スポンサーサイト


秋の夜長。。。

ちょっとレオママ家周辺の秋の風物をご覧下さいませ。。。

2008・09・20秋のバッタ.jpg

レオママが帰宅後に玄関にいたバッタ・・・
なんの意味もなく思わずカメラに収めましたぁ~

2008・09・20クモがアメンボを引いている.jpg

そしたらその裏でなにかが動いている???
よく見たらクモがアメンボを運んでいるではないですかぁ~~
分かりますかっ!?

2008・09・20頭を垂れる稲穂かな.jpg

最近はもぉ~日が暮れるのが早くなってきました!
これからは携帯ライトを持ってのお散歩になりそうです・・・
この暗さに慣れるまでが怖いのですよねぇ~~つばさではないですがっ(苦笑

2008・09・20同じ時間帯なのに・・・.jpg

・・・って↑ と同じ時に撮ったのですがぁ~~
フラッシュを使うか!?使わないか!?でこんなにも違うのですねっ!
でもなんだか稲穂らしく見えないのが残念です。。。
先日お出掛けした時の息子たちのようす・・・

2008・09・20車ではお休みのつばさ.jpg

つばさは運転席と助手席の間に毛布を置いておくと
いい仔に寝ててくれるのですよっ!
その頃・・・レオは!?

2008・09・20運転手はボクです!.jpg

ボクが運転しますよぉ~~ってな感じで運転席を占領!
パパが甘やかした結果です。。。
コメント

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! 虫は大嫌いです(汗)
でもクモが自分の体よりも大きなアメンボを運ぶ・・・・
見ているのは気持ち悪いですが、
虫も必死に生きているんだな~と、その力に驚かされます。
でもやっぱり苦手(>_<)

テンプレ変わりましたね♪
トップにいきなりド~ンと迫力あるレオつばくんの
やや眩し気なお顔が可愛いです(*^m^*)♡

最近、みなさん素敵な写真でテンプレート変更されているので、羨ましいです(^_^;)(汗)

あれれ~、ドライブボックスは? 使っていないのですか~?って、
うちも最近使っていないです。(^_^;)(笑)
最後のレオ君の顔、萌え~~♪
(絵文字が入らなかったよ~~(/_;))

外で虫の声を聞くと、秋になったなぁと思いますねぇ~。
先日久住にオフ会に行った時はこおろぎを見かけました。
ただね、こおろぎって一瞬ゴキブリに見えて、
びっくりしちゃいます(^^;)

レオ君は運転席がお好き??
ムースケも運転席が好きで、私がいないときは運転席を占領します。
たまに、外にいる私に向かってパッシングするからびっくり!!
(ただ、おなかが当たってるだけなんですけど・・・)

レオママさんちは秋の気配なんですね。
うらやまし~~。
こっちはまだ暑くって 半そで半パンの私(-_-;)

バ、バ、バッタを見て冷静にお写真を撮ってる
レオママさんを尊敬します。
私ならきっと 玄関のドアを開けれない(汗)

レオママさん
あ~私のお米が写ってる。。。
テンプレが素敵になってて驚いたわ~ビックリ!
イイ・イイ!レオ君とつばさ君の落ち着いた優しい表情が
最後のレオ君はやっぱみらんに似てる。
みらんも耳毛がレオ君くらいあったらよかったのにね(泣)
バッタ・・大きいね?家の周りで見かけるバッタはもう少し
小さいかも?種類が違うのかな??
私の米食い荒らすんじゃないわよ~って言っておいてください。

お邪魔したときトップ画像が写ってなくって ビックリしたけど
素敵なテンプレで バッチリ・グ~ですね♪

昼間は暑くても
季節は 少しずつ秋の気配を漂わせていて 
もうすぐ稲刈りですね  美味しい新米が楽しみです!

我が家周辺も水田があるので、イナゴちゃんはよく捕まえましたっけ・・・
たくさん捕まえて喜んでたら、バアサンによって全員佃煮に!!
とてもショックだった8歳の晩夏でした・・・

秋を感じますね。
バッタちゃん、ウチにもちょくちょく
遊びにきますよ。
↑バッタちゃん、苦手な方が多いですね(笑)
私は黒い虫は苦手ですが緑色の虫は平気なんです
よね。
日が暮れるのが本当に早くなりましたね。
お散歩時間には暗いですよね。
つばさくんの寝顔可愛い!こんな寝顔見たら
運転に集中できないです(笑)

+++さっこさん+++
ゴッーーーごめんなさいねっ(>_<)
いきなり虫が登場してしまって・・・
私もお家の中に虫がいると新聞紙を丸めて叩いてしまいます!
けど外だったのでなんでか平気(苦笑
テンプレ試行錯誤しながらやっと出来上がりました(^^ゞ
この写真春頃の時のなんですぅ~


+++宇宙&シエルさん+++
私も始めは皆さんが羨ましいと思っていましたよっ!
でも一つコツを掴めたら簡単(!?)のようです^_^;
いつか忘れそうですけどね・・・
ドライブボックスを使うとつばさが吐いてしまって
以来使ってないのですよっ!
この方がつばさにはいいようなので。。。


+++saikoさん+++
虫の声で季節感が感じられますよねぇ~殻
カエル → セミ → スズムシ っていきますよねっ!
その声が聞こえなくなったら・・・寒い冬に入ります(>_<)
うちもレオが運転席を占領しますよぉ~~
つばさがいるとヤキモチも焼きますからね(苦笑
レオは重たいのでつばさの方が楽なのですがっ。。。


+++みきさん+++
こっちも昨日は台風の影響ですっーーごく暑かった!
なのに今日はまた涼しくなってます(>_<)
あははっ・・・田舎生活をしているので
そんなに虫は怖くないのですよっ。。。触れないですけどねっ!


+++osumiさん+++
あははっ^_^; 残念ながらこのおコメはレオママの実家のものでは
ないですよぉ~~なので実家のコメはどうなってるのでしょう???
レオの耳毛・・・小さい時からあまり伸びないようです(>_<)
始めはもっと長くなるのかなぁ~~
なんて思ってたのですよっ!!!最近はつばさの方が長くなってきました"^_^"


+++ホリヌキマントさん+++
やっぱりテンプレの写真見れなかったようですねっ^_^;
たぶんレオママが会社で見たときと同じように・・・
これからは食欲の秋ですよぉ~~
美味しいモノがふんだんに食べれます(^^♪
楽しみですよねぇ~~(笑


+++takさん+++
もっ・・・もしかしてこれもイナゴなのかしらっ!?
バッタとイナゴの区別が付かないレオママです(苦笑
そぉ~イナゴって食べるのですってねっ!
それをTVでやっているのをみて知りました^_^;
こちらでは食べる習性がないみたいなので。。。


+++minさん+++
私も小さい時は平気で捕まえられたのですけどねぇ~~
なんだか皆が嫌がるから・・・自然に自分も触れなくなりました^_^;
いまじゃぁ~近所の子供たちも触れない男の子がいて
ママさんが怖がるのを見ているからなのでしようね(>_<)
そぅ~その昔レオなんて運転しているママの顔をじっと見つめるのですよっ!
アイコンタクトをしてると運転に集中できませんでした(苦笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

