スポンサーサイト


みんな寒かった

先日はたくさんの方からアドバイスを頂き有難うございました!
多く寄せられた「肉球にクリーム」を実践したレオママでございます(^^ゞ
その後レオパパの協力もあってレオの肉球が復活しつつあります!!!
これからも気をつけながら息子たちの肉球を大事にしていきます。。。



あちらこちらで・・・「寒くなりましたぁ~」ってお言葉が出てきました

レオママ地域だけではなかったようで。。。

寒く感じるのは私たちだけではないみたい たはー

2008・10・01つばさはベットで丸くなる1.jpg

つばさがねぇ~~丸くなっていたのですよっ 

なんだか可愛くて・・・思わず写真に撮ってみましたぁ 

2008・10・01つばさはベットで丸くなり.jpg

猫だけでなくワンコも丸くなるのですよぉ~~ってね 

そしてレオママがPCに向かっていると・・・

2008・10・01ママの足の中.jpg

おしくらまんじゅうです 笑

2008・10・01レオも寒かった.jpg

あらっ! レオも寒かったのね 

実はママもちょっと寒くなってきたのよねぇ~~

2008・10・01しばらくそのままで!.jpg

大賛成です 

・・・って足がぁぁぁシビレてきたっっっマジですか
コメント

おしくらまんじゅういいですねぇ。 なんか幸せそう♪
ワンコが、くっついてきてくれると嬉しいですが、寒い
冬は、特に、嬉しいですよねぇ。 でも、あまり気持ち
良さそうに寝てるから、なるべく動かないように・・・と
我慢していると、こっちの足が痺れてくるんですよね。

SORAは、夏でも冬でも、季節に関係なくくっついて
くるので、私の足は、痺れっぱなしですよ(苦笑)。

ワンコも寒いと丸くなりますよね~
うちもロコがもぉ丸くなって寝ています♪何かかわいいですよね★うふ♪

↓肉球クリーム、うちも塗らない時はやはりがさがさになっていますよ~
やっぱり毎日ぬってあげないとダメですよね・・・

翼くんe-420可愛いぃ~~~~~っv-347
なんでしょう^^この可愛さ。。。それに美しいですわ。。。うっとりe-266

レオ君と寄り添うお姿も可愛くて(*^^*)
e-276肉球さんも復活してきたようなので安心しましたe-343

レオママさん 寒くなったらホッカひざかけ
ただで できるからいいですね
ちょいと 体重で 押しつぶされそうですが
それも 足元に移動したりして ワンのホッカカイロ
やけどの心配ないし(笑)

最近 レンが ひざの上に毎日のように
乗ってきて 寝ますよ・・
嬉しいもんですよ(^_-)-☆

ムフフ、最高の湯たんぽですね!
まだしばらくヒーターいらず?
ウチの湯たんぽちゃんは、なかなか乗っかってきてくれません・・・
きっと、ヘンタイがつねったり 齧ったりするからでしょうね。(わかっちゃいるけどやめられない)

翼ちゃん 可愛いね わんこって丸まって寝るよね 猫ちゃんのように 暖かい場所を求めて 日向ぼっこしているし
皆で寄り添って可愛いなぁ~♪

まぁるくなってるつばさ君・・癒されますぅぅ♪
んふふ・・レオ君もつばさ君もぴっとり♪
寒くなってきて、我が家もみんな
布団に潜ってきます。
暖かくて良いのですが・・
キツキツで遠慮しながら・・寝てます・・トホホ・・

肉球、復活してきて、よかったですね~!
クリームでぷくぷく復活ですか?(^m^)
この時期は乾燥するから‥、ワタシもクリームが欲しいわ~っ!!(笑
そうそう、ワンコも丸くなるんですよね~、チョー可愛いですよねっ♪(^-^)b
最近はマリメメも、私の膝の上に乗って来たがるんですよ。
だから、レオママさんのお悩み(?)も、よ~く分かりますっ!(笑
足の痺れを、限界まで我慢する時期が、とうとうきたのですねぇ~(^-^;

ご無沙汰していました!!
肉球は大丈夫ですか??
少しずつ良くなっているなら一安心ですね。
それにしても丸まっている翼くんがとっても可愛いです♪
あとおしくらまんじゅう、うらやましいですーっ
びびはハウスで一人寝ている方が好きみたいなので
こういう状態はめったにありません(涙)
自立していてよいのか悪いのか…飼い主は寂しいかぎりです。

翼くん 何だか渦巻きみたいな感じに見えるんだけど・・
寒くなると丸くなったり おしくらまんじゅうになるね V^ェ^V
レオママさんの足元に2ワンがのって
しびれを限界まで我慢してると あとが大変ですよ~(痛

我が家も布団の上で丸くなり 時々布団の中に潜ってきてるみたいです

つばさくん、かわゆいですね~^^
ラッキーもここ最近お布団の中に潜って寝るようになりました^^
お尻を抱っこして寝ると暖かいです(笑

あっはっは!痺れちゃうと後が大変だ(´▽`

p.s レオくん、肉球治ってきて良かったですね♪

レオ君の肉球、復活しつつありますか~
良かった!冬になる前にお手入れしておいて
正解でしたね。
キャ~ かわいいv-345
つばさくん・・・ムギュってしてあげたくなります。
わんちゃんってあったかいので冬は一緒に
寝ると最高ですよね。夏はあんなに暑苦しかった
のに~(笑)

うちもね、寒くなったから・・お布団の中にもぐりこんでくるやつがいますよ~。
日中はまだまだ暑いっ!ってな気温ですが、夜は寒くなってきましたね。
(でもね、長袖パジャマを出したけど、また半そで短パンでOKな温度)

ちょっとしたことでハクションが出てくるけど・・風邪引かないようにね~。

わん達を抱っこしたり、添い寝したりと・・・
スキンシップが心地よい季節なったんですねえ♪

レオ君とつばさ君のおしくらまんじゅうは
スキンシップじゃなくて、
ただ寒かったからなの~?(●^□^●)ハハ
腹天(ヘソ天)も可愛いけれど、
丸まっている姿は いじらしく見えて可愛いですよね♪

そちらはやはり九州よりも早く寒くなるのですね~。
こちらはまだ丸くなって眠るほど寒くないのですよね~。
特にムースケは暑がりなので、
丸くなって眠るのはほんとに冬の間の一瞬だけなのです~。

おしくらまんじゅうはとってもかわいらしい一コマですね~!

肉球、復活してよかったですv-10
寒いこれからの季節、ワンコ達の体温
暖かですよね~
湯たんぽ代わりにありがたいです。

ワンちゃんも、まーるくなって寝ている姿
猫にそっくりですよね。

レオくんもつばさくんもまんまるだ~♪可愛い~♪
うちのウランも最近、猫のように丸くなって寝ています。
2ワンコ同時に膝の上~!(笑)暖かそう~♪
ウランはなぜか、私がドライヤーをかけていると
膝の上にのってきます。ドライヤーの温風で暖をとる気なのかしら?

+++ひなさん+++
そぉ~~なるべく動かないように・・・って思うのですが
足がだんだんと感覚がなくなっていくのが分かります^_^;
でもこれからの時期はいいですよねぇ~~!
夏も寄り添ってくれてますがっーーーすぐに涼しいところを
探し回ってます(^^ゞ


+++ユキロコママさん+++
翼かわいいでしょ~~なんて親バカですみません(^^ゞ
なんか見ているだけで愛おしく思っちゃって!
レオの肉球もまだ若い証拠なのかしらっ!?
クリームを塗り続けるだけで治っちゃうなんて^_^;


+++bambi姉さん+++
有難うございますぅーーーっ!
ベットの大きさに対してなんだか小さく感じたところが
とても愛おしく思っちゃったのですよぉ~~(^^ゞ
いつも喧嘩しているのですがっ・・・時々このように
仲良く寄り添う姿がなんともいえないのです。。。


+++そよがせちゃん+++
特に寒がりのつばさが寄り添って来てくれるのですがぁ~~
最近はレオも寄り添ってくれるのですよっ(^^ゞ
あの甘えベタなレオがっっっ!
ちょっと嬉しいレオママです(^^♪


+++takさん+++
そうですねぇ~~まだストーブ点けるほど寒くはないので
息子たちの湯たんぽくらいでちょうど程よい感じです”^_^”
レオもあまり寄り添ってくれなかったのはっ・・・
私がヘンタイだったからなのかなっ!?(苦笑


+++ミチコママさん+++
ワンコって自分のタイミングで睡眠に入るので・・・
気付いたらいい仔にネンネしてました(^^♪
今までは廊下の涼しいところで休んでいたのですがぁ~
やはり寒いのでしょうねっ!
ちゃんとベットで寝てました”^_^”


+++mieさん+++
mieさんのところのワンズがみんな寄り添ってきたら・・・(@_@;)
そっりゃぁ~~ホントのおしくらまんじゅうになりそう(笑
キツキツになりながら。。。って言いながらその陰には
幸せそうな言葉か隠されてますねっ(^^ゞ
いいなぁ~~!


+++ネム太さん+++
うふふっ”^_^” レオの肉球プクプクのプニョプニュになりつつあります!
あのザラザラ感よっ!! さよおなら~~(笑
あらっ!? ネム太さんちも膝の上に載ってくるのですねぇ~~
でもねっ・・・膝の限界が以前よりも短くなってきたって知ってました?
前はもぉ~ちょっと長く保たれていたのですけど・・・^_^;


+++さおりんさん+++
お久しぶりでーーーっす! 体調の方はもぉいいのですかっ!?
肉球のご心配頂まして有難う~~です(^^ゞ
おしくらまんじゅう状態の息子たちですがっ・・・
あまり長続きがないのですよっ(>_<)
時間が経つとそれぞれの落ち着く場所で寝ています。。。


+++ホリヌキマントさん+++
気が付いたらつばさがこんな風に寝てたのですよっ!
上手に丸くなってますよねっ”^_^”
ベットが大きく感じられました。。。
足のシビレって結構キツイですよねぇ~~しばらく動けなくなります^_^;
息子たちにはそんなママの事なんて考えてないのかしらぁ~~(苦笑


+++ミューさん+++
レオの肉球ねっ!ホントにクリームを塗るだけで
日に日によくなっていくのですよぉ~~
レオママにもそんなクリームないかしらっ(笑
ラッキーくんも寒さを感じるようになったのですねっ^_^;
温かくてこちらも嬉しいですよねぇ~~!
あぁぁぁ~なんて幸せなのでしょ(^^ゞ


+++minさん+++
そぉ~~なのですよっ! レオは冬になるとヒビワレのような肉球になった
事があったのでちょっと大げさに心配したのです^_^;
復活が早いのは意外でしたよっ(笑
つばさの写真を撮った後・・・上から覆いかぶさるように
ギューーーーッ!しましたぁ~~(^^♪

+++ぜぇママさん+++
お布団に潜り込んでくれると嬉しいですよねぇ~~
我が家なんてパパよりもママのお布団に入ってくれるので
ヤキモチ焼くお方がいるので・・・^_^;
朝晩はとても寒くなってきたのでお互いに寝冷えしないように
気をつけましょうねっ!


+++フェンディママさん+++
スキンシップ・・・の時期ですねぇ~~(^^♪
息子たちもママとスキンシップを取りたいらしく
またペロペロ攻撃が始まりましたよッ(苦笑
ホントつばさはさまざまな格好で寝てますので面白いです(^^ゞ


+++saikoさん+++
へぇ~~(@_@;) まだ寒くないのですかぁ~~
寒いの苦手なレオママにとって羨ましいお話ですわっ!
うちのレオはお肉がたくさんあるのになんだか寒がりみたい^_^;
つばさも寒がりなので真冬なんてお互い寄り添っている時があり
こちらもお邪魔したくなります(笑


+++pichenさん+++
ホントに肉球が復活してきて喜んでます!
この習慣を忘れないように気をつけないとですねっっっ・・・
て歯磨きも忘れがちなレオママなのでどぅ~しましょっ^_^;
つばさの大きさが猫よりもちょっと大きいくらいなので
見た目ニャンコと間違えそうです(苦笑


+++ランママさん+++
うふふっ”^_^” ウランちゃんも丸くなって寝てますかぁ~~
なんか小さくみえてしまうので愛らしくみえますよねっ(^^♪
あらっ!? ウランちゃんドライヤーが嫌いではないのですねっ!
我が家の息子たちはヒーターをつけるとその前に陣取ってます。。。
温かいところが分かるみたい^_^;

肉球フェチとして気がかりだった肉球は快方に向かってますか!
それにしても押しくらまんじゅうなら暖かそうです☆

丸まって寝てるところが逆に猫っぽくてカワイイんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

