スポンサーサイト


初雪

疲れたぁーーーっ!

今日の第一声がコレですみません。。。



『 今年はホワイトクリスマス になりそうだねぇ~~ 』

なんていう話が出る頃に雪が降り始めるのですがっ!

朝起きたら

2008・11・19初雪.jpg
今朝6時・・・

雪ではなくアラレで一面真っ白になったのですよっ

一ヶ月以上も早い初雪です。。。

まぁ~お昼になったら雨になって解けてるでしょ~~と思ったら





なんせっまだノーマルタイヤの我が車

シャーベット状の道路にドキドキしながら出勤&帰宅・・・

我が家に近づくに連れて雪の量が増してきてますっ!



明日まだ雪が降り積もっていたら・・・

会社休んじゃおっかなっ



・・・って事で今日もお疲れのレオママなのでございますっ

コメ返し&訪問が遅れておりますm(__)m

申し訳ございません。。。
コメント

えーーーっ!?そっちはそんなに降ったの?
こっちもね、昼間はアラレが積もったけど、その後はぜんぜん。
でも、さっきコンビニ行ったら
周りの車はみんな屋根に5センチくらい雪積もってるんですけど・・・
みんな一体どこから来たの?
ってか、そんなに降ったのに、私が知らなかっただけ?

スタッドレスまだ早いよね・・・
とにかく運転気をつけてね!

今日は寒いと思ったら、各地で雪になったんですってね!
まだ11月なんですけど・・・
そういえば、私もスタッドレス用意してない!
どうしましょ!

わぉ・・・
雪ですか!!!今年は早いですね。
寒くなるのが遅かったのであまり雪は
降らないだろうと思っていましたが・・・
名古屋も寒かったですよ。おそろしいくらい
着こんでいましたよ(笑)
レオママさん、運転 気をつけてくださいね。

テレビのニュース見ていて え~雪が・・って驚いたけど 降ってもいい時期なのよね・・・・・コレから寒くなっていくね
運転気をつけてね いきなりだと びっくりだよね 無事に帰宅良かったです

翼君 食事減らされて眠れなかったのね おばちゃんと一緒だよ
今日はきちんといただけたかな?

( ゚▽゚)/こんばんわ
お~ぉ、ゆ、雪ですか!? 動画見ただけで震えちゃいます。
こちら、奈良でも寒さは厳しいですが雪は降ってませんね~。
関西でも奈良=寒い、不便、田舎と思われて冬になると奈良県民以外に
「雪、降ってないの?」とよく聞かれます。
奈良ってあまり雪降らないのですよ。ただ霧は多いですけど・・・o(TヘTo)
明日はちょっと寒さも緩むそうですよ~。
レオママさん、ちょっとお疲れぎみなんですね。
運転、気を付けて下さいよ。

え~、もう雪ですか?
狭そうでも、広いんですね、日本って(しみじみ…)
これから、お散歩も大変な季節になりますね
車の運転も気をつけて下さいね!

そちらは、雪降っていたんですね!
しかもパラパラ~ではなく、ばばば~!じゃないですかぁ!
それは運転にも気を遣いますよね・・・
お疲れ様でした~!!

ユキロコ地方も昨日今日は寒かったです~
明日はチョットまっしになるみたいだけど運転気を付けてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

札幌も一晩で景色・・変わりました(涙)
ぃやーレオママさんちのお庭・・
ほぉんと立派ですぅぅ(羨)

雪だったり、霰だったり・・
お互い、体調管理に気をつけましょうね♪

私も先日 初雪を見ました!!
でもチラホラ舞うくらいでしたけど。

レオママさん家はしっかり積もって しっかり降ってますね~。
ここに来て急に秋から冬になったような気がします。
ついこの間まで暑かったのにな・・・。

レオママさん お風邪を引かれないようにね!

レオママさ~ん
2回もコメント送信失敗してしまったよー
何が悪いのか、送信ボタン押すとフリーズしちゃうんざますー
コピーとってなくていつも直接書いてるからまた書き直しだすー(泣

いえね、大したことは書いてないんですよ。
雪がうらやましいとか、私は昼はまだ普通に半袖よとか、
そんな事ばかり(笑
今日夜中寒くて目が覚めたら15℃だったけどね。
さすがに長袖長ズボンのパジャマに着替えました(笑

レオママさん、ゆっくり休んで疲れとってね!

わ~、初雪!しかも本気で降ってる~!
今年は早いみたいですね。
東京も、ここ数日前から急に冷え込みはじめ、
朝起きるのが辛くなってきました…。
会社休んじゃおっかな…って気持ち、良くわかる~!(笑)

つばさくん、元気になって良かったですね♪

私も今日、軽く凍えました・・・(苦笑)

もうすっかり冬の装いでいいんですよね?

なんだか薄手のセーターなんかを着る時ってなかったですね

会社、無事に行きました?

って私も休みたい~~~~っ!!(叫)

寒くなったよね!急に!
スタッドレス・・うちもまだノーマルですよ。
来月は早めに変えようかと思ってます。

やっぱり・・広島で雪が降るのと新潟じゃ・・違うね!
そんなに白くならなかったもん。

風邪引かないでね~。

ホワイトクリスマスどころか、ホワイト夫婦の日じゃないですか~
寒そうです。風邪ひかないよう滑らないよう気をつけましょう。

ここ最近 しゃべりもコメントも滑りっぱなし ぐっさん。でした。

+++sakuraさん+++
同じ県内でも違いますよねぇ~~^_^;
こっちは結構降りましたよっ!一面真っ白になるくらい・・・
sakuraさんのところはまだそんなに降らないかもですねっ!
でも移動の時はお互いに気をつけましょう~~


+++takさん+++
えっ(@_@;) そちらは雪が降らなかったのですねっ!
ちょっと山があるだけでこんなに違うとは・・・
本当はこの連休にそちら方面に遊びに行こうと思ったのですがぁ~
この雪騒ぎで断念してしまいました(>_<)
どこへっ??てヒ・ミ・ツ(笑


+++minさん+++
恐るべし寒気団です(笑
こんな時期に雪を降らしてくれましたから^_^;
少しは落ち着くと思うのですけどねぇ~~
minさんのところも寒かったのですねっ!
レオパパにタイヤ交換してぇっと頼んだのですが・・・
まだ大丈夫って言われました(――;)


+++ミチコママさん+++
ねぇ~前日に北海道に雪が・・・なんて言ってたのにまさか
新潟にも降るとは思いませんでした^_^;
まだ心の準備がっ(笑
あれからちゃんと忘れずにつばさに夕飯を出してます。。。
またしばらくすると忘れてしまいそうなレオママ(>_<)


+++kenkenさん+++
レオママ的に関西方面は雪が降らないと思ってましたけど・・・
奈良は降ると思うお方がいらっしゃるのですねっ^_^;
イメージがわかないですよっ!
えへへへっ(^^ゞ お疲れっていっても大した事ではないです。。。
ご心配有難うございます!


+++ココママさん+++
ホントに小さな日本でも広く感じますよねぇ~~
うぅぅぅぅ(>_<) そうなのです一番お散歩が大変な時期なんですっ!
最近では雷が酷くてねぇーーーそれでもお散歩に行かなければ・・・
今はもぉ雪が解けたのでしばらくは大丈夫なようです^_^;


+++ユキロコママさん+++
雪が降ってる感じが分かりましたかっ!?
そぅなのです・・・バサバサと降ってるのですよ(>_<)
信号で止まっている時に撮影したのですけど(苦笑
これで運転を誤ったら大変ですよねっ^_^;


+++鍵コメさん+++
ご心配有難うございます(^^ゞ
無理はしてないのですがぁ~~
昔みたいな元気&勢いがないですねっ!


+++mieさん+++
そちらも雪が降りましたよねぇ~!
ってレオママ家の庭はそんなによくないですよぉーーっ(汗
草ボゥボゥでお手入れも全然してませんし・・・(^^ゞ
これからインフルエンザが流行るそうなのでお互い
健康管理に気をつけましょうねっ!


+++みきさん+++
みきさんのところも雪が降りましたかっ!?
全国的に寒かったようですよねぇ~~
ホントちょっと前までは半袖でもいいくらいだったのにーーっ!
急に寒くなりましたよっ・・・
お互い健康管理に気をつけましょうねっ^_^;


+++ぼす子さん+++
先に・・・すみませんm(__)m
ちょうどレオママのFC2が調子悪かったみたいですっ!
管理者ページのお知らせに載ってました。。。
またblog97が悪かったようです(汗
レオママからしたらぼす子さんのところが羨ましいですよぉ~~
雪の降らない地域に引っ越したいくらい^_^;
雪合戦する年でもないのでねっ(苦笑


+++ランママさん+++
まさかこんなに降るとは思わなかったのですよぉ~~
会社は結局お休みすることなく出勤しました^_^;
実は・・・前に休んだことがホントにあるのですよっ(笑
タイヤがパンクしたとか。。。車が側溝にハマって出られなくなったとか(^^ゞ
そんなんで会社休んじゃぁ~ダメですけどねっ(爆


+++ららんじゅさん+++
もぉ~CMもクリスマス仕様になりましたしねぇ~~
薄手のシャツから・・・この日はフリースを着るようになりました(^^ゞ
それも首まであるやつ(笑
結局。。。休まずに会社に行っちゃいましたっ!
うふふっ^_^; ららんじゅさ~んレオママと一緒に会社休んじゃう??


+++ぜぇママさん+++
TVで広島も雪が降ったって言ってましたよぉ~~
九州の福岡までもがっ(@_@;)
スタットレス・・・今年は早めに交換して方が良さそうですねっ!
なのに我が家のパパったらまだ大丈夫っ!なんて言うのですよっ(――;)
自分で替えられないレオママです(苦笑


+++ぐっさん。+++
あははっ11月22日・・・いい夫婦の日ですからねっ!
最近滑りっぱなしのぐっさん。なのですかっ^_^;
結婚式の余興では滑らないように。。。
どんな余興になるのか楽しみにしております(^^ゞ

上のニューヨークにコメントできなかったのでこちらに投稿します(笑
すごい、さすが新潟ですね~。
大阪はまだまだ振りそうもないです。
確かに、降ると仕事「休んでもいいかな?」って気になりますよね(笑
だめですよーっ(^^;
今年はせっかく四駆に買い換えたので、大阪なのに雪の日を待ちわびている私です・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

