はヨダレまで垂らしていて回を重ねるとだんだん慣れたのですが・・・これ以上進展なさそうって事で行かなくなりました。

そんないざ近づくとヘタレっぷりを発揮するあんずですが、散歩中に出会ったワンコには「挨拶がしたい!」と大騒ぎして自分から近づこうとしてました。(あんずはワンコの正しい挨拶ができないのに^^;
尻尾も振ってたりで「遊びたいの?」と言われたこともありますが、あんずは遊びたいわけではないので(笑
オドオドするけど、ワンコは気になるみたいです^^;
直ればいいなぁと思って、その時に首輪を引っ張って首にショックを与えたら、あまり吠えなくなりました。
相手もあんずのこと気にしてたり、鳴いてたら反応しちゃうこともありますが、変わりました。
チャイムにも吠えますが、あんずはお客さんが嬉しくてたまらないので、これはなかなか直りそうにないです・・・。
でも直ればいいかなくらいですね(苦笑
いけないことをしたときは、怒られているのがわかるようにビシッと言わないといけないみたいです。
この間ネットで呼んだしつけのレポートに書いてありました。

ジャック君 可愛いお客さんが来てくれたんですね~!!
大きな犬小屋って レオママさん宅は大豪邸じゃ~ないですか!

ワンコ連れで遊びに来てもらうのって 嬉しいですよね~。
レオ君も 初回だから興奮しちゃったのでは?
カイ助は全くワンに対して それはないんですが ご存知のように
ハナですよ~。
自宅に招いた時には全くありませんでしたが 集団のワンになると
特に大型犬・・・。
ワウが始まるんですよね。
先生は ワンコにあったときに 良い事があるって刷り込みを
するために 吠えそうなとき・・。
コマンドをして 伏せさせ それをくり返し 興味をそこから逸らす
コマンドに対して従った ごほうびを そのあとちゃんとあげる
を繰り返すしかないと 言われます。
コレが何とも 難しいです。

ジャック君かわいいですねー♪
動画のお声はレオママさんでしょうか?
ジャック君を呼ぶとレオ君が振り向く・・
ぃやーレオ君、かわいいぞっ!!と
何回も見てしまいました(笑)
専門的なことはさっぱりわかりませんが・・
レオ君、遊ぼう!との誘いのワンッ!に
ジャック君も怖がってませんものねー。
我が家は・・超!内弁慶がいるので
もう・・恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)

お返事が遅くなりましたぁ~~
・・・いつもの事ですみましぇーーん(^^ゞ

+++minさん+++
このジャックくん・・・チワワなのに3㌔近くあるそうですよぉ~~
なので大きいと思ったのですがぁっ^_^;
ジャックパパさんは小さいと言ってました(汗
我が家のレオはやはりジャックくんよりもおやつ優先でした(^^ゞ


+++ミチコママさん+++
ジャックパパ家の躾がいいようで・・・我が家の仔とは比較にならないほど
大人しくていい仔でした^_^;
ミチコママさんのように我が家のレオの事を分かってくれる方だけなら
いいのですけどねぇ~~違うようにとられるお方がいらっしゃって(/_;)
咬まれると悪いからって言われた事があるのです。。。


+++ pichenさん+++
お久しぶりですぅ~~忘れられてなくてよかった(^^ゞ
チワワってホントにパピヨンに似てますよねぇ~~
パピのグッズがない時は似たようなチワワを購入してますよっ(苦笑
我が家の息子たちも玄関のチャイムの音にすごい反応してます!


+++パピヨン店長さん+++
ヴィヴィアンちゃんは吠えないのですかぁ~(@_@;)
それはそれで羨ましいですよっ!
我が家の息子たちは吠えない事を知りませんから(汗
・・・ましてや小学生にも遊ぼうと吠えてますよっ^_^
レオママも教えて貰いたいです(苦笑


+++ユキロコママさん+++
ホント我が家の息子たちよりもチョコチョコと動き廻ってます・・・
我が家のレオはワンコも人間も大好きなのです(^^ゞ
なので人間だろうがぁ~ワンコだろうがぁ~同じ対応です(笑
これって無駄吠えとは違うのかしらっ。。。??


+++そよかぜちゃん+++
へぇぇぇぇーーっ!? レン君と大違いですかっ?
レン君もそんな風に見えないのですがぁ~~”^_^”
太郎くんが大きいからなのかなっ??
無駄吠えってどこのお宅でもある悩みのようですねっ(^^ゞ


+++takさん+++
ええええっあのちび様がチワワに間違えられるのですかっ??
・・・違いますよねっ(苦笑
まぁちゃんもそんなに小さいのですねっ”^_^”
我が家の息子たちは同じ犬種なのに大きさが違いすぎて
いつもどちらかがパピヨンではないと言われてます(^^ゞ


+++leonmamaさん+++
お外ではいろいろなワンズとお逢いするのですがぁ~~
我が家に来た仔はジャック君が始めてですっ!
それのこの我が家にですよぉーーーお恥ずかしながら^_^;
ジャックパパさんはこの我が家のセールスマンなので・・・
気心しれてるからかなっ(苦笑


+++風ママさん+++
風ママさん家も歓迎が止まないのですねぇ~~
それが最近では変化したとっっ^_^;
我が家もいずれそんな感じになるのかしらぁ~~(汗
少なからずレオママも最近では変化した聞こえ方になりつつあります(>_<)


+++kenkenさん+++
そのTVでやってた事・・・実践済みです(苦笑
その瞬間は吠えなくなったのですがぁ~~その後更に酷くなった気が^_^;
なので言葉でなんとか言い聞かせるように出来たらなぁーーっ!
興奮している時はおやつでも効き目はなかったです(>_<)


+++MAYUMIさん+++
こちらこそ初めましてっm(__)m
なのにお返事が遅くなってしまいすみませんでしたっ!
読み逃げしょ~~かなっと思ったら同じ洋服をみて
コメントしてしまいました(笑)
リンクして頂き有難うございます(^^♪
こちらもリンクさせて頂きましたぁ~~これからも宜しくお願いしますっ!


+++ Miu@ルゥミクさん+++
これまた初めましてっm(__)m
我が家の通っているドックランにてパピヨンがいるぅぅぅーーと思い
新潟にもまだまだパピヨンがいるのが嬉しくて遊びに行きましたっ!
そしたらなんと世間は狭いっ??
↑のMAYUMIさんとお知り合いとわっ(@_@;)
リンクして頂き有難うございますぅ(^^♪
こちらも両方リンクさせて頂きましたぁ~~これらも宜しくお願いしますっ!
そしていつかドックランでご一緒しましょうねっ!!


+++ムツキさん+++
いつもレオママのお悩み相談に載って頂き有難うございますっ!
我が家の息子たちのお散歩に出たときで分かるのでしょうねぇ~
グイグイとリードを引っ張ってワンコのいるところまで走りだしてます・・・
TVだったかなっ!?飼い主さんのペースでお散歩を進めて下さいと言ってた
事を思い出してそういう時はリードを抑えて待てをさせてます^_^;
それでもいう事を聞かないですけどねっ(苦笑)
なので最近では少し諦めつつありますよっ(^^ゞ
でもホントに悪い事をした時は本気で怒ります。。。


+++かいままさん+++
我が家がっっ??大豪邸???勿体ない病の倉庫ですよっ(笑
同じく我が家の息子たちは大型犬が苦手です・・・
それはつばさが来て吠え始めてからなのですよぉ~~両方でぇ!
その大型犬とかから気をそらすって事が簡単なようで難しいですよねっ(>_<)
興奮している時はどんな大好きなおやつでも効き目がなかったです。。。


+++mieさん+++
あははっ^_^; 動画の声の主はワタクシレオママでございますっ!
自分の聞こえてくる声とは大違いのおばさん声(笑
つばさはつばさでジャックパパさんと遊んで欲しい感じですよね^_^;
ジャック君の躾がよくて怖がってないのかもっ!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

