スポンサーサイト


25年の空白・・・

先日(8月16日)、レオママは中学の同窓会に行って来ました!

卒業して誰一人とも今まで連絡を取ったり交信していた人もなく・・・

到着するまで内心は不安だらけでした^_^;




会場の入り口ではすでに待ち合わせをしていたのであろぅ~

「わぁ~~久しぶりーーーっ!!!」 なんて声も聞こえ・・・

会場の4Fまでどうやって行くのか???

ウロウロしていたレオママは。。。

「アッ!!! 顔分かるけど・・・こっちだよっ」 と手招きを受け(笑

一緒にエレベータへと引き込まれた(^^ゞ




8クラスで来れた人は総勢130名程が集まっていて・・・

感想は・・・来てよかった!

名前の変わっている人・・・いない人・・・さまざまな人間模様(~_~メ)

見た目にも変わった人・・・変わらない人・・・

意外にビックリしたのはまだまだ男女独身が多かった事(苦笑

もしレオパパとの出会いがなかったらココで出会いがあったのかも(^^♪




25年の空白を埋めるには多少時間が掛かり・・・

今はあの頃は声を掛けずらかった相手でも気兼ねなく会話ができ

そして会話も弾む。。。(お酒の力ってすごぉ~~い!(ーー;)

当時の担当の先生もいらしていてその時の貫禄もなくなっていました。




デジカメを持参したのにやはり小心者のレオママ(/_;)

結局は写真も撮れず。。。連絡先も聞くことも出来ず。。。

帰ってきてしまいました(T_T)




皆さんは卒業アルバムなどとってありますかっ!?

卒業文集とかっ!?!?

実はレオママ・・・実家に居た時は小学生で使っていた教科書から

授業中に交換していたお手紙。。。交換日記。。。他すべて。。。

高校までの教科書すべてとって置いてあったのです(笑

社会人になって周りからは 「無くした」 とか 「捨てた」 とかの

話を聞いていたので結婚と同時にすべてのモノを捨ててきました・・・

小学&中学&高校の卒業アルバムを。。。(涙

なので会場にアルバムのコピーがなかったら誰が誰だか???




これを期に同窓会が増えそうな兆し。。。^_^;

コメント

すべて取ってあった→すべて捨てた
って、なんて両極端な!(笑)

それにしても、みんな卒業アルバムまでも捨ててるものなのですか?!
それは驚きかも。。。

教科書なんかはとっとと捨てたけど(おいっ)、さすがにアルバムは捨てれないなぁ。。。

まぁ、置いておいても見ることなんてないんだけどね(笑)

もちろん卒業アルバムは置いてありますよ
高校のはたまに見るけど小中のは全然見てないなぁ

私は同窓会ってあまり参加しないんですよね・・・・
そんなにシャイなわけでもないと思うんですが
気がのらないって言うか・・・・(^^;

レオママさんはもしかして私と同い年?^^

文集はどこやっちゃったか分からないけど
卒業アルバムはとってありますよ^^

高校の同窓会に2度参加したけれど私の実家自体が卒業後、引越しをしていたので
市役所に引っ越した先の住所を聞きだすのに苦労したみたい^^;
昔と違って今はすぐには教えないようになってるのね^^
厳重だわ(笑
もちろん楽しかったですよ~(´▽`

リゾートにお出かけの後は同窓会だったんですね(^v^)
25年ぶりに8クラスがみんな集まるっていうのはすごいですね♪
うちの方はクラス会が時々あって、しかも今も友達は近所にいるので
結構会ったりするんです。だから、25年振りだったら大感激
だろうな~、なんて思っちゃいました(*^_^*)
でも…卒業アルバム捨てちゃったんですか~?!(汗)

久しぶりの同窓会だったんですね 懐かしいお顔も
思い出せないで 話なんてしていませんでしたか
終る頃には 月日の流れも 忘れて昔に戻れるんですよね これからも 素敵な交流があるといいですね

しかしアルバムも捨てたのですか?思い切ったことを・・・でも 想いでは頭の中にあるから これからですね・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねえねえ、肝心のお話がないですよ~!
どうなりました、初恋の彼との再会。。。
カッコよく歳とってたらいいんだけどねー。うふふ。
今は独身も多いから本当に出会いの場だったかもね~(笑
たくさん恋愛して傷ついて大人になった末に結ばれたのは中学の同級生、なんて結構いいかも。
(実際に周りにいるの、そういうカップル)

上のぼす子さんと 一緒ですよ~
初恋の人 来てたの?(笑)
8クラスだと 知らない人いても当然ですね
同じクラスになった人が 何人ぐらいいたのかな

まだレオママさんぐらいの年齢なら そんなに
老けてないからいいですよ
私ぐらいになったら あのオババ誰だ?って
なります(@_@。

楽しくって 本当に良かったね(^u^)

う~ん、卒業アルバムは確か実家に置いてきたけど、まだちゃんと
保管してくれているのだろうか…
文集や教科書なんてものは捨てちゃいましたね~
今思うと、とっておけば良かったなぁ、なんて思いますけどね
で、例の彼は来てなかったんですか?
ほら、夢の彼ですよ♪
あ、でもそんなこと聞いたら、レオパパさんに怒られちゃうか(笑)

卒業アルバムと文集‥‥、とってありますよ。
全然見ませんけどね~(^-^;
何度も捨てようと思ったのですが、「まあ今度でいいや~」と、今まで放置!(笑
楽しかった同窓会、良かったですね~。
私は何年も行ってないですぅ。
でも地元なので、高校の同級生は結構近況を知ってます。
ただ、中学の同級生は‥‥、ほとんど覚えていませ~ん(汗

同窓会、楽しかったみたいで、良かったですねぇ。
私も、中学校の同級生とは、成人式で会ったきりで、
会ってませんねぇ・・・ みんな元気かなぁ???

私は、中学の卒業アルバムをこっちに送ってもらい、
今は、手元に置いてありますよ。
生徒達に見せたら、「先生は、どれ?」と、なぜか
ウォーリーを探せ!のようになってしまいました(笑)

同窓会、楽しかったようですね!!
レオママさん~、初恋の人は来てました??
久々に会うと、名前が思い出せないんですよね。
聞くのも失礼だし・・結局 わからないまま・・。
卒業アルバム・・・引越ししたときに紛失
してしまいました。修学旅行の写真なども
全てなくなってしまいました・・。
手紙など全てとっているなんてすごいです!
でも 数年後、数十年後、読み返すと楽しい
でしょね。

アルバムはちゃんと保管していますよ~。教科書などは全部捨てましたが・・。
それにしても中学の同窓会でそんな人数が集まるとはオドロキですね!
25年の空白、人それぞれの歩みがあるのでしょうね~~。

+++ゆみさん+++
あはははっ^_^; ホント両極端ですねっ!
でもホントはキッカケが欲しかったのかも・・・
捨てるに捨てれなくて(苦笑
卒業アルバムまで捨てることはなかったかなぁ~~
って今更後悔しています。。。


+++ららんじゅさん+++
私も始めは気が乗らなくて・・・出るつもりはなかったのです^_^;
でもココを見ていた幼馴染から連絡があって。。。
誘われて出る気になったって感じかなっ!?
ホントあってもあまり見ることはないですねっ(^^ゞ


+++ミューさん+++
ええええっっっっ(@_@;) そぉーーなの??
ミューさんと同い年だなんて光栄ですわぁ~~
そしたら私もまるこちゃんくらいな子が居ても可笑しくないお年頃^_^;
ちゃんと引越し先まで調べて連絡いただくなんて嬉しい話ですねっ!
お友達とミューさんの繋がりを感じます。。。


+++さえさん+++
もし同窓会がなったらお泊りでリゾートを堪能していたかも・・・
まぁ~~そんな予算もなかったのですがぁ^_^;
25年ぶりにあったのにぃ~~!
みんなウエルカムで楽しかったです。。。あの頃あのメンバーで
お酒を呑んで囲んでいるなんて想像できませんでしたけどねっ!


+++ミチコママさん+++
名前が一番思い出せないですよねぇ~~
なので皆さん胸に名札を付けてました^_^;
名札を見て・・・「あぁぁ~~そぉぅぅ~~そぅ!」なんて言葉がつい(^^ゞ
みんな昔の呼び名を覚えているものですねぇ~!
記憶力の悪いレオママは忘れてしまってました(苦笑


+++鍵コメさん+++
了解です!
またのご連絡をお待ちしております(^^♪

+++ぼす子さん+++
うふふっ^_^; 残念ながら初恋の彼は来てませんでした。。。
たぶん誰も居場所が分からないようで(>_<)
・・・ってやっぱり影で聞きまくってたし(苦笑
誰か紹介してぇ~~なんて言われました!
その時は思い浮かばなかったのですが。。。
今の会社にも独身がいたのになぁ~~(ってタダの世話好きなおばさんになってます)


+++そよかぜちゃん+++
そよかぜちゃんも覚えていてくれたのねぇ~~^_^;
残念ながら来ていませんでした。。。
これで諦めもつきましたしね(涙
記念撮影している人を見ては・・・
「アレ誰!?あっちは誰!?」ってみんな言ってましたよっ(^^ゞ
私も言われてたりして。。。(苦笑


+++ココママさん+++
まだ結婚する前はたまに思い出に浸る事があって・・・
自分の字を見ると「汚い字」なんて笑ってたのですよっ^_^;
年々ちょっとはマシな字になっていく変化が面白かったりして。。。
私も少しは取っておけばよかったなぁ~なんて後悔しています(^^ゞ
まぁ~あってもあまり見ることもないのでしょうけど。。。


+++ネム太さん+++
ネム太さんのところにはちゃんとあるのですねぇ~~!
でも捨てようと思っていたなんて・・・放置しておいてよかったですよっ^_^;
高校の友達もクラス会もないのですよっ!
女子高だったし。。。
でも小学生のお友達は全部覚えてます(^^ゞ


+++ひなさん+++
ウォーリーを探せ!なんて懐かしいですねぇ~~(^^♪
パパにそのコピーを見せたらマサシクそんな感じでした(笑
ホントに手招きを頂くくらい気さくな同窓会になってて
楽しかったですよぉ~~!
ひなさんも機会があったら参加されてみるといいですよぉーー
ってちょっと無理がありますかねっ(^^ゞ


+++minさん+++
残念ながら・・・初恋の彼は居ませんでした^_^;
これで諦めもつくかと。。。(涙
ホントにねぇ~~一番大切な名前が思い出せないのですよっ!
でも親しい仲だった方のは顔を見てすぐに出てきました・・・
そうでないと失礼ですよねっ(^^ゞ
お手紙なんてホントたまに見ていた時は意味不明な事が書いてあって
笑えましたけどね。。。


+++ぜぇママさん+++
8クラス全員が集まったら・・・40人×8クラスで320名になりますから
約1/3ってところでしょうかっ^_^;
みんな怖いもの見たさで集まったのでしょうかっ(笑
25年ですものねぇ~~もうすぐ2回目の成人式がやってきますし。。。
歩みもそれぞれですよねっ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

