スポンサーサイト


お天気次第・・・

よく 「暑さ寒さも彼岸までっ!」 とよく言ったもので

レオママ地域は急に寒くなりましたよっ

お天気がよければ半袖・・・お天気が悪いと長袖・・・

今の時期っていつも何を来ていいのか分からないのです 

そしてとぅとぅストーブの準備が始まりましたよっ。。。

これからは電気代の他に灯油代も掛かるります 

稲刈りとかもお天気次第なのですがぁ~~

最近ではこの仔もお天気次第のお散歩になってきています たはー

2008・09・25雨降りです!.jpg

雨が降っているのが分かるのでしょうねっ!

お散歩に行くよっと誘うとこのようにハウスに逃げてしまうレオ 

雨の日のお散歩が嫌いになってしまいました。。。

お家でチッコが出来ないレオなのでどうしてもお散歩に行かなければなりません!

・・・何度もお家で誘導してみましたがっもぉ~ダメですねっ
コメント

No title

本当に急に寒くなりましたね。
毎年思うのですが秋がないんですよね。
秋を通り越していきなり冬なんですよね。
なごやでも寒いので新潟はかなり寒い
のでしょうね。
これから灯油代が。。
レオ君、お家でもチッコできると良いですね。
お庭とかでもしないのですか??

No title

う~ん、お家チッコができないとけっこうこまりますよね。
ウチのまさみも限界ギリギリまでガマンしちゃいます。
オネショしちゃうくらいまで・・・
なので我が家は大雨でも、合羽着て散歩ですよ。
トホホ。

No title

おうちでチッコできないと結構大変だねー。
沖縄だと台風で絶対に外に出られない日もあるから、
自然におうちでも出来るようになるのかも。

灯油のストーブって私使ったことないかもしれません。
うちの暖房器具ってここ10年くらいエアコンの「暖房」だけだよ(笑
マンションって機密性が高くて結構あったかいんだよね。
以前はそれなりに寒くなっておこたや電気ストーブ使ってたんだけど、今は全然。
やっぱり温暖化かなー。

No title

こちらも季節は反対ですが、同じですよ~。
良い天気だからと薄着していくと、室内は、案外
冷え冷えとしていたり、昨日寒かったからと、もこもこ
着ていくと、汗ばんだり・・・ 服のチョイスに困りますね。

室内でチッコできないと、天気が悪い日は困りますよね。
こっちでは、けっこうみんなお散歩以外で尿意がきた
時は、お庭でさせてるようです。 だから、トイレパットも
お店じゃあめったに売ってないんですよ。 

No title

+++minさん+++
そちらも急に寒くなりましたかっ!?
ホントに秋らしいって感じがいつもしないですよねぇ~~分かります。。。
先日まで30度近くまで合った最高気温が最近では19度ですって(@_@;)
レオはお庭でもするのですけどねぇ~~
雨が降っていては外に出るのが嫌のようです(>_<)


+++takさん+++
同じお悩みをお持ちのようですねっ^_^;
我が家も台風が来ようが・・・吹雪になろうが・・・
レオのためにお散歩に出ています(>_<)
なのでお互いの為になんとかしたいのですがぁ~~。。。


+++ぼす子さん+++
どんな天候でもお散歩に出るのですよぉ~~
一番大変なのはお天気の悪い雷がある時です。。。
そんな時にお散歩に出たのが悪かったのかしらぁ~~嫌がる原因!?
一応我が家も高気密高断熱なのですけどねぇーー
なのに冬寒くて・・・夏暑いです(ってそのまんま・笑)


+++ひなさん+++
そちらもそうですかっ!? ホントに体温調節が出来ないです^_^;
去年ってなに来てたっけ??みたいになりませんかっ(笑
うちも始めにそのようにお庭で出来るように躾けていたら良かったのですがぁ~
なんせマーキング好きみたいですので・・・(苦笑
クンクンしてからでないとチッコしないのです(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

