スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレッキンぐぅ~~!

ドックランでは飽きたりなかったレオママ夫婦
どうせならロープウェイに乗って山頂に行くことにした。。。
(いやっ!レオママから見れば狙い通り・笑)

券を買うところで・・・息子たちはケージがなければ乗れないとの事!
じゃぁ~~止めます と思ったのに
乗車用のケージを貸し出してくれって。。。
ここで運命の分かれ道であった

この先どんな運命が待ちうけているのか知る由もないレオママ夫婦!
のんきな気持ちでロープウェイに乗ったのであります。。。
2008・07・20目指すは山頂?.jpg
2008・07・20片道500円×2の息子達.jpg

ここはスキー場でも有名なようで・・・
スキーが苦手なレオママ。。。スキーでしか来たことがないレオパパ。。。
いつもと景色が違うとパパが言ってました(当たり前だがっ

2008・07・20こちらが八海山.jpg
ガラス越しだったので上手く取れませんでした。。。

2008・07・20レオはいい仔!.jpg

そぅなのよねっ!
ケージにすんなりと入ったので係員の方にいい仔ですねぇ~~
って褒められたレオでした

2008・07・20つばさもいい仔!.jpg

そぅよねっ!
つばさもレオの後でケージにすんなりと入ってくれて
ホントにお利口さんなワンコたちですねぇ~~
って褒められて鼻高々なパパとママ


乗車時間・・・5分足らずだったような?

2008・07・20山頂?から.jpg

大人片道900円×2
ワンコ片道500円×2
帰りの2,800円をケチって歩いて帰ろう~~

2008・07・20帰りのコース.jpg
2008・07・20下山コース.jpg

1時間30分くらいってなってました
以前は山登りをしていた経験があるし(多少のブランク有り・・・)
お散歩で1時間半くらいは歩いた事がある息子たちも大丈夫だろぅ~~

2008・07・20足取りが軽いのはココだけっ!.jpg

・・・と甘く考えていた
途中レオはテコとも動かなくなりやむ得なくパパがレオを抱っこして下山。。。

2008・07・20つばさは元気だかっ。。。.jpg

なのでカメラマンママだったがつばさを引き連れて下山する事に。。。

2008・07・20疲れたから乗せてぇ~!.jpg


ココはスキーで言えば 「迂回コース」  だそうで・・・
それも中級スキークラスのっっっ
途中。。。急な坂が何箇所かありスッテンコロリン×5回ほどしたレオママ!
それもつばさを抱きかかえながら
やっぱり貸し出しのケージなんてなければよかったのにっ by レオママ
もぉ~二度と来ることもないだろぅ~~とパパが(笑



・・・という事で道中のカメラ撮影なんて出来る状態ではなく・・・

予定通り1時間30分で麓に無事到着


2008・07・20パパへのご褒美!.jpg

やっとこ下山したパパへのご褒美
ココの売店で紙コップをプレゼント! となってました

無理やり連れて来られた息子たち・・・・(パパも・笑)
ドックランだけだと思っていたのに
こんな事になるなんて思っても見なかったことでしょ~~
帰りの車の中では爆睡でしたとさっ
コメント

レオママさん、パパさん、レオ君つばさ君、
お疲れ様でした(笑)
とんだ目にあってしまいましたね。
でもこれも良い思い出ですよ~!!!
1時間半も山道を歩くなんて・・・それも
この時期に。。暑かったでしょうね。
ビールは美味しかったでしょうね(笑)

うわぁ~
行きのケージの中でレオ君とっても嬉しそうに笑っている!!
可愛い♪
まさか5キロ歩けと言われるとは思わなかったでしょうね(笑
しかし見るからにやばそうな急勾配を5キロも歩いたとは。。。
レオママさんすごいです。
私なら5千円払ってもロープウェイに乗るわ!
あるいはペーターにおぶってもらうとか(違

地ビール美味しそうですね~
ピルスナーは飲みやすくて好きです。
お疲れ様でした!
筋肉痛早く治るとよいですねっ

片道2800円払うくらいなら、なんて思ったのが
間違いの元だったんですね^^;
5回もスッテンコロリンなんて・・・(^m^ぷぷっ
大変でしたね^^
でも地ビールは美味しかったでしょう~(笑
これじゃぁ筋肉痛にもなりますね^^
お疲れ様でした~^0^

きっとスキー場の規模もこちらの規模とはまったく違うと思います。
こちらの規模ならばあっという間についちゃうところなのですが、1時間半。しかも下りでしょう??
おひざも笑っちゃいそうv-12

歩き・・

はぁ・・・聞いただけでも筋肉痛になりそうな・・感じ。。
5kmよく頑張りましたね!乗り物だと・・スグ!ですよね~。
レオ君も翼くんも疲れたでしょうね~。お疲れ様~。
下山してのご褒美はたまらんでしょうなぁ~。
あはは・・・ビールのことが気になった!

でもね、・・今日はわたくし・・反省して久々にビリーさんに会ったのですよv

レオママさんどうもお疲れさまでした~
翼くん&レオくん連れ回されて大変でしたね(爆)
自然がいっぱいで景色もすごくキレイなところですよね。
おまけにドッグランもあるとはなんとすばらしい!
翼くんとレオくんロープウェーお利口さんに乗れましたね。
うちだったら外出せって多分ガリガリしてますよ。外に出してもらうまで・・・

それから、翼くんのアジリティしてる姿笑えました~^^

ロープウエイ ゲージ貸してくれたのね お値段も此方と同じぐらい?いい子で頑張ったね
1時間半 頑張ったね くだりのほうが 膝に来るんだよね~ 抱っこしながら 怪我しないでよかったです

家のユイは喜んで歩くかも~ 大好きなのよ 難所があるほど マオは絶対に歩かないだろうな・・・・
でも 一緒にいい思い出になったね~☆

レオママご苦労様でした・・
ビールさせ飲まなければ じゅうぶん
ダイエットになってますよ~

夏でも山だったら そんなに汗かくことなかった
かな・・
体は痛い目にあったかもですが・・

そうねぇ 私もレオママさんみたいに
2千8百円分 ビールを買って飲む方を選ぶと
思うよ・・
だから ママさん達のように コケながら
下山します
後で 後悔するたちだな(~_~;)

ワンコもお金とるんですね!
2800円か~
確かに、1時間30分くらいのトレッキングなら、自分たちの運動&
ワンコの散歩、ってことで、私も歩くかも…
でも、さすがに5キロとなると、レオくんもばてばてだったんですね(笑)
つばさくんはすごいですね~
やはり若さの勝利かと
でも、これだけ歩いた後のビールは、間違いなくおいしかったでしょうね
って、レオママさんは飲めなかったんですね(泣)
で、5回も転んで、怪我しませんでしたか?

おっ、お疲れ様でしたっ!!(大汗)
スッテンコロリン!した時
体、大丈夫でしたかっ!?(涙)

レオ君・つばさ君・おりこうさんだったんですねー!
エライッ!!


お祝いのお言葉、ありがとうございました♪

レオ君とつばさ君、褒められたのねぇ~v-398
クレートにちゃんと入ってくれるなんて偉いなぁ~v-411
宇宙は自分の専用クレートには駆け込み寺として、入ってくれそうですが…(^_^;)(笑)

歩いて帰ろうと選択するレオパパさんとレオママさんは、やっぱ若いわぁ~~(@_@;)
転んだ後の体の方は、大丈夫ですか~?

+++minさん+++
有難うございます^_^;
下山コースなんてあるもんだから・・・
考えがちょっと甘かったようです(>_<)
パパだけ美味しいビールを飲みました。。。
汗をかいた後のビールってホント美味しいですものねっ!


+++ぼす子さん+++
レオもホントこの時点だけは満足してたみたいですよっ!
とっても楽しいーーーって(^^♪
まさかあんな難関が待ち受けてたなんて思っても見なかったでしょ~~ぅ。。。
抱っこが始まった地点で登ってロープウェイに乗るかぁ~~
って言ってたのですが・・・
いい経験になりました(^^ゞ
筋肉痛もようやく楽になってきました。。。


+++ミューさん+++
下山コースなんてあるから・・・ハイキング気分で入ったのにィーー!
どんな道か説明があってもいいのになぁ~~(>_<)
下っている時はお互い蟹股歩きになって笑いながら降りてました。。。
途中までは(笑
最後の方は・・・どうしてこんな事になったのか喧嘩です^_^;


+++saikoさん+++
パパの膝を見たら・・・ホントに笑ってました"^_^"
歩いている姿も笑えたよぉ~~
ふくらはぎも笑ってたし^_^;
勾配が急なところはホント泣きました。。。


+++ぜぇママさん+++
以前にちょっと1時間半くらい町内を歩いた事があるので
チョロイもんよぉ~~なんて思ってたのに・・・
前日にワンコは登りが得意って聞いたばかりで^_^;
下りはレオやつばさにとってきつかったのかなぁ~~!?
ビール・・・パパだけなんて(@_@;)
我慢出来ずに買って帰りました。。。


+++kenkenさん+++
もぉ~この時点で息子たちも疲れてたのでしょうねっ!
ハウスで休めると思ったのかなっ^_^;
なのにこんなに振り回されるとは。。。(笑
でも自然と一緒の息子たちは・・・野生に戻りたいと思ったかなっ!?
それも困りますがっ。。。

+++ミチコママさん+++
もぉ~ねっ! 改札口にすでにケージが用意してあったのには笑いました^_^;
それも2種類ですよっ!
バック系とハウス系・・・バック系の抱っこは慣れてないので
お家でも入って休むケージにしました(^^ゞ
今度ユイちゃんも一緒にどうですかっ!?
・・・レオママは辞めておきます(笑


+++そよかぜちゃん+++
ウフフッ"^_^" これでレオママが我慢する訳ないでしょ~~!
ちゃんとお土産にして帰りました(笑
そぅそぅ・・・ホント帰りの乗車代がビール代に変わったようだわっ^_^;
あはははっ!そよかぜちゃんもやる前から答えが出てるし。。。


+++ココママさん+++
そぉ~なの!・・・って事はワンも乗せたいって方がいるのでしょうね"^_^"
これからどんどんこんな施設が増えると息子たちとお出掛けが楽しくなるのですがっ!
って降りたところはただの展望台でしかなかったので
そのまままたお金払って帰るには勿体ないと思ってしまいました。。。
怪我は・・・膝に勲章が出来てます(笑


+++minさん+++
スッテンコロリンした時・・・つばさが一緒になってビックリしてました(^^ゞ
ママよりパパがいいよぉ~~なアプローチを何度もしてたし。。。
次の日もお休みだったので^_^;
筋肉痛な体にムチを打って遊びに出かけたレオママ家でした(笑


+++宇宙&シエルさん+++
息子たち専用のケージ以外・・・入ったところ見たことなかったので
夫婦で 「ホント凄いなぁ~!」 って人事のように感心してました(^^ゞ
始めの下山コースを見たときこれくらな道なら大丈夫だろ~~
と思ったのですが。。。
まさか難関があったなんて予定外でしたよっ(>_<)

トレッキングでしたかぁ。 惜しかったなぁ。
でも、ケージとレオくん&つばさくんを抱えての
下山は大変でしたねぇ。 お疲れ様です~。

下りは楽かと思いきや、結構きついんですよねぇ。
私は、富士山に登った時、下山中に片足の親指に
体重がかかり過ぎ、内出血して、爪が真っ黒に。
しばらくしたら爪がはがれ、気持ち悪かったです。
しっかり体を休めてくださいね~!

+++ひなさん+++
似たようなニュアンスですけどねっ^_^;
わぁーーーっ!富士山に登ったのですねっ・・・
それもいい思い出になったでしょ~日本一の山ですからねっ!
人間と同じようにワンコも下りが苦手のようです。。。
なのでこれからは気をつけないとですねっ(^^ゞ

あはははは 山道で5kmって結構な距離ですよね。笑
こりゃビールもうまいでしょう☆

こりゃローウェで帰ってきた方がよかったですよね!
歩き始めると、引き返してまでロープウェイに乗るのもめんどいし… うーん って感じですよね。

+++ぐっさん。+++
この日・・・MTBの下りを練習している方もいたので
私たちがいい迷惑掛けてたと思います^_^;
それもワンコ連れなんて。。。(苦笑
引き帰したら美味しいビールも無かったでしょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。