スポンサーサイト


息子たちの別荘

先日は息子たちとの 「栗拾い」 が夢に終わった・・・

今度はこれから 「もみじ狩り」 に行きたいなぁ~~

その前にいい加減そろそろ玄関を片付けなよっ 

とパパに喝を入れられたレオママです。。。

2008・08・31玄関に二つもダンボール.jpg

奥の白いダンボールは7月からずっと そこにありますし・・・
                 の映像にもしっかり写ってます^_^;

その後に届いた茶色いダンボール。。。

このままずっーーーっと玄関に放置してあったのです(苦笑

ホントにそろそろ開けないとですよねっ 

外箱だけ大きかった中身は・・・お出掛け用のハウス 

2008・08・31お出掛け用のハウス.jpg
2008・08・31レオの食い意地.jpg

残念ねぇーーーっ! 食べ物だったら今頃腐ってますし・・・ 

お出掛けすると行き当たりバッタリのレオママ家。。。

なので思いつきで実家やレオママ姉夫婦の家に行った時は

フリーにしておく訳にもいかず (何するか分からないですし・・・)

急なお留守番でも対応出来る折りたたみ式のハウスを検討してたのです 

2008・08・31控えめのつばさ.jpg

つばさも気になりますかぁ~~

2008・08・31玄関では狭かった.jpg

玄関で空けてみましたが・・・ちょっと狭いのでリビングに移動・・・


2008・08・31レオのご挨拶.jpg

折りたたみ式のクレートハウスなかなかいいんではないかい??

ママ一人で組み立てられましたし。。。(そんなヤワな女でもないですがっ・笑)

2008・08・31つばさが先に入ってました.jpg

試しに1つを組み立てたらワラワラと取合いになってしまい・・・

レオに追い出されたつばさ 

2008・08・31レオが占領.jpg

レオが占領して。。。その周りをつばさがウロウロしてました!

ちゃんと2つありますからねっ・・・

2008・08・31キャンプもOK!.jpg

いやっ・・・とりあえずキミ達の別荘って事で たはー

次はずーーーっとほったらかしになっていた白いダンボールです。。。
コメント

大きい荷物ってそのまま放置することが
多いですよね。開けるのが面倒なんですよね。
後のダンボールの処理とかも面倒・・・。
素敵な別荘ですよ♪大きさも丁度良いですね。
並んで入っているとなんだか可愛くって
笑えちゃいます。

大きめの荷物って、部屋に入れるのが億劫になっちゃうんですよね・・・
「部屋に入れたって、どこに置くの!」って。
でも、あんなに置いてあっても人が通れる玄関でいいな~。
ウチは通行止めになっちゃいますよ。
・・・白い箱、なんだろう?楽しみ!と思ってたら、箱に絵が!(ネタバレ)

わかるわかる!!

中身がわかってるし、すぐに使わないから・・・そのままってこと・・よくあるよね!
でも目に付くところに置いてたら・・レオパパ気になってたんだねぇ~。
あはは・・うちもパッキンのままなものがあるけどさすがに玄関にはないよ!
納戸に入れるから・・反対に買ったことすら忘れることが。。
どっちにしろ・・・早くあけてみて~~ってレオくんたちが言ってるよぉ!
もうひとつは・・・うちも欲しい「カート」ですね♪

あはは~(笑)、私もレオママさんと同じタイプです。
すぐ使わないものは、しばらく放置・・・ 
それで、いざ使おうと思うと、どこにおいたっけ?
なんて探すことになるんですよ~。

折りたたみ式のクレートいいですねぇ。
私も、SORAを迎える前に日本で買い物をした時、
折りたたみ式のサークルを買おうかどうか迷って
結局買わなかったんですが、買えばよかったと今頃
後悔しています。 こっちじゃ買えないので・・・
今は、お友達の家へ行く時は、家で使ってる大きな
サークルを持っていくので、結構大変ですよ~(泣)。

先日はたくさん頂きましてありがとうございました!
さっそくステッカー貼らせて頂きますね♪うふ☆

ユキロコ家もありますよ~
明日明日~ってのびって行ってしまうんですよね(汗)

折りたたみハウスですかぁ~うちも使っていますが持ち運びも楽だしいいですよ~
レオくんちつばさくんはチャントハウスできるんだね~
エライ!ユキロコは練習しましたよ~(汗)

ハウスしているレオ君の表情が…なんとも嬉しそうで本当に可愛い!!
新しい何かをもらった時ってこういう表情するよねー
わんこもちゃんと分かってるんだなって思っちゃう。

以前は私もほったらかし派だったんだけど、通販で購入したとある物が不良品で、でも何か月もほったらかしていたため返品や交換もできなくて●万円も無駄にしてしまった経験があって、以来とりあえず開けて確認はするようにしてます。
それにしても広い玄関ですねー。うらやましいわ。

レオママさんの記事を見てから・・・e-317
我が家の玄関も同じようなことが起こっていましたよ~。
新しいものだけなら、いいですよ。
我が家は、大型ゴミに出すものまでも・・・
フェンママも、ブログネタにしちゃおうかな~!!

もう ひとつのダンボールですが・・・
もしかしたら、
我が家と同じカートかも・・・
ブルーかオレンジの2色でした?
我が家は・・・ブルーですけど・・・

お早うございます♪
荷物をあけないでそのままって事ありますよね やらなければって思いながらも・・・・収納できるクレーといいですね レオ君も翼君も居心地良さそう これでお出掛けばっちりね(^_-)-☆紅葉狩りの季節になりますね
って 早く涼しくならないかしら 此方は残暑が厳しいのと いつ集中豪雨になるかと思えるようなお天気です(^_^;)
↓栗拾い 残念でしたね みんな知ってるのね
レオ君も翼君も痛がりませんでしたか?自然があるっていいね~☆

栗拾い残念でしたね~(笑)
今木になってる青いやつが落ちるの毎日チェックですね^^

折りたたみハウスですかぁ!いいですね~!!
私もほしいなぁ。。。
すぐに喜んで入ってくれて良かったですね♪
うちはホントビビりだから警戒してなかなか入らないだろうなぁ。。。
レオくんなんてすっごく嬉しそう♪
こんなに喜んでくれるとうれしいですね~☆

あっ今度カフェご一緒しましょうね~^^
ってか飲みましょ~(笑)

このハウスは、なかなか使いやすそうですね~♪
折りたたみ式っていうところが、また便利!
なによりもレオくんとつばさくんが、
かなり気に入ったようですね!楽しそう~♪
うちのウランはハウスがあまり好きでなくて…。
ふたりとも良い子でハウスしていて、うらやまし~!

あっはっは(≧▽≦ゞ
我が家もそうですよ~^^どこも同じですね~^^;

でも、いい加減置いておくとパパさんが何やら動き始めてしまうので
そうなる前にササッと片付けます^^;

レオくんもつばさくんも別荘、お気に召したようで良かったですね^^
これで無計画(笑)なお出かけでも安心ですね♪

これは便利!ですね!!
初めてのところは・・
不安に思ったりもあるでしょうし。
一番にinしたレオ君、得意げですねー(笑)

レきゃっはっはぁ~!!
レオママさんは 玄関に色んなモノを置きたがる
人なんですね~(笑)

かいままは 玄関はあまり置きたくないんで(狭いですからね)
すぐに2階にもって行くんですが 物置状態に
なってる1室に置かれると・・・・。
もう最後です(爆)
おほほほほほ~~!!

後半の 「白い段ボール」期待してます!!

届いた荷物を放置されると…送る我々側としては非常につらいです(笑
だめですよ~私なんかは楽しみできたらすぐ開けないと我慢できないタイプです!
ちゃんとふたりともちゃちゃっと入るんですね~かしこくていいなぁ(>_<)
折りたたみ、災害時にも便利そうですよね!

すごい!自分から入るなんて。

ウチはやや警戒気味で、最初はなかなか自分から入ってはくれません。

放置癖・・・・、うちのさっこもですよ。家にいる時間が僕よりも長いからでしょうか、『いつでもかたずけられる・・』なんて思っているようで。

ほったらかしでしたか・・
それは 楽しみを 後にとっとく性格かな

私は段ボール届いたらすぐに
開けたい せっかち派です(^^)

いろんな ハウスあるんですね
次の ダンボール 箱 気になりますよ~

便利アイテムですね

こんばんは、蘭夜雫です

栗拾い、残念でしたね。
でも、まだ残っているのでは?
朝早く行けば拾える可能性があるかも!←ええー?

折りたたみのゲージって便利ですよね。
あれなら、家の中だけじゃなく、どこででもさっと広げられそう^^
お片付けも楽なのでしょうね?

大人しく入っている二人が、いい子だなーと。
カメラ目線で、めちゃ決まってますよ!カッコイイ!

うちのは破壊工作をするだけで、ゲージには入ろうとしてくれません。
特に、ちびっ子チーム!←怨み節

レオ君に取られて、うろうろしている翼君がなんとも可哀想というか、
ジタジタしているというのか、愛くるしいですね♪
うぷぷ・・・やはり年功序列なんでしょうか?

それでは、また!

+++minさん+++
そぅそぅ~~^_^; 中身も分かっていることですし・・・
広げて散らかすよりはそのままって事が多いです(笑
素敵に見えますかっ!?別荘(^^ゞ
でもパパはこの色がイマイチ気に入ってないのですよっ。。。
機能は気に入ってるのですけどねっ・・・


+++takさん+++
いゃいゃ・・・これで玄関口はいっぱいになっていて^_^;
人間が横向きになって通ってたのですよっ。。。見えないところで(苦笑
荷物が届いたのはいいのだけれど(^^ゞ
さてどこで広げようか悩んでいるうちにここまできてしまいました(笑
ってか気にならなかったレオママです"^_^"


+++ぜぇママさん+++
ぜぇママさんもレオママと同じ考えでいてくれるのねぇ~~
我が家はねっ^_^; もぉ~2階も今や納戸状態(苦笑
置く場所がなく仕方がなくそのまま放置ですよっ!
捨てられない性格な二人なので物が溜まるいっぽう。。。
そのうちにゴミ屋敷になってるかも(>_<)


+++ひなさん+++
きゃはははっ! ひなさんもぉ~~お仲間が増えてます(笑
私もねっ始めはバリケンハウスを持ち歩いてたのですが・・・
お家で使用しているので移動が大変だったのよです^_^;
車の中に2つ入れると場所をとるし。。。
今度ご実家に帰る事があったら是非購入されるといいですよっ!
とても便利です(・・・まだ使ってないですが(~_~メ)


+++ユキロコママさん+++
気に入っていただいてレオママも嬉しいですよぉ~~(^^♪
是非お揃いでトイプーのもゲットしてくださいねっ!
ユキロコママさんもお仲間ですねっ(笑
うちの仔は意外にすんなりと入ってくれて・・・
気に入ってくれたようです(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
ホント自分の物と分かっているのかっ!?
それともママと遊んでいると勘違いしているのかっ!?
でも楽しそうな顔をするレオです^_^;
そぅそぅ・・・通販って返品とか交換とかがあるので
なかなか手を出せづにいたのですが。。。
皆さんがネットで購入されているのでついに手が出てしまいました!
最近では先払いなのでつい検品するのを忘れがちです。。。


+++フェンディママさん+++
あらっ(@_@;) フェンママさんのところも同じような状態??
いつも思うのだけど・・・性格似てますよねっ(笑
是非・是非フェンママさんの生活もネタにしてください!!
ウフフッ"^_^" もう一つのダンボールやっと探して見つけました!
たぶんそん時は3色だったような。。。


+++ミチコママさん+++
栗拾い・・・息子たちは気に入った匂いがしなかったらしく
怪我はしなかったので大丈夫でした"^_^"
ミチコママさんも後で。。。ってそのままにして置く事があるのですねぇ~
これを今年中に使うことがあるのでしょうかねっ!?
って聞くのも野暮ですよねぇ~~(苦笑
少しづつ涼しくなってきているようですので
外出にはお天気とよく相談してからにしましょう~ねっ^_^;

+++ゆうりままさん+++
この公園はハイブなので毎朝チェックが出来ないのですよっ!
ゆうりままさん・・・レオママの変わりに見ててくれませんかっ(笑
折りたたみは車の中で場所をとらないと思いずっと考えてました^_^;
ゆずくんはビビリですかぁ~~うちのレオが鍛えてあげるそうですよっ(^^ゞ
是非今度はご一緒に飲みたいです。。。


+++ランママさん+++
広げると大きくなり・・・折りたたむと場所をとらず小さくなる!
とても便利な感じですよっ^_^;
レオはホントに気にいってくれたようでママも買った甲斐がありました!
なんでも喜んで貰えると嬉しいものですよねっ(^^ゞ
ウランちゃんはハウスが苦手なのですかっ。。。


+++ミューさん+++
ぎゃはははっ! ミューさんもヽ(^。^)ノ
お仲間が沢山いるようですよぉ~~よかった!!!
そぅそぅこれで無計画なお出掛けも安心ですねっ・・・
って大事なこのハウスを忘れたりして(>_<)
そんな失態もありそうなレオママ家。。。
そんな事があったら笑ってください!!


+++mieさん+++
まぁ~~この色が気に入らない程度なのですよっ^_^;
でも使い勝手はとても便利だと思います!
レオは怖いもの知らずなのかしら・・・
皆さんのコメントを見てそぅ思いました(>_<)


+++かいままさん+++
おほほほほーーーっ! その最後に達しているレオママ家\(◎o◎)/!
もぉ~2階はなにも置けないくらい物置状態・・・
なので玄関においてました(笑
我が家には集金や宅配の方しか訪問がないので
ぜんぜん気にならなかったのですよっ^_^;
でも流石にそろそろと片付ける気になったのでした。。。


+++パピヨン店長さん+++
ゲッ・・・・ゲッゲッ(@_@;)
てんちょーに見つかっちゃった!! 結構放置する方が多いようですよっ。。。
てんちょーのお家のようにすっきりした綺麗ならばいいのですがねっ^_^;
そうですねっ!持ち運びにも便利ですし災害時にも使えそうです・・・
あまりそんな時がこなければいいのですが備えあれば憂い無し(^^ゞ


+++YAM★YAMさん+++
えぇぇぇぇぇーーーーっ(@_@;)
そんなにスゴイ事なの?? 皆さんおっしゃいますがぁ~~
以前の八海山ロープウェーの時も係員の方にも言われたの思い出しました^_^;
別に餌で釣ってたのではないのに。。。
うふふっ"^_^" さっこさんも同じお友達なのですねぇ~~
結構皆さんそのようですのでYAM★YAMさんも強く言えなくなりました(笑


+++そよかぜちゃん+++
分かりますかぁ~~美味しいモノは最後にとっておく方なんですよっ(^^ゞ
ゆっくりと楽しむタイプ!?
そよかぜちゃんはせっかちな方なのですかっ??
そんな風には見えないのですけどねっ^_^;
次のダンボール・・・その次も実は。。。(笑


+++kayanaさん+++
ええええーーーーーっ(@_@;)
早く行くタイミングが・・・最近お寝坊さんでして(苦笑
折りたたみ式はとても便利ですよぉ~~ってまだ使ってませんが^_^;
でも持ち運びには場所をとらないのでいいと思います!!
レオがいるとつばさも落ち着かないのでしょうねっ(^^ゞ
レオパパとママのように。。。ってえっ??(笑

おお~ イイ感じのテント? ですねぇ~。

キャンパーの俺としては こういうこじんまりした別荘はたまりませんね。レオ君とつばさ君にとっても 割とゆったりしたサイズだし良いですね。

年間20泊キャンパー ぐっさん。でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

