スポンサーサイト


単純な男っ!

naiくんが出来るのならぁ~~とっ!

胸ときめかせたお方がっっっ

2008・10・12パパが買ってきました.jpg

レオパパが翌日に買ってきましたぁ~~

2008・10・12ガゥガゥ・・・って!.jpg

ガゥーガゥー・・・って

使い方間違ってますがぁ~~絵文字名を入力してください

コメント

うふふふふ~~!!
パパさんが 俄然やる気に!!
頑張って下さいね~。
我が家のカイ助は こんなに大きなものだと怖がって
ゼンゼンダメで ・・・。

1番小さいサイズのものです。
それも 投げ方があるようで 左利きのパパさんに
ずっと練習してもらってた為・・・・右利きの・・・。
しかもヘタな・・・かいままが パパの変わりに
なげてやっても・・・。

ヤル気なし!!(怒)
歩いて取りに行く始末!!
中途半端な状態です(爆)

うちにも・・・。

そういや家にもあったな、コレ!!
お正月の福袋に入ってました。使わずじまいでのまんまやけど
使ってみようかしら?!

レオ&つばさくんガゥってますが(笑)、たぶん家も同じ状況になると思います。
最初は、興味津々丸で取り合いっこするけど、すぐ厭きるんだ。。。

レオくんとつばさくんが、格好良く飛び回っている姿を
見てみたいです♪
レオパパさん、やる気になったんですね!
頑張ってください
でも、まずは使い方のお勉強からかしら?(笑)
練習風景の動画なんかも、楽しみにしていますよ~

フフフ、パパさん影響されやすい?(笑)
でも、その気持ちはわかります!
我が家も、すぐに感化されるので・・・
そして、なんど玉砕したことか。(涙)
レオツバ家は、ウチの分までがんばってくださいね!

こう、がうってる感じは正しいような。
練習すればすぐ上手になるんじゃない?!
パパさんがその気になる気持ち分かるわ~
かっこいいし楽しそうだもんね!
これからの動画が楽しみだす。

ついにレオパパさんもフリスビーを…(笑)

うちもパパが買った物を私が指導して、やっと宇宙以外はフリスビーを
追い駆けてくれるようになりました。我が家の物は布製のフリスビーなので
何個ダメになったことか~(涙)。空中キャッチには、まだまだほど遠いですが
楽しそうに追い駆けて行く姿に、私も笑わせて貰っていま~す(^_^;)(笑)

フリスビーは、我が家もトライしようと・・・
でも、ワンズに興味をもたせるとかいう前に、
フェンママに問題が・・・ヾ(・ω・`;)ノ
何度も投げるの練習したんだけど、どこへ行くのか予測不可能!
フェンママとフリスビーは相性が悪いようで・・・( ̄▽ ̄;) アッハ!

レオくんもつばさくんも、一つのものを取り合うんだとおもっていたら
以前の、くじ引きの時・・・レオくんに遠慮したつばさくんを見て
「いいな~」って・・・感動していたフェンママなんですよ。
やはり、後者のもの、年下のものは一歩下がる!?
女房も?~まあ、下がった振りしていれば 安泰か~゚∀゚)・∵. ガハッ!!

んふふ(笑)
パパさん、我が家の相方と一緒です(笑)
に~なとディスクしたかったらしくて。
ディスク、買ってきたわ良いのですが
その日のうちに・・ガッタガタにしましたよ(恥)
そこで、ディスクに興味があるんだから・・と
諦めずにやってたら・・もしかして?とも思うのですが
相方・・速攻・・諦めてました(笑)
レオ君・つばさ君、想像するにかっこいいでしょうねっ!!

レオパパさん レオ君と翼くんの飛んでる姿を夢みて
ついに フリスビーを買ってきたのね
本人達は 玩具と思っているような感じ・・・?

大にも遣らしたいけど 
その前に 私が上手く飛ばせるか問題ですね^^

楽しそうだし レオ君と翼くんが飛んでるの私も見たいから
頑張ってね~♪

アハハ~
うちのワンたちも同じように使います。
そしてすぐにぼろぼろになってしまいます。
噛みやすいのでしょうね。
もう3つダメにしましたよ。。。
レオママさん、またしてもパソコンが壊れちゃいました。
買い換えようかな。。。

ウフフ、レオくんとつばさくんが同時にガブってる~!
ふたりして「オレ様の物」状態なのかしら~(笑)
うちにもフリスビーあるんですけど、ウランはガリガリ噛むだけで
「キャッチって何?」ってな感じです。(苦笑)
ACTくん とnaiくん、すごいですね!
私から見るともう神の領域ですよ!!

あぁぁ~!
レオくん&つばさくんもフリスビーデビューですかぁ?!
お仲間ですね(笑)

きっと・・・楽しく遊べますよ~♪うふうふ★
・・・っていうかうちと一緒でパパがはまる可能性大ですよ(笑)

私もこれ 憧れてますよ・・・
できる ワンちゃん 見てて綺麗ですよね

かいままさんから プレゼント企画で 小さめのフルスビー
をもらって 家でしてましましたが かじるのに
必死になっているだけです・・

飛んでとる事 まったく理解できそうもないな・・(涙)
レオ君翼君は パパという強い協力者がいるから
きっと 大丈夫 頑張れ~

ディスクドッグ 憧れますよね~。
犬と遊ぶスポーツと言えば フリスビーしか
知らなかったので ずっと憧れていました。

ボールを離さない子なので 諦めましたが・・^^;

レオくん翼くんもディスクドッグ目指してGO~~~!!!!

うふふ(*^m^*)見ちゃうとやりたくなるのですよね~
去年スーパードッグカーニバルで無料のディスクドッグ教室に参加して
その時に配られた一番小さいディスクもお土産にもらって
帰りましたが・・・・
今、どこにしまったかな~・・・
最近見ないな~・・・・・( ̄∀ ̄;)

レオつば君のディスクに対する食いつきの良さは脈ありですね(笑)
パパさん大会目指して頑張ってv-91

ディスクドックに憧れて・・以前に2回買ったことがあるんだけど・・どうも遊び方がわからなくて?ずりずり引きずって遊ぶものと勘違いしていたうちの子。。
投げたら・・急いで逃げる弱虫くんですよ~~。
乱暴な遊びをしないでくださいっ・・ていわれてるみたいで・・そのまま。。
パピヨンでディスクできたらかわいいだろうな~。

レオ君と翼君、最初から興味持ってくれるなんて脈ありかもですね。
ACTやnaiだって最初からは興味持ってくれなかったですから(^^ゞ
「これ何!?」「咥えても良いの!?」って感じでしたよ。
興味を持ってくれれば先ずは第一段階クリア。
興味持たせるのが以外と難しかったりします。
動く物を追いかけてキャッチ(獲物を捕獲)するのはワンの本能だから教えなくても自然と覚えます。
先ずは近い距離で転がしたりして確実に持ってくることと手渡しする事を覚えさせるのが肝心です。
場合によってはリードを使いリードの届く範囲で確実に戻って来る様に仕向けます。
後は人間の忍耐ですかね(^^ゞ
出来て当たり前とは思わない、しかしいつか絶対出来ると信じてあげる。
出来なくても怒らない、出来た時はちゃんと褒めてあげる。(ここ一番大事)
以外と簡単そうで難しいですけど・・・^^;

頑張って下さいね。

PS:注意点をいくつか・・・
1、おもちゃはワンの自由にさせずしっかり管理する。
2、遊びはワンの催促には応じず人の都合(ペース)で遊ぶ。
3、飽きるまで遊ばせずもっとやりたいと思っている時に止める。
4、パピヨンは膝を壊す子が多いので走らせる前にはキッチリとウォーミングアップさせる。
5、時には焦らして興奮状態に煽る。
6、信頼関係をしっかりと作ってあげる。

いつか同じコートに立てる事を待ってますよ。
僕の知る限りパピヨンでDisc大会に出てる子は未だ一桁です。
パピヨンの運動能力は小型犬ではピカイチなのでもっと増えてくれる事を祈ってます。

あははは 最初から順調にガウガウしてますね。
俺もそのガウガウに参加したいです!

あとは投げたディスクを追いかけて空中でキャッチして
ガウガウしてくれれば完璧ですね。

走ってジャンプして捕るなんて ヘビーメタボリック
こと ヘビメタの俺には無理ッス。
レオ君、つばさくん ファイト~

記事が更新されてから数日。。。
あのフリスビーさんは、その後どうなったのか気になるわぁ~( ̄m ̄*)
レオママ様~その後のレポートお願いしまぁす(笑)

あはは~
これじゃ投げれないですよね~☆
ちょっとずつトレーニングですね♪
そういえばうちにもフリスビーありましたが、
投げれば追いかけていくんですが、持って来ることなく
その場でガブガブしてましたよ・・・
レオ君翼くん大会に出れるように頑張ってね^^

家のパパも影響受けるわよ
わんこと一緒の教室まで参加しましたもの
その後 投げ方ばかり 一生懸命で パピたちは私とボール遊びしてましたわ(^_^;)
レオ君も 翼君も上手になって大会に出てね!!

ものすごくご無沙汰しているパピヨン店長です。
レオママさん、ごめんなさーい(汗

ディスクですか!
これできたらかっこいいですよねぇ^^♪
すでに使い方をまちがっている2わんこがとってもかわいいですが(^^☆

ちょっとズルしている間に沢山のコメント有難うございますm(__)m
お返事が遅くなりまして・・・どぉ~もすみません(泣



+++かいままさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
あははっ(汗 
レオパパのヤル気も3日坊主のようなんですよっ!
すでに壊れかけております。。。


+++チーさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
あははっ(汗
チーさんとこもやりましたかっ!?
同じく我が家の息子たちも・・・飽き性のようです(苦笑


+++ココママさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
我が家の息子たちが駆け回っている姿を見たいですよぉっ!
・・・がその夢もはかなく終わりを告げようとしております(苦笑
パパがあれから励んでないのですからっ。。。


+++takさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
以前からレオパパが夢みてたのですよねぇっフリスビーに・・・
しかしあの性格からしてすでに終わりが見えてきたようです(笑
これからはママが頑張らないとっ??


+++ぼす子さん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
レオパパのその気も薄かったみたいです・・・
練習して上手くなる前に終わりを告げないとかしら(苦笑
そのうちに楽しい動画に挑戦しますねっ(^^ゞ


+++宇宙&シエルさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
我が家もレオが来たときからおもちゃのフリスビーに挑戦してたのですがっ・・・
なかなか思うようにいかなったので諦めてたのです!
でも今回の事でヤル気になったのはいいのですがぁ~~。。。(苦笑


+++フェンディママさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
投げる事よりもワンズに興味を持たせる事が初めは大事なようですよっ!
今からでも遅くないのでフェンママさんも始めてみませんかっ??
レオパパはもぉ~終わりそうですけどねっ(苦笑


+++mieさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
あはははっ(汗
なんだか経緯が我が家と同じなのですねっ・・・mieさん家も!
レオパパも同じでした。。。


+++ホリヌキマントさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
上手く飛ばせるかどうかはまだ見てないのですけどねっ・・・
その前に廊下でコロコロさせてましたよっ!
・・・初めだけ(笑   今はホコリを被ってます・・・


+++minさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
やっぱり同じように噛み砕いてしまうのですねっ(苦笑
幾つかパパも懲りずにチャレンジしてたのですけどねっ!
また夢が膨らんだようですが。。。夢ははかないです(*_*)
その後PCは直りましたかっ??


+++ランママさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
うちのレオもガゥガゥするのですがっ持って来いが出来ないのですよっ!
特にレオがねぇ~~ジャンプ力はいいのですがっ・・・
我が家からみても神の領域です!


+++ユキロコママさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
お家でデビューしたのですがっ・・・ハンドラーが3日で終わったみたい(笑
なのでお仲間になれなかったですぅ~~!
出来たら楽しいんだろぅなぁーーー

+++そよかぜちゃん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
こういうの永遠の憧れですよねっ・・・永遠のっ!
どこで足を踏み間違えたのかっ!?
たぶんレオパパのはかない夢なのでしょう~~(笑


+++みきさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
我が家の息子たちがディスクドックになれたらどんなにいいでしょうねっ!
所詮・・・私たちの息子たちですから(笑
諦めも早いようです。。。


+++さっこさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
今まではTVとかでしか見たことなかったのですがっ!
間近で見て自分にも出来ると思ったおバカさんです(笑
パパの躾から始めないとかしら。。。


+++ぜぇママさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
そぉ~なのっ!? ぜぇママさんも憧れてた時があったのですねっ!
それでもアジが出来る仔がいるので我が家にとってはなんでも憧れちゃいます(^^ゞ
なにか取り柄がある仔がいていいなぁ~~


+++SHOさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
たくさんのアドバイス有難うございます・・・
パパがディスクドックの本を探していたのですがSHOさんから頂いて
早速始めたのに・・・終わりも早かったみたい(苦笑
これから寒くなるのでまた来年になると分からないですけどねっ(^^ゞ


+++ぐっさん。+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
我が家のレオもぐっさん。と同じくヘビメタなのですよっ!
なのですぐお疲れの様子で・・・(苦笑
ぐっさん。と一緒にガゥガゥだけで終わりそぉ~~


+++bambi姉さん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
その後ですかっ???
ご想像の通りでございますよっ(笑
あまり期待してなかったでしょぉ~!?(^^ゞ


+++kenkenさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
そぅなんですよっ・・・レオパパのトレーニングも必要のようです(笑
息子たちよりも先に。。。
大会に出れるなんてぇーーーーー滅相もございませんって!


+++ミチコママさん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
ミチコママさんのパパさんも影響されやすいタイプ?
男なんて単純ですよねっ(笑
どちらかというと・・・つばさの方が素質があるみたいですがぁ~~


+++パピヨン店長さん+++
お返事が遅くなりましたぁ~~^_^;
いいえぇーーっこちらこそご無沙汰しておりました!
てんちょーもヴィヴィアンちゃんとディスクがしたいと思いませんかっ?
我が家の息子たちが出来たらの話しですけどねっ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

