スポンサーサイト


今日は遠足!?

今日(9/14)はレオママの免許更新に行ってきました!
そして気付いた事・・・
平成20年6月1日からいろいろ変わったそうですねっ 

5つくらい変わったそうなのですがぁ~~
その中でレオママに関する事・・・
それがレオママの免許書が 普通  中型になったのです 
(その部分をアップして写真にしようと・・・うまく出来なかったので
申し訳ないのですがぁ~ここはご想像で(~_~メ)
このレオママが8t車を運転出来るなんてぇ~~(ヒョェーー
人は10人まで乗せて運転出来るのですって (これは以前のまま)

そしてSDカード(優良運転者特典制度)をご存知でしたかっ!?
更新時に700円で作ってくれるそうなのですよっ
安全協会には入らないレオママでしたが・・・
これには入ってきました!
後日カードが郵送されてきますのでお見せしますねっ・・・
ってまたレオママの事ですみません
講習は30分くらいで終わり・・・
次に向かったのは久しぶりの居酒屋スワン

お天気もよくお散歩して昼間のビールは最高ですっ
・・・とパパが・・・

2008・09・14添い寝のレオ.jpg

もぉ~今は呑めないですっっっ

2008・09・14パパを起こさないでっ!.jpg
起こさないでねっ!

レオったらいつからそんなに優しくなったのぉーー
いつもパパに添い寝のレオなのです。。。

2008・09・14つばさも添い寝.jpg
2008・09・14つばさは寝る気なし!.jpg

移動の中ではいつもつばさが寝ているので
こういう時は元気なつばさです 

あっ! 可愛いオネェ~ちゃんがいた!!

2008・09・14同じくどれっどれっ!?.jpg

ホラッ!ここに・・・

2008・09・14なぁ~んだっママって!.jpg

・・・


***** ちょっと小話 *****

この夜はパパも息子たちも1日中お出掛けしていたので
お家に帰ってから爆睡。。。
そんな中・・・夜9時前だったでしょうかっお家電話が鳴ったのです!
以前から用心深いレオママは
「もしもし・・・」 と自分の苗字は絶対に言いません。。。
しばらく無言・・・
「もしもし・・・誰??」
すると相手は 「オレ・・・オレ・・・」 魚ェーーー
ここは強気で 「誰だっ!オメェーはっ!!」 とちょっと言葉は悪いです(苦笑
「この声で分からない!?」 とちょっとイヤらしい声に変わる・・・
「分かるわけねぇーだろっ!」と言って電話を切りました。。。
その後電話は掛かってきませんでしたが・・・(怖
こんなイタズラは止めていただきたいです
なので・・・お家電話はなるべく出ないようにしているのです!
皆さんも気をつけてくださいねっ。。。
コメント

ええ~!
オレオレ詐欺じゃないですか!?
「まだそんな手口に引っかかる人が居るの?」っておもってましたが、こんな身近にかかって来るものなんですね・・・
毅然とした態度、お見事です!

免許書の更新・・・私も行かないと・・(汗
証明写真って、必要でした??

ゴールド・・保険料も少し安くなりますね(笑)

オレオレ詐欺ですか(@_@)
しかし!レオママさんさすが!
「誰は、オメェーは?」には笑っちゃいました。
中には信じてしまう方もいるので・・・
許せないですね。

優良運転者特典制度ですかぁ。 どんな特典があるんでしょう?
また、今度詳しく教えてくださいね。

パパさん、公園でダウンですかぁ~(笑)?
それを優しく微笑みながら見つめるレオくん&翼くん、かわいい♪

うちの祖母にも、最近、オレオレ詐欺の電話がきたらしいですよ。
私の従兄弟と、一緒に住んでいるんですが、その従兄弟の1人が
問題を起こして、それを解決するにはお金がいるとかなんとか。
幸い、その子は、ちゃんと貯金をしている子なので、お金に困って
るなんておかしいなぁと思い、本人に確認したため、ひっかかり
ませんでしたが・・・ まだまだ、気をつけないといけませんねぇ。

私もゴールドですがSDカードは作ったことありません。
お店で割引があるということくらいしか知らないけど何かお得なことがあるのかな?
レオ君つばさ君の添い寝は可愛いねー。
あとパパさん色が白い!(内地ではこれが普通?)

オレオレ詐欺(?)の電話見事撃退しましたねー
素晴らしい。
私も用心深いので多分大丈夫だと思うけど、実際にひっかかる人が多いんだから気をつけようと思ってます。
しかし「分かるわけねーだろっ」って最高だわ♪

お返事が遅くなりました!

+++takさん+++
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
やっぱりこの会話の内容ってそう思いますかっ!?
変な時間に電話がなるので・・・
外に居て電話を掛けてきていないかと思い怖くなってしまって^_^;
私の性格が分かってしまったかしらぁ~~(苦笑


+++minさん+++
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
証明写真は要らなかったようです・・・
免許書用と一緒に撮影になっているのではないでしょうかっ!?
あはははっ^_^;
レオママもありのまま書いてしまってちょっと恥ずかしくなりました。。。
レオパパもこの話を聞いて笑ってましたよっ(ーー;)


+++ひなさん+++
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
県内用のガイドブックを頂いて来たのですが・・・
使用出来るところはそんなになかったですぅ~~
でも日帰り温泉は100円引き&ホテルとかは10%引き
場所に寄っては同乗者も一緒にサービスしてくれるようなので
700円の元はすぐに取れそうですねっ(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
飲食店とかはドリンクサービスくらいしかなかったなぁ~~
・・・けどホテルとかで10%引きだと!!!!!
これからお出掛けする時はつかえそうです(^^♪
レオパパの腕ってスゴイでしょ~~!
私の方が黄色系なのでそんなに分からないのですけどぉーー
一度パパに写真撮らせてって言ったら断れました(苦笑
夏はこれは普通です^_^;
えへへへっ・・・撃退の言葉にお恥ずかしい限りです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

