スポンサーサイト


オニ退治っ!?

うふふっ^_^;

先日「きびだんご」を頂いたレオママ家・・・

2008・11・08レオが鬼胎児っ!?.jpg

レオが岡山まで鬼退治に参るそぅですよぉ~~

だからっ・・・て

2008・11・08きびだんごくれっ!.jpg

やっぱり。。。

食べたらどうするのですかっ?

2008・11・08きびだんごで鬼退治.jpg

たぶんその鬼って・・・ママの事でしょぉ~~怒

2008・11・08バレてるっ!.jpg

やっぱり・・・

2008・11・08つばさも鬼退治っ?.jpg

・・・・・
コメント

レオ君 鬼退治に岡山まで行くの~☆
おばちゃんも一緒に行きたいよ~ だからきび団子 頂戴!(^_-)-☆翼君もかな?

うふふ、きびだんご…くれ~っ!って、
レオくんが本気でちょうだいモードですね(笑)
つばさくんが遠慮気味なところも可愛らしい♪
そういえば私は、きびだんごを何年食べてないだろう?
なかなか自分では買わないものは、頂くとうれしいですよね♪

きびたんご~~
ひさしぶりに食べたいなぁ~
広島のもみじまんじゅうは最近頂いたんですが~~(^^

レオくんもつばさくんもたのもしくってママは心強いですね~
うちは②ワンとも我さきに逃げていくタイプです(苦笑)

美味しい物、、、

おひさしぶりっデス!

おぉぉーー、岡山からのプレゼントですか!っ∑(゚∇゚|||)はぁうっ
種類はいろいろあるみたいですが、
私も「きびだんご」好きですゥー。(=^^=)

レオくん&つばさくん、鬼退治に行くのぉ~?^^
岡山まではちと遠いよ!(爆
なにもそんな遠くまで行かなくても・・・。

あやっ!そんなつもりで言ったんではござりませぬよ
レオママァ~~~!(^^-; ASE ...

えっ…
のレオくんの顔、最高です!
ママさんが鬼だなんて~、そんなこと言ってないよね、レオくん(笑)
きびだんご、おいしいですよね♪
母が岡山出身なので、昔はよ~く食べてました
レオくん&つばさくんに取られないようにね!

レオくん、翼くん。
きびだんごでも
笹団子でも、なんでもあげるから
オジチャンと一緒にオイデ~!(誘拐未遂)

レオくんもつばさくんも鬼退治いくのぉ?
カワイイ桃太郎さんだね★

プレゼント嬉しいですよね~!
ブログって色々な人に励ましてもらえるし元気をもらいますよね♪
ユキロコママも何度もみんなには助けてもらいました★感謝感謝です♪

レオ君、ダンボール箱の中にすっぽり入って
ますね~♪
鬼退治に行くの、レオくん??
がんばって~!!って鬼はレオママさんですか(爆)

きびだんご、食べたいよ

こんばんは、蘭夜雫です

レオ君、可愛いー!
箱に入って、まったり~な顔もいいですが、
あの、「え?」って顔が、めっちゃ可愛いです。←おい

きびだんご、いいですね。
私も大好きです♪
あの、やわやわもち~んとした食感が好きなのですよ。

翼君も美味しいものは分かるのね。
一生懸命な姿がいじらしいです♪

たくさん食べて、札幌までトラ退治に来てくださいまし!
理由は、次回のブログで。←番宣かよ!

それでは、また^^

レオ君きびだんごが欲しいの??
私も欲しい~♪
岡山には以前はよく出張で行ってましたが、
今の会社は出張のないところなので、
寂しいです。。。
和菓子系大好きな私としては、久しぶりに食べたい~!!

本気なレオ君 可愛いですね~!!
岡山行った事がないです~・・・そして きび団子も
食べた事がないんです~。
美味しいんでしょうね~!!!

そっか・・・。
レオママさん宅の 1番怖い鬼は・・・母さんですか(笑)
きっとそれは ドコのお宅でもそうですね~。
我が家だって ごんたまに「鬼って誰だろ?」って
聞いたら間違いなく私を見ると思います

きびだんこ 食べて鬼退治ですか・・
鬼を退治するのにも 歩いていける距離でも
ないのですが・・

そうなると レオママが連れていくことに
なります・・以外と レオママとレオ君つばさ君と
3にんで 鬼退治したら おもしろいかも・・
桃太郎役は もちろん レオママですよ・・・
鬼は さて ダレに しましょうかね・・私が参上いたすかな(^^)

つばさ君 鼻に粉つけてるけれど 
だんご食べちゃたのかな・・・

レオ君、そのまま札幌までおいでぇ~♪
って・・うるさすぎて・・圧倒されちゃいますけど・・(笑)

レオ君、つばさ君、きびだんごはもらえたかな?

うちの連中も・・mieが鬼って言うに決まってると思います(笑)

きびだんご・・たまに食べると懐かしい味がします!
レオくん、好きかな?
鬼退治って・・そりゃ・・ママのこと??
あはは・・負け覚悟でいかないとね~~。
でもつばさくんが加勢してくれたら・・がんばれるかもね!

最初の画像の【鬼大事に・・・】は単に間違いかな~~
っと思ったんだけど・・・
実は深い意味が込められてたんですね(^^)

ウチではきっと僕が鬼です(>_<)
イルカさんはあんまり怒らないから・・・

はははは レオ君の えっ って表情がカワイイ☆
吉備団子はうまいですよね。岡山に行くと必ず買います。喰います☆

では僭越ですが一曲v-264
あなたにもらった吉備団子 ホームでカラスがつついてる♪
あなたを残して汽車ぽっぽ ぽっぽぽ 煙草の煙 ぽっぽ
・・・・
ぽっぽぽぽぽ ぽっぽぉ~ ぽっぽぽぽぽ ぽっぽぽぽぽ~
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽー ぽっぽ♪
ぽっぽぽぽぽ ぽっぽぉ~ ぽっぽぽぽぽ ぽっぽぽぽぽ~
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽー ぽっぽ♪
ぽっぽぽぽぽ ぽっぽぉ~ ぽっぽぽぽぽ ぽっぽぽぽぽ~
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽー ぽっぽ♪


+++ミチコママさん+++
うふふっ^_^; これって桃太郎の物語でしたけっ!?
いやねぇ~~息子たちには絵本を読んで聞かせた事がないので(笑
昔話ってだんだんと忘れていってます(^^ゞ
ミチコママさんは誰を退治しちゃいますかっ!?
・・・やっぱりレオママ(――;)


+++ランママさん+++
レオママ生まれて始めてきびだんごをご賞味させて頂きましたよっ!
あんころモチみたいなモノはいろいろ食べてきてましたが(^^ゞ
息子たちにもこの美味しさが分かっていたようで・・・
それともやっぱりオニ退治がしたかったのかなっ^_^;


+++ららんじゅさん+++
レオママも会社の人から広島のもみじまんじゅうを頂きましたっ!
最近ではいろいろな味があるようですねぇ~~
レオママ的にチョコ味が気に入りましたけど・・・(オコチャマです・笑)
我が家はレオの後ろに付いていくつばさなのですよっ(^^ゞ


+++チーさん+++
お元気そうでなによりですぅ~~!
・・・ってチーさん(―_―)!! そりゃぁ~~岡山まで行かなくてもねぇっ!
近いうちにことら&りきくんにも鬼退治に行きたぁ~いなんて
言われませんように。。。もぉ~きびだんごありませんからねっ(笑


+++ココママさん+++
またまたココママさんまでっ(――;)
我が家で誰がオニだろぅ~~って言ったら全員一致で決まりでしょう
・・・ママだって(苦笑
ココママさんもきびだんご食べた事がおありなのですねっ!
息子たちがオニ退治に行かないようにママが全部食べました^_^;


+++takさん+++
うふふっ”^_^” 誘拐未遂の前に・・・
息子たちの前に出ておいでぇ~~!
レオママから美味しいモノが出てくるかもよっ(^^ゞ


+++ユキロコママさん+++
やっぱりこのお話しは桃太郎でしたねっ^_^;
サル・キジ・イヌまで出てきたのですがっ・・・
物語が思い出せなくて(汗
ブログってホントに見えない力で元気を頂いてますっ!
不思議な力ですよねぇ~~


+++minさん+++
このダンボールの大きさがまたレオにピッタリで・・・(笑
間違えてそのまま梱包しちゃいそうでした^_^;
オニ退治に行くなんて自らダンボールに入っちゃうレオっ!
ママの顔見ながら言わなくてもねっ。。。


+++kayanaさん+++
おおおおおっ! 蘭夜雫さんもきびだんご食べた事がおありでしたかっ!?
レオママはこのたび生まれて始めてでございましたぁ~~”^_^”
岡山の次に札幌に行きたいそうですよぉっ(笑
トラ退治とは・・・イカにっ???


+++saikoさん+++
うふふっ”^_^” saikoさんはサルですかっ!?キジですかっ!?(笑
saikoさんも意外に全国制覇・・・まではいかなくても
いろいろとお仕事とは言えお出掛けしてますねぇ~~
では息子たちと岡山で待ち合わせでもしますかっ(^^ゞ


+++かいままさん+++
かいままさんっ・・・レオママもそうですよっ!
岡山行った事がなくきびだんごも生まれて初めて食べましたぁ~~
オニ退治に行きたくなるくらい美味しかったです(笑
うふふっ”^_^” まだごんたまちゃんに聞いてないのですねっ!
今度聞いてみますかっ?? 


+++そよかぜちゃん+++
そよかぜちゃんがオニに変身っ!? 太郎くんが黙ってないでしょ~~
それともレンくんかなっ^_^;
あははっ!レオママが桃太郎役でなくレオパパがなるそうですよっ!
つばさは鼻を突っ込んだだけなので食べられなかったです(^^ゞ


+++mieさん+++
えへへへっ^_^; 
レオでなくレオママがmieさんちに行きたいですぅ~~
ワンズの中でウハウハ言ってたいなぁーーっ!
mieさんちもオニの役は決まりなのですねっ(^^ゞ


+++ぜぇママさん+++
懐かしい味って小さい時におばあちゃんが作ってくれてたのかなぁ~
我が家で一番怖いって言ったら全員一致でママって言うに違いない(――;)
3対1でも負けないかもっ(笑
レオパパもママが怖いって・・・^_^;


+++SHOさん+++
うふふっ^_^; 記事をアップしてからレオママも気付いたのですがっ(汗
訂正するのが面倒なのでそのままにして置きました。。。
SHOさんがいいように取っていただけて嬉しいです(^^ゞ
イルカさん見るからに優しい感じでしたものっ!
あっっ!SHOさんもよっ”^_^”


+++ぐっさん。+++
がははははっっ”^_^” ぐっさん。らしい替え歌
いつも有難う~~っ!
鼠先生ならぬぐっさん。先生ですねっ・・・レオママにとって(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

