スポンサーサイト


今年も陣取り合戦

我が家のもみじ・・・去年よりも早く紅葉が始まりました

という事はっ?

朝の気温が低くなってきたという事ですよねぇ~~

天気予報で一桁が出てきましたよっ

寒ーーーーっいです!

我が家の息子たちも例外ではなく・・・

2008・11・16一番乗り.jpg

今月からとうとうストーブのスイッチが入りましたっ

2008・11・16ここが温かいですよっ!.jpg

柵をしてないと直接アタリそうなので隔離しないとねっ。。。

2008・11・16僕も暖まりたいっ!.jpg

お散歩から帰って来たレオも寒かったようで。。。

つばさが先に手足をキレイにして貰い

後から来たレオはつばさが邪魔なようですぅ~~

2008・11・16レオの抵抗.jpg

うふふっレオのちょっとした抵抗だったのねっ

でもそれはママの邪魔しただけですっよーーー!
コメント

レオママさん ありがとう!
レオ君達は鬼退治して きび団子貰いましたか?

この前 寒くなったからストーブだそうと思っていたけど
この2・3日は 暖かくなっています
ストーブを出すと 大もストーブの傍から離れなくなりますよ

お~もう ストーブが入りましたか・・
これは陣取り合戦で 大変になりますね

昔 ストーブの前で お尻向けてたら
洋服が 焦げる程 離れられない私でした
レオ家はちやぁんと 柵して えらいなぁ~
レオ家 ヌクヌクして 風邪ひかないよ~にね

今扇風機使ってるよ~私…
実家でも、犬たち、扇風機の風が来るところに座ります。
日本は広いねえ。

ここ最近朝晩めっきり冷え込みますね。
ストーブが点いて陣取り合戦が始まりそうですね(笑)
我が家でもホットカーペットのみでしたが、やっと灯油を買ってきました。
我が家ではストーブの前はニャンズが陣取っていますよ~。

おおっ!もうストーブ出したのね。
最近グッと冷え込んだからね。
レオ君つばさ君は寒いの苦手なのかな?
『らるく』は冬大好きだからね。
これからが『らるく』の本気の季節だよ。(爆)

レオママさん
あぁぁ~ストーブが出とる!
さすがにそちらは冬の到来が早いですね。
こちらは朝晩は寒くなりましたがホカぺだくでOKです!
↓つばさ君もシュガーと同じようなことしとるね(笑)
動画・・笑ってしまいました。
最近、動画ってもん忘れとりました。

うちはおこたが出ました~。
あと、ムースケのケージにちっちゃなホカペが入りました。
が、暖房はさすがに九州のためもちょっと先でしょうか。

今日はお昼間は晴れてぽかぽかでした~。
レオ君むかついたの??
ムースケは暖房が入ると、真っ先に暖房から遠ざかりますよ~!
※チョー暑がりのため。。。

気温、一桁・・ありえないです。。寒そう!!
名古屋は朝晩は冷えますが・・・
昼間は暖かい日が続いてます。半そででも
平気ですよ。
あはは・・つばさくんがストーブの前を陣取って
ますね。レオ君、怒ってますね(笑)

こんばんは

我が家には桜の木がありますが・・・
紅葉の前に殆ど散ってますから。(毛虫が湧いたりしましたから;

レオママさんは寒い地域にお住まいでしたね。
温暖な四国でもあんずはガタガタ震えたりしてます^^;
でも、あんずはファンヒーターの前には絶対居座りません。
たぶん、危ないか怖いと思ってるのかもです。
四国でも今週の途中からは朝の気温が一桁になってました。

最近、ホント寒くなりましたよね~
ユキロコ地方はまだそんなにメチャ寒くはないですが、わたしが寒がりなのでストーブつけましたよ~

レオくんとつばさくんと同じくロコたんとわたしもストーブの前を取り合いしてます。
でもいつも負けちゃうユキロコママでしたぁ(笑)

最近 此方も朝晩寒いです 日中もお天気が悪い日は寒い(^_^;)暖かい場所は良く知ってるよね 翼君が先に 温まっていたのが レオ君は 悔しかったのかな?面白いね・・・・・

コタツがないので 今年は購入しようと思っています
光熱費浮かさないと・・・

暖房のまん前キープですね!
このあと、暑くなってハァハァしませんか?
我が家も、ストーブが登場するとローストパピヨンが出来上がります・・・
全身毛皮のクセに、寒がりですよね~。(笑)

我が家は去年くらいからエアコンONLYになったのでファンヒーター前が混雑することがなくなりました。
以前はひめが陣取って動きませんでしたけどね~。
まだ冬本番になってないからエアコンも動いてないけどレオママんところは寒くなってきましたかぁ~。

我が家もストーブ&こたつ出しましたよ!
関東はただ今お昼現在18度で小春日和のですが
今夜にかけて信じられないくらいの物凄い寒気が
襲ってくるそうです( ̄∀ ̄;)
そして明日から本格的な冬に突入ですって...(-_-*)

レオママさんのところはそろそろ初雪の頼りも近いんでしょうか??




我が家もストーブ出しましたよ(´▽`
そしてレオママさん家と同じ、柵の中にストーブを入れてます(笑

今日は木枯らしじゃないけどもの凄い風ですよ(汗
新潟も寒いんでしょうねv-393
風邪等引かれませんように☆

我が家は・・・まだストーブ出してません。
石油ファンヒーターが壊れたので 私の腰痛対策のためにも
ガスファンヒーターにしたい私・・・・。
パパは工事の見積りを出してからと・・・。

明日見積もり業者が 夕方来てくれますが~。
もう一刻も早く ファンヒーターをつけたい私(涙)
工事は・・・いつ・・・・。
我が家にファンヒーターが来るのは・・・・いつ・・・(涙)

+++ホリヌキマントさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
レオとつばさはきびだんごの変わりにワンコ用の「ごまパン」を
喜んで食べてましたぁ~~!
鬼(レオママ)退治に行かれると困るので(笑
うふふっ大ちゃんもストーブ大好きなのですねっ^_^;
お互いヤケドをしないように気をつけないとです。。。


+++そよかぜちゃん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
去年は間違えて桜が咲くくらい温かかったのですけどねぇ~~
まぁだいたい11月くらいからストーブを点けますよっ!
えぇぇぇそよかぜちゃんは服を焦がしちゃったのですかっ??
レオママも息子たちを焦がさないように気をつけないとですねっ(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
えええええええっっっ!?!?まだ扇風機を使っているのですかっ??
そういうレオママ家も扇風機を使うのですよっ(^^ゞ
温かくなった空気を巡回させるためにねっ・・・
これ結構効果があるのですよぉ~~!


+++leonmamaさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
ホント最近寒くなりましたよねぇ~~
レオママ家もホットカーペットだけでは耐え切れなくなり
ストーブを付け始めたのですよぉーーーっ!
でも今年は灯油の値段が高いので・・・先が怖いです(>_<)


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
我が家の息子たちはレオママが寒がりだったので・・・
同じ室温にいたら寒がりになったようです(-_-;)
元々は野生的だったのでしょうけど温室育ちで(苦笑
『らるく』くんは寒さ知らずなのですねぇ~~


+++osumiさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
いいなぁ~~寒がりなレオママとしては九州に移り住みたいです!
もぉ○○年雪と暮らしてきたので・・・充分です(――;)
うふふっ今回は動画見れましたぁ~~!?
そぅシュガーくんも似たような事してましたよねぇーー(笑
お互い怪我しなくてよかったです(^^ゞ


+++saikoさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
へえぇぇぇぇーーっ!?ムースくんは暑がりなのですねぇっ!
あっっ!だからだぁ~~水遊びが好きなのは(笑
いいなぁ~いいなぁ~~レオママも九州へ住み移りたいですわっ!!
灯油代が要らないものね(^^ゞ


+++minさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
ちょっと前まで半袖でもよかったのに・・・急に寒くなりますよねっ!
そんな時いつも何を着たらよいのか悩んでしまいます^_^;
動くと暑いし・・・椅子に座っていると寒いし・・・
着ると暑いし脱ぐと寒いと言ったようなことですけどねっ。。。
ストーブに先に気付いたのがつばさでした(^^ゞ


+++ムツキさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
桜の木・・・レオママも好きですよぉ~~
我が家にも季節感のある桜の木が欲しかったのですけどねっ^_^;
もみじの変わりに柿の木でもよかったのですがっ(笑
うそっ!?ムツキさんのところも気温が一桁になったのですかっ??
お互い健康管理には気をつけましょうね(^^ゞ


+++ユキロコママさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
うふふっ一緒です!レオママも寒がりなのでストーブを点けるのですがっ
パパが暑がりで困ってしまいます(苦笑
ってユキロコママさんも陣取り合戦に参戦しているのですねっ(@_@;)
レオママは参戦せずに・・・陣取ります(笑


+++ミチコママさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
こたつ・・・いいですよねぇ~~!
我が家はこたつで寝てしまうお方がいるので結婚して今の家に越してから
こたつを使ったことがないのですよぉっ!
光熱費。。。これから頭が痛い季節になりますねっ(>_<)


+++takさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
ちゃんと温かい風がくるところを知ってます!
うふふっ我が家のストーブの前ではパサ付いたお餅が出来てます・・・
ってちょっと苦しいかったかなっ^_^;
その後の静電気もスゴイのですよっ。。。


+++ぜぇママさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
エアコンだけで温かさを保てるなんてっ!!
我が家のエアコンでは暖房でも冷たい空気が走りますよ・・・
なので灯油の温かさには敵わないですねっ^_^;
原油高騰が静まりますようにって祈ってます。。。


+++さっこさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
レオママが20歳頃東京のお友達のところに遊びに行った事を思い出しましたっ!
ホント昼間は温かいのに・・・夜になると急に寒くなるのですよねっ!
なんでぇ~~と忘れないくらい思い出に残ってました^_^;
さっこさんがそんな事言うからぁ~~雪が降りましたよっ(笑


+++ミューさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
うふふっ同じ考えのお方がいらっしゃいましたっ!
こうでもしないとヤケドをするのではないか?と思うくらい
近くによってますよねぇ~~(>_<)
ここ最近雷が酷くてねっ・・・雨が降るたびに寒さも増してきました!
お互い健康管理には気をつけましょうねっ!


+++かいままさん+++
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
レオママ的にはガスが苦手なのですよっ!
よくガス漏れ事故が多いでしょ・・・灯油も危険が多いですけどねっ^_^;
最近では安いファンヒーターが出てますので
修理するのを待っているよりもいいかもしれないのですがぁ~~
もぉ今頃はかいままさん家にも暖房機が付いた頃かな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

