スポンサーサイト


ちょっとした異変!

今日はちょっと息子の異変に気付いたレオママです。。。

2008・09・28主役はダレ!?.jpg

・・・・・

つばさに対してはこれといって今のところ見つかってなくて 

2008・09・28またレオですよっ!.jpg

そうですよっ 

またレオの異変が見つかったのですよっっ

その異変とは・・・・





2008・09・28レオの右手.jpg
レオの右手
          2008・09・28レオの左手.jpg
                                         レオの左手
2008・09・28レオの右足.jpg
レオの右足
          2008・09・28レオの左足.jpg
                                         レオの左足

ご覧になって分かりますかっ 

もぉ~少しよってみましょうーーーかっ



2008・09・28どの手か分からなくなった.jpg

この通りすべての肉球がっっっjumee☆boom1Lb

ガサガサになっているのです。。。

夏のお散歩が原因ならいいのですけれどぉ~~

やっぱり病院に行ってお薬貰った方がいいのでしょうかっ?????

こんなになるまで気付かなかったママを許してねっ
コメント

ガサガサね あわてて 家のこの肉球みてみた 昨日たくさん歩いたからかな ガサガサになっていたわ(^_^;) 今迄気にした事もなかった ダメね~ 友達に聞いたなら 自然に治るよって
コンクリートの上を急いで歩く子には よく見られるようですね
心配なら お散歩のときクリーム塗るといいそうですヨン
レオママさん 見習って私も注意しないと・・・・

肉球フェチとして放っては置けない事態です。
俺が むにゅっむきゅっとマッサージしますよ☆

何でしょう アスファルトとかコンクリの上ばかりだと
やばいのかな。

お大事に。

余興も終えて ブログ界に復帰したいと思います。

あらら・・・。
特に前あしに力が入っているのか後ろあしに
比べ前の方がガサガサ度が↑
でも・・きちんとクリームを塗ればきれいに
なると思いますよ!クリーム塗って靴下を
履かせれば翌朝にはツルツル♪
でも靴下は嫌がる子が多いですからね。

気にしたことがなかったからさっき慌ててみてみた。

そんなにがさがさじゃないよ~。
(お散歩してないからかな??)

クリームを2種類持ってるんだけど、今まで塗ったことが1度しかありません。・・・不精なもんで・・・。

うちもお散歩するときには気をつけよう!

肉球、何もしないとガサガサになりますよね・・・;

あんずは肉球クリーム使ってますよ。
すぐ舐めちゃうのでお散歩前にしか塗りませんが、ガサガサは違うんじゃないかなぁと思います。
あんずは↓の「ハニークリーム」っていうのを使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/idog/crkz001/
天然成分100%で気に入ってます♪

私はあんずがくるまで、肉球もケアしてあげないといけないことは知りませんでした。
前の子はもっとガサガサだったと思います;

ムースもうちの周りをお散歩する子とが多いので、
やっぱりがさがさになります。
しかも!!
クリームをつけるのも好きではないのですよね~。。。

たぶん、病院に行くほどではないかと・・・
でも、いままでスベスベだったのにガサガサになっちゃうと心配ですよね。
肉球ケアのクリームなどを使ってみてはいかが?

やっぱお散歩のせいなのかな。
わんこも大変なのね。
でも熱いところを歩かせたとか傷があるとか、そういうんでなければ大丈夫だよ、レオママさん!
皆さんのおっしゃるようにクリームを塗ると良さそうですね。
今度実家の犬たちの足裏も見てみます。

あら!
でも、ココと違って皮が剥けたわけではないので、病院までは行かなくても
大丈夫だと思いますよ
みなさんも言ってますが、肉球クリームをぬれば、すぐに元通りになりますよ
ココもこの前剥けてしまったあとからぬってますが、日に日にぷにゅぷにゅ
肉球になってますから♪
レオくんはチッコの関係上、必ず散歩に行かないと駄目だから、おうちで
休ませるってわけにもいかないでしょうし、やっぱりクリームが必要かも
しれないですよね

えっ!  慌てて足の裏を見ました
我が家も散歩が大好きだし 長い距離を歩くから
肉球を傷めると思います・・
今のところ プヨプヨして大丈夫ですが 大も気を付けますね

レオママさん
それ専用のクリームがあるのならば塗って マッサージした方が良いと思います
 レオ君 お大事にね♪

レオ君の肉球みて にカサカサかなって
わかりました・・
散歩させてたら なりますよね
太郎もカサカサですよ
レンは 散歩嫌いだから ツルツルだよ~
うちは肉球用のクリーム塗ってます
肉球いじられるのは嫌いで ウ~とすごい牙
むかれるけれど 太郎の為と思って
噛まれてもいいやって感じで 塗ってあげてます
皆さんがいうように クリーム塗ってみたら
いいと思うよ(^_-)-☆

わぁ~!ホントガサガサですね~!!
今慌ててゆずの足裏チェックしましたよぉ~
うちは大丈夫みたい。。。
やっぱり夏は道路焼けてるし、気をつけてみてあげないとなんですね。。。
肉球クリーム前に買ったのに、そのとき1.2回塗っただけで
すっかり肉球のお手入れのことなんて忘れてましたぁ!
レオ君片足上げて歩いたり痛がってる様子はないんですか?
まだ痛がってないなら肉球クリームよく塗って様子見たらどうでしょうか?

夏時、日中のアスファルトも気をつけないとですよね。
夕方4時過ぎたらいいのかとおもいきや
まだ、冷め切れていなくて、低温ヤケドしたワン友がいましたよ。
軽い状態なら 皆さんがおっしゃるように
肉球クリーム塗ればいいのかしらね!

フェンママは、一緒に寝ているので
毎日肉球を触っているから(←クセになっているかも)だけど
これって・・・
なにげな~くボディチェック、健康チェックしていたってことかしら(*´∇`*)うふ♪.*:・'

あまりこまめに肉球チェックをしてなかったので、
私も、慌ててチェックしてみましたが、SORAは、
まだ大丈夫そうでした。 田舎だからアスファルト
より土や草の上を歩くことが多いからかなぁ~?

でも、みなさん、ちゃんとクリームを塗って、ケア
してるんですねぇ。 いや~、勉強になります~!
レオくんの肉球も、クリームで、つるつるになると
いいですねぇ。 お大事に~!

レオママさんのこの記事を読んで、うちも皆さんと同じく
チェックしてみました~!
そうしたら、、、やっぱりマロンの肉球カサカサでしなびて
ました(笑)
で、若いみゅうはプニプニ♪
お散歩してると傷んじゃうものなんですねっ(メモメモ)
肉球のケアって大事なんですね~

実はうちも肉球なんかザラザラしてたんですよ。
でもうちは異変とかじゃなくてっきり散歩してたときの汚れが
完全に取れていないだけかと・・・
肉球もケアが大事なんですね~
うちもクリーム塗ってあげたいけど、お手手掴もうとすると
怒られてガブガブされそうな危険な仕事ですよ☆

レオママさ~ん、お久しぶりで~す^0^

気持ちも少し落着いてきたのでお喋りしにきましたよ~^^
まだ、読み逃げになってしまう事もあるかと思いますが
その時はごめんなさい。。

レオくん、肉球ガサガサになっちゃったんですか~。。
傷が出来てしまっているならともかくこの程度なら
病院に行かなくても大丈夫ですよ^^

我が家は肉球クリーム塗ろうと思って買うんだけど
ついつい塗るのを忘れちゃうんですよね^^;
でね、前にも言ったかな?
よくナナがガサガサになるんだけどご飯に(フード)オイルを添加すると
その内キレイになります^^
オイルの効果があったかは定かではないけど
一応、ご飯にトッピングって感じで忘れずにやってたから(笑

でも速攻、効いてほしいならみなさんの仰るように肉球クリームが
いいと思います(´▽`

私も慌てて カイハナの足の裏を見ましたが
同じようにガサガサ・・・・(汗)
痛がりもしないから 全くキにせず。

のん気な母さんですね~(汗)
ガサガサだとダメなのかなぁ~。
かいまま そう言えば以前買った 肉球のクリーム
そのままでしたから 使ってみようかな・・・。

ちなみに 肉球の匂いってかいまま大好きです(笑)
寝起きなんて あられみたいな香りがしませんか?(爆)

+++ミチコママさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
ミチコママさんとこのワンズも肉球がガサガサでしたかっ!?
レオは以前からちょっとカサツキ気味だったのですがぁ~~
こんなに酷くなったのは始めてだったのでぇっ^_^;
アドバイス有難うございます!
これからクリームが欠かせなくなりそうです。。。


+++ぐっさん。+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
ですよねぇ~~ぐっさん。にマッサージして頂きたいくらいです!
今年は暑かったので注意をしてたつもりだったのですがぁっっ
アスファルトのばかりのお散歩でやられたのでしょうねっ^_^;
余興のアップ楽しみにしてますよぉーーー!


+++minさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
分かりますかぁ~前足の方が酷いのっ!?
よくチッコが出た後で後ろ足を蹴ったりするのですけどねっ・・・
アドバイス頂いてから以前購入していたクリームを使ってます(^^ゞ
レオママも冬はクリームを塗ってくつ下を履いて寝ていますよっ!
アドバイス有難うございました!


+++ぜぇママさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
えぇぇぇぇぇ(@_@;) 
ちょっとぜぇママさんも気にしてみましょうよっ!(笑
折角クリームを2つも持っているのですから・・・
ぜぇママさんがお肌にクリームを塗るように(^^ゞ


+++ムツキさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
いつだったかなっ!? 
クリームをプレゼント企画してた時がありましたよねっ(^^ゞ
そん時にレオママも気にして購入してたのに・・・
いつも息子たちにいいモノをアドバイスして頂き有難うございます!
この「ハニークリーム」も気になります(笑
近いうちに注文するかもですよっ(^^♪


+++saikoさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
そうなのよねぇ~以前もレオがカサカサな時があって
クリームを塗ったのですが。。。すぐ舐めてしまって(>_<)
それ以来遠のいてしまってました!
ムースくんも嫌いなのですかっ???


+++takさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
そうですねっ(苦笑 病院に行くほどではなさそぅなのですがぁ~
一応皆さんに聞いてみました(^^ゞ
だってレオパパが「水虫だっ!」って言うもんだから。。。
アドバイス通りクリームを使ってからちょっとはいい感じになってます”^_^”


+++ぼす子さん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
暑い日はレオママが靴を脱いでアスファルトの熱を時下に感じてチェックしてた
のですけどねぇ~~まさかこんなに酷くなってたなんて(涙
時々レオがウサギ跳びのような仕草をしてたのがあったので
気になってもいたのですがぁ~~(>_<)
ご実家に帰ったらアリスちゃんやバロンくんの肉球チェックしてみてね!


+++ココママさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
ココちゃんが病院に行った事もあったのでどんなものか
皆さんに聞いてみました(^^ゞ
アドバイス有難うございます! 皆さんがおっしゃる通りクリームを
塗ってからお散歩。。。そして帰ってからもクリームを塗るようにしました!
そしたらちょっとはいい感じになってきてるように思われます(^^♪
アドバイス有難うございました!


+++ホリヌキマントさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
大ちゃんは肉球がプニュプニュでよかったですねぇ~~
いつの間にかその生まれたてのいい感じがなくなっていくのですよねっ(>_<)
レオママのようにカサツク前にマントさんも大ちゃんにクリーム使って下さい!
ご心配頂き有難うございます!
皆さんのアドバイスを頂クリームを毎日クリームを塗ったらよくなってきています


+++そよかぜちゃん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
太郎くんもカサカサになってましたかっ!?
レオのように時々うさぎ跳びのような仕草はしませんかっ??
これから冬に入るとなお更乾燥してカサカサが酷くなるので
クリームが欠かせなくなりそうですねっ^_^;
アドバイス有難うございました!


+++ゆうりままさん+++
いつもながら・・・お返事が遅くなってすみませんm(__)m
うふふっ”^_^” 皆さん慌ててチェックしてくださるのですねっ!
いい機会を与えたようです。。。
ってゆずちゃんはキレイでよかったです(^^ゞ
アドバイス有難うございます! 皆さんのおっしゃるように
レオママも以前買っていたクリームがあったのでそれを使用してます(笑
その後少しですがいい感じになってきてますよぉ~~!

+++フェンディママさん+++
ええええええっっっ(@_@;) 
低温ヤケドされたワンちゃんがいらっしゃるのでしかっ!?
レオママも自分の靴を脱いで確認はしてたのですけどねぇ~
ママのチェックは瞬間でしかなかったので・・・
その後30分も歩く息子たちはヤケドしてもおかしくはないですよねっ(>_<)
アドバイス通りクリームを塗ったら少しはいい感じになってきております!


+++ひなさん+++
時々ねっ! レオがお散歩中に変な動きをしてた時があったのですよっ!
なので帰ってから肉球をチェックしてみました^_^;
その時はこんなにカサカサではなかったのですけどねぇ~~
季節の変わり目にちょっと酷くなったようです。。。
SORAくんはキレイなプニョプニョでいい事ですよっ(^^♪
いゃぁ~お互いいい勉強になりましたねっ(笑


+++IKUさん+++
うふふっ”^_^” IKUさんもチェックしてみましたかっ!?
我が家と同じくつばさの方はまだキレイです(^^ゞ
レオは年々カサつきが酷くなっているように思われます。。。
レオママと同じく潤いが足りなくなってきているのかしらぁ~(笑
大事な可愛い肉球はいつまでもプニュプニュでいて貰いたいですねっ!


+++kenkenさん+++
あらっ!? 汚れがカサつきに感じられるって事があるのですねっ^_^;
いい勉強になりました!!!
あずちゃんもクリームが苦手ですかっ!?
以前レオがカサついていた時にクリームを塗ろうとしたら同じく怒りましたが
今回は余程カサつきが酷いのか大人しくクリームを付けさせてくれました(^^ゞ


+++ミューさん+++
トンでもないですよぉ~~読み逃げ大歓迎です!!!
そんなレオママも読み逃げ常習犯って噂ですがぁ(自称です・笑
そぅそぅミューさんのところでご飯にオイルっ!?って思ったのですよっ!!
でも我が家にも購入してほっといていたクリームがあったので(苦笑
それを使ったらちょっとはいい感じになってますよっ。。。
アドバイス有難うございました!


+++かいままさん+++
あらっ!? かいままさん家もカサカサになってましたかっ??
時々うさぎ跳びのような仕草はしてませんでしたぁ~~
レオは時々変な歩き方をしてたのでチェックしてみたら・・・
ひび割れしているところに何かが刺さったりしてたのでしょう(>_<)
気にはしてたのですがぁーー今ごろになってからクリームを使ってます。。。
かいままさんのお肌と同じく肉球もチェックしてみてねっ(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

