スポンサーサイト


合言葉・・・?

いゃ~~毎日暑いですねーーーっ!

・・・やっぱり言ってしまった


人の顔見れば挨拶代わりに 

「いゃぁ~アッチェッねーーっ!」

「くそアッチェッてヤラねぇーーー!」

なんて会話をあちらこちらで聞こえてきます





そんな暑さ対策? 夏バテ対策?? それともダイエット???

とぅとぅ作りましたよぉ~~

2008・08・09密封ビン.jpg

密封ビンをみてピーーーッン 
とキターーーって方は流石です!

2008・08・09バナナ酢.jpg

気になって・・・気になって・・・作ってみました

2008・08・09バナナ酢の底.jpg

やっぱり料理苦手なレオママ。。。jumee
全然砂糖が溶けてませんでした(笑

お味の方は・・・ビッ微妙ですねっ
だってレオママが作ったのですもの。。。
レオパパに 「全部責任持って飲んでください」 と言われました



どなたか美味しいバナナ酢と交換して頂けませんか


息子たちはバナナ食べるかなぁ~~




よく見たら・・・お尻の方をかじらせてました
なのでちゃんと今度は頭の方からどうぞっ!





レオの口がなんとも面白くて・・・
結局かじるだけでバナナは放置されてました。。。
(テーブルの上が汚いのはご愛嬌で・・・修整する技を知らないので(^^ゞ
コメント

豪快ですね~、レオママさん! 皮ごとあげちゃいますか!(笑)
レオ君もつばさ君も、ちゃんと中身だけ食べるのかしら?すごいー。
バナナ、嫌いじゃなさそうで、いいですね~。うちは相変わらず
バナナは苦手です。なんでだろう?(^_^;)

バナナ酢・・・微妙でしたかー!(笑)

バナナは栄養もあるし 便通にも良いし
レオくん皮は 美味しかった?

バナナ酢 味見してみました・・ 如何でしたか?
私も らっきょを久しぶりにつけたのですが
まだ食べてないから どう何かなぁ~ですね!

え~?何?なに??
バナナ酢って今、流行ってるのですか!!
ダイエットに効くとか??
わたしにもぜひ教えて下さ~い~(*^。^*)

ps・
バナナの皮ごと与えるそんなレオママが好きです(笑)

私、バナナは大好きですが
バナナ酢がダメ・・・ってか
酢がこの世で一番ダメなんですよ・・・

因みに『らるく』はバナナ食べないんですよね。
食感がダメみたいです。

本当に・・・毎日必ず暑いと言ってしまいますね。
バナナ酢できましたね。あらら・・・
砂糖が溶けなかったんですね。
レオ君のお顔おもしろい~。恐る恐るかじって
ますね。ピコちゃんはバナナ好きですよ。

バナナ酢、一時母がよく作ってましたね~
私は飲みませんでしたが…
私は最近「マンゴー酢」なるものを買ってきて飲んでますよ
氷を入れてロックもいいし、牛乳で割ってもまろやかになって
お勧めです♪
レオくんもつばさくんも、バナナ食べなかったんですね
ココも食べないですよ
あの食感が嫌なのかしら?

バナナ酢‥?初めて聞きました(^-^;
話題なのですか?健康にいいのかしら??
それよりも、バナナを皮ごとあげてるレオママさん、豪快ですねぇ~!
うちのコたちも、バナナは舐めるものだと思ってるみたいで、くちゃくちゃ‥ぺっ、って~。
ガムじゃないんだから・・と。
昨日はメメに初スイカをあげてみたけど、バナナと同じ運命でした。
やっぱり食感も大事ってことなんでしょうかね~。
ケーキやパンなら柔らかくても食べるクセに、ね(^m^)

バナナ酢~
作った事ないですぅ~難しそうですよね・・・

バナナの皮を必死に食べるレオくん♪
お口がキュートです♪
うちはバナナ大好きなのでよくケーキみたいなの作りますよ~☆果物は美味しいですよね~

覚えてますよ~^0^
バナナ酢、作ったんですね(笑
ぷぷぷっ(^m^でもレオママさんらしいわ^^
頑張って処理してね(笑

え~~~!?なんで皮ごとバナナあげてるの~?(≧▽≦ゞ
もう、ぷぷぷ笑いが止まりませんよ(爆
だからレオくん、口がへんてこりんになっちゃったんですよ~(笑

それにしてもレオママさんがやる事は豪快だわ~♪
今日も爆笑をありがとう~(笑

バナナ酢 長い間 生きていますが
飲んだことないです・・
バナナはすご~い甘さがあるから
きっとおいしいでしょうね

バナナはカロリーそうとう高くありませんか?
よくマラソン選手が食べるって聞いたような
気がするけれど(?_?)

レオ君達も バナナ好きそうですね
家族みんなで ワイワイ食べるのはいいもんですよ
(^_-)-☆

バナナ酢ですか

こんばんは、蘭夜雫です

バナナ酢だったのですね!
てっきり、梅酒かと・・・←飲み意地の汚い奴
でも、美味しそうじゃないですか。自分で作ってしまうなんて、すごいですよ!

バナナが甘いなら、そのままお砂糖が融けて無くても飲めそうな気がするのですが
やっぱりダメでしょうか?(笑)
私は米酢をそのまま飲めちゃう奴なので、果実酢も平気で飲めちゃいます。
あ、真似しないでくださいね。←しないから
熟練の技ですんで。←嘘

バナナ酢でドレッシングとか作ったらどうですか?
甘い香りで、結構いい感じじゃないかと思います。
あと、お肉をソテーした時のソースとか、私はお酢で作ることが多いので、
いつもと変わった感じになるかなあ、なんて。
飲むだけじゃなく、お料理とかお菓子とかに使えるので、果実酢は重宝ですよ♪

レオ君、すんごい顔になってましたよ!ええ!?
あんな顔になっちゃうのは、きっとバナナの皮が渋いからでは?
翼君は、なんだか様子見というのか、レオ君に押されていたというか、
でも、その仕草が可愛い♪
うふふ・・・でも、バナナは皮をむいてあげてくださいまし。
きっと、食べられなかったことを悔やんでいるに違いないです。←ええ?

ちなみに、うちの6匹はバナナを食べるが3頭、食べないが3頭です。
しかも、青いと食べないの。飼主、青いバナナが好きなんだけどな。←変だから

それでは、また!

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました!
バナナ酢、飲んだことありません~。
私が飲んでいるのはブルーベリー黒酢。
とはいえ市販のものです。
目にいいブルーベリーと酢を一緒にとろうという魂胆。
つまり、めんどくさがりなのですよね。。。(^^;)

失敗作?はご自分で責任を取らないといけないのですね。(笑)
(微妙な味ってどんな味?)
ウチの子たち、剥いてあげてもバナナ食べません・・・
何故?

うちも・・

バナナは食べません。。
うにょうにょ感が好きではないらしい。。
・・バナナ酢とは・・どんなものか??
私も興味ありますけど、作る勇気はないです。。
バナナはジュースにしたら大好きだけど、そのまま食べるのが苦手。。
ワンと一緒で・・あの食感がイマイチです~~。
・・で、バナナ酢、ビミョ~~な味ってどんな味??
知りたい!知りたい!!

こんにちわw
おっと。。。やっと瓶を買ってきたのですねw
あの後どうなったのか少し気になってました~(笑)
味は・・・微妙とな?

と言うかレオ君バナナ皮ごといっちゃってませんか?(汗)
皮も美味しいのかな?
じゃあ私も皮ごと・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
あ。。。結局食べなかったのね~

ニナは食べないけどネオはバナナも食べちゃいます。
人がくれる物は何でも食べれると思ってるみたいなの
ちょっと心配になりますぅヾ(;´▽`A``アセアセ

あー笑えるぅー
何度見ても爆笑です>動画
レオママさん、バナナの皮むいてからあげてみようか!(爆
レオ君の面白い顔が見られたからいいけどね~(笑

バナナ酢のほうは微妙なお味でしたか。
私にとっては「作ろう」と思っただけで料理上手ですよ(笑

私も少し前ですが、バナナ酢作ったことあります^^
細木数子がTVで作ってて。。。
でも1回作っただけでやめちゃいました(笑)
っていうかずっと冷蔵庫で眠ってて・・・
そのままそのうちどうしようか悩んで捨てちゃいました(汗)あはっ
バナナ皮ごとカジカジしてるんですね~
一生懸命かじっててかっわいい~☆

笑ったぁ~~!!!
どうしてよ!!レオ君なんでよ!!
笑えた笑えた 2回も見ちゃったぁ~(爆)

どうしてあんなに シワが寄っちゃうのに
噛みに来るんでしょ(笑)
はぁ~。
ワンコって奥深いです(笑)

バナナ酢・・・・レオママさん責任持って
飲むんですよ(笑)

+++さえさん+++
豪快ですかぁ~~ホントは何も考えてなかったのです(^^ゞ
たぶん私が食べているのをみて・・・
ただ欲しかったのかも^_^;
カジってはあちらこちらにばら撒いてましたから。。。
バナナ酢・・・微妙でした(ーー;)


+++ホリヌキマントさん+++
流石に皮は食べなかったです^_^;
バナナ酢は・・・人気にあやかって作ってみたのですが(苦笑
酸っぱいものと思っていたのになんだか甘くて(>_<)
なんとも表現しにくい味になってました(苦笑


+++さっこさん+++
意外にだいぶ前から人気があったようなんですよっ!
レオママが知ったのは最近なのですけどねっ^_^;
http://reotubasa18.blog97.fc2.com/blog-date-20080628.html
でアップしてるので・・・良かったらご覧下さい
きゃぁ~~嬉しいお言葉有難う"^_^"


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
酢がダメで酢かぁ~~(苦笑
そう言えば酢豚もダメでしたっけ??
じゃぁ~餃子のタレにも酢は入れない派ですねっ^_^;
うちの息子たちもこの日は食べませんでした。。。


+++minさん+++
ちょっとまた最近・・・暑さでダラけてしまってます^_^;
先日姉に「それは冷房病だっ!」と言われました。。。
翌日みたら砂糖が溶けてなかったのですよっ(苦笑
かき混ぜたらなんだか今度は甘すぎて(>_<)
ピコちゃんはバナナ食べるのですねっ!


+++ココママさん+++
お母様がよく作ってられたのですねっ!
・・・よく作ってたと言うのなら美味しいバナナ酢だったのでしょう~~
ココママさんはマンゴー酢なるものをっ!?
それは美味しそうですねぇ~(気になって来ました・笑)
なんでも美味しそうに食べるココちゃんも食べないのですねっ。。。


+++ネム太さん+++
バナナ酢始めて聞きましたかっ!?レオママもなんですよっ^_^;
酢は健康にいいようなのでよかったらお試しあれ・・・(味の保障はしません・笑)
ネム太さんのところはバナナガムになってるのですねっ!
下手すると毛にくっ付いて大変な事になりませんでしたか!?
我が家は背中にくっ付けてしまって・・・大変でした(>_<)


+++ユキロコママさん+++
バナナ酢作るのは簡単なのですがぁ~~
自分の好みの味にするには難しいようです^_^;
レオの口・・・面白いでしょ~~(笑
バナナケーキはよく作りました!
最近はなんだか買った方が簡単なような気がして(苦笑


+++ミューさん+++
・・・らしいでしょ~~(^^ゞ
味見してから全然減ってないのよねぇ~~どぅしましょ(苦笑
あははっ! そっかぁ~~皮ごとあげたからお口が変になったのねっ^_^;
でもこの方が面白かったのでこれはこれで・・・(笑
豪快って言うよりも何も考えてないレオママです"^_^"

わっ!!^^

とうとう、作ってしまいましたね!
何時になったら、UPしてくれるんやろ??と
思ってたんよ。

イヤ~、書き込みをするその前に、、、
大変、ご無沙汰致しておりましたっっ。。。m(_ _)m。。。
忙しさが一段落して、ユルユルのチーでございます(大汗) 
かろうじて、記事だけはなんとかUPしておりましたが、コメントも遅れ・遅れで・・・\(_"_ ) 反省。
こんなグータンではいけない!と発心し、やって参りました! ← えらい決意(爆

それでは、本題に参りますが、
その前に(またかいっ!!^^)
     
   ☆☆ 暑中 お見舞い申し上げます ☆☆

「バナナ酢」・・・味は、微妙なん??
梅酒もカリン酒も造ったことのないワタクシには、作り方さえわかれへんデス。
飲んだことは、あるじょーーー(^▽^;)

黒酢は身体にいいって聞くけど、黒酢自体は美味しいのかな??
挑戦してみる価値あり???

レオママ、バナナのお尻は渋いでぇ。
お尻からあげたらアカンよ~~(爆

レオ君、バナナをかじる顔がかわいい~♪
そして、周りでただオロオロする翼くんがまた可愛らしいこと♪
そういえば、うちのウランにはバナナあげたことありませんでした。
食べるかな~?今度挑戦してみま~す!

お返事

+++そよかぜちゃん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
そぉ~レオママもそんな風に想像していたのですがぁーーー!
バナナの風味がまったく無く・・・
ただ砂糖の甘みだけだったのですよっ^_^;
想像の味とかけ離れてたので微妙ってところでしょうねっ(苦笑


+++kayanaさん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
あははっ!梅酢の方がよかったかもしれませんねぇ~~
梅も酸っぱいので誤魔化しも出来たかも(苦笑
お料理上手なkayanaさんの発想を使わせて頂きたいと思います・・・
でもぉ~~もともと料理が下手なレオママ(苦笑
そして酒好きなレオママ。。。
そのままサワーとしてなんとか減らしたいと思ってます(^^ゞ
いいところに目を付けましたねぇ~~(笑
そぅそぅつばさったら・・・(ーー;)


+++saikoさん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
うふふっ^_^; もうすぐ追い着きますから待っててくださいねっ!
これくらいなら作れるかなぁ~~
なんて思っていたのがそもそもの間違いだったようです(^^ゞ
なかなか料理って奥が深くて難しいものですねぇ~
私も買った方がよかったのかも。。。


+++takさん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
えええええーーーーっ!やっぱり責任取らないとですかねっ(苦笑
嫌嫌飲んでいると減りが少なくって^_^;
微妙な味が気になるようでしたら一緒に減らしてくれませんかっ!?
そうしてくれると助かります(^^ゞ
ワンズにもバナナの好き嫌いがあるようですねぇ~~


+++ぜぇママさん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
バナナ酢作るよりも買った方がいいかもしれませんよっ!
実体験により(笑
どんな味か気になりますかぁ~~好かったらお送りしますので
ぜぇママさんも責任を持って減らして下さいね(爆
以前はちょっとだけどバナナ食べたのですがぁ~~
今回は産地が違ったのでダメだったのかなっ!?


+++ネオままさん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
そぉ~なのやっと瓶を買ったのに・・・
このままこの瓶は納戸の中に入ってしまうのかっ!?
折角買ったのに^_^;
ネオくんもニナちゃんもバナナ食べるのねぇ~~
偉いわぁーー人間が食べるものは食べれるって理解しているのだもの(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
あははっ^_^; 作る気になっただけでも上手ですかぁ~
そのお言葉パパに聞かせてあげたい!!
作っても自分の気に入っている味でないと勝手に味を変えるレオパパ(>_<)
なので作る気がだんだん失せてくるのよねぇ~~
皮はなにも考えてなかったのでした(笑


+++ゆうりままさん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
あははははははっ^_^;
なんだか気が合いそうですねぇ~~ゆうりままさんと!
作ってみたはいいけど・・・その後の事考えてないのよねっ(^^ゞ
私も最後はゆうりままさんと同じ道を辿ることになりそぉ~~(笑


+++かいままさん+++
お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m
かいままさんは2回も見ちゃいましたかっ!?
レオママなんて5回も見ちゃってます(笑
・・・ってゲッ(ー_ー)!!
かいままさんまで。。。レオママ責任取られて頂きます!

+++チーさん+++
元気そうなチーさんになっていてよかったです!
黒酢&りんご酢などを水に割って何回も飲んでますよっ^_^;
体にはとってもいいようですので。。。
冷え性のレオママが治ったくらいです!
チーさんも勇気があったら飲んでみる価値がありそうですよっ(^^ゞ


+++ランママさん+++
ウランちゃんはまだバナナは未経験なのですねぇ~~
どうなるのでしょう!?
食べるかな?食べないかなっ!?
楽しみですねぇ~~(^^♪
レオママのように皮ごと上げないでくださいね(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

