スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負の一面。。。

今日はちょっと前日・・・お寺に行ってきた説法のお話し(^^ゞ

そのお坊さんはあまり話し上手ではなかったのですがっ(苦笑
ちょっとレオママ的に気になるお話しをしてたので・・・
そこを掻い摘んでお話ししたいと思います^_^;


そのお坊さんは今まで 「ありがとう」 と言う言葉を口にする時
アリが10って思い感情のない 「ありがとう」 と言ってたそうです!


でも改めて 「ありがとう」 の言葉を漢字で表した時に
「有難う」ってなっていたので意味を知りたくなったと。。。
(中略)
有るのが難しい事・・・人間命が有り続ける事が難しいから
生きていて有難う!



一時期。。。生きる希望も無ければ死ぬ勇気もなかったレオママ!
今の自分はなんの為に生きているのか!?
なんの為に生かされているのかっ??
(今も答えは自分なりに見出せていません。。。)


世の中には生きたいと思っても病気や事故で亡くなって行く方がいる事を知り
そんな事を思っていた自分が情けなく思いました・・・
そして心の支えが欲しくていろんな本も読みました!

2008・08・00本.jpg



今でも心が折れそうで挫けそうになる時があります。。。
なんもかんも投げ出したくて・・・逃げ出したくて・・・
それでも人ってホント支え合って生きているのだと
いろんな方と出会い・・・これ(ブログ)を始めて思いました"^_^"

2008・08・00レオ.jpg
2008・08・00つばさ.jpg

この出会いを与えてくれたレオ&翼には感謝しています!

皆さんとのつながりに有難うと思います!
そして生きていて有難う。。。



これからもレオママは飾らず・・・おごる事無く
ありのままで生きていくことでしょう~~"^_^"
・・・アホ丸出しで(笑
それで被害を被っているのはレオパパですがっ。。。(苦笑

私ってやっぱり重たい女のようでした^_^;

コメント

ありがとうの意味 深いのね でも 一番優しそうで難しい言葉だよね ちょっとしたことでも 「ありがとう」言われたりすると気持ちが暖かくなるよね
いつも自然に出したい言葉です

心が折れそうになった時 ちょっと一息入れて周りを見ると 前に進める事があるよね 今は4姉妹のお陰で
いろんな出会いがあってすくわれています
今 レオママさん パパさんが居てレオ君&翼君 ブログで知り合ったみんなに愛されて いるので大丈夫ですね~☆

ありがとうの言葉にはそんな意味が
あったのですね。素敵な言葉ですよね。
心が折れそうなときはワンたちに元気を
いっぱいもらっています。
ブログのお友達にもいっぱい元気を
もらっています。もちろん レオママさんにも!
レオ君とつばさ君にも!有難う♪

俺も生きてる価値の有無に悩むことは多いですね。
人の扱いが下手で人を傷つけるたびに、自分の存在を
否定してしまうわけで。一方では人を不幸にする俺も
いれば、もしかしたら一方では人を幸福にしているの
かもしれず。
幸福と不幸のバランスで人間は成り立っているんです。
全ての不幸は幸福を引き立たせるためにあるのかなと
思います。

幸せを感じることがあれば思い浮かべたい言葉ですね。
有難う☆

生き物は、ただ生きているだけで素晴らしいのですよ!
しかも、レオママさんにはやさしいパパさんと、カワイイ息子たちが居ますから・・・
幸せ者ですね!(笑)
私も、ちっちゃな幸せに「有難う」って感謝しながら生きていかないと!

+++ミチコママさん+++
なんともこんな記事にコメント入れてくださって有難うございます!
嬉しいくて感謝の気持ちで「ありがとう」
悲しい時に励ましてくれて「ありがとう」
どんな思いでいても「ありがとう」と言う気持ちは変わりないですねっ。。。
今は息子たちに毎日「大好き!」って耳元でささやいてます(笑
ミチコママさんに出会えた事に有り難く思ってます"^_^"


+++minさん+++
よく冗談でアリが10匹いるからありがとうって言うんだよっ!
なんて教えてもらった事がありましたが・・・
息子たちにはいつも笑いを頂いております(^^ゞ
性格の違う息子たちの行動で楽しませて貰って。。。
minさんに出会えた事に有り難く思っています"^_^"


+++ぐっさん。+++
以前ぐっさん。が人間関係に悩んでいたお話しをした時・・・
ちょっとだけ分かる気がしました!(理解力が乏しいレオママなので・苦笑)
>幸福と不幸のバランスで人間は成り立っているんです。
そうかもしれませんねっ^_^;
人間って贅沢っていうのか!?わがままっていうのか!?
出来たら不幸な経験はしたくないと逃げたくなるのですよねっ。。。
でもそれがあるから幸せを感じるのでしょうね(^^ゞ
ぐっさん。に出会えた事に有り難く思っています"^_^"


+++takさん+++
ただ生きる事が簡単のようで・・・こんなにも難しかったのか!?
歳を重ねるごとにそぅ感じるようになりました^_^;
子供の頃はそんなに深く考えなかったのにねっ。。。
ホント今はとっても幸せモンのレオママですよっ・・・キッと(笑
>ちっちゃな幸せに「有難う」って感謝しながら生きていかないと!
有難うと感謝って繋がっているのですよねっ!
takさんに出会えた事に有り難く思ってます"^_^"
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。