スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェニックス!

2005年からスタートした「復興祈願花火 フェニックス」
今年も8月2・3日と打ち上げられます

今年は観に行けるかなっ・・・レオママ家




最後は・・・壮大な音で割れてます^_^;
フェニックス花火が上がってる時に一緒に流れてます。。。




何度聞いても・・・いつ聞いても泣けるレオママ
年なのねぇ~~(/_;)



実は今日・・・ジィージの新盆なのでちょっとバタバタしております(^^ゞ
コメント返し&ご訪問はしばらくお待ち下さい。。。
レオママは元気ですよぉ~~
コメント

フェニックス・・・不死鳥と言う事、復興のシンボルなのでしょうね。

さっこのご実家の親戚の方々は、柏崎をはじめ、あの辺りに結構いらっしゃるので、僕らとしても人事ではありません。

二日間も花火あげるんだ!大阪ではPLの花火が有名やな!
今年は天神祭りに行ってきました。浴衣を着て・・・ウフ(笑)
花火は最後の最後しか見れなかったけど例のポニョの飴が売ってて友達が何でかしらんけど買ってくれました(笑)あたしってそんなに物欲しげな顔??(^^ゞ

ジイィが初盆か!そうだね、前に亡くなったってアップされてたもんね。
あたしの田舎は石川県なんやけど、といっても祖母も祖父も大阪暮らしでしたが・・(笑)
夜にお墓参りに行くのよね!
これが怖くて楽しいから墓に向けてパシャリってやって帰ってきてばばぁ映ってるかぁ??とかゆったり・・・

故人を偲ぶというよりは、「ばぁちゃん、天国で元気しとっけー?」みたいな感じですね。

お盆の用意忙しいと思うけどこの暑さ、水分きっちりとって体調をくずさないようにね!!

返事はまったりと待ってま~す(^_-)

そうなのですね

こんばんは、蘭夜雫です

復興祈願と言われると、北海道では奥尻などを思いだします。
自然災害とはいえ、その被害に遭うのは本当に辛く大変ですよね。
知人がそちらの方に住んでいるので、ホント、他人事ではありません。

勝手ながら、昨日の記事にコメントです(笑)
うちでは部屋中にバポナを吊しています。
昔はキンチョーリキッドとかを使っていましたが、5年前からこれに変えました。
以来、ハエも蚊も家の中で見ることはありません。
あ、時々網戸からすり抜けてきたコバエは見ますが、
いつの間にか消えています(笑)
かなりの効果だと思うので、よろしければ一度手に取ってみてください。
劇薬扱いなんで、サインしてくださいと言われるかもしれませんが・・・
お奨めです。

お忙しいと思いますが、体調を崩されないように気をつけてくださいね。
それでは、また。

花火~キレイですね~
レオくんとつばさくんは花火平気ですかぁ?

レオママさん、暑い日が続いていますので無理はされないでくださいね!!

うわ~ん。。・゚・(ノД`)・゚・。また泣いちゃったよw
花火もすごく綺麗だし、バックの曲。。。
私もこの曲を聞くとあの時の事を思い出して今でも涙がでます。
フェニックスってタイトルにもじ~んとしちゃったw

↓私も今。。。耳たぶの上を蚊に刺されて『耳がでっかくなっちゃった』状態です。(爆)
。。。って、もしかしてあの車ですか?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
元気だして~レオママさ~ん!!

もう一年ですね。
いろいろ大変でしょう。
無理しすぎてレオママさんが倒れないように気をつけてね!!
花火がすごく綺麗で、音楽も良い選曲で、私も涙が出ました。

+++YAM★YAMさん+++
不死鳥っていうと・・・ハリーポッターの火の鳥を思い出してしまいます^_^;
あの鳥も生まれ変わって不死鳥のようでした!
さっこさんのご親戚は柏崎でしたねっ。。。
先日その付近(西山方面)を車で走ったのですが・・・
まだまだ復興には時間が掛かりそうな感じでした(/_;)


+++パピくぅさん+++
そぅなのよっ!2日間も花火が上がるなんて楽しい事が沢山あっていいのよぉ~~
大阪はPLって花火が有名なのねっ??
PL学園しか知らないおばちゃんなレオママ(笑
そぅそぅ故人を偲ぶっていうより忘れないって事が一番
故人にとって嬉しい事のようですょ"^_^"


+++kayanaさん+++
そうでした・・・(/_;)
北海道も地震で亡くなった方がおられましたね(涙
どちらも天災には敵わないです。。。
昔(←っていつの事・笑)レオママの実家でも吊るすタイプの使ってましたねぇ~~
でもいつからか使わなくなったのですよっ^_^;
なので遠ざかってましたが・・・やっぱり効果が見えるのですねっ!
ご心配頂き有難うございます(^^ゞ
元気と食い気がとり得のレオママですので大丈夫です(笑


+++ユキロコママさん+++
うちの仔たち・・・うちに居ても花火の音がすると
始めは吠えてます^_^;
そのうちに慣れて平気な感じですけどねっ!
でも雷はやっぱりいつまでも吠えてます。。。
つばさのビビリのせいでレオまで(>_<)


+++ネオままさん+++
我が家もあの日は地獄を見た感じでしたねっ(>_<)
その他に電気とガスが使えなくて・・・
トイレだけ使えたのでよかったのですが^_^;
10月といっても結構寒かったのを覚えてます。。。
なのであの曲を聴くと涙が出てきてしまうのです(/_;)
車は私の不注意だったので・・・会社の駐車場で・・・(涙


+++ぼす子さん+++
お互い1年が経つのですねぇ~~!
去年はこんなに暑かったかなぁーーー?なんて思ったりして^_^;
喉もと過ぎれば熱さ忘れる。。。であの時はバタバタしていたので
あっと言う間に月日は流れてるのです(>_<)
曲の詩がたまに負の自分に励まされてます。。。

この曲は泣けますね。
花火もとってもきれい!!!
今年はみれるといいですね。
私も今年はピコモモつれて
花火をみにいこうかと思っています。

つらい記憶を忘れるのではなく、乗り越えていこうとする新潟の皆さん。
綺麗な花火は気持ちを前向きにさせてくれますね!
どうか、願いが届きますように・・・

本当にこの曲って 胸にしみるっていうのか
テレビで何かの拍子に 聞こえてもつい手を止めて
見てしまうんですよね。

おじいちゃま 新盆ですか・・・。
何だか早いですね~。
レオママさんも 体調崩されないよう 気をつけてね!

キレイな花火ですね。
復興祈願というのが、ちょっと切ないですが・・・
皆さんの願いが届けばいいですね☆

この前、近くで花火大会があって家の窓からよく見えて
とても綺麗でした。
うちの子は音にビビってましたが^^

とても綺麗な花火ですね~。。。
復興祈願、自然災害の恐ろしさ、忘れられませんね。
どうか、願いが届きますように!

私、夕べ隣町の実家にお姉ちゃんを連れてお祭りに行ってたんだけど
毎年あったお祭りの最後に花火の打上げがずーっと待ってたのに
最後になって「今年はやりません。」だって(`ε´ぶぅー
頭、いかれポンチになっちゃった(怒

タイミングよくレオママさんのところで素敵なフェニックス拝見できてよかったよ~(感涙
一緒にv-424しちゃった(泣笑

「ジュピター」この曲、私も好きです^^

↓車、たねきの怨念?(爆
 takさんのところでネ(*^^*)

キレイですね~(^O^)!
めっきり仕事で花火大会とは無縁になってしまいましたが。。。
札幌の花火大会も良いですよ~♪
また行きたいです。

凄い花火です!
災害からの復興・・
言葉では簡単ですが
並大抵なことではないと思います。
それでも前向きに・・・
あぁ・・ダメですねー曲聴きながらだと
なんだか泣けてきます。

きれい

復興・・みなさんたいへんな思いをされているのでしょうが、力を感じます。この曲聞くとわたしも涙が出てきますよ!やはり・・歳なのかしらん。。

↓・・バチ・・当たったの??
いえいえ・・洗礼を受けただけですよ!
怪我がないだけよかった!!

もともとレオママさんのところって花火は盛んな土地ですよね。ていうか あの有名な花火大会です!? 一度は見に行ってみたいんですよね。あれから 色んな場所で色んな災害が起こっているので、地元以外では風化しがちですが、頑張ってほしいです。

涙腺の緩い ぐっさん。も泣けてきました。

そうそう 蚊取り線香の両端から火を付けると効果倍増です。消えやすいので時々 火をつけ直す必要がありますが・・・

閉じ込めた空間だと蚊を落とす効果がありますが、開いた空間では寄りつかせない効果しかないですね。キャンプの肝は蚊除け 蚊取り線香を使いまくりの ぐっさん。でした。

花火綺麗ですね~ 素敵な音楽は胸にしみますね
「復興祈願花火 フェニックス」言葉では表せないくらい大変でしょうが 頑張って欲しいですね

おじい様の新盆なのですね たくさん お話をしてきてくださいね!!

レオママさん
「復興祈願花火 フェニックス」色んな思いを花火の託しているんでしょうね~長崎はお墓で花火をしまくります。爆竹・ロケット花火・・秘密の県民ショーで「え~?」って言われた時は驚きました。土地々で故人の送り方が違いますがじぃじの初盆レオママ地方のやり方にのっとってお迎えして下さい。
レオ君、つばさ君も可愛がってもらったんだよね。

花火きれいですね~♪
いろいろな思いが込められているんでしょうね。

おじいちゃまの新盆ですか~。
私も数年前、義父の新盆をしましたが、なにかとバタバタしちゃいますよね~。
(私の場合はドタバタって感じでしたけど…(苦笑))
お体に気をつけて頑張ってくださ~い!

+++minさん+++
この歌・・・なんだか心に沁みるのですよねぇ~~^_^;
花火は一番初めの年は盛大だったようですがっ。。。
年々小さくなってきているようです(苦笑
ピコちゃんとモモくん花火を見て吠えたりしないのかなっ!?


+++takさん+++
有難うございます!
震災にあったのは新潟だけではないのですがっ^_^;
でもそこに住んでいるとなんだか忘れられない記憶となっているのですよねっ!
レオママの願いも届くといいなぁ~~(苦笑


+++かいままさん+++
ホントにメロディーと詩があっているのですよねぇ~~
今どきにない歌でしたし・・・ってあまり知らないけどねっ^_^;
ホント1年なんて早いですよねぇ~~!
去年のかいままさんなんて一番お忙しい時でしたものねっ(^^ゞ


+++kenkenさん+++
始めの年は・・・復興祈願でしたが^_^;
毎年上げているとなんだか有り難味がなくなって
タダの観光企画になりつつありそうです(苦笑
うちの仔も花火の音がすると吠えてました(>_<)


+++ミューさん+++
あらっ(>_<) 残念でしたねっ・・・・待ってたのに!
こんな映像で感動していただけてレオママも嬉しいです"^_^"
皆さんこの歌・・結構好きな方が多いようです!
あれぇ~~み~てた~のねっ(笑
自分の不注意を誰かのセイにしたかったのよねっ^_^;
たぬきに悪いですよねぇ~~(苦笑


+++YU-KIさん+++
お仕事お忙しいですかっ!?
たまには花火でも見に行って息抜きしてくださいねっ^_^;
札幌の花火も見て見たいなぁ~~
行く機会がありましたら是非連れて行ってくださいな(^^ゞ


+++mieさん+++
いろんな方が記載してたのですが・・・中で一番キレイかと(^^ゞ
新潟だけでなく各地で災害が起きてます!
そんなニュースを聞くと人事だと思えなくなってしまって^_^;
そしてこの曲を聴くと更に思い出してしまいます。。。

+++ぜぇママさん+++
ぜぇママさん・・・皆さん同じお年頃なのかしら(笑
なんだかいいんですよねぇ~~あの歌(^^♪
あははっ^_^; 洗礼ですかっ!?
にしてはちょっとお高い洗礼でした。。。(涙


+++ぐっさん。+++
そぅそぅあの有名(←そう思ってる)な花火大会ですよっ!
んでっ今年は土・日って事もあって人の出が凄かったようです(@_@;)
入場制限があったとか。。。
パパが言うには年々規模が小さくなってきているようですよっ^_^;
このご時世お金がないようです・・・!
↓は玄関の風除湿なんです(^^ゞ
なので扉を閉め切ると結構線香臭くなってるのですよっ(苦笑


+++ミチコママさん+++
始めて観に行った時は感動でその場で泣いてしまったくらい^_^;
なので今でもその感動で曲を聞くたびに・・・(涙
お寺に行ってお坊さんの説法を聞いてきました!
今度機会があったらアップしたいと思います(^^ゞ


+++osumiさん+++
私も・・・えぇーーーっ(@_@;)
お墓で花火ですかっ!! そのTV番組見たことがないのですかっ(汗
ホント地方によって違いがあると思いますが・・・
故人を偲ぶには違いはないですよねっ(^^ゞ
意外にジィージがワンコ好きだったとは思いませんでした。。。


+++ランママさん+++
有難うございます!
今までは親がその役だったのが・・・自分がそんな年になってたなんて^_^;
まだまだ子供のようなレオママです!
同じく端から見ればドタバタしてたようですよっ(苦笑
お互い体には気をつけましょうねっ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。