スポンサーサイト


頂いちゃいました!第二弾。。。

今日・・・夕方のお散歩に白いトイプーにあってご機嫌な息子たち!
デジカメを持って行けばよかったとちょっと後悔。。。

そして先に進んだら・・・

カラスとムクドリの対決に遭遇 
道路にカラスが。。。空中からムクドリが攻撃してまして。。。
そのカラスの声っていったら
オヤジがウザいって追っ払っているような声でして
あぁぁぁぁーーー皆さんにも聞かせて上げたかったです。。。
デジカメを持って行けばよかったと本気で後悔 


今日も昨日に引き続き・・・頂きましたぁ~~

2008・07・30今日のお届けモノ.jpg

レオママと性格が似てるねぇ~~なんて打ち解けたぼす子さんから

2008・07・30レオが確認.jpg

レオがクギ付けですよっ

2008・07・30命令形のレオ・笑.jpg

・・・・ってママに命令するのですかっ

開けてビックリ玉手箱 

2008・07・30レオのクンクン.jpg

ねぇ~~レオっ
こっこれは・・・ぼす子さんのところに出ていたマンボーではないですかっ!?
モトイ。。。マンゴーではないですかっ!!!!!

2008・07・30動いたのはあなたです!.jpg

いゃいゃ・・・動いたのはつばさの方ですから

2008・07・30美味しい物.jpg
2008・07・30ママだけ独り占め!.jpg
2008・07・30つばさも同感.jpg

そんなに自己主張しないでください・・・レオっ

2008・07・30せがむ息子たち.jpg

ハィハィ・・・冷してパパが帰って来てからねっ

そして一緒に入っていたお豆腐。。。

2008・07・30ピーナッツ豆腐.jpg
2008・07・30濃厚な豆腐!.jpg

とっても濃厚で美味しゅうございました
・・・これはパパが帰ってくる前にママだけ先に頂きました



ムクドリのリンクに飛んで行かれた方へ。。。
『 人間との関係  』 で長岡駅からレオママ団地に引っ越して着たらしく
最近ではあちらこちらでムクドリの糞に悩まされております
どうしたらよいのでしょうねっ。。。
コメント

こんばんわw
ムクドリの巣が近くにあったんでしょうか?
カラスが襲われるなんてすごいですね。Σ(・ω・ノ)ノ

マンゴーだ~!!美味しそう~!!
レオママさん・・・マンボーってヾ(;´▽`A``アセアセ
マンボーが送られてきたら気絶ですよw(爆)
翼君も「動いた」って。。。生き物かい!!

レオママさんのテンションが上がってる姿想像しちゃった~(笑)

いいな~、高級フルーツ!
一個いくら位するんでしたっけ?
一度食べてみたいです。
・・・カラスVSムクドリの空中戦?!
スゴイ場面に遭遇しましたね。
野生はキビシイ・・・

カラスをムクドリが襲ってるんですか~?v-405
想像するだけで恐ろしいです(汗

またまた美味しい物が贈られてきましたね~♪
マンゴー美味しいですよね(´▽`
羨ましいナァ~
レオママ家の住人になりたいわ(爆

ムクドリって可愛い顔してますね
カラスさんより 素敵かもって思う
私ですが・・迷惑鳥は いかんね・・

ぼす子さんから マンゴーじゃない
これは 良かったね・・南国の香りがしていいね
ピーナツ豆腐は どんな味かな・・
ごま豆腐に 似てるのでしようか?

余りものマンゴーですんましぇん(アハハ
結構熟れちゃってますねー。
切る時汁でびちゃびちゃになりますね。ごめんなさい(汗
翼君、「動いた」って~!(笑
じーまーみ豆腐は内地の方のお口にも合うと聞いているので送ってみました。

ムクドリの解説のサイトを読んだら…
ムクドリって「街に出てきた田舎者を指す」んですって(笑
しかも理由が都市部でも集団でいてギャーギャーうるさいからって…そりゃ差別だー!(by田舎者)

連日おいしそうなものが届いてますね~(*^m^*)
マンゴーは、私も以前お友達からいただいて本物を(笑)初めて
食べたのですが・・・そのあまりのおいしさにビックリしました!
なかなか自分では買えないので、いただきものって
ありがたいですよね('-'*)  レオくん達も食べれたのかな?(^w^)

鳥って見るだけならかわいいけど、糞とか大変ですよねー(-_-;)
我が家も先日スズメに巣を作られかけてるのを発見。
慌てて撤去しましたよ~(>_<)

じーまーみ豆腐、おいしいですよね♪
沖縄に旅行に行って食べてから、大好きになりました。
沖縄物産展では、必ず購入する1品です(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうなマンゴー、いいですねv-10
この時期、お豆腐も冷やして美味しいですよね。

ムクドリですか?フンは困りますよね。
うちのほうでは、カラスがごみをあさって
困ってます。

鳥って賢いから、手ごわいですよね。

+++ネオままさん+++
あははっ^_^; ホントにマンボーが届いたらどうしましょ~~!
とりあえず水槽でも買わないとですよねっ(笑
そりゃぁ~そうですよっ(^^♪
自分では買わないマンゴーがそこにあるのですものっ!
テンション上がりました。。。


+++takさん+++
いいでしょ~いいでしょ~~(^^♪
南国のマンゴーですもの有り難く頂戴致しました!
お口の中が贅沢病になりそうです(笑
変な声がするなぁーーーって思ったらカラス!
息子たちも固まってました。。。


+++ミューさん+++
燃えるゴミを出しに行くとカラスが見張ってるのですよっ!
なんだか狙われているような感じがして・・・カラス嫌いです(ーー;)
ミューさんはマンゴーを食べた事があるのですねっ!
庶民的なレオママ家はこれが始めてなんです。。。(笑
いつでもいらっしゃぁ~いレオママ家へようこそっ!


+++そよかぜちゃん+++
ムクドリって集団で動いているので・・・夕方になると
うるさいのなんのって凄いのですよっ!
南国のマンゴー~そりゃぁ~美味しかったです(^^♪
ピーナッツ豆腐はそうですねっ!
ごま豆腐のように濃厚でタレが甘かったです"^_^"


+++ぼす子さん+++
いぇいぇ熟している方が好きなレオママにはちょうど良かったです(^^ゞ
こんな美味しいモノを頂いたレオママは幸せ者!
ぼす子さんには感謝してますよっ"^_^"

流石はぼす子さん・・・追及してますねっ(笑
別名そうなのですかぁ~~^_^;
どぉ~りで駅前とかでうるさくしていると思いました(苦笑


+++風ママさん+++
うふふっ(^^ゞ 連日・・・実は今日も届いたのでした!
風ママさんもマンゴーを食べたことがあるのですねぇ~~
今回レオママ家初のマンゴーで舞い上がってしまいました(笑
ホントに美味しくって幸せ者なレオママです(^^♪


+++ゆみさん+++
うちのお隣さんも車庫につばめが巣を作ったらしく・・・
先日ご主人が撤去してました。。。洗車と(>_<)
食通のゆみさんはなんでも知ってらっしゃる!
沖縄物産でも購入出来るのですかっ??
これから物産展がある時は探してみますよっ(^^ゞ


+++pichenさん+++
日本人に生まれてよかったぁ~~なんて(^^ゞ
美味しいモノが食べれる時が一番幸せですよねっ!
鳥って大小かかわらず苦手なレオママ。。。
だって空中から糞が肩に落ちてきたときは最悪でした(ーー;)

完熟マンゴー いいですねぇ~。
あれですね。手を洗うためのバケツだけもって、家の外で汁をジュルジュル垂らしながらかじりついてみたいですね。上品に喰っちゃいかんです。
ぴーなつ豆腐も気になります。やっぱり沖縄に行かなきゃ いかんですね。俺も。

遅くなりました^_^;

+++ぐっさん。+++
意外や意外(@_@;) 桃のように中に種があるのですよっ!
スジも桃みたくあって。。。
でもマンゴーの方がおいちぃ(笑
今度は絶対沖縄が候補に上がりそうですねっ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

